気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

田中千絵は現在結婚している?伊藤英明との関係は?台湾で活躍!

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

 

現在放送中の月9ドラマ「貴族探偵」、嵐の相葉雅紀主演のドラマで、豪華なキャストが話題になっていますよね。視聴率の方はなかなか苦戦しているようですが(^^;)本当、ドラマで視聴率がとれない時代になりましたね。そんななか「貴族探偵」の第9話に、とってもすごいゲストが出演することになりました。

 

 

ドラマの中でジャズシンガー・水橋佐和子役を演じるのが、女優の田中千絵!日本ではあまり知られていない女優さんかなと思います。失礼ながら私も全く存じあげませんでした。なぜ日本で有名でないのに「すごい」ゲストなのかというと、田中千絵は台湾を活動拠点に、アジアの映画界で活躍している女優さんだから!

 

 

日本を飛び出しちゃっているため、日本では無名になっちゃたんですね。そんなにすごい女優さんなら、もっと詳しく知りたい!ということで今回は「貴族探偵」にゲスト出演する田中千絵について調べてみました。

 

田中千絵って何者?経歴は?


田中千絵を知らない方のために……といってもほとんどの方は知らないでしょうから、まずは田中千絵の経歴についてまとめておきます。

 

田中千絵は1981年8月17日生まれ、ということは2017年6月現在35歳ですね。35歳なのに、この美貌!35歳には見えませんよね。

画像①

はあ、美しい( *´艸`)

田中千絵は東京都の出身で、堀越高校を卒業した後玉川大学に進学・卒業しました。堀越高校といえば芸能人御用達しの高校ですよね。田中千絵も例に漏れず、堀越高校時代にはモデルや女優の仕事をしていたそうです。

 

 

田中千絵のドラマデビューは1998年にフジテレビで放送されたドラマ「美少女H」です。「少年H」なら知っているけど「美少女H」は知らないなあ……こんなドラマがあったのですね。1998年というと、田中千絵が17歳の頃ですね。たしかに「美少女」だわ、看板に偽りなしです。

画像②

1999年~2000年にかけては「東京電話」のCMに出演、白無地体操服にブルマー、白ソックス姿、頭にはなぜか紅白ハチマキを巻いて、走りながら携帯電話で話すというCMです。ブルマー……時代を感じますね。今、ブルマーは放送できないんじゃないかな(^^;)ぎょっとしてしまいますよね。

 

 

その後、2002年には映画「ピンポン」に、2003年にはテレビ朝日のドラマ「スカイハイ」に出演するなど、話題作への出演を重ねていくものの、重要な役はもらえませんでした。

 

 

そんな田中千絵の転機となったのが2005年に出演した台湾映画「頭文字D THE MOVIE」です。この映画は人気マンガが原作で、主演は鈴木杏、田中千絵はこのときもやっぱり脇役だったわけです。このとき、田中千絵の焦燥感や秘めた才能に気付いたのかな、アンドリュー・ラウ監督は田中千絵に「中国語を勉強してアジア映画界にもっとチャレンジしてみては?」とすすめました。もしかしたら、田中千江の演技や容姿は日本よりも中国や台湾向けだと見抜いたのかもしれませんね。いわれてみると、中国の女優さんって田中千絵のような美人さんが多い気がします。

 

 

日本での10年間の芸能活動を経て「自分には特徴がなかった」と感じていた田中千絵は、監督のすすめもあり、2006年に台湾に留学。この思いきりのよさはたしかに、日本にとどまる器じゃないですね。台湾では国立台湾師範大学に入学し、北京語を猛勉強。留学中は自分に「北京語を完全にマスターすること」を課し、そのために「日本人の友達を作らないこと」を徹底したそうです。

 

 

1年間の台湾留学を終え帰国する予定だった田中千絵に思いがけない話が舞い込みます。ウェイ・ダーシュン監督から映画の出演オファーがきたのです。ウェイ・ダーシュン監督は田中千絵のブログを見て、「この人だ」と、田中千絵を映画のヒロインに決めたそうですよ。なんだか運命的な話ですね。

 

 

ただ、肝心の映画の撮影の方は山あり谷あり、大変だったそうです。資金難から、撮影がストップしていた時期もあった、とか。そんなときは田中千絵も率先して、資金集めに奔走したそうです。

 

 

苦労の甲斐あって、映画は2008年に完成・公開されました。映画のタイトルは「海角七号君想う、国境の南」です。日本でも公開されたのかな?台湾では空前の大ヒットになった映画で、社会現象にもなったそうです。なんでも「海角七号見た?」が挨拶がわりになっていた、とか。その年の台湾のアカデミー賞にあたる金馬奨には、なんと10部門にノミネートされそのうち6部門を受賞しました。名実ともに、この年の台湾で一番の映画になったわけですね。歴代でみても、台湾歴代2位のヒット映画だそうですよ。

画像③

映画のヒットとともに、台湾での田中千絵の知名度や人気も急上昇!2008年12月3日に公表された台湾Yahoo!世論調査の「2008年台湾マン・オブ・ザ・イヤー」では3位にランクインしました。

 

 

田中千絵は台湾での活躍により、2012年には内閣府から「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」の一人に選ばれています。

 

 

台湾にわたる前は、いまいちぱっとしない女優の一人だったのに、台湾留学をきっかけにがらりと人生が変わったのですね。あのとき、思いきって台湾に行ってよかったですよね。人生、思いきりが大切なのだと改めて思いました。あとは、「必ずやり遂げるぞ」という強い気持ちかな。1年の留学で、映画のヒロインを演じられるほどの語学力を身につけたのはとてもすごいことだと思います。

 

 

田中千絵が12年ぶりに日本のドラマに出演!?


2006年に台湾にわたった後、田中千絵は日本のドラマや映画には出演していません。バラエティ番組では2010年の「魔女たちの22時」に出演していますが、それ以外はずっと、台湾や中国で仕事をしています。なので、今回の月9への出演は田中千絵にとって12年ぶりの日本のドラマ出演になります。

 

 

12年間も海外でがんばり、活躍してきた女優さんが凱旋して日本のドラマに出演するというのも、なんだか感慨深いものですね。日本語での演技は久しぶりだと思いますが、「貴族探偵」では台湾や中国で磨いた演技力で視聴者を魅了してくれると思います。あっ、ちなみに放送日は6月12日(月)です。お間違いのないよう、お願いします。

 

 

でも、なぜ田中千絵をキャスティングしたのでしょうね。連続ドラマの1話にゲスト出演する女優さんなんて、日本にいる女優から選べばよさそうですが。台湾在住の田中千絵をわざわざ帰国させて、たった1話だけ出演させるのはなぜ?

 

「貴族探偵」を台湾で放送したり、売り込むつもりなのかなあ。「貴族探偵」の主演は嵐の相葉雅紀、嵐は台湾や中国でも大人気らしいので、視聴率がぱっとせず広告収入も頭打ちのフジテレビとしては、「せっかく制作したドラマを地上波テレビで放送したり、DVDを国内で売るだけでは元が取れない!台湾や中国にも売り込んで、お金を稼ぎたい。そのためには、いくら嵐が人気とはいえ相葉雅紀だけでは弱いかも。もっと台湾や中国の人に関心を持ってもらうためには……ひらめいた!台湾で人気の日本人女優をキャスティングしよう」

みたいな魂胆があるのかもしれませんね。

 

 

他には、田中千絵にそろそろ日本での女優活動を再開させたいという気持ちがあるのかなあと思いました。活動拠点自体は今後も台湾や中国におくにしても、日本のドラマや映画に出演するのは悪い話ではないですよね。日本での知名度も上げておけば、いざ日本に帰国したいとなっても、日本での仕事に困りません。日本での女優活動再開のてはじめに、月9ドラマにゲスト出演したのかなあ。もしかしたら、これからは日本のドラマや映画で田中千絵を見ることが増えるかもしれませんね。

 

 

そういえば、少し前にも田中千絵と同じ逆輸入俳優がいた気が……ああ、ディーンフジオカだ(゚д゚)!あの方も、最初はアジアのどこぞの国で俳優をしていたところをNHKの目にとまり、朝ドラに出演。朝ドラで注目されましたが、今ではすっかりおなじみの顔になりましたね。田中千絵に今後、日本で女優活動をするつもりがあるのかどうかは分かりませんが、すばらしい女優であることは間違いないので、日本のファンのためにも、ときには日本のドラマや映画に出てほしいなと思います。

 

田中千絵は結婚している?家族は?


田中千絵は現在は35歳、結婚していてもおかしくない年齢ですが、調べてみたところ、結婚はしていないようです。台湾での女優活動が忙しいのかな。

 

 

恋人の存在も不明です。いるとしたら台湾で出会った男性ですよね。ずっとあちらで仕事をしていたのですから。過去、台湾で噂になったのは、「海角七号」で共演したファン・イーチェンです。台湾版フライデー?に撮られたみたいですね。スクープされた時期は不明ですが、このときはお泊りデートをしていたみたい、田中千絵は「手料理を持って行っただけ」と交際を否定したようですが、記者には「食べたのは料理だけですか?」という質問が!台湾のフライデーもなかなか攻めますね(笑)

画像④

スクープの相手はこの右の男性だと思います。イケメンですね。

 

 

ただ、この後は目撃情報はぱたりとなくなったみたいですし、現在も結婚していないとのことなので、交際が事実だったとしても現在では別れているのでは?と思います。

 

 

田中千絵の家族といえば、実は父親が有名人です。田中千絵の父親はトニー・タナカさんといって、一流のメイクアップアーティスト。shu uemuraで有名な植村秀のお弟子さんでだそうですよ。日本では眉テンプレートで有名だとか。私、眉テンプレートは使ったことがないなあ。あれを使ったら左右対称に眉毛を描けたり、整えたりできる……?最近は100均にも売っていますよね。今度買ってみようかな。

 

 

母親の情報はネット上には出ていませんでしたが、娘の田中千絵の美貌を見ると、もしかしたらお母さんはモデルさんとかかもしれませんね。おそらく、田中千絵はお父さん似ではないので(笑)それとも、メイク関係の仕事をされている方かもなあ。いずれにせよ、田中千絵に負けず劣らず美しい方なのだと思います。

 

 

田中千絵には9歳年上のお兄さんがいるそうですが、この方は芸能人ではないみたい、全く情報がありませんでした。

 

田中千絵と伊藤英明が付き合っていた?


台湾にわたって以来、日本の芸能界とはほとんど接点がなかった田中千絵ですが、なぜか伊藤英明とのデートがスクープされたことがあります。2011年のことで、そのときの写真がこちら。

画像⑤

うーん、あまり鮮明ではないなあ。目撃者の話では、二人は人目もはばからず路上でいちゃいちゃしていたそう、路チューもあったとか。ただ、こんな写真じゃあ、全くわからん。男女がうつっていることはなんとなくわかりますが、男性が伊藤英明なのかも、女性が田中千絵なのかも分かりません。

 

 

まあ、写真の真偽は置いておくとして(笑)田中千絵と伊藤英明は共演をきっかけに恋人関係に発展、スクープされることになったという噂ですが、肝心の田中千絵と伊藤英明の共演作が不明です。上記の通り、田中千絵は2011年頃は日本のドラマや映画には出演していません。なので、日本のドラマや映画で共演したという可能性はなし。ということは、伊藤英明が台湾や中国の映画に出演したのかな。

 

 

二人が実際に交際していたのかは不明ですが、この時期は伊藤英明は女をとっかえひっかえしていた時期ですし、田中千絵は台湾を拠点に女優活動をしていて日本にはほとんどいなかった頃です。交際していたとしても、深い仲ではなかったのでは?と思います。

 

 

伊藤英明は2014年に8歳年下の女性と結婚、今ではお子様も産まれています。なので、過去に関係があったとしても、現在は田中千絵と伊藤英明の間には何ら関係はないはずです。

 

まとめ

以上が、月9にゲスト出演する注目の女優・田中千絵についてでした。田中千絵、私は全く存じあげなかったのですが、調べてみるととてもすばらしい女優さんですね。これから、日本でも活動してくれたらいいのにと思いました。

 

 

田中千絵にとって日本では久しぶりのドラマ出演となる「貴族探偵」、今ところ低空飛行が続いているようですが、田中千絵の出演を機に持ち直してくれたらよいですね。私も陰ながら応援したいと思います。陰ながら……ね(笑)実はこのドラマ、見ていません。ごめんなさい(;´・ω・)田中千絵は見てみたいけど、これまで見ていなかったドラマをこれから見るのもなあ、しかも9話って……かなり話進んでいますよね。ちょっと億劫かも(^^;)

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード