気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

ボルダリングの大場美和がかわいいと話題!彼氏や高校は?事故とは?  

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

2020年に開催される東京オリンピック、「おもてなし」で開催が決まったときにはまだまだ先のことだと思っていましたが、気づくともう3年後(2年後?)にせまっていますね。競技によってはそろそろ東京オリンピックで活躍が期待される選手の名前もちらほらあがり始めています。

 

スポンサードリンク




 

 

柔道や体操、水泳など日本のお家芸ももちろん気になるけど、東京オリンピックから新しく追加される競技も気になるところ!東京オリンピックの追加種目の一つが「スポーツクライミング」で、この競技での活躍が期待されているのがフリークライマー・大場美和です。

 

 

 

大場美和は、日本を代表するフリークライマーですが、ネット上では「かわいい」「美人」とそのルックスも話題に!また、出演したCMも注目されました。どんな選手なのか、気になっている方も多いのでは?ということで、今回は今大注目の大場美和について調べてみました。

 

 

 

大場美和の経歴は?


まずは、大場美和の経歴やこれまでの戦績などについてご紹介します。

 

 

 

大場美和は1998年3月7日生まれ、2017年10月現在19歳です。19歳ということは大学2年生なのかな。もしかして東京オリンピックのときもまだ大学生!?とても若い選手ですね。

 

 

 

大場美和は愛知県岡崎市の出身です。クライミングを始めたのは、9歳のとき。近所にジムがなかったため、父親がつくった3面の自宅ウォールで練習を重ねたそうです。スポーツ選手の親って、練習場を作ったりコースを作ったり、何かと器用ですよね。

 

 

スポンサードリンク




 

それにしても、近所にジムもないのに、どうしてクライミングを始めることになったのか。きっかけはよくわかりませんでしたが、大場美和の父親は歯科医で母親はヨガインストラクターをしているそうです。母親がなんだか怪しいですね(`´)ヨガとクライミング……遠いようで近い……いや、やっぱり遠い、か(笑)

 

 

 

父親作の練習場でめきめきと実力をつけていった大場美和は、13歳にしてJFAユース選手権女子リード種目で優勝、第14回JOCジュニアオリンピックカップ大会でも優勝しました。

 

 

ここで、スポーツクライミングとはどんな競技なのか簡単にご紹介しますね。

 

 

スポーツクライミングは「リード」「ボルダリング」「スピード」の3種目があります。このうち、特に難しいのがボルダリングです。ボルダリングは、高さ5m以下の壁に設置された複数のコースを制限時間内にいくつ登れるのかを競う競技です。最近は、ボルダリングジムも増えて、一般の人の間でも人気が高まっていますね。ただ、ボルダリングは命綱なし!私は高所恐怖症なので、見ているだけで鳥肌が立ちます(>_<)あれ、本当に落ちても怪我しないの?床にマットを敷いているから大丈夫なのかな。

 

 

スポンサードリンク




 

大場美和は、世界ユース選手権2013で銅メダル、さらに17歳のときには、紀の国わかやま国体山岳競技(少年女子)とIFSCクライミング・アジアユース選手権ボルダリングおよびリード種目で優勝!これらの活躍が認められて17歳(2015年~)からクライミングワールドカップの日本代表に選ばれました。

 

 

 

IFSCクライミングワールドカップの最高順位は2015年の19位、2016年のワールドカップではボルダリング種目で43位に入っています。

 

 

 

現在、大場美和は光ヶ丘女子高等学校を卒業後、フェリス女学院大学文学部に進学・在籍しています。大学進学に合わせて、地元岡崎市を離れ横浜へ。小山田大のクライミングジムでアルバイトをしながら、東京オリンピックに出場するため、日々練習しているそうです。

 

 

 

大場美和は競技での活躍もさることながら、CM出演でも注目を集めています。

 

 

スポンサードリンク




 

インターネットプロバイダーのCMに出演したところ、ネット再生回数が1週間で100万回を突破!「校舎をよじ登る女子高生」として話題になりましたよね。覚えている方も多いのでは?あのCM、私はCGか何かなのかなと思っていたのですが、撮影にCGなどの合成撮影は一切使用していない、とのこと。

 

 

 

本当に命綱なしで校舎をよじ登っているのです。しかもするすると、とても簡単そうに。すごいです(゚д゚)!CMでは簡単そうに登っているように見えますが、あれは大場美和だからできること!よい子のみなさんは真似しないように。怪我をします。

画像①

映像で見てもびっくりしたけど、静止画で見てもすごいな(^^;)

また、リポビタンDのCMでは三浦知良やケインコスギと共演、こちらも迫力のあるCMになっていますよね。

 

 

 

さらに、映画「笠置ROCK!」で女優にも挑戦!初めての映画出演でヒロインをつとめました。調べてみると、この映画はクライミングをするヒロインの物語みたいです。大場美和が演じるのにぴったりのヒロインですね。

 

 

ただ、初演技でヒロインをつとめるというのもすごい度胸……やっぱり、命綱なしであんな高い壁に登っちゃうのだから、度胸も人並外れているのでしょうね。

 

スポンサードリンク




 

 

大場美和、彼氏はいるの?


大場美和は週刊誌などで熱愛をスクープされたことはありません。ネットで調べてみたところ、大場美和の彼氏情報やデートの目撃情報、熱愛の噂などはありませんでした。

 

 

 

まあ、クライミングの練習と大学の両立だけでも大変なのに、それに加えてジムでのアルバイトでしょ、CM出演などの仕事でしょ、そして大会となると世界中を飛び回らなきゃいけないわけですよね。こんな忙しかったら、恋愛を楽しむ時間はないんじゃないかなと思います。

 

 

 

それに、大場美和としては何が何でも2020年の東京オリンピックには出場、出場するだけじゃなくて活躍してメダルをとりたいはずです。

 

スポンサードリンク




 

自分が現役のときに地元でオリンピックが開催されるというだけでもスポーツ選手としてはとてもラッキーなこと(その分、プレッシャーもあると思いますが)なのに、自分が出場する競技が地元開催のオリンピックから採用されるなんて、これは超がつくほどのラッキーです。

 

 

 

「地元でメダル」と「その競技のメダル第1号」と2つのチャンスに恵まれているのですから。このラッキー、チャンスをものにするためにも、大場美和は毎日練習を重ねて高みを目指しているはずです。まだ若い選手ですし、東京オリンピックが終わるまでは、競技に集中するんじゃないかなと思います。

 

 

 

大場美和がかわいいと話題!?


スポーツクライミングという種目自体は、日本ではまだあまり知られていないかな。でも、東京オリンピックの追加種目が決まるときにテレビや新聞で特集されたり紹介されることが多かったから、「スポーツクライミングという競技がある」「どうやら壁を登る競技らしい」「東京オリンピックから採用される」ということくらいは知っている方は多いでしょう。

 

スポンサードリンク




 

私も、スポーツクライミングの知識はこの程度です。東京オリンピックが始まるまでにはもう少し勉強しておこうと思っています。

 

 

 

メジャーとはいえない競技の選手の多くは、世間ではあまり知られていないし、話題に上ることもありません。オリンピックでメダルをとって初めて、世間で話題に上るということが多いです。

 

 

 

ただ、大場美和の場合は、出演したCMが注目されたために、ネット上で話題に上ることが多くなりました。さらに、大場美和の知名度や注目度を高めたのが、そのルックス!「かわいい」「美人」と評判になったのです。

 

スポンサードリンク




 

命綱なしで校舎をよじ登るという女子高生ばなれした身体能力を披露した子の顔をよく見ると、めっちゃかわいいんですものね。そりゃあ、話題になりますわ。

 

 

 

CM出演後はマスコミに取り上げられることも多くなり、ますます人気が高まっているようです。

では、かわいいと評判の大場美和の画像を少しだけ載せておきますね。

 

画像②

うん、やっぱりかわいいわ。アイドル並です。普通に写真にうつっているときも、クライミングをしている最中もかわいいですし、かっこいいですね。映画のヒロインに抜擢されたのもクライミングができるからだけじゃなくて、このルックスも決め手の一つだったと思います。他の共演者と並んでも見劣りしません。

 

 

スポンサードリンク




 

さらに、写真で見ると大場美和は手足も長いし、スタイルもいいですね。調べてみると身長は164cmだそうです。ボルダリングって、手足が長い方が有利なのかな。次につかもうとしたホルダーに手や足が届かなかったら困りますものね。ただ、身長が高すぎると今度は体重が重くなりそう……なかなか身長と体重のバランスが難しそうな競技です。

 

 

 

写真を見る限りではあまり気にならないのですが、本人としてはたくましい肩幅が気になっているそうです。一番下の写真、隣にうつっているのは、竹内由恵アナです。女子アナは一般人よりも華奢な人が多いから比較対象としてはあまり参考になりませんが、うーん、まあ言われてみればたしかに、少したくましいかな。

 

 

 

身長が高いから、身長とのバランスで肩幅があまり目立ちませんが、同世代の女性と並ぶと目立つのかもしれませんね。職業病みたいなものでしょう。本人曰く、かわいい洋服や着たい洋服が着れない、とか。普通に売っている洋服が着れないのは困るかな。でも、水泳選手だとか体操選手も肩幅は広いですよね。

 

 

 

あの選手たちは普段、どんな服を着ているのだろう……普段からトレーニングウェアとかスウェット?男子はそれでいいかもしれないけど、女子でそれは嫌かも。スポーツ選手の洋服事情がちょっと気になってきました。

 

スポンサードリンク




 

 

ボルダリングの動画を見ると、手の力も強くなりそうです。手だけで自分の体重を支えたり、ホルダーからぶら下がったりしているので。ネット上では、大場美和の握力は40kg前後という情報がありました。40kgって……女性の平均よりずっと上ですね。

 

 

 

調べてみると、この数字は同世代の男性に匹敵するそうです。すごい(゚д゚)!しかし、ボルダリングのトップ選手(女性ですよ)の握力は55kg以上だ、とか。

 

 

 

大場美和の40kgでもすごいのに……上には上がいるものだ。ボルダリングは一般人の間でも人気が高まっているという情報もあったけど、こんなに筋肉が必要な競技を一般人が楽しむことができるのかな。筋トレやダイエットにはとても効果がありそうですが。

 

 

スポンサードリンク




 

私の場合は、ボルダリングをやってダイエットではなく、ボルダリングをやるためのダイエットがまず必要そうです。自分の筋肉で自分の体重を支える自信はないや(._.)

 

 

大場美和がやらかした!?事故って何??


ネット上で「大場美和」を検索すると、「やらかした」「事故」というワードが出てきます。大場美和、一体何をやらかしたんだ?事故ってもしかして、クライミングのあの高い壁から落ちた、とか(; ・`д・´)もしそうなら大変なことになりそうだけど、はたして事故の真相はいかに?

 

 

 

調べてみたところ、大場美和が競技中や練習中に事故を起こしたり大けがをしたという情報はありませんでした。ジュニアやユース時代にもそのような情報はなかったので、競技中の事故ではないようです。

ということは、交通事故か?

 

 

スポンサードリンク




 

さらに詳しく調べてみると、大場美和のブログに「やらかした~」というタイトルの投稿がありました。どうやらこれが、ネット上で話題の事故級にやらかしてしまった出来事のようです。その気になる内容はというと……

 

 

 

要約すると、海外から成田空港に到着した後、ベンチに座っていたら、飛行機の中で眠れなかったこともあり、40分くらい寝てしまったということ。そのせいで、地元愛知に戻る飛行機に乗り遅れ、泣く泣く飛行機で帰ったそうです。

 

 

 

これが、事故級にやらかした出来事のようですね。これが事故級のやらかしなら、私なんて毎日事故っているわ(^^;)最近、自分でも信じられないような失敗続きです。

 

スポンサードリンク




 

 

とりあえず、壁から落ちて大怪我だとか選手生命にかかわるような事故でなくてよかったです。

 

 

まとめ

以上が、ボルダリングで大注目の大場美和の経歴や彼氏などについてでした。

 

 

大場美和、まだ若いのにすばらしい経歴!日本を代表するクライマーですね。

 

 

スポンサードリンク




 

最近では競技だけでなく、CMや映画でも注目されている大場美和ですが、やっぱりスポーツ選手が一番輝くのは競技をしているとき!大場美和選手には、東京オリンピックで一番すてきな笑顔を見せてほしいなと思いました。

 

 

 

大場美和選手のこれからの活躍は要チェック!応援していきましょう(^^)/あと、東京オリンピックまでにスポーツクライミングについて勉強しておきたいなと思いました。選手ががんばっているのですから、応援する側も勉強くらいはしておかなきゃ、ね。

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード