気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

鷲尾春果と辻岡アナの馴れ初めは?子供はいるの?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

鷲尾春果といえば「東京のキラキラ輝く女子大生」というイメージ、大学生の頃からテレビに出演したりミスコンでグランプリをとるなど活躍していましたよね。

 

 

 

大学卒業後はフリーアナウンサーやタレントをしつつ、プライベートでは日本テレビの辻岡義堂アナウンサーと結婚、お子様ももうけ、とても幸せそうです。

 

スポンサードリンク




 

 

鷲尾春果と辻岡義堂アナ、美男美女でとてもお似合いの夫婦ですが、そういえば、二人はいつから交際していたのだろう(・・?なんか、意外に早く(大学卒業してからあまり間をあけず)結婚したような記憶が……うろ覚えですが。

 

 

 

ということで今回は鷲尾春果と辻岡義堂アナの馴れ初めや子供について調べてみました。

 

 

鷲尾春果の経歴は?


まずは鷲尾春果の経歴について簡単にご紹介しておきますね。

 

 

鷲尾春果(愛称わっしー)は1986年12月6日生まれ、2017年10月現在30歳です。東京出身で、私立共立女子中学・高校を卒業、中学の同級生にはモデルの知華がいたそうです。ともにテニス部で汗を流した仲だ、とか。鷲尾春果の父親は元水泳選手だそうです。

 

 

スポンサードリンク




 

ということは、鷲尾春果も父親から長身(水泳選手って長身のイメージです)や運動神経を受け継いで、テニス部で活躍していたのかも!?運動神経の方は分かりませんが、鷲尾春果の身長は159cm……あれ?意外と高くない。でも、考えてみれば、テレビで見た鷲尾春果に「長身」や「モデル体型」のイメージはなかったが(笑)

 

 

 

高校卒業後は法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科に進学します。

 

 

 

大学在籍中は、雑誌「Ray」の専属読者モデルをつとめたり、ミス法政大学2007(大学3年生のとき)に選ばれ、さらに「Miss of Miss Campus Queen Contest」のグランプリに選ばれるなど、全国の女子大生が憧れる華やかなキャンパスライフでした。

 

 

 

「Miss of Miss Campus Queen Contest」はミスの中のミスってことでしょう?ここでグランプリをとるなんてすごい!東京一、いや、日本一の女子大生です。また、翌年には「大学フェア2008」のイメージキャラクターにも選ばれています。大学時代の鷲尾春果、本当にかわいかったんだろうなあ。ミスコン時代の鷲尾春果の写真を探してみました。

画像①

やっぱりかわいいなあ( *´艸`)キラキラ輝いて、お姫様みたいです。

 

 

スポンサードリンク




 

鷲尾春果は女子アナ志望だったそうです。大学時代にはフジテレビ主催のアナウンススクール「アナトレ」に通っていたそうですから、本気で女子アナを目指していたのでしょうね。ミスコンに参加したのも、アナウンサーになるためだったのかもしれません。

 

 

 

「Miss of Miss Campus Queen Contest」でグランプリをとったときのインタビューでは、フジテレビの高島彩が目標と語り、「将来は『ハルパン』でお願いします」とこたえています。「大学生フェア」の東京会場ではフジテレビの生野陽子とトークイベントをしたこともありました。

 

 

 

また、鷲尾春果は大学生の頃からテレビに出演していました。「恋のから騒ぎ」の12期生(2005~2006)やBSフジNEWSの学生キャスター(2007年8月~2008年1月、火曜日担当)などに出演しています。

画像②

美貌や学歴・知性はもちろん、ミスコングランプリやテレビ出演の経験など、女子アナになるために必要なものは全て持っていた鷲尾春果ですが、結局局アナにはなりませんでした。

 

 

スポンサードリンク




 

女子アナの就活に失敗したのかな(恋のから騒ぎの最終回でさんまさんから「お前誰や?」と言われたそうですし、美人でもキャラや押しは弱かったのかも)とも思ったのですが、どうやら、鷲尾春果は大学生のときから、「セント・フォース」に所属していたみたいです。

 

 

 

セント・フォースといえば、フリーアナウンサーが多く所属している芸能事務所です。小林麻耶もこの事務所ですね。鷲尾春果は局アナを経ずに所属しているから、小林麻央に似た経歴です。

 

 

 

大学卒業後、鷲尾春果が出演・担当した主な番組がこちら。

・LISMO Videoオリジナル連続ドラマ「革命ステーション5+25」(2009年7月6日)

・フジテレビ「熱血!平成教育学院」(2009年、3回出演)

・「J SPORTS ワイド」(2009年4月11日~2010年3月、アシスタント)

・日テレ系「Oha!4 NEWS」(2011年4月1日~2013年3月29日、キャスター)

「革命ステーション5+25」」は鷲尾春果の女優デビュー作でした。っていうか、女優の仕事もやっていたんですね。知りませんでした。でも、これ以降やっていないのを見ると、あまり向いていなかったのかな?情報番組や報道番組の仕事が多かったです。

 

スポンサードリンク




 

 

そして、プライベートでは、2011年9月に日本テレビのアナウンサー辻岡義堂と入籍しました。

 

鷲尾春果と辻岡義堂が結婚!


鷲尾春果と辻岡義堂は2011年9月に入籍しました。結婚を公表したのが2012年2月9日、鷲尾春果は自身のブログで結婚を報告しました。

「ご報告

私事ではありますが、

この度、日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんと結婚しましたことをご報告させて頂きます。

彼とは学生時代からのお友達で、約四年間お付き合いをしてきました。

彼と一緒にいると、いつも笑顔の私がいます。

これからは二人で助け合い、汗をかきかき精進して参ります。

暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2012.2.9

鷲尾春果」

この2日後、2月11日が挙式披露宴でした。

画像③

画像④

まさに美男美女カップル、お似合いの二人ですね(*´▽`*)

 

スポンサードリンク




 

それにしても2011年ということは、鷲尾春果は24歳で結婚したのですね。鷲尾春果と辻岡義堂はおない年です。女性の24歳はまあ普通(といっても、テレビ局や芸能界界隈では早い方かな)ですが、男性が24歳で結婚って早いですよね。

 

 

よく結婚を決断したなあ、というか、24歳って就職したばっかりじゃん( ゚Д゚)でも、学生時代から4年間も交際していたのなら、早いということはないのかな。

 

 

鷲尾春果の夫は辻岡義堂?馴れ初めは?


鷲尾春果は日本テレビのアナウンサー、辻岡義堂と結婚しました。辻岡義堂のプロフィールや経歴を簡単にご紹介すると……

 

 

辻岡義堂は1986年6月28日生まれ、鷲尾春果と同い年・同級生です。神奈川県藤沢市の出身で、慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部を卒業し慶應義塾大学に進学。

 

 

 

総合政策学部に在籍していたそうです。大学卒業後、2009年に日本テレビに入社しました。現在、出演・担当している番組は、

・ZIP!(2015年8月10日~、桝太一不在時の総合司会代理)

・ズームイン‼サタデー(2015年4月4日~、総合司会)

・メレンゲの気持ち(2014年~)

なんだかいろんな番組にちょこちょこ出ているイメージがあったのですが、なるほど、桝太一の代理をしていたのですね。

 

スポンサードリンク




 

 

また、「好きな男性アナウンサーランキング」では2014年度は9位、2015年度は3位にランクインしています。男性アナウンサーの場合、結婚は人気に影響しないのかな。

 

 

 

女子アナだったら、結婚した途端、一気に圏外まで落ちてしまいそうですが(^^;)でもやっぱり、若い男性アナウンサーなら独身の方がモテるでしょうから、既婚者の辻岡義堂アナが上位にランクインするのはすごいですよね。しかも、2015年は前回よりもランクアップしているし。

 

 

日本テレビきっての人気アナウンサーですね( *´艸`)

 

 

鷲尾春果と辻岡義堂は大学時代から交際していたということですが、鷲尾春果は法政大学、辻岡義堂アナは慶應義塾大学、大学が違うので大学や学部の同期というわけではありませんね。

 

 

 

二人がどこで知り合ったのかはわかりませんが、鷲尾春果がミスコンに出場していたのと同様、辻岡義堂も「2005年度湘南海の女王・海の王子コンテスト」や「ミスター慶應コンテスト2007」に出場するなど、アクティブで華やかなキャンパスライフを送っていたようです。

 

 

 

ミスコンとミスターコンの出場者だから、このあたりに接点があったのかも!?2007年に交際を始めたのなら、結婚した(2011年)の時点で「4年間の交際」になって、計算もぴったりです(^^)/ちなみに、辻岡義堂の戦績ですが、「ミスター慶應コンテスト」はファイナリスト6人に選出されるもののグランプリにはならず。

 

スポンサードリンク




 

 

あら、惜しい(._.)しかし「海の王子コンテスト」の方は見事「海の王子」に選ばれ、1年間観光親善大使をつとめたそうですよ……あれ、「海の王子」というフレーズ、最近どこかで耳にしたような……あっ、そうか。

 

 

 

あの方だ(゚д゚)!2007年の海の王子は辻岡義堂アナですが、2010年は小室さんです。そっかあ、辻岡義堂アナ、小室さんの先輩だったのか(笑)ちなみに、この頃の辻岡義堂アナはこちら。

画像⑤

うーん、鷲尾春果のミスコン時代はかわいかったけど辻岡義堂の方は……男性はやっぱりある程度年をとってからの方がかっこいいですね。辻岡義堂アナは今の方がイケメンです。

 

 

 

そうそう、辻岡義堂アナの出演歴を見ていると「Oha!4 NEWS」の文字を発見!「Oha!4 NEWS」といえば鷲尾春果も出演していた番組ですよね。ということは、カップルで出演していたの?それとも交際は周囲に隠していたのかな。

 

 

 

調べてみると、同番組に鷲尾春果が出演していたのは2013年3月29日まで、辻岡義堂アナは2013年4月4日から出演しています。なんだ、出演時期はかぶっていないのね。

 

 

スポンサードリンク




 

でも、2013年といえば、もう結婚を公表した後ですよね。奥さんが卒業したら今度は旦那さんの方が出演し始めるってあまりないパターンかも?なんだかおもしろいですね( *´艸`)

 

 

鷲尾春果と辻岡義堂、子供は?


鷲尾春果は2014年4月4日に、自身のブログで妊娠を報告、同年8月19日に第一子となる女児を出産しました。娘さんの写真はSNSなどで公開されているようですね。

画像⑥

ママ似?パパ似??目元はパパ似かな。うーん、よくわからないけど、どっちに似てもノープロブレム!美人になることは間違いなしです。

画像⑦

でも、娘さんの画像を見ていると、どっちにも似ていないような気が……まあ、大人になればまた顔も変わります。

 

 

スポンサードリンク




 

また、2017年1月30日には第二子となる長男を出産、翌月2日にブログで出産を報告しました。

 

 

「ご報告

私事ですが、1月30日に第二子となる男の子を出産致しました♡

予定日より3週間早かったのですが、大きな産声と共に、3082gの身体で、力一杯逞しく産まれてきてくれました。 破水から始まり、その後38時間もかかるお産となりましたが、不眠不休で支えてくれた主人と共に、誕生の瞬間を迎えられたことを幸せに思います。2人目の方が軽いお産になることが多いと聞いていましたが、今回は悪阻や妊娠中の入院も含め、予想以上につらいものでした。 陣痛が24時間を過ぎた頃には、もう産むことができないのではないかと途方に暮れかけましたが、その分産まれてきた我が子の愛おしさと言ったら…格別です!! 一生懸命に生きている息子を、温かく、時には厳しく見守りながら、これからも家族4人で精進して参ります。 どうぞ、今後とも辻岡家をよろしくお願い致します。 因みに、娘は産まれたときからパパそっくりでしたが、息子はどうやら私似…!? 今後の成長が楽しみです。」

これを読む限り、難産だったようですね(>_<)無事生まれてきてよかったです。

 

 

 

「息子はママ似で娘はパパ似」ってよくありますが、鷲尾春果と辻岡義堂の子どももこのパターンみたいですね。といっても、育ってきたらまた印象は変わるのでしょうが。

 

 

二人の子供だから、娘さんと同様、息子さんもきっとイケメンになりますね。

画像⑧

結婚・出産・育児と忙しいのかな、最近では鷲尾春果がテレビに出演することは少なくなっていましたが、長男出産後にテレビに出演しました。

 

 

スポンサードリンク




 

2017年6月5日に放送された日本テレビ「踊る!踊る!さんま御殿」です。同じ事務所の栗原由佳や宇佐美蘭とともに出演、久しぶりに元気な姿を見せてくれました。出産したばかりなのに昔のまま美しいことに驚きました。

画像⑨

 

まとめ

以上が、鷲尾春果と辻岡義堂アナの結婚や馴れ初め、子供についてでした。

 

 

今年、第二子が生まれたばかりだし、上の子もまだ小さいですから、鷲尾春果はしばらくは仕事よりも育児優先になりそうですね。かわいいお子様が2人もいて、とても幸せそうです。

 

 

 

ただ、出産後にテレビ番組に出演していることからみて、仕事から完全に引退するというわけではなさそうです。旦那さんもテレビ局のアナウンサーだし、鷲尾春果自身も実績があるのですから、引退はもったいないですよね。

 

 

 

今すぐ本格復帰は無理にしても、しばらくしたらまたテレビに出演することが増えるかもしれません。もしかしたら、ママ向け雑誌のモデルなんかも始めるかも!?楽しみですね。

スポンサードリンク



Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード