気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

柔道松本薫が結婚!旦那は誰?子供は?子育てが凄い?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

柔道の松本薫選手は言わずと知れた、日本柔道女子57kg級の選手、ロンドンオリンピックのときのあの勇姿が印象的でしたよね。闘志むきだしで試合に臨む姿、「野獣」なんて呼ばれたりもしていましたが、私にはとても格好よく見えました。

 

 

スポンサードリンク




 

ロンドンオリンピックに続けてリオデジャネイロオリンピックにも出場、惜しくも金メダルとはなりませんでしたが、前回大会と同じ、いやそれ以上に格好よかったです。

 

 

 

そんな松本薫選手ですが、プライベートも充実しているよう、オリンピック後に結婚を発表、さらに、第一子も誕生しました。おめでたいこと続きですね(*´▽`*)

 

 

 

それにしても、あの野獣、もとい、松本薫選手の旦那さんってどんな方なのだろう。優しい男性?それとも、体育会系の男らしい感じ?ということで、今回は柔道・松本薫の結婚や気になる旦那さんなどについて調べてみました。

 

松本薫の経歴は?


まずは、簡単に松本薫選手の経歴からご紹介します。

 

スポンサードリンク




 

松本薫は1987年9月11日生まれ、2017年8月現在29歳です。石川県金沢市の出身で、兄の影響で5歳から柔道を始めました。中学生の頃にはすでに頭角をあらわしていて、兼六学3年生のときには全国中学校大会で優勝。全日本選抜体重別では2008、09、11、15年に優勝しています。

 

 

 

2010年には国際大会で7大会連続優勝(34連勝)を記録、1年間国際大会無敗を記録しました。1年間負け知らず(゚д゚)!すごいなあ。

 

 

 

松本薫といえば、ロンドンオリンピックが印象的ですよね。2012年に行われたロンドンオリンピックでは、例の「野獣」ポーズで、金メダルを獲得しました。

画像①

この表情です。今、見てもこわい……私が相手選手だったら、この表情だけで逃げだします。

 

スポンサードリンク




 

今私が驚いていることは、ロンドンオリンピックが5年も前ということ……そっか、あれから5年も経っているんだ、時の流れ、早すぎ”(-“”-)”

 

 

 

ロンドンオリンピック後は、プレッシャーやら何やらで不調の時期もあったそうですが、リオデジャネイロオリンピックを前に見事復活し、2016年8月に開催されたリオデジャネイロオリンピックでは銅メダルを獲得!惜しくも二大会連続金メダルとはならなかったけど、二大会連続メダルという偉業を達成しました。

 

 

 

 

 

松本薫が結婚?旦那は誰?


スポンサードリンク




リオデジャネイロオリンピックの後、休養中だった松本薫から結婚の発表があったのは2016年11月のことです。松本薫は11月1日に結婚しました。「そっか、あの野獣も結婚か」と、なんだかしみじみしてしまったのを覚えています。

 

 

 

オリンピックから約3ヶ月で結婚ということは、オリンピックの後にプロポーズされたのかな。お付き合いはオリンピックの前から?気になりますね。

 

 

 

調べてみると、元々、松本薫はリオデジャネイロオリンピックの頃から、「(オリンピック後は)1年間の休養後、今後の進退を考える」と休養をとることを宣言していました。まあ、オリンピックに向けて、選手たちはそれこそ自分を限界まで追い込む練習をしているのでしょうから、オリンピックが終わってから1年くらいはお休みしたいよね……と、松本薫のファンは軽く考えていたと思います。オリンピック後に休養をとる選手は多いですしね。

 

 

 

ところが、ふたを開けてみると、オリンピックが終わってすぐ結婚!いやいや、結婚、早すぎないか。

種明かしをすると、実は、オリンピックの前から結婚の予定は決まっていたそうです。なーんだ、休養宣言といいつつ、本当は結婚のためのお休みだったんだ。

 

 

 

松本薫が旦那さん(当時は恋人)からプロポーズをされたのは、オリンピックに先立つこと4月4日。4月4日ってお二人にとって何か特別な日なのかな。オリンピックの4ヶ月前ですから、「オリンピック直前」と言ってもよい時期ですよね。松本薫なら、逆プロポーズもありそうですが、プロポーズは旦那さんからだったそうです。

 

 

スポンサードリンク




 

プロポーズの言葉は「俺には薫しかおらん。薫には俺しかおらんから結婚しよう」、このプロポーズに対して松本薫は「はい」と返事をしたそうです。テレビで見る松本薫のイメージだと、旦那さんと松本薫のセリフが反対の方がしっくりきますが(笑)、松本薫もきっと旦那さんの前では乙女なんでしょうね。

 

 

 

オリンピックという大舞台を前にこんなうれしいプロポーズをされて、オリンピックへの意気込みもますます高くなったのでは?と思います。

 

 

 

無事オリンピックでメダルを獲った後、予定通り、11月1日に松本薫は結婚しました。

 

 

 

で、気になる旦那さんですが、もしかしたら元柔道選手だとか、コーチとかなのかなと思いましたが、一般人男性のようですね。柔道関係者ではなく、職業は料理人、年齢は松本薫よりも1つ年上だそうです。

 

 

 

松本薫と旦那さんがいつから交際しているのかは不明ですが、松本薫が「結婚まで8年かかった」と発言したことから21歳ごろ、おそらく大学生の頃から付き合っていたのでしょう。実は、松本薫と旦那さんは同じ帝京大学の出身で、旦那さんも柔道部に所属していたそうです。旦那さんの方が1つ年上ということなので、元々は先輩後輩の関係だったのかもしれませんね。

 

 

 

松本薫は旦那さんの外見や人柄について、「鼻が高くてさわやか。鳥に似ている(特にツバメに似ている、とか)」「優しくて芯が強い。私が(柔道の大会に向けて)スイッチが入ると、それも感じ取ってくれて、我慢強いと思います」と語っています。

 

スポンサードリンク




 

 

旦那さんはロンドンオリンピックの頃から、松本薫を支えてきたんですものね。そりゃあ、優しくて我慢強いわ。松本薫の試合前のあの野獣の表情を見ると、試合前は相当ピリピリしていそうだもの。

画像②

これが旦那さん?鳥というより、ピノキオっぽい(笑)

 

 

 

旦那さんは一般人男性なので、顔や氏名は公表されていません。帝京大学の柔道部に所属していたということから、この線をたどれば顔や氏名がわかるかもしれませんが、ネット上では「これ」という人は出回っていないようです。

 

 

 

それにしても、奥さんはオリンピックでメダルを獲る柔道選手、旦那さんは元名門柔道部のOB……とても強そうな夫婦です。これは夫婦喧嘩になったら大変だ(゚д゚)!でも、旦那さんを人柄を見るに、優しくて包容力がありそうだから、夫婦喧嘩にはならないのかな。松本薫選手、末永くお幸せに(*´▽`*)

 

 

 

松本薫に第一子誕生!?


スポンサードリンク




2016年の11月に結婚を発表した松本薫ですが、年が明けて、2017年の1月、早くもおめでたいニュースが入ってきました。松本薫の第一子妊娠を速報したのは時事通信でした。その後の続報も合わせると、松本薫が妊娠したことを関係者に報告したのは1月26日のことだったようです。

 

 

 

その日は、全日本柔道連盟の新年会で、ここに出席した松本薫から関係者に妊娠の知らせがありました。新年会というおめでたい席で、さらにおめでたい話、関係者も喜んだのではと思います。

 

 

 

その後、テレビ番組に出演したときに「子どもは女の子」ということも告白しました。

そしていよいよ、その瞬間が訪れます。

 

 

 

松本薫が第一子となる女の子を出産したのは2017年7月13日。リオデジャネイロオリンピックから約1年後の出産になりました。1年前は畳の上で戦っていた方が次の年にはお母さん、なんだか不思議な感じがしますね。

 

 

出産後、松本薫は所属事務所を通じて以下のコメントを発表しました。

「松本薫です。この度は、長女となる第一子を無事に出産いたしましたので、ご報告させて頂きます。お陰様で、母子ともに健康で元気に過ごしています。」

母子ともに健康!これが一番ですね。また、リオデジャネイロオリンピック後は保留としていた今後の進退については、

 

 

「今後は時期を見てトレーニングを再開し、2020年の東京五輪を目指して〝ママでも野獣〟で復帰したいと思っています。これからは母として畳の上に上がりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」

とコメントしました。

 

スポンサードリンク




 

ファンが一番聞きたかった言葉ですね。子育てをしながらの復帰やオリンピック出場は大変なことだと思いますが、がんばってほしいです。なんといっても2020年のオリンピックは東京ですしね。「故郷に錦を~」ではありませんが、東京オリンピックに出場する・メダルを獲るというのは、選手にとっては特別なことなのかなと思います。

 

 

 

それにしても、「ママでも野獣」って……(笑)「ママでも金」は谷亮子の有名なセリフですが、そっか、松本薫は野獣ママになるのか(^^;)でも、オリンピック後に生まれてきたお子様にとっては、これがもしかしたら初めての野獣ママになるかもしれませんものね。ママの格好いい姿を見せることができたらよいですね。

 

 

 

松本薫の子育ては?


スポンサードリンク




7月13日に出産した松本薫は、7月23日の第69回毎日書道展表彰式に出席、出産後初めて公の場に登場しました。「出産後初めて」って……まだ出産から10日しか経っていないじゃん(^^;)

 

 

産後10日、大変な時期の仕事でしたが、松本薫はすっかりママの顔になっていますね。

画像③

また、子どもや子育てについてインタビューされると、松本薫は「ビックリするくらい自分の子どもってかわいい」と目じりを下げ、「もともと母性はなくて、身内の子どもはかわいいけれど、すべての子どもをかわいいと思うタイプではなかった。(自身の子どもは)泣いていても『お、泣いとるか?』っていう感じです」と優しい口調で母親になった心境を語りました。

 

 

 

子どもがかわいくて仕方がない様子(*´▽`*)他人の子どもはかわいくないのに、自分と血のつながった子どもはかわいい、それがわが子だとさらにかわいいというのは「女性あるある」ですよね、といっても私には子どもがいないのでわかりませんが(笑)親戚の子どももそうかわいくないし……こんな私でも自分の子どもができたら目じりが下がっちゃうのかな。

 

 

 

出産や子どもに対する気持ちについては「無痛分娩だったので大変じゃなかったです。あれはすごい。痛くないです。(産まれた瞬間は)そのともき母性はなくて、何か出てきたっていう感覚。世話をしていくうちにだんだんかわいくなってきた」と子どもに対する心境の変化を率直に語ってくれました。飾らない言葉が松本薫らしいですね。

 

スポンサードリンク




 

 

このときのインタビューでは、柔道についてもこたえていて「今はトレーニングで身体をつくっている」「前転ができなくなってびっくりしました。身体の変化をすごく感じました。」「子どもに向かって野獣になるのは無理ですが、戦ううえでは野獣でいないといけないので、『ママでも野獣』です」と語っています……って、ええ(゚д゚)!

 

 

 

産後10日でもうトレーニングを始めていたの!?人によってはまだ入院している時期じゃん。しかも前転って……前転ってでんぐり返しのことですよね。産後10日ででんぐり返しはしちゃだめでしょ、いや、まあ、だめなわけはないと思いますが、あまりしないですよね。

 

 

 

やっぱりオリンピックに出るようなスポーツ選手って、色々と規格外なんだなあ。妊娠・出産を経ると、女性の身体はどうしても変化するし、妊娠前の状態にはなかなか戻らないと思いますが、松本薫のトレーニングの様子を聞くと、東京オリンピックまでには間に合いそうですね。

 

 

 

これからは、試合では柔道選手としての松本薫選手、それ以外では柔道選手でありさらにママでもある松本薫を見ることができそう、楽しみです。

 

スポンサードリンク




まとめ

以上が、柔道・松本薫の結婚や旦那さんについてでした。

 

 

柔道と子育ての両立は難しそうですし、東京オリンピックを目指すとなるとさらに大変そうですが、松本薫ならうまくやっていけそう、旦那さんも優しくて包容力があるみたいですし、夫婦で力を合わせて東京オリンピック出場の夢をかなえてほしいなと思います。

 

 

 

今、書きながら気付いたのですが、松本薫ってけっこう計画的な性格みたいですね。オリンピック前から結婚を決めていて、オリンピックが終わったら予定通り結婚、次のオリンピックを見据えてさっさと出産。オリンピックまでに身体を元に戻す、東京オリンピックに向けての完璧な計画です。

 

 

 

これを見ると、松本薫の東京オリンピックは「出れたらいいな」という夢物語ではなく、達成すべき目標であり、そこに向けて着実に準備を始めているのです。野獣は野獣でも、獲物に急にとびかかるのではなく、獲物を虎視眈々と狙う野獣、それが松本薫です。松本薫の幸せを願いつつ、もう一度あの勇姿を見せてほしいなと思いました。

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード