気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

田中圭はさくらと結婚してた?子供は?ハニカミプランとは?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

俳優の田中圭、優しそうな笑顔ですよね。私が最初に見たのは、朝の連続テレビ小説「おひさま」のときだったと思うのですが、それ以来、大変な活躍ぶりですよね。大河ドラマ「軍師官兵衛」では、石田三成もつとめました。石田三成というと、賢いけれど人懐こさがない、あまり人に好かれない(石田三成さん、ごめんなさい(._.))イメージだったので、田中圭が石田三成をやると知ったときには「イメージ違うけど、大丈夫かいな」と思いました。でも、実際に見てみると、案外ハマり役でびっくり!俳優さんって、作品ごとに表情はもちろん、醸し出す雰囲気まで変わるので不思議です。

 

 

仕事は充実している田中圭ですがプライベートの方はどうなの?と調べてみたところ、あらびっくり、もう結婚していました。全然知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!まだ若いイメージでしたが、そっか、もう結婚していたのか……なぜかちょっと寂しい気持ちになりますね(;´∀`)

 

 

それにしてもいつの間に結婚していたの?相手は?子供はいるの?ということで、今回は田中圭の結婚や子供について調べてみました。

 

田中圭の経歴


まずは田中圭の経歴を簡単にご紹介しておきますね。

 

 

田中圭は1984年7月10日生まれ、ということは現在(2017年5月)は33……いや、32歳か。今年の誕生日で33歳になります。田中圭のデビューは2000年、任天堂のマリオパーティ3のCM出演でした。2003年にはドラマ「WATER BOYS」に出演……あれ、田中圭、出ていたっけ? ドラマ版のWATER BOYSって山田孝之が主役で、森山未來や瑛太が出ていたやつですよね。田中圭はどこに映っていたのだろう……今、出演者を調べてみたところ、「その他のウォーターボーイズ」の項目の一番下に「田中圭」の文字がありました(;´∀`)主人公の親友安田孝役で出演していたそうです。覚えている方はいるかなあ……ごめんなさい、私の記憶からは完全に消え去っています(笑)

 

 

その後、ドラマや映画に次々に出演、着実に俳優としてのキャリアを築いていきました。2011年には朝の連続テレビ小説「おひさま」に出演。これはたしか、東北大震災の年の朝ドラでしたよね。2011年、もう6年前なんですね。「おひさま」の後は、大河ドラマ「軍師官兵衛」にも抜擢!このときは主要メンバーの一人、しかも石田三成という重要な役どころでしたから、もう「どこに映っていたの?何役だったの!?」なんてことはありません。こうしてみると、田中圭は俳優としては理想的なキャリアの築き方をしていますね。「一歩ずつ着実に」という感じ、見た目も真面目そうですが、中身もきっと堅実な方なんでしょうね。

 

 

2017年も田中圭の活躍は止まらない!田中圭が出演したドラマ「東京タラレバ娘」は今のところ、今年No.1の注目度だったのでは?大島優子とのキスシーンも話題になりました。

画像①

 

田中圭はデキ婚!?結婚相手は女優のさくら


田中圭の経歴を見ると、どの時期も仕事がぎっちりで「一体いつの間に結婚したの?」という感じですが、田中圭は2011年8月31日、女優のさくらと結婚しました。ついでにいうと出来ちゃった婚ですね。結婚発表をしたとき、妊娠5ヶ月でした。まあ、芸能人の場合、安定期に入ってから結婚を発表するということもありますが、田中圭の場合は直前まで女優の香里奈との仲が噂されていたりしたので、香里奈と別れた後すぐにさくらを妊娠させちゃったのでは?と思います。

 

 

ちなみに2011年というと、田中圭27歳のときです。「おひさま」に出演していた年です。女優のさくらさんという方は私は知らなかったのですが、調べてみたところ、1983年8月31日生まれで結婚したときには28歳だったみたい……あれ、田中圭って姉さん女房なんだ。さくらさんは女優としてはいまいちぱっとしなかったのかな(ごめんなさい(._.))、結婚前は「クイズヘキサゴン」でおバカキャラをやったりしていたみたいです。

 

 

クイズヘキサゴン、懐かしいな(;´∀`)でも、あの当時はおバカキャラがいっぱいいましたから、あまり目立たなかったでしょうね。結婚を発表したときはちょうど江角マキコ主演のドラマ「ブルドクター」に出演中だったみたいです。妊娠中ではありましたが、降板などはしなかったようです。

画像②

田中圭とさくらは8月31日に入籍、翌日9月1日に結婚を発表しました。結婚を発表したときの二人のコメントをご紹介します。

田中圭

「いつも温かく応援してくださるファンの皆様へ

皆様ご報告があります。

私、田中圭は、女優さくらさんと入籍致しました。

彼女とは、ドラマの共演がきっかけで知り合い、お友達になり、そしてお付き合いさせていただく事になり、

同じ時間を過ごしていく中、いつか結婚したいと思うようになりました。

お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました。

そうして結婚を意識した矢先に、小さな命を授かりました。

僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情を沢山もらってもっといい役者になれるかなって思います。

今の自分があるのは今まで育ててくれた家族や、支えて下さったスタッフの方々、そして応援してくださるファンのみなさまの支えや想いがあったから。たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

役者として、男として、もっともっと成長していけるよう頑張りますので、これからも変わらず応援してくれたら本当に幸せです。

2011年9月1日

田中圭」

さくら

「大切な皆様へ ご報告です

私事にて

大変恐縮ではありますが

この度、私さくらは俳優の田中圭さんと入籍いたしました。また

私のお腹には五ヶ月になります小さな命も宿っておりますことも、

重ねてご報告させていただきます。

小さな命を

守りたい気持ち

初めてのことで不安な気持ちから、ご報告が遅くなってしまった事

を、お許し下さい。

今は毎日お腹の中を覗いて、小さな命の無事を毎日確認したいよ

うな気持ちです

五体満足で健康に生活が出来ている事が本当に奇跡だと感じ、改

めて両親に感謝の気持ちを感じています。

大切な気持ちを

お腹の中の小さな命が

私に改めて教えてくれました

これからは大切に大切に

小さな命を夫婦でしっかりと守っていきたいと思います。

まだまだ未熟なふたりではありますが、今後とも温かく見守ってい

ただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

さくら」

8月31日というと、さくらさんの誕生日ですね。ということは、さくらさんの誕生日に合わせて入籍したということ?だから、妊娠していたのに入籍を待っていたということなのかな。でも、二人の文面を読む限り、妊娠したから結婚を決めたという感じ、妊娠が発覚するまでは、「いつか結婚できたらいいね」くらいにしか話し合っていなかったんじゃないかな……なんて想像をする私は、きっと心が汚れています(;´・ω・)

 

 

田中圭のコメントによるとドラマの共演がきっかけで知り合ったみたいですね。調べてみたところ、二人は2011年1月に放送されたドラマ「まっすぐな男」で共演しています。2011年1月に知り合って8月末に結婚、しかもこの時点で妊娠5ヶ月……やっぱり出来ちゃった結婚じゃん(;´∀`)交際期間ほぼなしのスピード婚ですね。

 

 

結婚後の田中圭の活躍は皆様がご存じの通り、さくらさんの方は結婚後は女優活動は休止し家事と育児に専念しています。2016年12月31日には所属事務所だった研音との契約を終了、公式ブログも閉鎖しました。これは次女が生まれたのがきっかけだったのかな。ということで、現在さくらさんは専業主婦で育児をしています。

 

田中圭とさくらの子供は?


2012年2月6日、田中圭とさくらの長女が生まれました。顔や名前は公表されていませんが、二人の子供ですからきっとかわいい女の子でしょうね(´艸`*)

 

母親似でかわいいのはもちろんのこと、父親に似てもかわいいなんてずるい(笑)2016年8月3日には次女も誕生、あら、姉妹なんですね。女の子二人なんて、田中圭もきっと娘にメロメロでしょうね。

 

田中圭にグラビアアイドルとのスキャンダルが発覚!?


結婚後の田中圭にグラビアアイドルとのスキャンダルが発覚しました。スクープが載ったのは2015年2月24日発売の「FLASH」です。

画像③

FLASHによると、田中圭は別の男性とグラビアアイドル二人の合コンに参加。合コンで泥酔した挙句、グラビアアイドルの女の子に絡んだりキスしたりしたそうです。ちなみに、このときの二人のグラビアアイドルは西崎莉麻と時田愛莉、田中圭がキスしていたのは西崎莉麻の方で、田中圭は「俺、チューするの莉麻くらいしかいないよ」などという戯言で西崎莉麻をくどいていたとか。

 

 

うわあ……ちょっと幻滅だわ(; ・`д・´)しかもこの言いぐさ、なんだか「初めて」という感じがしないですよね。西崎莉麻とキスしたのはこのときが最初というわけではなさそうです。

 

 

このスキャンダルを受けて、離婚の噂が流れましたが、スキャンダルの後次女が生まれていますし、スキャンダル直後は修羅場の一つや二つはあったとは思いますが、現在は夫婦円満なのかなと思います。まあ、男性ですし、まだ若いし、モテるし、いくら本人が既婚者だといっても向こうから寄ってくるし、合コンに参加するくらいは仕方ないかな……キスまでならまあ……いや、やっぱりキスはだめだわ(>_<)

 

 

とはいいつつ、田中圭の方にもかわいそうな点はありました。というのも、長女が生まれて以来、夫婦生活がなくなったそうで。その悩みを内野聖陽さんに相談したこともあったとか、なかったとか。内野さんに相談するくらいだから、相当悩んでいたみたいですね。

 

 

最後にどうでもいい情報ですが、田中圭とキスしていた西崎莉麻は、元プロ野球選手西崎幸広さんの娘さんだそうです。

田中圭のハニカミプランとは?


田中圭を検索すると「ハニカミプラン」の言葉が……なんだ、これ。田中圭がはにかむの?まあ、似合いそうではありますが(笑)調べてみたところ、昔放送されていた「恋するハニカミ」というテレビ番組のことでした。番組内で芸能人や有名人がデートをするんですね。そういえば、最近もこんな番組がありましたよね。あれ、何だったっけ。

 

 

田中圭が恋するハニカミに出演したのは2006年2月17日と14日の2回、大塚ちひろさんと北海道でお泊りデートをしました。雪の上に合い合い傘を描いて二人でつないだまま寝転んだり、教会で結婚式ごっこをしたり……なんだか、恥ずかしくなっちゃいますね(/ω\)こういう素敵なデートって、一人で妄想するのは楽しいですが、家族と一緒のお茶の間で、特に父親がいるときにテレビで見るのはけっこう恥ずかしい……私だけかな?でもいつかこんなデートをしてみたいなとは思います。

画像④

恋するハニカミでレギュラーアシスタントをしていたのが実はさくらさん、ただ、2003年~2004年にかけて出演していたそうなので、未来の夫との出会いはこの番組ではなかったみたいですね。さくらさんはレギュラーアシスタントの他に、デートの彼女役としても番組に出演しています。

 

 

このときのデートの相手役は阪神タイガース(当時千葉ロッテマリーンズ)の西岡剛選手。富士急ハイランドでデートをしたり、ドライブをしたり、貸し切りゲレンデで花火をするなんて素敵なハニカミプランのデートだったみたいです。当時、西岡剛選手はイケメン野球選手として女性から大変な人気で、番組放送後は、女性ファンからかなりやっかまれたそうです。女性タレントって大変ですね。

 

まとめ

以上が、田中圭の結婚や子供についてでした。

 

 

田中圭がブレイクしたのはやっぱり「おひさま」のときだったのかな。それより前もドラマや映画が重要な役を演じてはいますが、やっぱりNHKの力は絶大!特に朝ドラは毎日放送ですものね。田中圭という役者が知れ渡ったのは「おひさま」のときだったと思います。ということは、ブレイクのタイミングで出来ちゃった結婚をしてしまったということですね。女優さんだったら、役者生命が終わっちゃう可能性もありますが、そこは俳優さん、結婚したことすら視聴者にあまり知られないとは……田中圭、うまくやったなあ。まあ、私が知らなかっただけかもしれませんが(^^;)

 

 

結婚後、スキャンダルもありましたが、現在は二人の娘さんにも恵まれて幸せな家庭を築いているみたい。結婚発表したときのコメントの通り、結婚や子供によってますます演技に深みが出きていると思います。これからもどんどん素敵な俳優さんになっていきそうですね。ということで、今後も田中圭の活躍に注目していきましょう(^^)/

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード