気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

小山慶一郎の彼女は太田希望?スキャンダルが続出した?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

NEWSのメンバーにして、最近では報道番組のキャスターとしても活躍している小山慶一郎。「news every.」に出演しているときの小山慶一郎はジャニーズのアイドルとは思えないほど背広姿が似合っていますよね。

 

「会社員」と言われても全く違和感なし(笑)、イノッチとどっちがサラリーマンっぽいかな。イノッチのかんぽのCMも違和感がありませんよね。

 

ところで、小山慶一郎はここ最近、スキャンダル続きのようです。NEWSのトラブルメーカーといえば、一番に浮かぶのが手越祐也(もしかしてジャニーズで一番?)、なので「小山慶一郎って何かスキャンダルがあったっけ?」ファンでない私からすると、何も思い浮かばないのですが、調べてみると事態はなかなか深刻なようです。

 

 

元々まじめというイメージがあっただけに、このスキャンダルは命とりになるのでは?という心配もあったりなかったり。手越君の方は、何をやっても無傷なのにね(笑)結局、イッテQの降板もないみたいだし。

 

 

これまでまじめにやってきたためにスキャンダルがあだになるとは……まじめってやっぱり損かも(^^;)ということで今回は小山慶一郎の噂の彼女やスキャンダルについて調べてみました。

 

小山慶一郎の経歴


まずは小山慶一郎の経歴を簡単にまとめておきます。

 

小山慶一郎は1984年5月1日生まれ、なので2017年8月現在は33歳です……計算、合っているかな?

小山慶一郎は2003年9月にNEWSのメンバーに選ばれ、シングル「NEWSニッポン」でCDデビューをしました。この曲はたしかバレーボールワールドカップのテーマソングになったんじゃないかな。日本のチームを応援するとってもかわいかった手越君を覚えています。デビュー当時の小山慶一郎は……ごめんなさい、全く記憶にないや(^^;)

 

 

NEWSの活動のかたわら、2010年3月より日テレの報道番組「news every.」に出演、2014年1月からは同番組の月~木曜日第1部(16時台)のメインキャスターになりました。私はNEWSといえば、山下君(今はいないけど)や手越君のイメージが強くて、小山慶一郎は「どれだっけ?」という感じ、一番存在感の薄いメンバーだなと思っていましたが、news every.に出演し始めてから、毎日の洗濯物をたたむときに見るので、一番よく見るジャニーズのタレントになりました。

 

 

小山慶一郎が所属するNEWSですが、デビューしたときからメンバーの脱退やトラブルが多いグループでしたよね。デビューしたかと思いきや、メンバーがどんどん抜けていって「このグループ、大丈夫なの」と思った記憶が……ついでなので、NEWSのメンバーの脱退歴もちょこちょこっと調べてみました。

 

 

NEWSは2003年に11月にメジャーデビューしましたが、その翌月にはさっそく、メンバーの一人森内貴寛が脱退します。脱退の理由は「学業を優先したいから」でしたが、これは表向きの話で、実のところは、本人がやりたいこととNEWS(アイドル)の活動が一致していなかったのかなと思います。森内貴寛は、森進一と森昌子の息子で、現在はONE OKE ROCKのボーカルとして活躍しています。うん、アイドルよりもバンドのボーカルの方が合っているわ。

 

 

デビューして1ヶ月でメンバーが脱退するというのもすごい話ですが、実はNEWSの脱退劇はまだ始まったばかり、こんなものはまだまだ序の口です。

 

 

2005年7月に内博貴が未成年飲酒の不祥事で脱退、2006年には草野博紀が同じく未成年飲酒で謹慎・脱退、この年は連帯責任としてNEWSの活動も休止になりました。

 

 

その後、グループの活動は再開されますが、2011年にはグループの主力メンバーだった、というよりも「この人のためのグループだったんじゃ…( ゚Д゚)」という山下智久が脱退、どさくさにまぎれて錦戸亮までいなくなってしまいます。錦戸君がNEWSではなく関ジャニ∞を選んだときは、びっくりしましたね。「えっ、そっち!?」みたいな。それだけNEWSのグループ内の雰囲気が悪かったんでしょうね(笑)

 

 

主力メンバーが抜けた後、脇役メンバーだけになったNEWSは「イチゴのないショートケーキ」だとか「具のないおでん」だとか散々な言われようだったみたいですが、グループに残った4人はこの状況からの再出発を誓って奮起、特にリーダーになった小山慶一郎はほかのメンバーを引っ張りながら自分は全くの畑違いである報道番組に出演してNEWSの認知度を高めようとがんばったそうです。こうしてみると、どんなスキャンダルがあったにしても、小山慶一郎のがんばりは報われてほしいなと思ってしまいますね。

 

 

小山慶一郎のソロがトイレタイムに!?


NEWSは2017年4月から「NEWS LIVE TOUR2017 NEVER LAND」をスタート、6月の東京ドーム公演をもって無事ツアーを終了しました。「無事」とは書きましたが、ツアー前は手越のスキャンダル(知人にチケットを融通したことが発覚したり、福岡の金属強盗犯人とのツーショットが明らかになったりなど)が発覚し、ツアー当初やツアー中は「どうなることか」と関係者一同かたずをのんで成り行きを見守っていた、とか。

 

 

しかし、蓋を開けてみると、スキャンダルのダメージが大きかったのは週刊誌やネットを大いににぎわした手越ではなく、小山慶一郎の方ですが、東京ドーム公演では、小山慶一郎のソロ曲が始まった途端、お客さんがぞろぞろとトイレに立つという事態に!?あらあら、これはちょっと傷つきますね(^^;)でも、一体なぜこんな事態になっちゃったのでしょう。

 

 

事の発端は、小山慶一郎のソロ曲「ニャン太」です。これは小山慶一郎が飼っていて昨年他界した猫を歌った曲なのですが、この歌詞にこんなフレーズが。「希望を抱いて生きる」、この一節にファンはかちんときたわけです。というのも、小山慶一郎が交際を噂されている元地下アイドルの名前が「太田希望」、つまり「希望を抱いて生きる」とは噂の女性との交際宣言と受け取れるわけです。

 

 

なるほど、これは小山慶一郎が悪い(笑)歌詞の「希望」がファンが想像した通りの意味ではなかったとしても、誤解されるようなことを歌っちゃいけませんよね。「希望」じゃなくて「のぞみを抱いて生きる」にすれば……あっ、これは余計だめか(笑)

 

小山慶一郎の彼女?太田希望って何者?


小山慶一郎の交際相手と噂されているのが、元地下アイドルの太田希望です。

画像①

こちらの方です。太田希望は1992年7月25日生まれ、元々は「Popteen」や「KATY」などギャル系ファッション誌のモデルをしていたみたいです。2014年1月から2015年1月までの1年間は、「王様のブランチ」でブランチリポーターをしていました。また、女優の仕事をしていた時期もあるみたいです。

 

 

地下アイドルになったのは2015年9月から、ハート×ストリングス(ハースト)に所属し2016年末まで活動しました。2017年1月からはアイドルグループ「放課後プリンセス」に候補生見習いとして入り、2月に候補生に昇格しています。地下アイドルでも、候補生だとか候補生見習いだとかあるんですね。

 

アイドルの世界は厳しい(´・ω・`)ちなみに、「放課後プリンセス」は2016年2月に「純白アントワネット」を発売し、オリコンウィークリーランキングで2位にランクインしたグループです。

 

 

候補生見習いから候補生に昇格したのもつかの間、太田希望は2017年2月に突然解雇されました。太田希望本人がTwitterで候補生見習いから候補生への昇格をコメントしたのが2017年2月14日のこと、しかし同月の23日には、出演予定だったライブを休演、その2日後には解雇が決まりました。

 

 

つまり、14日に候補生になって25日に解雇されたってこと、めまぐるしすぎる展開なのでファンの方はさぞやびっくりされたでしょう。私なんか、一度読んだだけでは時系列や事の成り行きが理解できませんでした(笑)

 

 

解雇の理由は「(太田希望が)グループのルール違反をしていたことが発見されたため」とのこと。もうお分かりですよね。この「ルール違反」というのが小山慶一郎との交際なのです。

 

 

では、どうして小山慶一郎と太田希望の交際が発覚したのか。

これはひとえに、太田希望のにおわせのせいです。

 

 

太田希望のにおわせは、太田希望が放課後プリンセスに所属する前から始まっています。

 

 

小山慶一郎が「おしゃれイズム」に出演したときに紹介した江戸切子のグラスを太田希望は自身のインスタグラムにアップ。複数回アップしたということですから、隠す気はゼロ、むしろ「誰か気付いて、私、NEWSの小山慶一郎と付き合っているのよ~」という盛大なアピールですね。

 

 

さらに、PRADAのおそろいのバッグやおそろいのサングラスなど、「これでもか」というくらい、におわせの画像をアップしています。

画像②

すてきな江戸切子のグラスですね。

画像③

画像④

 

 

また、2016年には、二人でハワイ旅行に行っていたことが発覚。発覚したのはもちろん、太田希望のSNSによってです。二人の楽しそうなハワイ旅行の様子がバンバンアップされました。

画像⑤

さらに、小山側からもLINEが流出しちゃったり。これで、小山慶一郎のファンが気付かないわけがない……嵐の大野君の彼女といい、太田希望といい、どうして「におわせ」なんてするんでしょうね。黙っていれば、交際は順調だし、ファンも傷つかない、本人だって仕事に影響しない、皆幸せになれるのにね。

 

 

そんなこんなで、太田希望はグループを解雇されるわ、小山慶一郎はファン離れでトイレタイムにされるわ、今回のスキャンダルでは双方えらい目にあっています。でも、まあ、自業自得なのでしょうがないですね(^^;)

 

 

ちなみに二人の交際開始時期についてですが、ネット上の某掲示板によると二人は2014年ごろから交際しているようです。某掲示板には「2014年から付き合っている」「(太田希望が)ジャニーズのNのK(NEWSの小山)との交際を自慢している」などの書き込みがありました。

 

 

2014年というと3年前か、におわせやルール違反はよくないけれど、3年間も交際しているのは意外というか、「ちゃんと付き合っているんじゃん」と好感を持ってしまいますね。まあ、こんなのんきなことがいえるのは私がファンじゃないからでしょうけど。

 

 

小山慶一郎にはほかにもスキャンダルが!?


今回の東京ドームでのトイレタイム事件ですが、小山慶一郎のほかのスキャンダルも原因といわれています。それは、旅館貸切事件です。

 

 

小山慶一郎は毎年、旅館を貸し切ったうえで「合宿」と称して2、30人の女の子や仲間を集めて大合コンパーティーを催しているとい噂があります。合コンというか、乱痴気騒ぎですね。

 

 

このときの「東京ドームでコンサートをする」といった内容の音声が流出してしまい、ネット上で炎上。太田希望とのスキャンダルに加えて、この乱痴気騒ぎですからね、ファン離れも無理はありません。

 

 

報道番組での小山慶一郎を見慣れているせいか、小山慶一郎ってもっとまじめなイメージだったのですが、こうしてみるとけっこうスキャンダルが多いですね。これまでは手越君の影に隠れていたおかげで目立たなかったのかな。

 

 

さらに過去のスキャンダルを調べてみると、2014年には「フラッシュ」が小山慶一郎の女性スキャンダル(セックス後のベッドで寝顔写真やメールの写真)が報じられているし、「実録ナックルズ」では流出したLINEやクラブのトイレでのセックスが報じられています。

 

画像⑥

おいおい、ジャニーズのスキャンダルは数多あるけれど、これはけっこう生々しいな(笑)見た目がまじめな分、見た目とのギャップでファンはがっかりしてしまいそうです。手越君みたいに見た目もチャラかったら「まあ、小山だしね」みたいな感じでファンも軽く流してくれるのだろうけどね。

 

まとめ

以上が、小山慶一郎の噂の彼女やスキャンダルについてでした。

 

 

小山慶一郎、NEWSの活動やキャスターの仕事自体はとてもまじめにやっているのだろうけど、今回はプライベートの方がちょっと足を引っ張ってしまいましたね。アイドルを続けていきたいのならファンをがっかりさせるようなことはしちゃいけません。アイドルをやめてもいいのなら、どうぞご勝手に、ですけどね。

 

 

ジャニーズのファンがスキャンダルに対してどのくらい寛容なのかな。手越君のファンを見ていると案外広い心の持ち主たちなんだなあと思いますが、さてさて。

 

 

小山慶一郎のファンになる人と手越君のファン層ってちょっと違うっぽいし、これからファンの信頼を取り戻すのは大変かもしれませんが、小山君、がんばって。陰ながら応援しています(^^)/

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード