気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

瀬戸大也が馬淵優佳と結婚!二人の馴れ初めは?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

2017年5月、競泳の瀬戸大也選手が結婚を発表しました。おめでたいニュースですね。瀬戸大也選手といえば、リオデジャネイロオリンピックで銅メダル!2020年の東京オリンピックでの活躍も期待されている選手です。

 

 

 

となると、結婚相手が気になりますよね。瀬戸大也選手の結婚相手はどんな女性?出会いや馴れ初めは??ということで、今回は瀬戸大也選手の結婚について調べてみました。

スポンサードリンク




 

瀬戸大也選手が結婚!結婚相手は馬淵優佳!


競泳の瀬戸大也選手の結婚が明らかになったのは2017年5月24日、気になるお相手は飛び込み選手の馬淵優佳!あら、水泳選手同士のカップルだったんだ。

二人はそれぞれ自身のTwitterで入籍・結婚を報告、Twitterでは同じ写真が投稿されました。

画像①

二人で婚姻届けを持った写真ですね。瀬戸大也選手の地元毛呂山町役場に婚姻届けを提出したそうです。それにしても、馬淵優佳選手、美人!飛び込み競技にこんな美人の選手がいたなんて知らなかった。調べてみると、馬淵優佳選手は「美しすぎるアスリート」「水泳界の長澤まさみ」と言われているそうですよ。

 

 

 

ああ、たしかに!長澤まさみと顔の雰囲気が似ていますね。優しそうで、かわいらしいところが。瀬戸大也選手と結婚したことで、ショックを受けたファンや水泳関係者は多そうですね( *´艸`)

 

 

スポンサードリンク




 

 

Twitterでは写真にそれぞれのメッセージが添えられていました。そのメッセージがこちら。

瀬戸大也選手のTwitter

「皆さまにご報告があります。本日5月24日に飛び込み選手の馬淵優佳さんと入籍致しました。これからより一層気合を入れてまずは夏に行われる世界水泳、そして2020年東京五輪で最高の結果を残せるよう励んでいきます。まだまだ未熟な2人ですがこれからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します」

了解(`・ω・´)ゞこれからも応援しまーす!

 

 

 

次は馬淵優佳選手

「本日5月24日に競泳の瀬戸大也さんと入籍させて頂きました。これからはお互いに励まし合いながら頑張ります。まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します。」

2人とも若いのに、しっかりしていますね。

 

 

スポンサードリンク




 

調べてみると、5月24日というのは瀬戸大也選手の誕生日なんですね。入籍したこの日は瀬戸大也選手の23歳の誕生日でした。入籍と誕生日と、二重におめでたい日になったのですね(*´▽`*)

 

 

 

そうそう、瀬戸大也選手がTwitterで触れている今年の世界水泳選手権の結果ですが……瀬戸大也選手は男子200mバタフライと男子400m個人メドレーで見事銅メダルを獲得しました。いやあ、よかった、よかった。今回の結果がボロボロだったら、「結婚するからいけないんだ」なんて心無いことを言われていたかもしれません。この調子で東京オリンピックまで突っ走っていってほしいですね。

 

 

 

瀬戸大也選手の経歴は?馬淵優佳選手はどんな選手?


スポンサードリンク




ここらでちょっと、2人の経歴についてご紹介します。まずは瀬戸大也選手から。瀬戸大也選手はオリンピックや世界水泳選手権などで大活躍ですから、よくご存じの方も多いかな。萩野公介選手とのライバル関係も有名ですよね。リオデジャネイロでの2人並んだ表彰台はオリンピックの名シーンの一つになりました。

 

 

 

そんな瀬戸大也選手は1994年5月24日生まれ、2017年9月現在23歳です。埼玉県入間郡毛呂山町の出身、毛呂山町立毛呂山中学校と埼玉栄高等学校を卒業しています。

 

 

 

瀬戸大也選手は小学生のときから全国大会に出場するなど、萩野公介選手と並んで有名人、萩野公介選手とのライバル関係もすでにこの頃から始まっていたそうです。

 

 

 

中学2年生のときに出場した全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会では、男子400m個人メドレーで萩野公介に勝ち優勝、当時の日本中学記録を更新しました。また、瀬戸大也選手は今では個人メドレーとバタフライが中心ですが、学生時代は平泳ぎや背泳ぎなどすべての泳法において、全国大会での優勝経験があるそうです。これはすごい(゚д゚)!一流選手ってなんでもできるんですね。

 

 

スポンサードリンク




 

 

高校に進学後はインターハイの400m個人メドレーで3連覇を達成。しかし2012年4月に開催された第88回日本選手権水泳競技大会は、瀬戸大也選手にとって大きな挫折になりました。このときの日本選手権は同じ年に開催されたロンドンオリンピックの予選を兼ねていました。400m個人メドレーと200m個人メドレーでオリンピック出場を目標にしていた瀬戸大也ですが、派遣標準記録はクリアしたものの萩野公介らに次いで3位だったため、出場ならず。

 

 

 

オリンピックの夢はかないませんでした。萩野公介に敗れたのもショックだったかもしれませんね。この後、競技へのモチベーションが下がる時期もありましたが、ロンドンオリンピックでの萩野公介の活躍(銅メダル獲得)を見て、瀬戸大也は一念発起します。

 

 

 

オリンピック後の国民体育大会で4冠、世界短水路選手権400m個人メドレーでは日本新記録での優勝、200m個人メドレーでも日本記録を更新し準優勝しました。まさにくやしさをばねにしての、記録更新という感じですね。

 

 

スポンサードリンク




 

 

2013年、早稲田大学スポーツ科学部に進学。前年に引き続き、瀬戸大也の快進撃は続きます。世界水泳選手権400m個人メドレーで自己記録を更新、この競技の優勝は日本初の快挙でした。2005年の世界水泳選手権でも、瀬戸大也は同じ競技で金メダルを獲りました。

 

 

 

そして2016年。待ちに待ったリオデジャネイロオリンピック、瀬戸大也選手はオリンピック初出場ながら、得意の個人400mメドレーで銅メダルを獲得、同競技で金メダルを獲った萩野公介とのダブル表彰台となりました。競泳での日本人のダブル表彰台は60年ぶりだったそうです。私もこの表彰式は覚えています。小さいころから切磋琢磨したライバルが同じ表彰台に並ぶ、とても感動的なシーンでしたよね。

画像②

オリンピックが終わり、年が明けた2017年。瀬戸大也選手は早稲田大学を卒業。卒業後は全日本空輸(ANA)と所属契約を結び、プロ選手として2020年の東京オリンピックを目指すことになりました。

 

 

 

5月24日、馬淵優佳選手との入籍を発表しました。

 

 

スポンサードリンク




 

 

ふーん、大学卒業後すぐに結婚したのですね。このタイミングでの結婚は東京オリンピックを見据えてのことだったのかな。落ちついてオリンピックを迎えたい、みたいな?まだ若いから、東京オリンピック後に結婚という選択もあったと思いますが、瀬戸大也選手にとってはこのタイミングがベストの時期だったのだろうなと思います。

 

 

 

では、お相手の馬淵優佳選手はどんな選手なのか。私は飛び込み競技はテレビでもあまり見たことがないのですが、プールから何メートルも上にある板から飛び降り、プールに到達するまでにくるくる回ったりひねったりする競技ですよね。高所恐怖症の私には、選手が板の上に立っている姿を見るだけでぞわぞわと腕に鳥肌が立ってしまいます。

 

 

 

あんなところに立つだけでなく飛び降りる、しかもくるくる回りながら……世の中、すごい人がいるものですね。それに、一体どういう人生を歩めばあんな競技と出会うのか。普通の水泳教室やプールには飛び込み台なんかありませんよね。競技を始めるきっかけって一体……ということで、馬淵優佳選手のプロフィールや経歴をご紹介します。

 

 

スポンサードリンク




 

 

馬淵優佳選手は1995年2月5日生まれ、2017年現在22歳……ってあれ、まだ大学生じゃないの?調べてみるとやっぱりそうでした。馬淵優佳選手は立命館大学に在籍、学生結婚ですね。若いなあ。若いのにしっかりしている、おばさんも見習わなきゃ(^^;)

 

 

 

馬淵優佳選手は3歳で水泳、6歳から飛び込み競技を始めたそうです。飛び込み競技を始めたきっかけは父親。実は馬淵優佳選手の両親は中国人、父親は飛び込み競技の寺内選手を育てた馬淵宗英氏、全日本ナショナルチームのヘッドコーチです。なるほど、父親が飛び込みのコーチだから、馬淵優佳選手も飛び込み競技の世界に飛び込んだのですね。

 

 

 

そういえば、北京オリンピックのとき、飛び込み競技のとても有名な中国人選手がいましたよね。実力はさることながら、とても美しいということで話題になったような気がします。中国は飛び込み競技が盛んなのかな。

 

 

 

馬淵優佳選手は2009年の日本選手権3メートル板飛び込みで2位、東アジア大会では同じ競技で銅メダルを獲得しました。

 

スポンサードリンク




 

 

2011年の世界選手権にも出場、残念ながら予選敗退となりました。2012年のインターハイでは板飛び込みで優勝、3連覇を達成しました。

 

 

 

馬淵優佳選手ももちろん、2020年の東京オリンピックを目指しています。東京オリンピックを目指す者同士の結婚、お互いによい刺激を与えられる関係なのかもしれませんね。

 

 

 

瀬戸大也選手と馬淵優佳選手、馴れ初めは?


スポンサードリンク




気になるのが2人の馴れ初めですよね。これまでの人生、瀬戸大也選手も馬淵優佳選手も競技漬け・練習漬けの毎日だったはず。しかも瀬戸大也選手は埼玉県で早稲田大学、馬淵優佳選手は兵庫県出身で立命館大学。地元が同じだとか、大学が同じというなら、仲良くなるきっかけはあるだろうけど、2人は関東と関西と距離が離れています。いつどこで仲良くなって、交際することになったのでしょうね。

 

 

 

結婚発表後の日刊スポーツ(5月25日配信)によると、2人の縁結びになったのはスイミングクラブだったそうです。瀬戸大也選手はJSS毛呂山出身、馬淵優佳選手はJSS宝塚に所属していました。同じJSSだったこと、また大会などで顔を合わせる機会が多かったことが2人の交際のきっかけになったそうです。そっか、同じ大会に出場すれば、遠く離れていても顔を合わす機会ができますね。なるほど、スポーツ選手同士ってこうやって知り合うんだ(゚д゚)!

 

 

 

先に好きになったのは瀬戸大也選手の方だったそうです。馬淵優佳選手、美人ですものね。一目ぼれだったりして( *´艸`)その後瀬戸大也選手は馬淵優佳選手に猛アタック、その甲斐あって、2014年11月22日から2人の交際が始まりました。

 

 

スポンサードリンク




 

交際スタートが2014年11月で結婚が2017年5月だから、2年半交際したということかな。2人の交際については、2人の知人はもちろん、ファンの間でも前から有名だったそうです。2人のSNSに同じ写真が投稿されることが多かったため、交際がばれちゃったみたいですね。まあ、元々隠す気もなかったのかもしれませんが。

画像③

とてもお似合いの2人ですね。一流のスポーツ選手同士ですが、プールから離れると、普通の学生カップルという感じ。2人ともほんわかした感じですね。

 

 

 

年齢からいえば「若いのにもう結婚するんだ」という2人ですが、交際期間からいえば「そろそろ結婚しよっか」となってもおかしくない期間ですね。もちろん、2人はできちゃった結婚ではありません。

 

 

 

 

結婚発表の翌日(25日)、瀬戸大也選手の恩師梅原孝之コーチが「スッキリ」(日テレ)に出演。2人の結婚について、「4.5ヶ月前には結婚しようと思っていることを聞きました」「彼の性格上、結婚した方がうまくいくタイプだと思ったので賛成しました」「(馬淵優佳選手の印象については)すごくしっかりしていて、大也にはもったいないぐらいじゃないか思と思います。すごく仲が良く、試合前だったのでうまく適度な距離感を取って(リオ五輪前に梅原コーチは馬淵選手と会ったそうです)、配慮ができる子だなと思った」とコメントしました。

 

スポンサードリンク




 

 

競技者同士、競技の大変さや試合前の気遣いなど、理解し合えることが多いのでしょうね。結婚をきっかけにだめになるスポーツ選手もいますが、瀬戸大也選手と馬淵優佳選手はそんな失敗はしなさそう、2人で刺激し合ったり力を合わせながら、これまで以上に競技に打ち込んでいくんじゃないかなと思いました。コーチも太鼓判を押していることですし、ね。

 

 

 

スポンサードリンク




まとめ

以上が、瀬戸大也選手の結婚や馴れ初めなどについてでした。

 

 

 

日本では、「結婚やプライベートのことは大舞台が終わってから」という風潮がありますが、瀬戸大也選手の場合は大切なオリンピックで力を発揮するために、このタイミングでの結婚を決めたようですね。

 

 

 

これでオリンピックまでにだめになってしまったら、「結婚するからいけないんだ」「結婚なんぞにうつつを抜かしおって」と言われてしまうでしょうが、お相手の馬淵優佳選手との関係を見ても分かる通り、その心配は不要のようです。結婚、そしてよいパートナーを得たことで瀬戸大也選手はさらに実力をつけて、よい成績を出すんじゃないかな。

 

 

 

ということで、これからも瀬戸大也選手の活躍に注目していきたいと思います。2020年の東京オリンピックが楽しみですね。

スポンサードリンク



Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード