気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

平野美宇がかわいいと中国で話題?妹が発達障害って本当?母は何者?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

日本女子卓球の至宝・平野美宇、惜しくもリオデジャネイロオリンピックの出場は逃しましたが、その後は悔しさをばねにめざましい活躍をしていますよね。

 

 

2020年の東京オリンピックでの活躍を最も期待されている選手の一人です。また、女子卓球といえば、長い間、福原愛選手が人気・実力ともに日本女子卓球界をけん引してきましたが、その福原愛も今は競技の第一線から退いています。平野美宇は新しいエース候補の一人でもあります。

 

スポンサードリンク




 

 

ということで、今回は平野美宇選手について調べてみました。福原愛選手は日本国内のみならず中国でもアイドル的な人気を博していましたよね。

 

 

 

平野美宇の中国での人気は?家族がすごいって本当??気になりますね。さっそく調べてみましょう(^^)/

 

平野美宇の経歴は?


スポンサードリンク




まずは簡単に、平野美宇の経歴とこれまでの戦歴をご紹介します。

 

 

平野美宇は2000年4月14日生まれ、2017年9月現在17歳、現役の女子高生(大原学園高等学校在学)です。今年17歳ということは東京オリンピックが開催される2020年はちょうど20歳ということですね。

 

 

平野美宇が卓球を始めたのは3歳5ヶ月の頃、母親が開く卓球教室で卓球の腕を磨いたそうです。ちなみに、平野一家は筋金入りの卓球一家、両親ともに元筑波大学卓球部のキャプテン、さらに祖父は山梨医科大学の卓球部の顧問、いとこには2017年世界選手権に出場した村松雄斗選手がいます。

 

 

スポンサードリンク




 

そういえば、卓球選手ってこのパターンが多いですよね。親が元々卓球をやっていて、子どもに小さいうちから英才教育をするというパターン。夜中まで自宅で卓球の練習をするなんてエピソードを聞いたことがあるような気がします。福原選手もそうじゃなかったかな。卓球って小さいうちからやらないと一流選手にはなれないんですね。

 

 

 

3歳で卓球を始めた平野美宇、小さいうちから頭角をあらわし、史上最年少記録を次々と更新してきました。

 

 

2004年、全日本卓球選手権大会バンビの部に史上最年少出場、「第2の愛ちゃん」とマスコミに注目されます。2007年7月には福原愛以来となる小学校1年生でのバンビの部優勝を飾りました。

画像①

2009年1月、小学校2年生でジュニアの部に出場、これまた、福原愛の記録を更新する最年少出場でした。

 

 

2011年には全日本選手権一般シングルスの部で、福原愛の最年少勝利記録を更新します。10歳9ヶ月での勝利でした。ただ、この10分後には同級生のライバル伊藤美誠選手が平野美宇の記録を更新してしまいますが(^^;)このときから二人はライバル同士だったのですね。

 

スポンサードリンク




 

 

平野美宇の名前が一躍有名になったのは、ライバル伊藤美誠選手と組んだ女子ダブルスが、ITTFワールドツアーグランドファイナル(2014年)で優勝したときです。史上最年少かつ、ダブルスの日本勢で男女つうじて初優勝ということで、世間をあっと驚かせました。

 

 

 

世間が最も驚いたのは「愛ちゃんでも石川選手でもない選手がいきなり出てきて、優勝した。しかも中学生同士のコンビ」ということです。卓球に詳しい人の間では、平野美宇と伊藤美誠の名前はすでにおなじみでしたが、世間に二人の名前や「みうみま」の愛称が知れ渡ったのはこのときでしょう。

画像②

平野美宇は卓球のエリートコースを誰よりも早く突っ走ってきましたが、リオデジャネイロオリンピックを前に大きな挫折をします。リオ五輪の選考において、世界ランキング17位だった平野美宇は、日本人で4番目のランキングだったため女子団体の代表に入れなかったのです。

 

 

 

同級生ライバルの伊藤美誠のリオ五輪での活躍はみなさん、ご存じの通り。日本女子は銅メダルも獲得しました。

 

スポンサードリンク




 

 

オリンピックで代表に入れなかった平野美宇の悔しさはオリンピック後に爆発します。2017年の全日本選手権で石川選手を破り、史上最年少16歳9ヶ月で優勝。4月には卓球アジア選手権で、中国の強豪選手を次々と破り、史上最年少で優勝、日本人しては21年ぶりの優勝でした。

画像③

リオデジャネイロオリンピックに出られなかったのは残念でしたが、その後の活躍をみると、オリンピックの経験(オリンピックに出られなかった経験)を一番生かしているのが平野美宇ですね。今後の成長と活躍が楽しみです。

 

 

 

平野美宇は「かわいい」と中国で人気?


スポンサードリンク




中国で人気の選手といえば、福原愛選手ですよね。丸顔の童顔で、色白で、中国語も話せて、しかも愛嬌があってかわいらしい、中国人のハートをわしづかみにしていたようですが、さてさて、福原愛選手の次のエース・平野美宇の中国での評判はいかに?

 

 

 

平野美宇も中国ではかなり人気があるようです。さすがに福原愛選手の人気には及ばないようですが、平野美宇ファンも多いとのこと。それにしても中国って本当に卓球が人気なんですね。自国の選手だけじゃなくて、外国の選手にもファンがつくなんて。これだけ人気だから、強い選手が育つんでしょうね。

 

 

 

平野美宇は2017年4月14日の自身の誕生日にこんなツイートをしました。

「今日誕生日なのです、中国のファンの方から今日もかわいいケーキいただきました♡謝謝

そして誕生日にオリンピック金メダリストの丁寧に勝ててうれしいです!

明日もあるのでこのまま突っ走って優勝目指します!

頑張ります!」

中国のファンからバースデーケーキをもらったんだ( *´艸`)これは平野美宇もうれしかったでしょうね。

 

スポンサードリンク




 

 

また、試合中、平野美宇がサーブをするとき、おへそがちらっと見えてしまうそうです。「わざとなの?」という声もあるようですが、試合中にわざとおへそを出す選手なんていませんよね。

 

 

 

きっと、平野美宇のサーブの打ち方とユニフォームの相性で、サーブを打つとおへそが出てしまうのだと思います。このへそ出しサーブも中国で人気みたいです(笑)

 

画像④

 

 

ただ、一方で平野美宇には気になる噂も。

 

スポンサードリンク




 

 

2017年ドイツで開催された世界卓球女子ダブルス3回戦、石川・平野組は中国の丁寧・劉詩組に0-4で敗れました。このときの試合中の平野美宇の行為に対して中国のネット上では「プレーに品がない」と批判が出たそうです。一体どういうことなのか、平野選手、何をしちゃったの(; ・`д・´)

 

 

 

第1ゲームの終盤、石川のサーブに劉が「ネットに触った」と打ち直しをアピールする場面がありました。しかし、平野が劉の主張を認めず、打ち直しを拒んだのです。続く第2ゲームでも同じような場面がありました。石川のサーブがネットに触れたことを中国がアピール、このときも平野は手を振ってこれを受け入れませんでした。しかしこのときは、石川自身がネットに触ったことを認めました。

 

 

 

平野美宇が中国選手のアピールを手を振って聞き入れようとしなかったことに対して、中国の卓球ファンの間で「品がない」と批判されているのですね。

 

スポンサードリンク




 

 

また、平野美宇には同じようなエピソードが他にもあるみたいで……2016年のワールドツアーグランドファイナルでも、自分が劣勢のときに「観客席からフラッシュライトをたかれた」「虫が飛んでいる」とクレームを出し、相手選手のリズムを崩そうとしたそうです。

 

 

 

うーん、私は卓球は全くやらないし、試合を観戦することもない(オリンピックでさえニュースで試合結果を確認する程度)からよくわかりませんが、卓球の試合ではこのような行為は非常識なのかな。そうだとしたら、批判されるのも仕方ないですね。

 

 

 

また、平野美宇自身、けっこう、いや、とても気が強い性格みたいです。まあ、一流のスポーツ選手はみんな気が強いのでしょうが、その中でも平野美宇は格別のようです。

 

スポンサードリンク




 

 

日本のインタビューで「好感度アップのために頑張っていたけど、試合に勝つのがスポーツ選手。嫌われてもいいと思った」という発言をしたこともありますし、全日本選手権で優勝した後のインタビューでは「中国人に勝ちたい」、闘志むき出しの発言で周囲の人をひやひやさせたようです(^^;)

 

 

 

「選手」もつけずに「中国人」ですからね、そりゃあ、周りの大人はびっくりしたでしょう。さらに、世界ランキング1位の丁寧選手のこともツイッターでは「丁寧」と呼び捨てで投稿しているそうです。

 

スポンサードリンク




 

 

これは、気が強いわ(笑)この気の強さと周囲を気にしない性格、これは大物になりそうな予感です。それに、外国の選手って日本人からみると「おいおい(^^;)」という言動が多かったりしますしね。

 

平野美宇の妹が発達障害って本当?母親は何者?


スポンサードリンク




平野美宇の妹が発達障害なのでは?とネット上で噂されていました。この噂の真偽を調べてみます。

家族⑤

平野美宇は3姉妹の長女、下に妹が2人います。次女は世和ちゃん、中学2年生。三女は亜子ちゃん、小学6年生です。ネット上で発達障害を疑われているのは、三女の亜子ちゃんです。どうやら、家族でテレビに出演したときの挙動や紹介されたエピソードなどから、発達障害を疑われたようですね。

 

 

 

まあ、小さい子なら、自宅にテレビのカメラがやってきたら興奮しておかしな挙動になることもありますよね。はしゃぎすぎたり、走り回っちゃったり。ただ、ネット上でこれだけ「おかしい」と噂されるのですから、やっぱり視聴者の目に「あれ?」とうつるシーンが多かったのかな。私は問題のテレビを見ていないのでよくわかりません。

 

 

 

発達障害はデマという意見もありましたが、どうやら、亜子ちゃんの発達障害は本当のようです。母親の平野真理子さんが著書「美宇は、みう」で三女亜子ちゃんの発達障害を告白しています。著書の紹介では、「今回の本に三女の亜子が発達障がいとともに生まれたことを初めて書きました。

 

 

スポンサードリンク




 

私は美宇という日本一の卓球女子を育てた母親と言われますが、同時に障がい者の娘を育てた母親です。どちらもお同じ子育てなんです。そのことを伝えたいと思いました。」と綴っています。

 

 

 

母親が認めたのなら、発達障害は本当なのでしょう。どうやら、対人関係が苦手だったり思ったことをそのまますぐに行動に移してしまうタイプの発達障害のようです。

 

 

スポンサードリンク




 

しかし、亜子ちゃんも卓球の天才少女、小学生日本代表として海外にも派遣されています。練習のひたむきさ・執着心は常人離れしているとのことです。

 

 

 

また、亜子ちゃんにとってお姉ちゃんの平野美宇は「雲の上の存在」だそうです。平野美宇から「亜子、こういう風に返すんだよ」とレッスンしてもらうと「美宇ちゃんが教えてくれたよ!」と大はしゃぎ、「ショートバウンドで打ち返したら相手に勝てるよ」と教えてもらうと、お姉ちゃんに教えられたことをひたすら練習する、とか。

 

 

 

東京オリンピックでは平野美宇の活躍が期待されていますが、東京オリンピックの後、平野姉妹が日本卓球界をリードしていくかもしれませんね。

 

 

 

ただ、自分の著書で娘の発達障害を公表するのはどうなんだろう……しかも、メインテーマはお姉ちゃんの本で、ね。東京オリンピックが近づけば、平野美宇の注目は他高まるし、そうなると家族がインタビューされたり取材される機会も増えるでしょう。

 

スポンサードリンク




 

 

そのときになって「妹、ちょっとおかしいよね」と言われるよりは、今のうちに公表した方がいいという判断だったのかな。でも、娘の一生に関わることだし、日本中に「この子は発達障害です」と公表して良いこと・メリットなんてそうないと思うんだけどなあ。

 

 

 

重い障害ならまだしも、卓球を練習したり大会に出場したり、仲間と一緒に海外に遠征できるくらいの発達障害なら、公表しない方がよい気がするけど、まあ、他人には分からないこともあるんでしょうね。

 

まとめ

以上が、平野美宇の経歴や中国での人気、家族などについてでした。

 

 

平野美宇の成長、めざましいですね。同級生のライバル伊藤美誠選手や先輩の石川かすみ選手とともに、切磋琢磨して、さらに強くなっていくのでしょう。東京オリンピックでは代表で一番の活躍をするのでは?と期待しています。

 

スポンサードリンク




 

中国での人気と批判については、これはまあ、強い者の宿命というか。注目されればされるほど、ファンと一緒にアンチもつくのが世の常です。批判が出るというのは、実力者の証ですよね。

 

 

批判も実力で黙らせるくらいの気の強さと負けん気は平野美宇にはありそうですし、平野美宇ファンとしてはヒヤヒヤすることもあるかもしれませんが、中国での批判については気にする必要はないんじゃないかなと思います。本人も「気にしない」と言っていますしね(笑)

 

 

 

ということで、今後も平野美宇の成長と活躍、さらに日本卓球女子の活躍に注目していきましょう(^^)/目指せ、東京オリンピック!

 

スポンサードリンク



Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード