気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

則本昂大の嫁や子供は?成績や年棒が凄い?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

東北楽天ゴールデンイーグルスの背番号14・則本昂大選手、楽天のエースですよね。一年目から新人王をとる活躍でチームを勝利に導いてきました。

 

 

今年2017年シーズンは、あの野茂選手の記録を塗り替える偉業も達成!楽天のみならず、今や日本野球のエースですね。2017年は日本代表としてWBCにも出場しています。

 

 

 

私生活では、プロデビューの年に入籍、その後お子様も生まれています。プロデビューの年に結婚って、ずいぶんと早い結婚だ。こんなに早いうちから則本昂大選手に結婚を決断させるなんて、一体どんな奥様なんでしょうね。並大抵の女性じゃないはず(; ・`д・´)

 

 

 

ということで、今回は則本昂大選手の成績や嫁や子供などについて調べてみました。

 

スポンサードリンク





 

則本昂大選手の経歴


私が普段テレビで観戦しているのはセリーグで、パリーグというと交流戦や日本シリーズのときくらいしか見ません。則本昂大選手が奪三振のすごい記録を達成したということは知っていましたが(今年のシーズンの最初の頃は、このニュースで盛り上がりましたよね)、それ以外のことはあまり知らず(^^;)ということで、東北楽天イーグルスのエース則本昂大選手について、まずは経歴を調べてみました。

 

 

則本昂大(のりもとたかひろ)選手は1990年12月17日生まれ、2017年9月現在26歳です。楽天の若きエースですね。

画像①

イケメンさんですね。かつての楽天のエース、田中将大選手にちょっと似ているかな。

 

 

 

則本昂大選手は滋賀県犬上郡多賀町の出身で、高校は滋賀県立八幡商業高等学校を卒業しています。ここは滋賀県の高校野球の強豪校ですね。これまでに夏の甲子園に7回、春も7回出場しています。

 

 

最後に甲子園に出場したのは2011年の夏ですが、則本昂大選手には甲子園出場の経験はないそうです。ちなみに、この高校の野球部からは、則本昂大選手以外にも西川純司(埼玉西武ライオンズ)や大辻秀夫(国鉄スワローズ)がプロ入りしています。

 

スポンサードリンク





 

 

高校卒業後は、三重中京大学に進学……中京大学って三重にもあったんですね。調べてみたところ、現在はこの大学はなくなっていて、則本昂大選手の学年が最後の卒業生だそうです。

 

 

 

大学生の則本昂大選手は2012年のドラフトで楽天に2位で指名されました。大卒なので即戦力を期待されての2位指名だったのかな。このときの契約金は7000万円、年俸は1200万円でした。背番号は「14」です。

 

 

 

プロ入り1年目から則本昂大選手は大活躍します。プロ入り後の1軍での初登板・初出場は2013年3月29日の対福岡ソフトバンクホークス戦、初勝利は4月5日の対千葉ロッテマリーンズ戦でした。この年、則本昂大選手は新人ながら15勝を飾り見事、新人王を獲得します。

 

 

 

その後も則本昂大選手は先発の柱として活躍!から4年連続開幕投手を務めています。奪三振記録もいくつか持っており、パリーグ3年連続最多奪三振(2014、2015、2016)も獲りました。

 

 

スポンサードリンク





 

2017年シーズンは直前に行われたWBCの影響から開幕投手を回避しましたが、シーズンが始まるとファンの期待を上回る大活躍!4月19日の対埼玉西武ライオンズ戦~5月25日のオリックス戦まで6試合連続2桁奪三振、1991年の野茂英雄選手以来26年ぶり2人目の快挙でした。さらに交流戦が始まると、6月1日の対巨人戦で7試合連続2桁奪三振、NPBの記録を塗りかえ、続く6月8日の対DeNA戦でさらに更新、8試合連続2桁奪三振を達成しました。

 

 

 

では、則本昂大選手はなぜこんなに三振をとることができるのか。則本昂大選手は、テレビで見る限り、それほど大柄な選手ではありませんよね。身長もそれほど高くなさそう……調べてみると、178cm82kgだそうです。

 

野球選手、特に先発ピッチャーとしては小柄じゃないかな。だとすると、速球派よりも変化球を駆使して三振をとるタイプなのかな。

 

 

則本昂大選手の主な球種は、

・フォーシーム(平均球速149km/h)

・スライダー(平均球速134 km/h)

・フォーク(平均球速139km/h)

この3つ球種で投球全体のほとんどを占めるそうです。

 

スポンサードリンク





 

 

特に、則本昂大選手はスライダーに定評があり、柔らかい手首を生かしたスライダーは「七色のスライダー」といわれているそうです。なるほど、スライダーを武器に三振の山をきずいているわけだ。

 

 

 

また、2017年のオールスターゲームでは自己最速となる158 km/hを記録、テクニックとスピードを兼ねた投球スタイルです。

画像②

 

則本昂大選手の年俸は?


スポンサードリンク





2013年のデビュー以来、大活躍の則本昂大選手、年俸もきっと右肩上がりのうなぎ上りのはず!調べてみました。

 

 

 

則本昂大選手は2012年のドラフトで指名され入団、2013年から楽天でプレイしています。契約金は7000万円、プロ1年目の年俸は1200万円でした。

 

 

 

プロ1年目、新人賞をとったこの年、則本昂大選手の活躍ぶりはこんな感じでした。

・新人によるシーズン公式戦開幕試合先発

・新人2桁奪三振記録(11奪三振)

・日本シリーズ新人先発(日本シリーズ新人初登板初先発、第1戦に登板しました)

・日本シリーズ新人2桁奪三振(10奪三振)

こ、これはすごい(゚д゚)!1年目から飛ばしまくっていますね。新人離れした記録の数々です。よかった、こんなのがセリーグにいなくて(^^;)同じリーズのひいき球団以外にこんな先発がいたら嫌だ。

 

 

 

この活躍を受けて、2年目(2014年)には年俸は6000万円になりました。1200万円から5倍にアップです。

 

 

スポンサードリンク





 

プロ2年目も開幕投手に抜擢、2年目の活躍は以下の通りです。

・セパ交流戦最優秀選手

・最多奪三振

・出場野手全員から奪三振

・シーズン通算完封勝利7

・オールスターゲーム出場

・「ジョージア魂」賞

ちなみに2014年3月23日の対西武戦で、則本昂大選手は初完投勝利、さらに4月18日の対日本ハム戦で初完封勝利を達成しました。

 

 

 

3年目(2015年)には年俸は1億円の大台を突破、1億2000万円なりました。4年目(2015年)1億5000万円、そして、2017年は2億円(3年契約)の年俸です。

画像③

2017シーズンは、8試合連続2桁奪三振の記録を更新していますし、これからも楽天のエースとしてどんどん活躍していくのでしょうね。それに伴って年俸もきっと……( *´艸`)それにしてもプロ野球って夢がありますね。

 

スポンサードリンク





 

 

野球以外で、こんなに夢があるプロスポーツって日本にあるのかしら。そりゃあ、テニスだとかゴルフだとか、世界を相手に戦えれば○億円も夢じゃないけどさ。サッカー選手もヨーロッパのチームに行かなきゃ、年俸○億円にはならないんじゃないかな。

 

 

 

そう考えると、日本でスポーツでお金持ちになりたければ、野球選手一択ですね。まあ、競争率は半端ないですが(^^;)

 

 

 

則本昂大選手が結婚!嫁さんはどんな人?馴れ初めは??


スポンサードリンク





則本昂大選手、まだ若い選手ですがもう結婚しています。野球選手って早く結婚する方が多いですよね。やっぱり奥さんや家族の支えがあった方がプロで成功しやすいのかな。

 

 

あと、年上の姉さん女房が多いような……私の気のせいかもしれませんが。則本昂大選手は結婚が早い野球選手の中でも特に早い!プロ1年目で結婚しています。

 

 

 

プロ1年目で結婚ということは、学生時代から付き合っていたのかもしれませんね。もしかした野球部の元マネージャーとか?野球部員とマネージャーのカップルで、彼氏は夢をかなえプロ野球選手に!しかもゴールイン、なんて少女漫画みたいな馴れ初めを期待してしまいますが、さてさて、実際のところはどうなのでしょう。

 

 

 

則本昂大選手の嫁さんは、「藤本紋華(あやか?)」さんというそうです。現在は結婚しているので、「則本紋華」なのかな。「藤本」はきっと旧姓です。入籍発表の際、「元会社員」となっていたので、結婚するまでは会社員で結婚を機に退職、専業主婦になったようです。ちなみに、嫁さんは地元滋賀で薬剤事務の仕事をしていたそうですよ。「地元滋賀」に注目!則本貴大選手も滋賀県出身ですよね。ということはやっぱり……( *´艸`)

 

スポンサードリンク





 

 

嫁さんは一般人なので、顔写真は公開されていません。なぜか身長は158cmという情報だけ、ネット上に出回っていました。なぜ身長だけ……?野球選手の奥さんってよく、球場に応援に来ているところをカメラでうつされていますよね。「○○選手の奥さん(家族)もお応援に来ています」なんて実況もよく耳にします。

 

 

そこから、嫁さんの顔が出回ることもありますが、則本昂大選手の嫁さんはこんな形でも顔写真が出回っていないのかな。ネット上にはないようでした。もしかしたら、ファンの間や地元では知られているのかもしれませんね。

 

 

ちなみに顔はAKB48のメンバー倉持明日香に似ているそうです。スレンダー美人で、女優の柴咲コウにも似ている、とか。キリッとした大きな目の奥さんだそうですよ。倉持明日香で柴咲コウなんて、絶対美人ですよね。

画像④

参考までに、AKB48の倉持明日香さんがこちら。この顔(特に目元)に柴咲コウを足したのをイメージしてみてください。それが則本昂大選手の嫁さんです……私のイメージですが、今頭の中でめっちゃ美人さんが完成しました。

 

 

則本昂大選手と嫁さんの馴れ初めですが、やっぱり同じ高校に通っていたそうです。嫁さんは則本昂大選手の1年下でした。そして、奥さんは元野球部のマネージャー!ただ、高校生の頃は付き合ってはいなかったそうです。じゃあ、一体いつから交際していたの?

 

スポンサードリンク





 

 

二人の交際のきっかけは高校卒業後、大学生のときの高校野球部の忘年会でした。ここで則本昂大選手は嫁さんと再会、連絡先を交換したことで頻繁にメールで連絡をとり合うようになったそうです。2012年7月に則本昂大投手から嫁さんに告白、1年半の交際を経て2013年12月24日にプロポーズし、その後結婚しました。クリスマスイブにプロポーズなんてすてきですね。

 

 

 

則本昂大選手は高校生の頃から「かわいらしい後輩」と嫁さんに好印象を抱いており、交際を始めてすぐ、結婚を意識したそうです。結婚後のインタビューなどで則本昂大選手は嫁さんのことをこう語っています。

「一緒にいたり、電話で話していたりすると野球の悩みもすぐに忘れられる。付き合いだしてから、すぐに結婚を意識するようになりました」

「付き合う前から料理とかを始めていたそうで、徐々に練習したり、料理教室に通ったりしてすごく頑張ってくれた。ああ、いい子だなって」

現在はメジャーで活躍している元楽天の田中将大選手の奥さん、里田まいも料理で田中選手を支えていますよね。やっぱりプロ野球選手にはおいしくて体にいい食事が不可欠なのでしょう。「胃袋をつかむ」ではありませんが、おいしくて体にいい食事を作ってくれる彼女、そりゃあ、「結婚しよう!」ってなりますよね。

 

 

スポンサードリンク





 

則本昂大選手にとって嫁さんは楽天的で明るく励ましてくれるような存在だそうです。試合でうまくいかず落ち込みそうになったときも、嫁さんが励ましてくれたからネガティブにならずに済んだ、とか。則本昂大選手がプロ1年目からの活躍の裏には嫁さんの支えもあったのですね。

 

 

プロ生活に入ってすぐ、自分を支えてくれる女性と結婚できたことは則本昂大選手にとってはとってもラッキーなことだったんじゃないかな。

 

 

則本昂大選手の子どもは?夫似でかわいい?


スポンサードリンク





則本昂大選手にはすでにお子様がいます。結婚も子供も早いですね。

2016年3月8日に第1子となる女の子が生まれました。2524gの元気な女の子です。

 

 

噂では、口元は父親に似ていてかわいらしい、そうですよ。

 

 

嫁さんは倉持明日香似の美人という話だし、則本昂大選手自身もイケメンさんなので、子供はどっちに似てもかわいくなりそうですね。とりあえず、目は大きくなりそうです。

 

スポンサードリンク





 

美人で明るい嫁さんとかわいいお子様に囲まれて、則本昂大選手、ますます「がんばろう!」と気合が入るんじゃないかな。2016・2017シーズンの好調も、お子様の誕生が影響しているのかもしれません。子供が生まれるとパパの仕事のモチベーションは高くなりますよね。

 

 

現在のところ2人目の情報はありません。でも、いつ次のおめでたいニュースが入ってきてもおかしくないです。

 

まとめ

以上が、則本昂大選手の年俸や記録、結婚などについてでした。

 

 

則本昂大選手、奥さんや家族の支えもあって、これからますます活躍していきそうですね。パリーグの他のチームはこんな先発ピッチャーを相手にしなきゃいけないから大変だ。

 

スポンサードリンク





 

ということで、これからも則本昂大選手の活躍に注目していきましょう。次のシーズンでもまたまたとんでもない記録を更新・達成したりして。楽しみですね。

スポンサードリンク




Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード