気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

ヒルナンデス後任の滝菜月アナとは?美脚でかわいいと話題!

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

 

長らく「ヒルナンデス」を支えてきた水卜麻美アナが2017年9月29日(金)の放送をもって番組から卒業することが発表されました。いつかこんな日が来るとは思っていましたが、いざその日が決まると寂しくなっちゃいますね。

 

スポンサードリンク




 

平日のお昼、お昼ご飯を食べたり仕事の合間に水卜アナの笑顔や食べっぷりに癒されていた方は多いのでは?かくいう私もその一人です。なので、とっても寂しい……(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

っ調べてみると、水卜アナがヒルナンデスに初めて出演したのが2011年の3月28日、6年……いや7年間か、も番組に出続けていたのですね。本当にお疲れさまでした。

 

 

 

感傷にふけってしまいますが、ここらで気分を切り替えて、今日は水卜アナの後継者に決まった滝菜月アナについて調べてみました。滝菜月アナは2016年に日テレに入社!まだ入社2年目のフレッシュな女子アナですね。

 

 

 

2年目で日テレの看板番組に内定するとは……これはただ者じゃない予感……一体どのような方なんでしょう。ということで、さっそく調べていきましょう(^^)/

 

滝菜月アナがヒルナンデスのアシスタントに!意気込みは?


スポンサードリンク




9月29日をもってヒルナンデスから水卜アナが卒業、その後を引き継ぐのが後輩の滝菜月アナです。同期入社の梅澤廉アナと一緒に、10月2日から番組のアシスタントに入社することになりました。

 

 

今度は、男性のアナウンサーもアシスタントにつくんですね。梅澤アナも滝菜月アナと同期入社ということなので、10月のヒルナンデスはフレッシュな顔ぶれになりそうです。

画像①

といっても、ヒルナンデスといえば日テレの看板番組、さらに番組でアシスタントをしていた水卜アナは日テレ内で人気があるだけでなく、今日本で一番人気のある女子アナといっても過言じゃありません。ヒルナンデスの視聴率は水卜アナが稼いでいたという話もありますし。

 

 

その水卜アナから番組を引き継ぐとは……これはかなりのプレッシャーですね( ゚Д゚)入社2年目のアナウンサーに水卜アナの後釜は少々酷なような……滝菜月アナはとてつもないプレッシャーを感じてるのでは、ちょっと心配になってきました。

 

 

ヒルナンデスの新アシスタントの発表の際、滝菜月アナは、

「水卜さんから『滝ちゃんなら大丈夫だよ。よろしくね』と言っていただいて、一生懸命、全力で頑張らなくちゃ!と思いました」

とコメント、

 

スポンサードリンク




さらに

「ヒルナンデスは学生時代から憧れていた番組、日本テレビを目指すきっかけを与えてくれた番組です。大好きな番組だからこそ、その中に自分が入るというのは、うれしさと同時に不安もたくさんあります。その不安も吹き飛ばすくらい、全力で楽しんで、全力で頑張ります!」

と意気込みを話しました。

 

 

そっか、滝菜月アナは入社2年目ですものね、学生時代には水卜アナがヒルナンデスで活躍していたんだ。学生時代に憧れていた番組に出る、しかもアシスタントとして憧れの先輩から引き継ぐ、これはとてもうれしいことでしょう。ただ、頑張り過ぎには気を付けてくださいm(_ _)m

 

 

 

ヒルナンデスで滝菜月アナの相棒を務める梅澤アナは

「まさか自分とは……。予想だにしていなかったので、言葉を失いました。大変光栄ですし、とてもうれしいことなのですが、その時は喜びよりも、驚きと不安で頭が回りませんでした。(一部省略)スタジオ進行や体当たりロケ、ときには力仕事も、すべてにフルスイングします!」

と話しています。

 

スポンサードリンク




 

ちなみに、「フルスイング」と言ったのは、梅澤アナが慶應義塾大学出身で大学では準硬式野球部に所属していたから。梅澤アナは身長181cmのイケメンで、なんと元プロ野球選手で読売ジャイアンツで活躍していた水野雄仁さんの甥っ子だそうです。

 

 

なるほどねえ、だから「コネ入社」なんて噂されているんだ(笑)日テレは読売系列です。梅澤アナは現在は「Going!Sports&News」に出演中、ヒルナンデスのアシスタントが決まったということは、他の番組の担当からは外れるかもしれませんね。

 

 

 

滝菜月アナの経歴は?


では、滝菜月アナってどんなアナウンサー?滝菜月アナの経歴を調べてみました。

画像②

滝菜月アナは1993年6月11日生まれ、2017年8月現在24歳です。北海道阿東郡音更町出身です。

 

スポンサードリンク




 

調べてみると、十勝地方にある町で、農業と酪農の盛んなところだそうです。十勝で、農業で、酪農なんて、まさに「北海道はでっかいどう」っていう北海道のイメージ通りの町ですね。クリームシチューが似合いそうです。

 

 

そんな北海道の町でのびのび育った……かどうかは知りませんが、地元の小学校・中学校を卒業した滝菜月アナは帯広柏葉高校に進学、この高校は偏差値65、道内屈指の進学校だそうです。やっぱり女子アナになる方って賢いんですね。

 

 

また、この学校は偏差値が高いではなくて、数多くの大物が卒業していることでも有名です。たとえば、TBSの人気アナウンサー安住紳一郎はここの卒業生、さらに、芸能人では、DREAMS COME TRUE(スペル、合っているかな笑)の吉田美和、日本音楽界のレジェンド、中島みゆきも卒業生です。

 

 

 

へえ、すごい……北海道中の秀才・天才が集まっている高校なんですね。中島みゆきは北海道出身で頭がよかったという話をいつか聞いたことがある気がしますが、吉田美和も賢かったんだ……知らなかった。テレビで見る吉田美和(特にトークのとき)からは想像できませんね。

 

スポンサードリンク




 

でも、芸能界で成功する方ってやっぱり頭がよいんだなと思いました。滝菜月アナも数々のOB、OGに続いて大物アナウンサーになることができるかどうか、これからが楽しみですね。

 

 

高校卒業後、滝菜月アナは、早稲田大学商学部に進学します。早稲田大学では、さぞかし田舎出身のあか抜けない女子大生だったのだろうと思いきや……そんなことは全くありませんでした。あか抜けないどころか、コンテストで優勝しちゃうくらいの美人女子大生だったのです。

 

 

上京したばかりの滝菜月アナが出場したのが「学生HEROES!Presentsフレッシュキャンパスコンテスト2012」、名前の通り、大学1年生を対象にしたコンテストですね。一番かわいい・美人な女子大生を決めようというコンテストだったんじゃないかな。

 

 

このコンテストで滝菜月アナはグランプリを獲得します。頭がよくて、さらにかわいいなんてずるい!うらやましい限りです。ちなみに、大学時代の滝菜月アナがこちら。

画像③

あれ、八重歯がありますね。日テレに入社後の写真や映像では八重歯はないから、大学時代に矯正したのかな。八重歯があってもかわいいですが、女子アナになるのなら、ない方がよいですよね。

 

スポンサードリンク




 

大学時代の滝菜月アナは、入学しょっぱなにコンテストでグランプリを獲ったからといって決して調子に乗らず、下宿先は先に上京していた二人の兄と同居、女子アナになるべく、バスガイドのバイトにいそしみ、バイトで稼いだお金でテレビ朝日アスクというアナウンススクール(女子アナは皆、ここ出身ですよね)に通いました。

 

 

バイト代の一部はおそらく歯の矯正に回ったのでしょう。歯の矯正ってめちゃくちゃお金がかかるんだ(+_+)滝菜月アナの大学時代はけっこう苦労したようです。

 

 

そして2016年、滝菜月アナは念願かなって、日テレに入社!日テレのアナウンサーになりました。

 

スポンサードリンク



 

入社してまもなく、滝菜月アナは日テレの人気番組に次々出演、キャスターやアシスタントを務めます。滝菜月アナが現在、レギュラー出演している番組がこちら。

・オードリーのNFL倶楽部(2016年9月~)

・Oha!4NEWS LIVE ニュースキャスター(2017年2月22日~)

・深層NEWS(BS日テレ) 金曜サブキャスター(2016年7月~)

・サッカーアース(2017年3月~)

・ズームイン!!サタデー ニュース担当(2017年4月~)

担当している番組を見るだけで、日テレが滝菜月アナに期待している、看板女子アナに育てようとしているのが分かりますね。それに、意外とニュース担当が多いです。バラエティではなく、報道寄りの女子アナなんですね。

 

 

10月から、平日(月~金)のお昼に毎日放送されるヒルナンデスのアシスタントに就任する滝菜月アナ、現在出演している番組の担当からは外れるのかな。ヒルナンデスに毎日出演して、さらにほかの番組も担当というのは、いくら何でも忙しすぎますものね。

 

 

ヒルナンデス以外の番組で滝菜月アナのファンになった方や滝菜月アナを楽しみに番組を見ている方は、滝菜月アナが見られなくなるのは寂しいかもしれませんが、その分、これからはヒルナンデスで毎日見ることができますよ。

 

滝菜月アナの趣味は?


スポンサードリンク




滝菜月アナの趣味を調べてみると、「土いじり」と出てきました。現在もべランダで10種類以上の野菜を育てているそうです。やっぱり北海道出身だから、土を触っていると安心するのかもしれませんね。

 

 

それに、野菜を育てているということは、自炊もしているということ!大学時代は兄と同居していたというし、意外と(といったら失礼かな)家事が得意で家庭的な女性なのかもしれません。

 

 

 

他には、パン屋めぐりも好きとか。これは「東京に住む若い女性の休日」という感じで、滝菜月アナのイメージにもぴったり合いますね。でも、東京はパン屋さんが多い、星の数ほどもあるから、パン屋めぐりをするのも大変そうです。私なら休日ごとに絶対太るわ(笑)

 

 

 

さらに、滝菜月はバイクツーリングも好きで、プライベートでは250ccのバイクを乗り回しているそうです。おや、ここでまた、見た目とギャップのある趣味が明らかになりました(*´▽`*)でもそう言われてみると、滝菜月アナは小柄というよりもすらっとしたイメージだし、バイクも似合いそうです。

 

 

 

女性だと、体格で(力が足りないとか、足が届かないとか)乗りたいバイクに乗れない、免許が取れないということが多いですが、滝菜月アナはそんなことはないのかな。帰省したときは、北海道中をバイクで走ったりするのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク




 

 

広大な北海道をバイクでツーリングするのは、とても楽しそうです。そういえば、大学時代のバイトもバスガイドでしたし、あちこちいろんな土地に行くのが好きなのかもしれませんね。

 

滝菜月アナの脚が長い!?スタイル抜群でDカップ!?


滝菜月アナは顔はもちろん美人ですが(日テレって癒し系の美人アナが多いイメージです。目がぱっちりのかわいい系よりも目元が優しくて色白の女子アナ、滝菜月アナもそうですよね)、スタイルも抜群と評判です。

画像④

調べてみると、滝菜月アナは身長160cm、モデル体型とまではいかないけど日本女性の平均よりも高いですね。たしか日本女性の平均身長は157cmか158cmくらいだった気がします。とはいっても、160cmというのは「めちゃくちゃ高い」というほどの身長ではありません。

 

 

 

でも、テレビで見る滝菜月アナは160cmよりもさらに高く見えます。それはきっと脚が細くて形がきれいだからです。テレビで見ていても、「この子、芸能人!?」というくらいスタイルがよく見える滝菜月アナ、ヒルナンデスでは181cmの梅澤アナとコンビを組むということなので、まさに美男美女コンビが結成されるわけです。

 

スポンサードリンク



 

また、滝菜月アナではニット姿も評判です。ニットって、胸がきれいに見えますよね。ない胸もあるように見えるのがニットの魔法!さらに、滝菜月アナはDカップという噂なので、さらにきれいに見えます。

画像⑤

ヒルナンデスで、滝菜月アナがどんなキャラクターやイメージで行くのかは不明、水卜アナを引き継いで癒し系・視聴者が親しみを持てるキャラクターで行くのか、美人オーラを出していくのか、いじり役になるのかそれともいじられ役になるのか一切分かりません。

 

 

なので、どんな衣装・ファッションになるのかも不明です。脚や胸をきれいに見せる系のファッションを期待しているファンが多いのかな。どんな滝菜月アナを見ることができるのか、今から楽しみですね。

スポンサードリンク



まとめ

以上が、ヒルナンデスの新アシスタント・滝菜月アナについてでした。

 

 

滝菜月アナが水卜アナからバトンを受け取って、ヒルナンデスに登場するのは10月からです。ということは、ヒルナンデスの水卜アナは9月で見納め、心残りのないようあと1ヶ月、水卜アナのヒルナンデスを楽しみたいと思います。そして、その後はいよいよ滝菜月アナ!フレッシュなアシスタントぶりを期待しています。

 

 

 

水卜アナとは違う、滝菜月アナの個性や魅力を出していってほしいですね。ということで、滝菜月アナの今後の活躍に注目していきましょう(^^)/

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード