気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

さとうほなみは結婚している?旦那は誰?ゲスのメンバー?

スポンサードリンク
Pocket

さとうほなみ……誰だ?と思ったのですが、検索してみて判明、人気バンド・ゲスの極み乙女。のドラマー・ほないこかのことだったのですね。ロックバンドのドラマーというと、野球のキャッチャーのイメージ、ごつくて、腕や肩なんか筋肉でムキムキで、ライブではドラムをどかどかとパワフルに叩いているイメージがありましたが、「ほないこか」ことさとうほなみ(ひらがなばっかり笑)は私のドラマーのイメージとは正反対!

 

 

細いし、背がすらっと高くてモデルみたいだし、しかも美人(゚д゚)!まるで女優さんみたいです。ゲスの極み乙女。の一番の魅力はボーカルの川谷絵音が手掛ける個性的な曲たちだとは思いますが、ファンの中にはさとうほなみの美しさのとりこになった方も多いのでは?

 

 

そんなさとうほなみファンにとってショックだったのが2016年の週刊文春のスクープだったでしょう。あのスクープでさとうほなみが既婚者だったことは明らかになったけれど、旦那の情報は全くといっていいほどありませんでしたよね。

 

あのさとうほなみを落とした(落としたなんて言い方は良くないかな)男性ってどんな方なのでしょう。気になります。ということで、今回はさとうほなみの結婚や旦那の正体、さらに、気になる女優進出の噂について調べてみました。

 

 

さとうほなみの経歴は?


「さとうほなみ」と言ってみたり、「ほないこか」と言ってみたり、どっちが本当の名前なのか分かりにくい方です。それに、川谷絵音の例の騒動で活動を休止していたゲスの極み乙女。は今はどうなっているのでしょう。ということで、手始めにさとうほなみの経歴や現在の活動状況について調べてみました。

画像①

まず、「さとうほなみ」と「ほないこか」、二つの名前について。私は、さとうほなみという名前は初めて聞いたし、ほないこかがさとうほなみという名前でも活動していることも今回初めて知ったのですが、調べてみると、「さとうほなみ」は本名で、「ほないこか」がゲスの極み乙女。で活動するときの名前のようですね。本名は「佐藤穂奈美」、どうでもいいですが画数が多い名前ですね(゚д゚)!この記事では、「さとうほなみ」表記で書きます。

 

 

さとうほなみは1989年8月22日生まれ、2017年7月現在は27歳です。現在はゲスの極み乙女。で主に活躍しているさとうほなみですが、音楽との出会いは中学生のとき、吹奏楽部に所属しパーカッションを担当していたそうです。高校進学後からバンド活動を開始、このときに高校の同級生太田美音と「マイクロコズム」というバンドを結成します。太田がボーカルギター・さとうほなみがドラムコーラスの2ピースバンドです。現在も、マイクロコズムは解散していないようですが、活動状況は不明です。

 

 

さとうほなみが川谷絵音やベースの休日課長、キーボードのちゃんMARIらとゲスの極み乙女。を結成したのは2012年5月のことです。ゲスの極み乙女。を結成するきっかけになったのは、2011年のマイクロコズムの自主企画。ここにindigo la EndとCrimsonが参加、メンバー全員が知り合いました。ちなみに、indigo la Endは川谷絵音を中心に活動しているバンドで、2010年~2011年には休日課長も所属していました。CrimsonはちゃんMARIが所属していたバンドです。

 

 

ゲスの極み乙女。は結成の翌年2013年にインディーズでミニアルバムをリリース、さらに翌年の2014年4月にミニアルバム「みんなノーマル」でメジャーデビューを果たしました。その後のゲスの極み乙女。の活躍ぶりは(よいことも悪いことも含めて笑)、ご存じの通りです。

 

 

諸事情により(笑)活動を休止していたゲスの極み乙女。ですが、2017年5月10日に3rdアルバム「達磨林檎」をリリースし活動を再開、休止する前はフェスにライブに、紅白歌合戦と多忙をきわめていたはずですが休止で少しゆっくりできたのかな、8月1日からは全国ツアー「丸三角ゲス」がスタートするということなので、さとうほなみもまた、忙しくなりそうですね。

 

 

 

さとうほなみは結婚していた!?ファンに大きなショックを与えたスクープの内容とは?


ゲスの極み乙女。でメジャーデビューして以来、さとうほなみは既婚者であることを隠していたようですが、川谷絵音の不倫スキャンダルの飛び火というかとばっちりというか、巻き添えというか、余波でさとうほなみが既婚者であることがばれてしまいました。

 

まあ、「隠して」とか「ばれて」とか言いますが、既婚者であることを公表していなかったことがわざとなのか、ただきっかけがなかったから公表しなかったのか、そのあたりのことは不明です。でもゲスの極み乙女。のファンの中には少なからぬ数のさとうほなみ(ほないこか)の顔ファンの方がいるようですから、やっぱりわざと隠していたのでは?と思います。

 

 

さとうほなみが結婚していることをスクープしたのは、2016年3月10日発売の週刊文春、川谷絵音への直撃インタビュー記事のなかでさとうほなみが結婚していることが明かされたのです。ということは、余波というか、まんま川谷のせいじゃん(゚д゚)!

 

 

記事の中では、

・さとうほなみ(ほないこか)が既婚者であること

・旦那は音楽関係者であること

・ベースの休日課長がほないこかに恋心を抱いているという小芝居はプロレスであること

などが明かされました。

そっか、これはプロレスだったのか……

画像②

さとうほなみの結婚スクープに、ゲスの極み乙女。のファンからは驚きとショックの声が多数!ネット上は一時騒然としましたよね。まあ、ファンにとっては、川谷絵音の不倫スキャンダルでどん底に落とされた後のこのスクープですものね。私だったら、ショックのあまり「もう知るか」とファンをやめますね( ;∀;)川谷絵音のスキャンダルに続くこのスクープ、まさにダブルパンチを食らったというのに、まだゲスの極み乙女。を応援できるファンはすごいです。

 

 

週刊文春の記事では、さとうほなみの旦那については「音楽関係者」というだけで、名前などについては触れていません。ネット上でも、噂はありますが、「これ!」という確度の高い情報はありませんでした。なので、さとうほなみの旦那や旦那との馴れ初めなどは不明です。

 

真偽不明ですが、さとうほなみの旦那は「the chef cooks me」というバンドでドラムをしていた飯島拓也氏という噂があります。バンドのドラムなら、週刊文春が報じた通り、音楽関係者ですし、さとうほなみとは同業者です。ドラマー同士、気が合って交際を始めたのかなという想像もできますよね。

 

 

さらに、the chef cooks meではかつて、ちゃんMARIがサポートをしていた時期もある、とか。ということは、ちゃんMARIを通じて、さとうほなみと飯島拓也氏が知り合ったという可能性もありそうです。

 

 

飯島拓也氏のプロフィールなどはネット上にもありませんでした。また、飯島拓也氏は現在the chef cooks meを脱退しているそうです。なので飯島拓也氏の現在の活動状況も不明です。

 

 

ゲスの極み乙女。のファンやマスコミ関係者の間で、さとうほなみの突然の結婚報道は、ただでさえ暗雲立ちこめるゲスの極み乙女。をさらに深刻な状況に追いこむのではないかと、危惧されました。というのも、さとうほなみが既婚者だったということで、ファン離れが起こるのでは?と予想されたからです。

 

 

週刊文春の記事には、マスコミ関係者の声として、「確かに、ほないこかが結婚しているのではないかという噂は以前からありました。今回、ファンに既婚であることがバレてしまったため、今後のバンド活動に大きな影響が出ると言われています。それもそのはず、いくら美人でも既婚者だと男性ファンの一部は離れていきますからね」と書かれています。

 

 

では、実際にゲスの極み乙女。の人気は落ちたのかというと……活動休止を経て5月に発売した「達磨林檎」はオリコン初登場3位を記録、人気はまだまだ健在のようですね(´▽`*)それに、人気が落ちたとしても、その原因の大半はさとうほなみではなく、ボーカルの方のせいです。

 

さとうほなみが女優進出?


これまで「ほないこか」で活動していたさとうほなみが、なぜ「さとうほなみ」という名前を使いだしたのかというと(ややこしいな)、それは女優活動を始めるためでした。これまで音楽活動一本だったさとうほなみですが、2017年6月、女優の仕事を始めるためにオスカープロモーションと契約、今後はバンドのドラムとオスカープロモーション所属の女優、二足のわらじで活動していく予定とのことです。

 

 

まあ、たしかにさとうほなみ美人だし、スタイルもいいし、最近はドラマーで女優っていう方も活躍していますが、それにしても、ちょっと唐突な感じがしますよね。ゲスの極み乙女。が活動を再開した直後の話だし、ファンは「休止していた分、これからバンドの活動を精力的にするんじゃないの?」と不信感を持ったのでは?と思います。また、ゲスの極み乙女。が休止したとき、バンドの解散やさとうほなみの脱退の噂も囁かれただけに、今回のさとうほなみの女優業については、ファンは複雑な思いを抱いているのではないでしょうか。

 

 

ただ、調べてみると、さとうほなみにとって女優の仕事はまったく無縁の世界ではなかったみたいです。というのもさとうほなみは、ゲスの極み乙女。でデビューする前にタレント活動をしたことがあるのです。

 

 

さとうほなみがタレント活動をしていたのは2002年~2004年、さとうほなみは1989年生まれなので、13、14歳の頃かな。中学生のときですね。この頃、さとうほなみは小学館が主催した「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」に出場審査員特別賞を受賞したり、映画「スワンソング」のキャストオーディションに応募したりしていました。このオーディションではグランプリを受賞したそうですよ。結局は高校を進学を機にバンド活動を始め、バンドのドラマーとしてメジャーデビューしたわけですが、このままタレント活動を続けていても芸能人になった気がします。当時のさとうほなみがこちら。

画像③

かわいいですね(´▽`*)美人って子供のときから美人なんだなあ。

 

 

というわけで、さとうほなみが元々女優の仕事に興味を持っていたことが今回の女優進出のきっかけになったみたいです。所属もオスカープロモーション!大手事務所です。ファンとしては「バンドの活動に専念してほしい」という気持ちもありつつ、女優さとうほなみにも期待しちゃうのではないでしょうか。私も、楽しみです。

 

 

で、気になるさとうほなみの女優デビューですが、まだスケジュールは発表されていませんね。現在はオスカープロモーションで、演技の勉強をしているとのこと。バンド活動が再開したばかりだし、8月からは全国ツアーだし、女優デビューはツアーが終わる秋以降になりそうですね。ゲスの極み乙女。はきっと、紅白歌合戦には出場しないでしょうから、年末年始のスペシャルドラマに出演するかも!?

 

 

ちなみに、さとうほなみは、「ほないこか」名義の音楽活動はこれまで通りワーナーミュージカル・ジャパン所属のまま、それ以外の仕事をオスカープロモーション所属で行うそうです。

 

まとめ

以上が、さとうほなみの結婚や旦那の正体、さらに、気になる女優進出の噂についてでした。

 

 

さとうほなみが既婚者であることは間違いないようですが、夫の名前や馴れ初めなどは不明です。ネット上では、「一周回って、やっぱり休日課長が旦那だったりして」という噂もあるみたいです。この噂が当たっていたら、おもしろいのにね。

 

 

一時は解散やボーカルの不倫スキャンダルに愛想を尽かせたさとうほなみがバンドを脱退するのでは?という噂も流れたゲスの極み乙女。ですが、無事活動を再開することができました。アルバムの売れ行きも順調のようですし、夏からは全国ツアーも始まります。バンドのファンもほっと一安心なのでは?今後は、スキャンダルなしでバンド活動していけばよいのですが……まあ、ボーカル次第です。

 

 

さとうほなみ個人としては、バンドの活動と並行して、女優業も始める予定です。女優業のスケジュールは未定ですが、オスカープロモーションと契約したということは、バンドのボーカルがバンドの宣伝や大人の事情でドラマの主役をやるという一時的な女優業ではなく、継続的に女優の仕事をするということでしょう。今から楽しみです。

 

 

ということで、今後もさとうほなみ、それにゲスの極み乙女。の活躍に注目していきましょう(^^)/

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード