気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

石川祐希の彼女は卓球選手の山本怜?ちえという一般人?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

今、日本バレーボール界で注目の若手といえば、石川祐希選手!まだ大学生ながら、日本代表に選出!東京オリンピックでの活躍も期待されています。まさに、日本バレーボール界の宝ですね。また、石川祐希選手はとってもさわやかなイケメン、石川祐希選手が出場する試合はいつも満席になるんだとか。

 

スポンサードリンク




 

 

そういえば、サッカーや野球で「イケメン」ともてはやされる選手はいるけれど、バレーボール選手ではあまりいないような……川合俊一とか?古すぎるか(笑)そうそう、私はバレーボールはほとんど見ないのですが、何年か前まで全日本で活躍していた山本隆弘選手、あの方は格好よかったですね( *´艸`)

 

 

 

ということで、バレーの実力だけでなく人気の面でも、石川祐希選手は日本バレーボール界を背負って立つ選手になりそうです。となると気になるのが、彼女の存在!今回は石川祐希選手の彼女について調べてみました。

 

石川祐希選手の経歴は?


スポンサードリンク




まずは輝かしい石川祐希選手のプロフィールと経歴からご紹介します。バレーボールのエリートコースですよ。

画像①

石川祐希は1995年12月11日生まれ、2017年現在21歳、実は現役大学生、中央大学に在籍しています。中央大学がバレーボールの強豪なのかな?私の中では、中央大学というと駅伝のイメージですが。ちなみに、1995年生まれのスポーツ選手には、サッカーの南野拓実選手や陸上の桐生祥秀選手、楽天イーグルスで活躍している松井裕樹選手らがいます。このあたりの選手が東京オリンピックで活躍するのかもしれませんね。楽しみです。

 

 

 

バレーボール選手のプロフィールで、まず目にとまるのが身長ですよね。テレビでは、解説者やアナウンサーに「小柄な選手です」と紹介されていても、プロフィールを見ると190cmもあったりしてびっくりしてしまいます。「ここまで大きく育てたのに、小柄なんて言われたら、お母ちゃん、悲しいだろうなあ」と思いながら、バレーの試合を見ています。で、石川祐希の身長はというと……192cm!ついでに体重は84kg。

 

 

 

この身長がどのくらいかというと、2017年8月現在のバレー日本代表公式サイトに掲載されているメンバーの中では30人中(リベロ含む)11番目、中の上ですね。石川祐希本人は「193か194cmくらいほしかった」とコメントしたこともあるみたいですが、いやいや、日本人で190cm越えなんて、そういないぞ(゚д゚)!どうやったら、そんなに背が伸びるんだ?

 

 

スポンサードリンク




調べてみると、どうやらご両親に原因があるようです。

 

 

石川祐希選手の父親は実業団に所属していた元陸上選手、母親はこれまた実業団に所属していた元バスケットボール選手。これは、背が伸びるし運動神経も抜群のはずだわ。サラブレッドです。石川祐希選手には、姉と妹がいるのですが、この5歳下の妹・石川真佑もまたバレー選手、現在は下北沢成徳高等学校に在籍しているそうです。

 

 

 

プロフィールをご紹介したところで、今度はこれまでの経歴をご紹介。

 

 

 

石川祐希選手は愛知県岡崎市の出身で小学4年のときにバレーを始めました。岡崎市立矢作中学校では、愛知県選抜のレギュラーに。2010年の全国都道府県対抗中学バレーボール大会で準優勝したほか、優秀選手にも選ばれました。星城高等学校に進学すると、今度は2012、2013年と2年連続で高校三冠(インターハイ、国体、選手権)を達成、これは史上初の快挙だそうですよ。また、2013年の第65回全日本バレーボール高等学校選手権大会の最優秀選手でもあります。

 

 

 

 

2014年4月からは中央大学に在籍、全日本代表候補にも選出されました。6月には東京オリンピックのための強化指定選手「Team CORE」のメンバーに!へえ、東京オリンピックに向けて、こんなこともやっているんだ。2014年の頃なんてオリンピックなんてまだまだ先だと思っていましたが、選手や関係者はすでにオリンピックを見据えて戦っていたんですね。そして、9月の仁川アジア大会で念願のシニア代表デビューをはたしました。

 

 

 

日本代表以外でも、石川祐希選手は活躍しています。2014年8月25日、イタリアのクラブセリエAのパッラヴォーロ・モデナが2014/2015シーズンに石川祐希と1年間の契約を結んだことを発表しました。へえ、バレーボールってイタリアなんだ。そういえば、ワールドカップやオリンピックでもイタリアは強いですよね。石川祐希選手はイタリアで武者修行をすることになったわけだ。このときは3か月間、イタリアに留学しました。

 

スポンサードリンク




 

 

2016年7月8日、今度はイタリアバレーボールリーグセリエA1のトップ・バレー(ラティーナ)に短期派遣されることが発表されました。12月の全日本大学選手権終了後から3か月間、イタリアに渡りました。

 

 

 

中央大学では、3年連続インカレ優勝(3連覇)、石川祐希はMIO(最も印象的な選手)にも選ばれています。

 

 

 

以上が、これまでの石川祐希選手の経歴!ここまでの経歴をみても、まさにバレーボールのエリートコース!中学・高校・大学とそれぞれのステージで最高の結果を残していますし、日本代表でも着実に実績を積んでいます。輝かしい経歴ですが、石川祐希選手はまだ大学生!これからさらに、キャリアを積んでいくわけだ。東京オリンピックの頃には、日本チームに欠かせない選手になっていそうですね。

 

 

スポンサードリンク




 

石川祐希選手の彼女は?


バレーをしている石川祐希選手を見たことがなくても、写真を見ればわかりますよね。そう、石川祐希はとっても格好いい!さわやかなイケメン選手です。バレーボール選手ですから、当然長身、しかも室内競技だから色白で肌がきれい、さらに石川祐希はジャニーズ系のイケメンマスクの持ち主です。

 

 

 

これは、大学ではもちろん、高校時代、いやいや中学までさかのぼって、さぞかしモテただろうなあ。石川祐希が出場する試合は満席になるというのも納得です。

 

 

そんなイケメンの石川祐希選手、気になるのは彼女の存在ですよね。さっそく調べてみました。

 

 

 

石川祐希選手の彼女で、まず名前があがるのが「ちえ」という女性です。ちえちゃん、ですかね。芸能人なのかな、それとも石川祐希と同じスポーツ選手かな。

 

 

スポンサードリンク




 

調べてみると、石川祐希が高校で付き合っていたのが「ちえ」という噂です。ネット上の噂なので、「ちえ」が実在するのかどうかは不明、卒業アルバムを調べれば同級生に「ちえ」ちゃんがいるのかどうかはわかるかな。でも、先輩や後輩の「ちえ」ちゃんの可能性もあるし、「ちえ」が同級生にいたとしても交際していたかどうかまではわかりませんよね。

 

 

 

ということは、「ちえ」という彼女が実在しているのかどうか、本当に彼女だったのかどうか、真相は闇の中かな。石川祐希自身が名言すれば本当か嘘かわかりますが、いまさら高校時代の彼女について、名前まで出してコメントすることはなさそうです。

 

 

 

石川祐希が「ちえ」ちゃんと交際していたのが事実だとしても、現在では別れています。というのも、石川祐希は2015年5月に出演したフジテレビの番組「ボクらの時代」のなかで、「彼女はいない」と発言しています。この発言の意味が「今は彼女はいない」なのか「これまでずっと彼女はいない」なのかは、不明ですが、少なくとも、高校時代から交際を続けている女性がいたとしたらテレビ番組で「彼女はいない」とは発言しないでしょう。

 

 

スポンサードリンク




 

石川祐希はいくらイケメンで女性からの人気が高くても、ジャニーズのアイドルや売り出し中の若手俳優ではありません。彼女の存在を隠して人気を獲得する必要はありませんから(バレーボール協会はイケメン選手でファン倍増を狙っているかもしれませんが笑)、ことさら彼女の存在を隠したり、テレビ番組で嘘をつくことはしないと思います。

 

 

 

ということで、ネット上で話題になっている「ちえ」は、石川祐希の高校時代の彼女という噂だけど、真偽のほどは不明、現在まで交際が続いている可能性はなしというとことでした。

 

 

 

とはいっても、あんなにイケメンなのに「彼女はいない」はちょっと怪しい、本当かな?と思いますよね。「ちえ」以外で噂になっている女性がいないか調べてみたところ……

 

 

スポンサードリンク




 

石川祐希選手と同じバレーボール選手で、NECのチームに所属している古賀紗理那選手の名前がありました。古賀紗理那選手はこの方です。

画像②

かわいい女性ですね。そういえば、女子バレーってかわいい選手が多い気がします。もう引退してしまいましたが、木村沙織選手は「かわいい」と人気でしたよね。

 

 

背が高いから顔が小さく見えるし、スタイルはいいし、なによりも色白が多い!あと、バレーボール選手のショートカット(木村沙織選手とか)ってかわいいですよね。私もあんなショートカットにしたかったのですが、なぜかモンチッチみたいになってしまったことがあります。耳の周りをきりすぎたから?

 

 

 

石川祐希選手と古賀紗理那選手の交際も噂どまりで、デートが目撃されたとか、石川選手が出場する試合の会場に古賀選手がいたという情報はありません。ということは、やっぱりガセかな。でも、もし石川祐希と古賀紗理那というバレー選手同士のカップルが誕生したら、192cmと180cmのカップル!ひゃー、これはサラブレッドの血筋だわ(゚д゚)!

 

 

そういえば、木村沙織はバレーボール選手の日高裕次郎と結婚しましたね。日高選手も191cm!ここも超トールサイズのカップルです。意外と多いのかな、バレーボール選手のカップルや夫婦って。やっぱり女性としては、自分よりも背が低い男性(少し低いくらいならいいけど、自分自身が規格外の身長なのだし、でも10cmも20cmも身長差がある男性は男性として見ることができないんじゃないかな)は嫌、でも、男子スポーツでも女子バレーよりも背が高い競技となるとそう多くないですよね。

 

スポンサードリンク




 

 

サッカーとか野球だと、がたいはそりゃ男子の方がよいだろうけど、身長だけを比較すると、女子バレー選手よりも背が低い選手が多そうです。となると、バレーボール選手の中から彼氏を見つけるしか……背が高すぎるのも大変そうです。

 

 

また、石川祐希選手は卓球選手の山本怜とも交際の噂があります。

画像③

山本怜選手は石川祐希と同じ中央大学在籍、同じ大学に通っていて、同じ室内競技ということから、交際の噂が立ってしまったようですね。ただ、こちらも二人が一緒にいるのを見たという目撃情報がないことから、ガセの可能性が高いです。

 

 

 

まあ、同じ室内競技といっても、バレーと卓球で競技は違うし、男子バレーと女子卓球が同じ体育館で練習するとは思えない(中央大学はお金持ちそうだから、きっといくつも体育館や練習場があるだろうし)。同じ大学といっても、そんなに接点はないんじゃないかなあと思います。

 

スポンサードリンク




 

 

ネット上で、交際相手として名前が出ているのは上の3人でした。どれもガセっぽい、本当に彼女がいないのかは不明ですが、少なくとも上の3人とは交際していない気がします。

 

 

石川祐希選手に彼女がいるという噂の一つに、「試合中にいつもつけているネックレスは彼女からのプレゼントなのでは?」というものがあります。このネックレスですね。

画像④

 

調べてみたところ、これは彼女からのプレゼントというような色っぽい話ではなくて、トレーナーからもらった「SEVネックレス」です。このネックレスは、「エネルギーのロスを減らして本来の力を引き出す効果がある」といってアスリートの間で人気だそうですよ。本当かいな?という気もしますが(^^;)ただ、彼女からのプレゼントではないのは確かです。

 

 

 

ちなみに、石川祐希選手の好みの女性は、元AKB48の大島優子だそうですよ。あれ、小さい女性が好きなのかな。190cm以上の石川祐希と大島優子が並んだ図をイメージすると……ちょっとおもしろい(*ノωノ)巨人と小人だわ。

 

 

スポンサードリンク




 

まとめ

以上が、日本バレー界の宝石川祐希選手の経歴や彼女についてでした。

 

 

石川祐希選手に彼女がいるのかどうか、とっても気になるところですが、石川祐希選手のスケジュールを見てみると、大学もあり全日本もあり、さらにイタリアにも行かなきゃいけないし、とても彼女を作ったり彼女とデートするような余裕はないような気がします。

 

 

 

東京オリンピックも近づいていますし、オリンピックが終わるまでは、バレーボール一筋でがんばるんじゃないでしょうか。スポーツ選手なら、なんとしても東京オリンピックに出場したいでしょうから、きっとどの選手も死にもの狂い、その中で代表メンバーに選ばれるためには石川祐希といえどもおちおちしていられないでしょう。

 

 

 

ということで、石川祐希選手と日本バレーボールの活躍に注目、応援していきましょう(^^)/

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード