気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

プロ雀士岡田紗佳は中国人?彼氏フライデーされた?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

岡田紗佳の肩書きはモデルでグラビアアイドルでバラエティ番組に出演するタレントさんで、しかもプロ雀士……えっ、麻雀(゚д゚)!私の中で、若い女の子に人気のモデルと麻雀の組み合わせはどうもしっくりこないのですが、まあ、モデルもいっぱいいることですし、その中の一人くらいは麻雀を打つモデルさんもいていいのかな。

 

 

スポンサードリンク




 

これを機に、若い子に麻雀が普及するかもしれませんしね。それにしても、岡田紗佳はどこで麻雀に出会ったのだろう。囲碁や将棋なら子供の習い事でありますが(最近は将棋がブームだし、私が子供の頃は某マンガの影響で囲碁が流行っていました)、麻雀は……おじいちゃんに習った、とか?うーん、謎ですね。

 

 

 

ということで、今回はモデルにしてプロ雀士の岡田紗佳についてご紹介します。彼氏をフライデーされたという噂もあったので、その真相も調べちゃいます(^^)/

 

岡田紗佳の経歴、生い立ちは?


スポンサードリンク




岡田紗佳がプロ雀士になったのは岡田紗佳の生い立ちが関係しているそうです。ということで、まずは岡田紗佳の経歴、生い立ちから調べてみました。

 

 

岡田紗佳、読み方は「おかださやか」、最初、読み方が分かりませんでしたが、「さやか」と読むんだφ(..)メモメモ

画像①

岡田紗佳は1994年2月19日生まれ、2017年現在9月現在23歳です。東京都出身ですが、母親は中国人です。父親は日本人なので、日本人と中国人のハーフですね。

 

 

岡田紗佳は東京生まれですが、6歳から6年間上海で過ごしたそうです。6歳から6年間ということは、小学校の間はずっと上海にいたんだ。向こうでは地元の小学校に通っていたそうですよ。

 

 

 

そのため、北京語と上海語を話せます。あと、英語も話せるそう……ということは、日本語も含めて4か国語を話せるのか、すごいなあ( *´艸`)3か国語でトリリンガルだっけ。4か国だと何て言うんだろ。

 

 

 

 

岡田紗佳が麻雀と出会ったのも中国にいた頃でした。預けられていた祖母宅が雀荘だったのです。岡田紗佳は祖母が経営する雀荘で、小学生から麻雀を打ち始めました。なるほど、このパターンがあったか(゚д゚)!実家が雀荘なら、子どもの頃から麻雀が身近にありますよね。

 

 

スポンサードリンク




 

 

しかも、中国では日本と違って、麻雀は子どもも楽しめるとてもメジャーな娯楽だそうです。ルールも日本とは少し違う、とか。そういえば、世界街歩き系の番組で、「中国では公園で青空麻雀を楽しみます」という映像を見たことがあるような。岡田紗佳にとっては、麻雀を打つというのはごく普通のことだったのでしょうね。

 

 

 

6歳から6年間中国にいたそうなので、中学校に入学するときか、中学生になってから日本に帰ってきたのかな。小学校丸々、向こうの学校に通っていたのなら、日本の中学になじむのは大変だったんじゃないかなと思いますが、高校入試の全国模試で6位になったそうなので、勉強の方は問題なかったのですね。それにしても6位はすごい!頭、いいんだ。

 

 

 

2009年、岡田紗佳は青山学院高等部に入学……あれ、もしかして岡田紗佳の両親ってお金持ちなのかな。青山学院って学費が高そうなイメージです。

 

 

 

岡田紗佳の肩書きの一つがファッションモデルですが、モデルになったのが高校生のときです。2011年、第43回non-noモデルオーディションに応募、見事グランプリを受賞しました。2012年2月号からnon-no専属モデルとしてモデルの仕事を始めました。

 

 

スポンサードリンク




 

最近はハーフモデルが増えていますが、ハーフモデルのなかでも岡田紗佳は抜群のプロモーションの持ち主です。まあ、ハーフモデルだからといって皆が皆、スタイルがよいわけじゃありませんよね。日本人とかわらない(しかもモデルじゃなく一般人と変わらない)スタイルのハーフモデルもいますし、小柄なモデルさんも多いです。

 

 

 

しかし、岡田紗佳は違います。身長は170cm、日本のファッションモデルは165cm前後が多いんじゃないかな、なのでモデルの中でも長身です。さらに、胸はGカップ……G!?GってAから何番目だっけ(・・?とにかく身長が高くて、しかも胸も大きいということ。うらやましいなあ、もう(/ω\)

画像②

胸もすごいけど、脚の方に目がいっちゃう(゚д゚)!脚、長すぎ。

 

 

 

2012年、青山学院高等部を卒業した岡田紗佳はそのまま、青山学院大学国際政治経済学部に進学しました。

 

 

 

大学在籍中はモデルだけでなくタレント業も始めます。2012年4月から2016年3月まで、中国名「紗佳」の名前で、「ネプ&イモトの世界番付」に出演しました。たしか、これはいろんな国籍の人が出演する番組ですよね。その中国枠が岡田紗佳だったのかな。

 

 

 

2012年から2016年までということは4年間出演したということですよね。4年間も人気番組に出演できるというのは、岡田紗佳にとってはとてもラッキーなことですね。これまでは同世代の女性には人気があったけど一般的な知名度は「・・・」だったのが、一気にお茶の間に顔と名前が認知されました。

 

 

スポンサードリンク




 

2016年3月、青山学院大学を卒業。

 

 

 

そして、やっと例の件です。2017年4月2日、岡田紗佳はプロ雀士の試験に合格、日本プロ麻雀連盟に所属することになりました。今後はファッションモデル、タレントに加えて女流プロ雀士としても活動します。

 

 

 

岡田紗佳はプロ雀士?麻雀の腕前は?


スポンサードリンク




囲碁や将棋にプロがいるのは知っていましたが、麻雀にもプロがいるんですね。実は、今回初めて知りました(^^;)

 

 

岡田紗佳が麻雀を始めたきっかけは上の通りです。日本に帰国してからも、岡田紗佳は麻雀を続けていて家族と麻雀を打ったり、仕事の編集者やメイクさんと麻雀をしていたそうです。また、青山学院大学在学時には、大学対抗麻雀駅伝in箱根に青山学院大学代表で出場し、8大学中2位に入ったこともありました。

 

 

 

プロ雀士になるための試験は筆記試験の一次試験をパスし、さらに実地試験の二次試験に合格しなければいけないそうです。岡田紗佳はこの試験を見事パス、プロ雀士になったわけですね。

 

 

 

2017年4月にプロ入りしたということは、プロになってまだ半年程度、プロの中でも新入りですよね、きっと。岡田紗佳の麻雀の腕前についてはよくわかりませんが(もちろん素人よりは上手ですが、プロの中で強いのかどうかは、私は麻雀は全く知らないので分かりません)、プロデビューの初戦は最終的に+32.3で勝ち越したそうですよ。

 

スポンサードリンク




 

岡田紗佳のプロ雀士としての夢は、麻雀で最も難しいといわれる九蓮宝燈にあがることだそうです。

画像③

これからは、プロ雀士として麻雀の腕を磨いていくのかな。麻雀の普及活動なんかもするのかもしれませんね。

 

 

 

岡田紗佳がフライデーされた?彼氏がいるの?


スポンサードリンク




ネット上で岡田紗佳の熱愛がフライデーされたと噂されています。岡田紗佳には交際中の男性がいるのかな。まあ、美人だしもう大学も卒業して社会人になったのだし、交際中の男性がいてもおかしくありませんよね。さて、岡田紗佳はどんな男性と付き合っているのかな、やっぱり芸能人?アイドル?それとも、意外と芸人さん、とか?

 

 

 

調べてみたところ、岡田紗佳の彼氏情報はありませんでした。彼氏情報どころか、フライデーされたというのもデマでした。あら、フライデー自体デマだったのね。でも一体どうしてそんなデマが?

 

 

 

誤解のきっかけは、岡田紗佳のグラビアがフライデーに掲載されたことです。岡田紗佳がグラビアでフライデーに掲載される→岡田紗佳がフライデーに載る→フライデーに載るということは岡田紗佳の熱愛がスクープされた!?という感じで、岡田紗佳の熱愛がフライデーされたという噂が広まっちゃったみたいですね。

 

 

 

たしかに、好きな芸能人がフライデーに載るなんて話を聞くと、「熱愛発覚!?」ってなりますよね。ふたを開けてみて「なんだ、グラビアか」のときは安心します(笑)

 

 

スポンサードリンク




 

 

岡田紗佳のフライデーはデマでしたが、それと彼氏がいるいないはまた別の話。彼氏、いるのかなとネットで調べてみましたが、彼氏情報は全く出てきませんでした。男性と歩いていたという目撃情報もなし。やっぱり彼氏はいないみたいです。

 

 

 

ちなみに、岡田紗佳の好みのタイプはチュートリアルの徳井義実だそうです。徳井さん、かっこいいですものね。私も好きです。

 

 

 

 

また、岡田紗佳は意外にもアニメやマンガ、ゲームが好きで、特に「ラブライブ!」のファンだそうです。Twitterではアカウントを2つ持っていて、1つを趣味用に使っている、とか。

 

 

 

また、フィギュアも好きでかなりの量を集めているみたいです。これは、完璧なオタクだわ(笑)もしかしたら、オタク趣味で気が合った男性との熱愛が飛び出してくるかもしれませんね。

画像④

 

岡田紗佳は性格が悪い?


スポンサードリンク




岡田紗佳は性格が悪いという話もネット上では有名です。性格が悪いといわれるようになったきっかけは2017年6月11日の「サンデージャポン」に出演した時の、岡田紗佳の発言です。

 

 

 

この日、番組では「MAKEAPP」というアプリを特集していました。女性の顔写真からメイクを消すことができるアプリだそうです。何、そのおそろしいアプリ(; ・`д・´)加工だけじゃなくてメイクを取り除くって、おそろしすぎるんだけど。

 

 

 

このとき、岡田紗佳はこんな発言をしてしまいました。

「世の中には、ブスでも一生懸命メイクして可愛くなろうとしている人がいるので…。そういう子の気持ちを考えると、すごくかわいそうだなあと思う」

うーん……「自分はかわいいから違うけど」と言いたいのかな(^^;)

 

 

スポンサードリンク




 

実際に、司会者の爆笑問題田中さんの「自分はすっぴんも可愛いから、このアプリを使われてもOK?」の問いかけには岡田紗佳は「うん」と答えていますし。

 

 

 

この発言が「自分はかわいいみたいな言い方!」「なんでそんなに上から目線?」とネット上で大炎上。まあ、こうなるよね(笑)

 

 

 

さらに、岡田紗佳は火に油を注ぎます。

「雑誌とかで石原さとみさんみたいにすごくかわいくしている子のビフォーを見ると、ほんとブスだったりするので」

おいおい(^^;)これは本音?ぶっちゃけました。で、モデルのどの子なの?そのメイクで石原さとみになるブスは?それを知りたい(笑)

画像⑤

サンデージャポンは生放送だから、発言全部がそのまま放送されていますよね。生放送じゃなかったら、岡田紗佳の発言も編集されたかも……でも、おもしろいからやっぱりそのまま放送されちゃうかな(^^;)

 

 

 

岡田紗佳は本当に性格が悪いのか、それとも中国人とのハーフだったり中国で育ったことが影響しているのかは分かりませんが(中国ではこのくらいの言い方は無礼でもなんでもなく、普通なのかもしれませんし)、でもまあ、ずばずば言っちゃうタイプではあるみたいですね。

 

 

 

本音を隠さないといえば聞こえはいいけど、ネットでは嫌われちゃうかな。でも、ハーフモデルやハーフタレントってこんなキャラの方が多いですよね。

 

 

スポンサードリンク




 

ちなみに、「自分はかわいいみたいな言い方!」とネットで炎上してしまいましたが、岡田紗佳のすっぴんはたしかにかわいいです。

画像⑥

うん、やっぱりかわいい。それに、肌の透明感がすごい!

 

 

 

すっぴんの画像を見ると、岡田紗佳ってメイクする前とメイクした後で、あまり変わらないタイプなんですね。これなら、アプリでメイクを除かれても別に困らない。すっぴんでこれだけかわいかったら「自分はすっぴんもかわいい」と言っちゃいますよね。

 

スポンサードリンク




 

まとめ

以上が、岡田紗佳の生い立ちやプロ雀士やフライデーの噂についてでした。

 

 

岡田紗佳は中国人の母親を持ち、子どもの頃一時期上海で過ごしたこともあるハーフモデルです。モデルでありながら、プロ雀士でもあります。これからは、岡田紗佳にあこがれた若い女の子が麻雀を始めたりするかもしれませんね。

 

 

 

岡田紗佳のフライデーの噂はデマでした。彼氏の情報や噂も今のところはないみたい。でも、これから熱愛が発覚する可能性はありますよね。彼氏は芸能人か、アニメやマンガが好きみたいなので、趣味で出会った男性かもしれないし、もしかしたらプロ雀士の彼氏かも!?意外な男性との熱愛が発覚しそう、楽しみです。

 

 

 

今後はどの仕事に重点を置くのかな。モデルが本業なのか、タレント活動に力を入れていくのか。女優を始める可能性もありますよね。大学も卒業したことだし、芸能活動に専念できる時間も増えたでしょうから、これからは今までできなかった芸能活動もできそうです。もちろん、プロ雀士としての活動もあるでしょう。新しい岡田紗佳を見る機会も増えそうで、楽しみです。

 

スポンサードリンク




 

 

ということ、今後も岡田紗佳の活躍に注目していきましょう(^^)/

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード