気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

谷まりあの彼氏は誰?ダサいとヒルナンデスで話題?早稲田の学部は?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

2016年ごろから人気に一気に火がついた谷まりあ、最近ではバラエティ番組に映画にと大活躍ですね。

 

 

本業はモデルなのか、テレビタレントなのか、どっちなのだろう……まあ、どっちでもいっか(笑)、テレビでも雑誌でも人気者の谷まりあです。

 

スポンサードリンク




 

急にテレビに出てきたうえに、とてつもない美少女……年齢的に美少女はもうおかしいかな、とてつもない美女だから、「誰だ、この美女は!?」とびっくりした方は多いのでは?ということで、今回は今話題のハーフモデル、谷まりあについて、ご紹介します。

 

 

 

谷まりあって何者?芸能界デビューはいつ??


まずは、谷まりあの経歴について簡単にご紹介します。

画像①

谷まりあは1995年7月28日生まれ、2017年10月現在22歳です。あれ?テレビで見たときには10代かと思っていましたが、22歳だったのですね。それとも、私がテレビで見たときにはまだ10代だったのか……?最近、今年のことだか、2、3年前のことなのか、わからないことが多いです(笑)

 

 

 

谷まりあは東京都の出身で、顔を見て分かる通り、日本人とパキスタン人のハーフです。そういえば、谷まりあってモデルのローラに似ていますよね。ローラは何人とのハーフだったっけ……調べてみたところ、ローラは父親がバングラデシュ人でした。

 

スポンサードリンク




 

パキスタン人とバングラデシュ人が似ているのかどうかは知らないけど、谷まりあとローラは彫りの深さや顔の濃さ、目鼻立ちが似ているような気がします。私の気のせいかな。

 

 

 

谷まりあは、最近になってテレビで見かけることが多くなりますが、芸能界デビュー自体はもっと昔、2007年11歳のときにデビューしています。デビュー後はNHK教育テレビの英語トークバラエティ番組「えいごでしゃべらないJr.」(2008年3月31日から放送開始)にえいごキッズとしてレギュラー出演したり、「セシール」や「ミサワホーム」のイメージモデルをしたりしていました。

 

 

 

ただ、この後、谷まりあの芸能活動はストップ、ほとんど芸能活動をしない時期がありました。芸能界を引退していたわけではなく、勉強が忙しかったみたいですね。モデルの仕事はしていたのかもしれません。

 

 

 

谷まりあが半ば休業していた芸能活動を突如再開したのは、2016年ごろのこと、2月にいきなりファッション誌「ViVi」の専属モデルに抜擢され話題になりました。3月26日には、代々木第一体育館で開催された都内最大級のガールズミュージックフェス「TOKYO GIRLS MUSIC FES.2017」に出演、MCをつとめました。

 

 

スポンサードリンク




 

さらに、同じ年の5月には日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」に出川ガールズとして出演しました。いつもは河北麻友子が務めることが多い出川ガールズですが、谷まりあの出川ガールズもなかなか好評で、「誰だ、このかわいい子は」と話題になりましたよね。

 

 

 

2017年からは、KOSE「RIMMEL」やカラコンの「Re♥coco」のイメージモデルに就いたほか、女優業にも初挑戦!谷まりあは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧と山本美月がW主演した映画「ピーチガール」(2017年5月20日公開)に出演、伊野尾慧と山本美月がデートするシーンに登場するアパレルショップの店員役を演じました。

 

 

 

谷まりあにとっては初めての女優のお仕事ということで、演技後には「緊張もしたけど楽しかったので、また挑戦してみたいです」と語りました。モデルやタレント業に加えて、これからは女優・谷まりあを見ることが増えるかも!?楽しみですね。

 

 

 

それにしても、「ピーチガール」って映画化していたんだ。知らなかった……私が学生の頃に連載していたような……モモちゃんのギャルファッションって今の若い子に受けるのか?謎です。

 

 

 

谷まりあは早稲田大学に通っている!?学部は?


谷まりあは早稲田大学に在学している現役の大学生です……ですよね?まだ卒業していませんよね??

 

スポンサードリンク




 

 

谷まりあは1年の浪人を経て、早稲田大学の国際教養学部に一般入試で合格しました。浪人したとはいえ、一般入試で早稲田大学に合格というのはすごい!谷まりあって頭がよかったんですね。まさに才色兼備です。

 

 

ただ、浪人生活はかなりつらかったようで、1日10時間以上勉強した、とか。私の遠い記憶でも受験生活はとてもつらかった(>_<)「浪人してもう1年この生活を続けるなんてまっぴらだ」の一心で受験生活を乗り切った記憶があります。

 

 

なので、浪人生活がつらかったという気持ちは分かります。浪人生活中は「浪人生活をやめてモデル一本でがんばろうか」と考えることもあった、とか。それでもあきらめずに最後までがんばったのは、大学に進学してより多くのことを学びたかったから!「どうせやるならトップを」「一度決めたら、絶対に合格してやる」の気持ちで、浪人生活を乗り切り見事「合格」の二文字を手に入れました。

 

 

 

「一度決めたら最後までやる」って当たり前のようで、実践するのはなかなか難しいですよね。私なんか途中で投げ出したり逃げ出してばかりです。受験生活から逃げずに最後までがんばって目標を達成した谷まりあはすごいなあと思います。

 

 

スポンサードリンク




 

ちなみに、谷まりあは専修大学松戸高等学校出身のようです。出身高校については公表はされていないようですが、谷まりあのインスタグラムにアップされた高校の卒業証書に「専松」の文字があったため、「専修大学松戸高等学校ではないか」の噂が立ったようです。

画像②

これは高校の卒業アルバムの写真なのかな。写真をみると、たしかに専松の制服ですね。

 

 

 

この高校は偏差値72の難関校です。早稲田大学に合格の時点で分かっていたことですが、やっぱり谷まりあって頭がいいんですね。かわいくて頭もいいなんて、天は二物を与えるなあ。そっか、二物与えられる人がいるから、私には何もないのか。なんだか腑に落ちました(^^;)

 

 

 

谷まりあの彼氏は誰?


谷まりあの彼氏について調べてみましたが、「これだ!」という情報はありませんでした。週刊誌にスキャンダルをスクープされたこともないですし、デートの目撃情報や噂もありません。

 

 

 

ネット上に、ここまで噂がないところをみると、インスタグラムにも彼氏の写真や彼氏の気配はないのかな。受験勉強が終わり、その後すぐに「ViVi」の専属モデル、テレビでの仕事も増えているし、今は仕事と学業の両立が大変で、恋愛どころではないのかもしれませんね。

 

 

ネット上には「早稲田大学の同級生」だとか「同じ英語科の韓国人男性と付き合っている」などの噂はありましたが、いずれも何の根拠もない噂です。

 

 

スポンサードリンク




 

ということで、現在のところ谷まりあに彼氏の噂はありません。もしかしたら大学の同級生など、一般人の彼氏がいるかもしれませんが、少なくとも芸能界には彼氏はいなさそうです。芸能人の彼氏がいたら、もう少し噂になっているでしょうから。

 

 

 

谷まりあがダサイとヒルナンデスで話題!?


「ViVi」の専属モデルをしている谷まりあがダサいはずがない!……ないのですが、ヒルナンデスに出演したときの谷まりあがダサいと話題になっています。これは一体どういうことなのでしょう。さっそく調べてみましょう。

 

 

 

谷まりあは2017年8月4日に放送された「ヒルナンデス!」の「着こなしガールズコレクション」というコーナーに出演しました。このコーナー「セール品を上手に使ったコーディネートを競う」という趣旨です。へえ、最近のヒルナンデスにはこんなコーナーがあるのですね。私の中では、三色ショッピングで時間が止まっていたわ(^^;)

 

 

 

谷まりあはRIKACOら芸能界の先輩らと出演、コーディネートの腕やセンスを競ったのですが、まず視聴者をざわつかせたのは、谷まりあの口紅の色でした。この日の谷まりあは紫色のリップをつけていたのです。

画像③

ああ、けっこう強烈な紫色ですね。若い子の間では紫色が流行っているのかな、でもテレビで紫色の口紅を見たらぎょっとしますよね。「顔色が悪く見える」「悪役プロレスラーみたいだ」と視聴者の評判は悪かったみたいです。

 

スポンサードリンク




 

さらに、コーディネートでは谷まりあは敗北、ViViの専属モデルとして谷まりあはこの敗北が受け入れられなかったようで、「審査員の年齢のせいだ(審査員が20~40代の主婦だったため谷まりあのファッションは受け入れられなかった?)」「(審査員の年齢層や好みが)RIKACOさん寄りだった」「若い感覚が審査員に伝わらなかった」などさんざん負け惜しみを言ってしまいました。

 

 

 

この負け惜しみに視聴者は不快感を覚えたようで、その結果「谷まりあはダサい」と言われることになってしまったのです。うーん、たしかにViViってあまり一般受けはしないかな。特に上の年代の人には理解されにくいファッションかもしれません。谷まりあの言い分も分かるけど、でも負け惜しみは言わない方がよかったですね。

 

 

 

谷まりあのテレビでの態度は他の番組でも視聴者の顰蹙を買っているようです。「世界の果てまでイッテQ」の「はじめてのおつかい」で出川ガールとして登場したときには、谷まりあのロケバスでのイライラした態度や、出川さんが現地人とツーショット写真を撮るときに写真に一緒に入ろうとした、芸能界の先輩である出川さんにタメ口で話すなど、視聴者を不快にさせるシーンが度々ありました。

 

 

 

高い英語力を買われての出川ガール抜擢だったと思うのですが、出川さんの好感度が高い分、ちょっとしたことでアンチが急増してしまいますよね。でも、タメ口は谷まりあのキャラクターだと思いますし、目に余るほどのひどい態度や言動だったわけではないようなので、目の敵にして叩くほどのことではないかなあと思います。

 

スポンサードリンク




 

それよりも、谷まりあのかわいさに惹きつけられた視聴者さんの方が多かったんじゃないかな。

画像④

それに、出川さんとも仲良さそうです( *´艸`)

 

谷まりあ、本業はやっぱりモデル?インスタが大人気って本当??


テレビに映画にと、多方面で活躍している谷まりあですが、「ViVi」の専属モデルですし、人気に火がついたのもViViがきっかけでしたから、やっぱり本業はモデルなのかなと思います。

 

 

 

ただ、谷まりあ本人は自分のスタイルに自信がなかった、モデルというには低い身長がコンプレックスだったそうです。たしかに、テレビで見ると、いわゆるモデル体型という感じではありませんよね。ヒルナンデスに出演したときもRIKACOさんよりも一回り小さく見えました。

 

 

 

調べてみると、谷まりあの身長は160cm……160cmかあ、たしかにモデルとしては小柄ですね。ただ、最近は小柄なモデルもいますし、160cmなら一応平均身長よりは高いですし……うーん、でもやっぱり小さいかな(^^;)モデル一本でやっていくためには、あと5cmくらいはほしいところですよね。特に、ハーフモデルの場合は、顔も体型も日本人離れしていることを期待されちゃうだろうし。

 

 

 

谷まりあは、インスタが大人気!私服コーデや食べもの、風景などを載せているそうですよ。どの写真もおしゃれなので、フォローする人が続出!フォロワーは17万人を突破しています。ViViの専属モデルをする前からのフォロワーもいますし、なかには「モデルの谷まりあだとは知らなかった」というフォロワーもいるそうです。

 

スポンサードリンク




 

 

ということは、「谷まりあ」という名前だけでフォロワーを増やしたわけじゃなくて、画像のクオリティがフォロワーを増やしてきたということですよね。インスタで見てみると、本当におしゃれな写真ばっかりでした。谷まりあのファンでなくても、フォローしちゃくなっちゃいますね。

画像⑤

画像⑥

 

自撮りもかわいいし、私服もおしゃれですね。それに、顔が小さい……サングラスがはみ出しちゃっています。これだけ顔が小さかったら、身長が少々低くてもカメラ映えしそうですね。

 

 

 

まとめ

以上が、谷まりあの経歴や大学、彼氏などについてでした。

 

 

谷まりあは芸能界デビューこそ早かったものの、本格的な芸能活動を始めたのは早稲田大学に入学した後です。今はViViの専属モデルの他にバラエティ番組に出演したり女優に挑戦したりして、自分に合った仕事や進む道を模索している最中なのかな。

 

スポンサードリンク




 

その結果「やっぱりモデルが本業だ」となるかもしれないし、「もっと女優の仕事をやってみたい」と思うかもしれません。これから谷まりあがどのような芸能活動をしていくのか、楽しみですね。賢い女性なので、どの道に進むにしても、成功するんじゃないかなと思います。

 

 

 

ということで、今後の谷まりあの芸能活動に注目しつつ、いっそうの活躍を応援していきましょう(^^)/

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード