気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

加藤恒平、初日本代表選出!ブルガリアでプレー?アビスパにいた?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

2017年5月25日(木)、日本サッカー協会(JFA)が、6月7日に行われるシリア代表との親善試合および、6月13日のロシアワールドカップアジア最終予選イラク戦に向けた25名の日本代表メンバーを発表しました。GKの川島永嗣選手やDEの長友佑都選手、FWの岡崎慎司選手などおなじみの選手が並んだほか、浦和レッズの宇賀神友弥選手など4名の初招集組も!このメンバーでの試合が楽しみですね(*´▽`*)

 

 

そんななか、今回の日本代表メンバーで異彩を放っているのが、MFの加藤恒平選手!日本代表初選抜の選手なのですが、サッカーファンのなかでも「加藤恒平って誰だ」「どこのチームに所属しているの?」という声が多数!

 

 

JFAのホームページの日本代表メンバーのページでも、加藤恒平選手のところだけ顔写真がありません。そのくせ、「ハリルの最終兵器」という声もあります。加藤恒平、謎すぎる……|д゚)ということで、今回は日本代表の加藤恒平選手について調べてみました。

 

加藤恒平の経歴は?


謎の男・加藤恒平、まずは経歴から見てみましょう。

画像①

加藤恒平は1989年6月14日生まれ、2017年5月現在27歳です。この年齢で初日本代表選出というのは、サッカー選手のなかでは遅咲きなのかな?前々回のワールドカップから活躍している長友選手や岡崎選手が1986年生まれ、さらにロンドンオリンピックで注目された清武選手は加藤恒平と同じ1989年生まれですし、山口蛍選手や酒井宏樹選手はすでに日本代表として活躍していますが、加藤恒平よりも年下です。今回の初選出で、加藤恒平というサッカー選手が日の目を見られたらよいですね。

 

 

加藤恒平は和歌山県新宮市出身で、小学校1年生のときに新宮サッカースポーツ少年団に入団したのがサッカーを始めたきっかけでした。その後、みるみるうちにサッカーにのめりこみ、中学校からはサッカーをやるために実家を出て千葉県の祖母宅に!そこで、ジェフユナイテッド千葉ジュニアユース舞浜やジェフユナイテッド千葉U-18に所属、サッカーの腕を磨きました。サッカーで「腕を磨く」と言うのはなんだかおかしいですね(笑)脚を磨く、の方がいいかな(;´∀`)大学はサッカーの名門立命館大学へ進学。まさにサッカー漬けの日々ですね。

 

 

大学3回生の夏休み(2010年)、加藤恒平はアルゼンチンのクラブの入団テストを受けるためにアルゼンチンに渡航します……アルゼンチンΣ(・ω・ノ)ノ!たしかにサッカーが強いイメージはありますが、日本にはあまりなじみがないような……ヨーロッパのチームなら日本の選手が何人もいますが、南米のクラブチームにはいるのかな。とにかく、すごい行動力です。ただ、このときは不運にも怪我のために入団テストを受けられず帰国、翌年再びアルゼンチンに渡航しますが、このときはアルゼンチン4部リーグのサカスチバスFCとの契約をもぎとったものの、試合に出場するためのビザがおりず、帰国することになりました。これは、無念……(´・ω・`)

 

 

 

加藤恒平のプロデビューはFC町田ゼルビアから、練習生を経て2012年3月に入団しました。しかし、チームがJFCに降格したのを機に退団、よりレベルの高い環境でサッカーをするために、再び海外に飛び立ちました。

 

 

2013年~2015年はモンテネグロ1部リーグの……いや、その前に、モンテネグロってどこだよ(;´Д`)サッカーってワールドワイドすぎて、ついて行けないな。選手も大変ですね。何語の勉強をしておこうか悩みそうです(笑)ちなみに、モンテネグロは東欧の国でユーゴスラビア連邦共和国の一つです。加藤恒平はモンテネグロ1部リーグのFKルダル・プリェヴリャに入団しました。2シーズン目にあたる2014-2015年シーズンにはチームは1部制覇、加藤恒平はリーグのベストイレブンに選出されました(*´▽`*)

 

 

2015-2016にはポーランド1部リーグのTSポドベスキジュ・ビェルスコニビャクに所属、2016年6月からはブルガリア1部リーグのPFCベロエ・スタラ・ザゴラに所属しています。

 

 

そして、2017年5月25日、加藤恒平は日本代表に初選出されました。

 

 

なるほど、謎の男・加藤恒平の謎の男たるゆえんは、長い間、海外のチームでプレイしてきたからなんですね。Jリーグのチームでほとんどプレーしていなかったため、日本のサッカーファンの間でも知名度が低かったみたい、今回の加藤恒平の招集は、文字通り、ハリルホジッチ監督のサプライズ招集だったようです。

画像②

早く、日本代表のユニフォームを着てプレーする加藤恒平を見たいですね。

 

加藤恒平はどんなサッカー選手?プレースタイルは?


加藤恒平はMFです。大学時代やアルゼンチンリーグに挑戦した頃は、サイドの選手だったそうです。サイドといえば、日本代表でいえば長友選手や酒井選手ですね。しかし、東欧のチームを転々とするなかで、激しい守備と縦にすばやくボールをつなげる能力が評価されるようになり、ポジションをサイドからボランチへとかえました。ボランチといえば、日本代表では長谷部選手や山口選手です。なので、日本代表ではこのあたりの選手とポジションを争うことになるのかなと思います。どちらの選手も日本代表での実績がある選手なので、この二人からポジションや出場機会を奪うのは至難の技ですね。

 

 

 

また、加藤恒平は特に、山口蛍選手とプレースタイルが似ていると言われています。体格も、加藤恒平が173cm70kg、山口蛍が173cm72kgとほぼ同じですしね。ハリルホジッチ監督も加藤恒平のプレースタイルを山口選手に例えて、「1年追跡した。4回ほどスタッフが現地に行って観ている。蛍に少し似ている。アグレッシブでいい組み立ても持っている。攻撃でもよいパスを出せる。ただし2列目と考えている。守備の修正もできる選手。良いパスがあるので前にもいける。蛍よりもパワーはないが、予測とアグレッシブさがある」と分析・説明しています。加藤恒平はハリルホジッチ監督好みの選手のようですね。

画像③

ただ、上でも書いた通り、日本代表における加藤恒平はなかなかのいばら道のよう、熾烈なポジション争いが待っています。ハリルホジッチ監督も加藤恒平をサプライズ招集したものの、6月のシリアとの親善試合やイラク戦に加藤恒平を起用するかどうかについては、「直接私の目で見て判断したい。

 

 

すぐにプレーさせるわけではない。ただ知りたいということだ」と述べ、明言はしませんでした。ハリルホジッチ監督の発言を見る限り、加藤恒平は日本代表確定というわけではなく、今は「お試し期間」という感じのようです。チャンスは少ないかもしれませんが、そのチャンスを生かして、ハリルホジッチ監督のハートをがっちりつかんで、このままワールドカップの本戦まで代表で生き残ってほしいなと思います。

 

 

次回のイラク戦は、中立国のイランで開催されるとのこと、グラウンドコンディションは良くなく、パスやドリブルなどのテクニックに頼ることはできない試合になりそうです。日本では考えられないようなグラウンドコンディションでのプレーは、色々な国のリーグを経験してきた加藤恒平は慣れていると思いますし、ハリルホジッチ監督は「(イラクに勝つためには)ボールを奪うところでアグレッシブに戦う必要がある」と考えているようです。となると、ボール奪取にすぐれた加藤恒平の出番かも!?ハリルホジッチ監督は、加藤恒平の「ボールに奪う能力に長け、後ろからの組み立てもできる」点を評価しているという話ですしね。

 

 

また、現在ガンバ大阪の今野選手が負傷明け、ハリルホジッチ監督はバックアップの選手としても加藤恒平に期待しているようです。

 

 

それにしても、今回の加藤恒平選手を見て、日本代表の監督って、本当に全ての選手を見ているんだなあと思いました。日本での実績がほとんどなく、ヨーロッパの有名チームに所属しているわけでもない加藤恒平にもハリルホジッチ監督が目を止めていたとはΣ(・ω・ノ)ノ!加藤恒平自身もびっくりしたのではないでしょうか。がんばっていれば、いつか誰かが見つけてくれるものですね。日本代表に選出されるだけでなく、プレーでも加藤恒平が注目されたらいいなと思います。

 

加藤恒平の年俸は?


サッカーといえば、世界のトップ選手ともなると目玉が飛び出るような金額の年俸をもらっていますよね。ヨーロッパで活躍する日本人選手の年俸もすごい金額です。たとえば、ドルトムント所属の香川真司選手の年俸は5億4000万円……5億4000万円( ゚Д゚)びっくりしすぎて、二度言ってしまいました(笑)レスターシティで活躍している岡崎慎司選手は4億円……4億円では驚かないぞ( `―´)ノACミランに所属する本田圭佑選手は7億7千万円……もう言葉が出ませんね。どこからこんなお金が出てくるんだろう、ヨーロッパって本当にサッカーが好きなんですね。私は、目を逸らしたときに限って点が入るのが悔しいので、野球の方が好きです(笑)

 

 

では、ブルガリア1部リーグのPFCベロエ・スタラ・ザゴラに所属している加藤恒平の年俸はというと……ブルガリアの人はサッカーが好きそうだし、1部リーグだし、日本代表にも選出される選手なのだからチームでもきっと活躍しているはず、ミランやドルトムントに比べると少ないだろうけど、それなりにもらっているのではないか、最低でもJリーグの選手くらいは……調べてみたところ、加藤恒平の年俸は約700万円……700万……?さっきまでは金額の大きさに驚いていましたが、今度は逆に少なすぎてびっくりです。

 

 

700万って、J1のトップ選手よりも全然少ないじゃん。世界で活躍するって大変なんですね。加藤恒平は、月々5000ユーロ(約60万円)の給料をもらって生活しているそうです。

 

 

月で分割すると、さらにリアリティのある数字になりますね(^^;)ブルガリアの光熱費はいくらくらいなんだろう、食費は?なんてことまで、頭の中をめぐってしまいました。ちなみに、現在加藤恒平が暮らしているのは家賃5万円のアパートだそうです。どうか、今回の日本代表選出で加藤恒平選手が日の目を見ますように(。-人-。) ハリルホジッチ監督、加藤恒平を試合に出して~

 

 

加藤恒平はアビスパに所属していた?


ネットで「加藤恒平」と検索するとなぜか「加藤恒平 アビスパ」という検索結果がヒットします。アビスパといえばアビスパ福岡、2017年シーズンはJ2で戦っています。5月26日の時点での順位はJ2の首位!この調子で今シーズンを戦い抜いて、J1に昇格できればよいですね。私が応援しているJ1のチームは今年は絶不調、J2に降格するかも(´・ω・`)来シーズンは、アビスパと交代かもしれませんね。

 

 

それはさておき、加藤恒平とアビスパ福岡との関係ですが、これは不明、調べてみた限りこれといった関係はなさそうです。加藤恒平が2012年シーズンに所属していたのはFC町田ゼルビアで、アビスパ福岡ではありませんし、現在までにアビスパ福岡に所属したこともありません。FC町田ゼルビア時代にもアビスパ福岡との間にこれといった接点はなかったようですし……どうして、加藤恒平とアビスパが一緒に検索されているのかな。勘違い?アビスパに、別の加藤さんがいるのかもしれませんね。ちなみに、FC町田ゼルビアも今年はJ2で戦っていて、現在の順位は16位です。

 

まとめ

以上が、今回、日本代表に初選出された加藤恒平選手についてでした。加藤恒平選手は現在ブルガリアの1部リーグで活躍している選手ですし、学生時代を除けば日本のチームでプレーしたことはほとんどないので、日本のサッカーファンの中でも加藤恒平選手のプレーを実際に見たことがある方は少ないのでは?と思います。今度の親善試合やイラク戦で加藤恒平選手がどんなプレーをするのかが、試合の見どころの一つになりそうです。まあ、出場機会があれば、の話ですが。

 

 

加藤恒平選手が日本代表選手として活躍できるかどうかは未知数ですが、ハリルホジッチ監督の期待も高いようですし、プレースタイルも日本代表に足りないアグレッシブさを持っているとのことなので、なんとかして日本代表で才能を開花してほしいなと思います。

 

 

ということで、今度のシリア戦では、日本代表の勝利とワールドカップ出場を願いつつ、サプライズ招集された加藤恒平選手の活躍にも注目していきましょう!

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード