気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

日本代表森岡亮太は結婚してる?ベルギーの年棒や海外の反応は?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

私のサッカーの知識は本田圭佑選手や長友佑都選手で止まっているのですが、次のワールドカップに向けて、新しい選手がどんどん出てきていますね。今、テレビで代表選を見ても、ほとんど知らない選手です。

 

 

ワールドカップが始まるまでに予習しておかなきゃ……あれ、そもそもワールドカップっていつだっけ(^^;)

 

スポンサードリンク




 

調べてみたところ、次回のワールドカップは2018年、ロシアで開催されるそうです。

 

 

次のワールドカップでの活躍が期待されている選手の一人が森岡亮太選手です。

 

 

今は日本を遠く離れて、ベルギーのチームに在籍しているため、どんな選手なのかよく知らないという方も多いのでは?ということで、今回は森岡亮太選手についてご紹介します。

 

 

 

森岡亮太の経歴は?


スポンサードリンク




まずは森岡亮太選手の経歴を簡単にまとめてみますね。

画像①

森岡亮太選手は1991年4月12日生まれ、2017年11月現在26歳です。京都府の出身で、2009年、京都府立久御山高校3年生のときに、ヴィッセル神戸とセレッソ大阪からオファーを受け、同年11月12日にヴィッセル神戸に入団、プロサッカー選手になりました。

 

 

プロ入り後、2010年10月23日のJ1第27節名古屋グランパス戦でJリーグデビュー。デビュー後は、試合の出場機会が増えました。2011年10月10日の天皇杯2回戦三洋電機洲本戦で、公式戦初得点とハットトリックを決めると、2012年には開幕戦でスタメン出場!

 

 

森岡亮太はプロサッカー選手として順調に成長していきましたが、肝心のチームは成績低迷、翌年2013年にはJ2に降格となりました。J2降格後は、背番号「10」を任されチームの中心的選手としての活躍を期待されるものの、怪我の影響もあり森岡亮太もチーム同様、調子が上がらない時期が続き、試合にスタメン出場できなかったり欠場する試合がしばらく続きました。

 

スポンサードリンク




 

しかし、J2第30節東京ヴぇルディ戦でようやく初先発、いきなり1得点1アシストとチームに貢献しました。この試合以降は12試合中11試合に先発出場、結局このシーズンには5得点6アシストを記録し、クラブもJ1昇格を果たしました。

 

 

苦しかったシーズンを乗り越えた翌年、2014年にはチームはマルキーニョスやペドロ・ジュニオールなどの強力助っ人を迎え、森岡亮太は助っ人らを操る司令塔として活躍、リーグ戦34試合すべてに出場し、チームを勝利に導きました。このシーズンの森岡亮太は、自身初の優秀賞選手とフェアプレー個人賞を受賞する活躍ぶりでした。また、9月5日のキリンチャレンジカップウルグアイ戦で日本代表戦初出場も果たしました。

 

 

2016年には、ポーランド1部リーグ(エクストラクラサ)のシロンスク・ヴロツワフに完全移籍、しかも背番号は「10」!チームの森岡亮太に対する期待の高さがわかりますね。そして、森岡亮太はチームの期待に見事こたえます。移籍した年からチームの中心的選手として活躍、このシーズンには15試合に出場し7得点2アシストを記録しました。翌2016-17シーズンは36試合に出場、8得点9アシストを記録しました。

 

スポンサードリンク




 

2017年、森岡亮太はさらなる飛躍のために、新天地を目指します。

 

 

2017年6月7日、シロンスク・ヴロツワフからベルギー1部リーグ(ジュピラー・プロ・リーグ)のワースラント=ベフェレンに移籍することが発表されました。発表後、森岡亮太はチームに合流、8月5日の第2節VRKVメヘレン戦で移籍後初得点を決めました。海外での活躍を認められ、10月31日、ハリルジャパン(日本代表)に選出されました。

画像②

 

森岡亮太のプレースタイルは?


スポンサードリンク




ベルギーのチームで活躍している森岡亮太選手、一体どんな選手なのでしょうか。

 

 

森岡亮太は180cm、70kg、ポジションはMF、繊細なボールタッチなどの高い技術とインテリジェンスを武器に、広い視野から繰り出す長短精密なパスでゲームを組み立てることができる選手です。利き足は右ですが、左右両足遜色なくボールを操り、パスを出します。

 

 

また、チャンスにはパスだけでなくシュートやドリブルを仕掛ける積極性、万能性もあり、力のあるミドルシュートも森岡亮太の武器の一つです。

 

 

 

ヴィッセル神戸に所属していたときにはハットトリックを、さらにポーランドのチームにいたときにもゴール数アシスト数の多さから、森岡亮太のゴール力の高さがわかります。チャンスを見つけてすかさずゴールを狙う積極性は、ハリル監督が好みそうですね。

 

スポンサードリンク




 

森岡亮太はアギーレ監督のときに日本代表に初選出されたのですが、そのときには森岡亮太自身は「(自分のプレースタイルのうち)スルーパスの部分を評価されたと思う」と自分が選出された理由を分析しています。この発言をみるに、森岡亮太自身は自分の一番の武器は攻撃陣を自在に操るスルーパスだと認識しているようですね。

 

 

 

森岡亮太選手、結婚はしているの?


スポンサードリンク




ポーランドのチームに移籍後、海外での生活が続いている森岡亮太選手ですが、彼女や奥さんはいるのでしょうか?結婚は?ということで、森岡亮太選手の気になるプライベートについて調べてみましょう。

 

 

 

調べてみたところ、森岡亮太は2015年4月に一般女性との結婚を発表しています。2015年4月というと、まだ日本にいた頃ですね。シロンスク・ヴロツワフに移籍するのは2016年です。

 

 

結婚相手については、一般女性ということで、奥さんの名前や顔写真その他のプロフィールについては発表されていません。これが、日本代表で活躍している人気選手なら、本人らが発表しなくても週刊誌やネット上の噂などから、少しは情報が入ってくるのですが、森岡亮太に関しては、結婚を発表した当時、まだ日本代表で活躍した実績がなく、全国的にはほとんど無名(もちろん、サッカーファンの間では有名な選手でしたが)だったため、週刊誌のスクープはなくネット上でもあまり話題になりませんでした。

 

スポンサードリンク




 

結婚前も、森岡亮太には奥さん・その他の女性問わず、熱愛の噂やデートの目撃情報はなかったようです。なので、もしかしたら、結婚前に交際を始めたのではなく長い間交際していた、たとえば学生時代から交際していた女性だったのかもしれませんね。結婚前に付き合い始めたのであれば、付き合い始めたばかりのラブラブの時期に神戸の定番デートスポットに一緒に行っちゃって目撃されてしまいそうなものですから。

 

 

奥さんの顔写真がないので、どのような女性なのかは全くわかりませんが、きっと美人さんでしょう( *´艸`)サッカー選手の奥さんって、一般女性でも美人な方が多いです。

 

 

それにしても、スポーツ選手の奥さんは夫を献身的に支えなきゃいけないし、食事から何から気を使わなきゃいけないから大変だなと常々思っているのですが、森岡亮太の場合はさらに日本を遠く離れた海外での生活です。イギリスやフランス、イタリアあたりなら日本人も多そうだし、日本人のサッカー選手も多いけど、森岡亮太選手はポーランドにベルギーでしょ。

 

 

めちゃくちゃ大変そう……っていうか、ポーランドってどのあたり?何語?イメージがわかないくらい遠い国です。遠い国で夫が活躍できるように支えるなんて、並の女性ではできませんよね。森岡亮太選手の奥さんはすごいなあ、尊敬します。

スポンサードリンク




 

 

こうしてみると、サッカー選手ってどの国に行くか分からないから大変ですね。野球選手ならアメリカ、それか台湾あたりと大体想像がつくけど、サッカーは世界中どこでプレーすることになるかわかりません。しかも、日本人にとってあまりなじみのない国も多いし……ヨーロッパでもベルギーとかさ。

 

 

あるいは南米とか。逆にいえば、世界中どこでもプレーできる、プロ選手になれる可能性が広がるということだけど。「世界で活躍するサッカー選手になりたい」というとき、何語を勉強するか悩みますね。とりあえず、英語はあまり役に立たなさそうです。

 

 

 

2015年に結婚したということは、今年で結婚2年目、いや3年目なのか?この手の計算が苦手なのでよくわかりませんが、そろそろ子どもがいてもおかしくありませんよね。結婚も人知れずやっていた……というのは失礼か(^^;)あまり注目されなかっただけでちゃんと発表はしていたんですものね、結婚のときもそれほど注目されなかった森岡亮太なので、子供も世間に知られていないだけで実はいたりして。

 

 

スポンサードリンク




 

調べてみたところ、子供に関する情報はありませんでした。いるのか、いないのか、全くわかりません。子供がいたとしても、現在森岡亮太とその家族はベルギーに住んでいるはずなので、日本で目撃されることはありませんね。森岡亮太選手が名言しない限り、子供がいるかどうかは謎のままです。

 

 

 

森岡亮太の年俸は?移籍金が話題?


スポンサードリンク




シロンスク・ヴロツワフでは10番エースとして活躍、2017シーズンには36試合出場8ゴール9アシストを記録し高い評価を受けていた森岡亮太、移籍先であるワースラント=ベフェレンにも高く評価されていたようです。

 

 

 

シロンスク・ヴロツワフからワースラント=ベフェレンに移籍したときにはクラブ最高額の移籍金が支払われました。報道によると、ベフェレンがヴロツワフに支払った移籍金は30万ユーロ(約3720万円)!……あれ、少なくない?

 

 

 

こっちの感覚が麻痺しているのかな。ヨーロッパサッカーの移籍金というと、「○億円」みたいな目の玉が飛び出るような金額のイメージがありますが、3720万円か……そりゃ、庶民にとってはびっくりするような金額だけど。イギリスやイタリアのビッグクラブじゃないから、この金額なのかな。

 

 

スポンサードリンク




 

調べてみたところ、同じベルギーのヘントに移籍した久保裕也選手の移籍金は4億円だったそうです。うーん、ベルギーだから安いというわけじゃなさそうです。また、30万ユーロという金額はJ1で活躍する選手の中でも高い金額ではないようで、斎藤学選手や土居聖真選手の移籍金は120万ユーロだったそうです。

 

 

 

森岡亮太の評価が低いから移籍金が安いという見方もできますが、土居聖真選手は代表未経験でこの金額ですから、森岡亮太の評価云々よりも移籍先のベフェレンが貧乏だから移籍金を値切られた可能性の方が高そうです。

 

 

 

移籍金がこれだけ安いと、年棒も気になりますね。他人の財布を覗く趣味はありませんが、お給料をちゃんともらっているのか心配になります。

 

 

スポンサードリンク




 

森岡亮太のベフェレンの年俸は明らかになっていません。なので、年俸がいくらなのかは不明です。参考までに2014年にデイリーメールが発表した世界各国リーグの給与に関する調査によると、ベルギーリーグの平均年俸は3700万円だったそうです。この金額は平均なので、クラブ最高額で移籍した森岡亮太の年俸は3700万円以上とみてよいでしょう。

 

 

 

そういえば、野球選手なら契約更改のときに年俸が報道されるけど、サッカー選手ってJ1の選手でもあまり年俸が報道されることがありませんよね。サッカー選手って一体どのくらいもらっているのでしょう。

 

 

 

Jリーグの平均年俸は約2323万円、シロンスク・ヴロツワフに移籍する前、2015年のヴィッセル神戸での森岡亮太の年俸は3500万円だったそうです。

 

 

スポンサードリンク




 

現在の正確な年俸は分かりませんが、「何億も」はもらっていないでしょうから、森岡亮太の場合は海外クラブへの移籍=大金持ちになれる、というわけではなさそう、年俸はJ1時代とあまり変わらないか少し上というくらいのようです。

 

 

きっと森岡亮太は、年俸よりも夢!海外のリーグで成長して日本代表でも活躍したいという夢をかなえるために、海外クラブへの移籍を決めたのだと思います。

 

 

 

ちなみに、同じデイリーメールの調査では、ポーランドリーグの平均年俸は2014万円だったそうです。ということは、ヴィッセル神戸からシロンスク・ヴロツワフに移籍するときには年俸は下がっていそうですね。

 

 

スポンサードリンク




 

シロンスク・ヴロツワフからベフェレンに移籍するときには年俸は上がったのではないでしょうか。それでも、J1でずっと活躍していた方が、年俸的にはよかったかも……いや、やっぱりお金よりも夢の方が大切です。

画像③

 

まとめ

以上が、日本代表森岡亮太選手の経歴や結婚、年俸などについてでした。

 

 

現在は日本を離れベルギーのクラブで活躍している森岡亮太選手、日本代表でも海外での経験を生かしてきっと活躍してくれるはずです。ワールドカップが楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク




 

森岡亮太は2015年に一般女性と結婚しています。慣れない海外での生活、奥さんが森岡亮太の支えになっているんじゃないかな。現在の所属クラブで活躍できているのも、きっと奥さんの助けがあってこそです。

 

 

 

ということで、今後も森岡亮太とサッカー日本代表を応援していきましょう(^^)/

スポンサードリンク



Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード