気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

青柳翔の彼女は大島優子?一般女性?マリアって誰?

スポンサードリンク
Pocket

青柳翔、かっこいいですよね(´艸`*)顔が濃くて、長身で筋肉ムキムキ、最近は若い俳優さんでも「たしかに背は高いけどさ、一体どこに筋肉がついているの?」というなよっとした人(若いのにね)が多いので、青柳翔の男くさい感じは好きです。

 

でも、この男くさい感じ、何だか既視感があるような……と思って調べてみたら、青柳翔ってあの一族の一員だったのですね。ああ、なるほど、だからあんなに鍛えているんだ(笑)

 

 

それにしても、これだけかっこよくて男らしい青柳翔、さぞやモテることでしょう。過去に恋愛スキャンダルもあったりして?ということで、今回は青柳翔の彼女について調べてみました。

 

青柳翔の経歴


まずは青柳翔の経歴をざっと簡単にご紹介します。

画像①

青柳翔(あおやぎしょう)は1985年4月12日生まれ、2017年5月の時点で32歳ですね。あれ、もう少し若いかと思っていましたが、意外と大人なんですね。北海道札幌市の出身で三人兄弟の末っ子、しかもお兄ちゃんと年の離れた兄弟みたいです。なるほど、だからやんちゃな感じがして、年齢よりも若く見えるのかも。

 

 

青柳翔は、今でこそ映画やドラマに引っ張りだこですが、元々はボーカルを目指していました。2006年に開催された「VOCAL BATTLE AUDITION」、これはEXILEの新しいボーカルを選ぶオーディションだったのですが、これに応募。しかし残念ながら2次審査で落ちてしまいました(;_;)しかし、捨てる神あれば拾う神あり……はちょっと違うか(笑)、2次審査に落ちた青柳翔は事務所から「芝居をやってみないか」とすすめられます。これが、青柳翔の俳優人生のスタート。さっそくEXPG札幌校に入学し、ここで歌と演技を学びました。ちなみに、このオーディションでグランプリに輝きEXILEの新しいボーカルになったのがTAKAHIRO、青柳翔と同じく2次審査で落ちたのが三代目J Soul Brothersの今市隆二です。

 

 

EXPGでみっちり演技を学んだ青柳翔は2009年1月、舞台「あたっくNo.1」で俳優デビュー、8月に劇団EXILEのメンバーになります。最初は劇団EXILEの舞台を中心に活動していましたが、2011年頃からはドラマや映画のオファーもくるように!2011年には日テレの「ろくでなしBLUES」では前田太尊役で初主演を果たしました。このドラマは週刊少年ジャンプの人気マンガが原作で、実は2010年に劇団EXILEの舞台で青柳翔は同じ役を演じています。とはいえ、舞台とドラマでは勝手が違うでしょうし、しかも主演だし、EXILEの名前を背負わないといけないし、かなりのプレッシャーだったと思います。

画像②

青柳翔がブレイクしたのは2014年に放送された沢尻エリカ主演の人気ドラマ「ファーストクラス2」のとき、イケメン社長を演じたところ、ネット上で「あのかっこいい俳優さんは誰?」と話題になりました。EXILE一族のメンバーだと知って驚いた人は多かったでしょうが、中には「EXILEって劇団持っていたの?」という驚き方をした人もいたのでは?私も、EXILEが俳優まで養成していたとは知らず……あの事務所、本気でジャニーズをつぶしにかかっていますね(笑)今の若い子には、ジャニーズとEXILE系、どっちが人気があるのでしょうね。

 

 

「でもしょせんEXILEでしょ」という声があるなか(これはアイドル事務所の宿命ですよね)、青柳翔は映画「渾身KON-SHIN」(2013年公開)に主演。この映画がモントリオール世界映画祭に出品されたところ、映画祭創始者から「黒澤映画の三船敏郎のようだ」と大絶賛!青柳翔の演技力の高さが世界的な映画祭で認められたということです。これはすごい!「しょせんEXILE」の声もずいぶん小さくなったのでは?と思います。

 

 

とはいえ、本業は俳優といえども、そこはやっぱりEXILE一族の一員、しかも青柳翔は元々はボーカル志望!ということで、青柳翔は歌手活動もしています。2016年6月アルバム「HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」の収録曲「Maria」で歌手デビューを果たすと、同年10月26日には1stシングル「泣いたロザリオ」をリリースしました。この曲はTBSお昼の情報番組「ひるおび」の2016年10月度のエンディングテーマに使用され、オリコン最高7位を記録しました。2017年には2ndシングル「そんなんじゃない」が発売される予定(6月7日リリース予定)です。

 

青柳翔の彼女は大島優子?Maria?一般女性?


では、やっと本題。青柳翔の彼女について調べていきましょう。青柳翔の彼女を検索したところ、候補がいくつか上がったので順番に見ていきたいと思います。

 

 

まず一人目の彼女は大島優子。元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍していますね。大島優子も出演した2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」は、とても話題になりました。その大島優子が2011年に香里奈と吉高由里子と共にトリプル主演したドラマが「私が結婚できない理由」です。青柳翔もこのドラマに出演していて、大島優子の恋人役を演じたことから、熱愛の噂が立ってしまったようですね。

 

 

ドラマの撮影中はもちろん、ドラマ放送から現在に至るまで、二人のスクープ写真はもちろん、デートの目撃情報もないので、この熱愛彼氏の噂はガセです。それにしても、大島優子ちゃんってこんなドラマばっかり出演していますね(;´∀`)

 

 

AKB48時代から女らしいというより元気はつらつ系キャラだったから、「結婚できない」「恋愛が苦手」というイメージがついちゃったのかな。小さくて小動物っぽくてかわいいのにね。実際に青柳翔と大島優子が交際していたとしたら、青柳翔が身長184cmでしょ、で大島優子は150cm前後?身長差約30cm……すごい身長差カップルになってしまいますね。

 

 

青柳翔の彼女候補二人目は「Maria」です……はい、ファンの方なら「Maria」という名前を見ただけですぐにガセだと分かりますね(笑)「Maria」は青柳翔のデビュー曲(といっても、アルバムの中の一曲ですが)のタイトルです。なので、女性の名前ではありますが、実際にMariaさんがいるわけではありません……いないですよね?あれ、もしかして「マリア」という彼女のことを書いた曲、とか?それだったらびっくりですけど。

 

 

調べてみたところ、「Maria」の作詞作曲はEXILEの先輩ATSUSHIさんでした。なので、青柳翔に「マリア」という彼女がいて、彼女のことを歌った曲ではありません。ATSUSHIさんに「マリア」という彼女がいる可能性はあります(笑)、冗談です。

 

 

歌詞を見たところ、けっこう情熱的な歌詞ですね。著作権に触れそうなのでここには書きませんが、これが実際の彼女のことを歌った曲だったとしたら、ファンとしては嫉妬しちゃいそうです。

 

 

青柳翔の彼女は一般人ではないかという噂もあります。実際、検索してみると「青柳翔 一般人」の候補があります。結論を申しますと、これはちょっとした誤解です、はい。青柳翔に一般人の彼女がいるかどうかは、実際には分かりませんが、検索候補に上がるのは過去に噂になった若手女優さんが原因です。

 

 

青柳翔は水崎綾女というホリプロの若手女優と噂になったことがあります。水崎綾女は1989年4月26日生まれで、「平成生まれのFカップ」のキャッチフレーズで売り出していました。Fカップ、すごいな(‘Д’)

 

 

青柳翔と水崎綾女の出会いは2013年に公開された映画「ユダ―judas―」です。この映画で、恋人役を演じたために熱愛の噂が立ってしまったのですね。恋人役を演じたからといって付き合っているとは限らないだろう、とは思うのですが、この映画に限ってはそんな誤解をされても仕方ないのかなという気もします。というのも、この映画の見せ場の一つが青柳翔と水崎綾女のベッドシーン、つまり濡れ場ですね。

 

 

これがあまりにエロい、もとい、迫真の演技だったために「本当に付き合っているのでは?」と噂されてしまったのです。共演の度に熱愛を噂されるのは俳優さんにとっては鬱陶しいことだとは思いますが、「本当に付き合っているのでは?」と勘繰られるくらい真に迫った演技だったと考えれば、熱愛の噂も俳優さんの演技力のバロメーター、役者冥利の一つなのかもしれませんね。

画像③

熱愛の噂は立ったものの、二人のデート写真や目撃談は皆無、なので噂はガセのようです。

 

 

水崎綾女は2016年に話題になったドラマ「わたしを離さないで」や映画「進撃の巨人」に出演、さらに同年7月11日に一般人と結婚しました。

ここでやっと話が最初に戻るわけですが。

 

 

過去に青柳翔と熱愛の噂が立った女優さんが一般人と結婚したため、どういう勘違いか早とちりか、「青柳翔が一般人と交際している/結婚した」という噂が立ち、多くのファンが「青柳翔 一般人」で検索したみたいです。もしかしたら、「青柳翔と噂になった女優が一般人と結婚したらしいけど本当かな。調べたいけど女優の名前が思い出せない……『青柳翔 一般人』で検索したら出てくるかな」で検索した人もいるかもしれませんね。

 

 

ということで、青柳翔には過去何度か熱愛の噂が立っていますが、いずれもガセネタで、今のところまだ週刊誌のネタになったことはありません。ネット上では「青柳翔 フライデー」というキーワードもありますが、青柳翔がフライデーにスクープされたことはありません……と思います(^^;)とはいえ、青柳翔ももういい年ですし、結婚願望もあるみたいなので、彼女がいてもおかしくないですよね。もしかしたら一般人の彼女がいるのかも……。

 

青柳翔の好きな女性のタイプは?


青柳翔の好きな女性のタイプは、「Tシャツにジーパンが似合う女性」だそうです。これ、簡単なようで難しいですよね。Tシャツにジーパンでおしゃれになる人は本当の美人さん!私だったら近所のコンビニに行くのが精いっぱいのいでたちになってしまいます(笑)顔のタイプは「竹内結子」で、ランチの女王の頃の竹内結子が好きとのこと。まあ、たしかにあの頃の竹内結子はかわいかった、うん。

 

 

好きな女性の性格は、「周りに好かれるような女性。友達に紹介したときに友達に褒められるような女性」。青柳翔のいう「周り」ってもしかしてあのEXILE一族のこと?あの中で気を利く彼女をやるのは大変そうですね。飲み会なんかあった日には、座る暇がなさそうです。

 

 

さらに好きな女性の仕草は「スカートをはいている時に座って両足をたたんで物をとるのがいい」とのこと。これ、最初読んだときは「?」だったのですが、椅子じゃなくて座敷に座ったときのことなのかな。違うかな(笑)

 

 

こうして見ると、なかなか面倒くさそうな男ですね(^^;)こりゃ、付き合う女性は大変だわ。ちなみに、青柳翔自身の性格は、本人曰く「やんちゃで猪突猛進のあたって砕けろタイプ」だけど「人前でしゃべったりすることは得意ではない。『ああーあの時ちゃんと言っておけばなー』と後悔することが多い」、さらに、ブログでは「結構馬鹿な性格をしていて人からはワンテンポ遅いと言われる」だそうです。三人兄弟の末っ子ということですが、これはたしかに、末っ子の性格だわ。年下の彼女よりも姉さん女房で色々面倒をみてもらうのが好きそうです。結婚願望はあるそうなので、近いうちに交際報道や結婚報道があるかもしれませんね。

 

まとめ

以上が、青柳翔の経歴や彼女についてでした。

 

 

EXILEが劇団を持っていたことをついこの前まで知らなかったし、知った後も「EXILEといえば歌とダンスだし、演技は下手なんじゃないの?」と思っていましたが、EXILE劇団にこんな実力派俳優がいたとは……びっくりしました。青柳翔はEXILE劇団の一番人気ということなので、これからもEXILEの看板を背負ってドラマや映画で活躍していくのでは?と思います。意外にも、恋愛スキャンダルとはこれまで無縁、きっと真面目な性格なのでしょうね。それか、事務所からの締め付けがきついのか(笑)

 

 

青柳翔の過去の熱愛の噂はいずれもガセです。ただ、これからはどうかな、もしかしたら交際報道が出るかもしれませんね。EXILEの事務所は、恋愛禁止というわけではなさそうなので。ファンとしては好きなメンバーの恋愛は辛いものですが、俳優としてみれば、恋愛や結婚で演技の幅がぐんっと広がることも多いですよね。青柳翔のお父さん役なんて、見てみたくありません?あのむきむきの腕なら子供、4、5人ぶら下げても大丈夫そうです(´艸`*)

 

 

最近はEXILEの人数もグループも多すぎて、おばちゃんの私にはわけが分からないのですが、俳優さんなら途中で所属するグループが変わることはないので安心して応援できますね。2017年は主演映画「たたら侍」や「Mr.long/ミスター・ロン」も公開されます。こちらの映画も楽しみ!ということで、今後も青柳翔の活躍に注目していきましょう(^^)/

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード