気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

乃木坂46齋藤飛鳥の彼氏はハリー杉山?青山学院に彼氏が?

スポンサードリンク
Pocket

 

齋藤飛鳥は乃木坂46の人気メンバーの一人、まだ18歳ですが第一期メンバーなんですね。私はしばらくの間、乃木坂46や欅坂46とAKB48との関係性が分からず「名前が似ているから姉妹グループ?数字が違うから関係ないの?」と思っていました(笑)

 

 

アイドルの世界は次から次に新しい子が出てくるから、ついていくのが大変です(;´∀`)大体、毎年12月頃から、歌番組で現在のアイドル事情を勉強し始め、紅白歌合戦の頃に家族に得意顔で説明してあげるという感じです(笑)ただ年々、物覚えが……若い子の顔が皆、同じに見えるという老化現象を日に日に感じているのですが、齋藤飛鳥の場合は、すぐに覚えることができたし、テレビ画面にいっぱいにうつる女の子たちの中からも見つけ出すことができました。

 

 

一番顔が小さいのが齋藤飛鳥!おばさんでも覚えられますね(笑)ということで、今回はかわいくて小顔のアイドル乃木坂46齋藤飛鳥について調べてみました。

 

乃木坂46齋藤飛鳥の経歴は?


まずは齋藤飛鳥の経歴を簡単にまとめておきますね。

画像①

齋藤飛鳥は1998年8月10日生まれ、2017年4月現在18歳です。齋藤飛鳥は本名なのかな、飛鳥は本名で間違いないようですが。齋藤飛鳥は、見た目では分かりづらいですが、ハーフです。父親が日本人、母親がミャンマー人です。ミャンマー人はあまりイメージがつかないのですが、アジアなのでフィリピン人やベトナム人と似ているのかな。ハーフといっても、アジア人だと見た目や体型はあまり変わりませんね。

 

 

齋藤飛鳥が乃木坂46に入ったきっかけはオーディションです。2011年8月21日、乃木坂46の第一期オーディションに合格しました。2011年ということは13歳、中学1年生(あっているかな)のときですね。結成時の乃木坂46のメンバーの中で齋藤飛鳥は最年少メンバーでした。若いアイドルというと、私世代ではSPEEDとかモーニング娘。の加護ちゃんや辻ちゃんが思い浮かびますが、あの子たちはまだ小学生だったのかな。SPEEDの島袋寛子が小学生だったのはたしかです。ランドセルを背負って学校に行っていると話していたのが、なぜか鮮明に頭に残っているので。

 

 

話が逸れました。

 

 

乃木坂46のメンバーに入った齋藤飛鳥は2012年2月22日に発売された乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー、さらに8月22日に発売された「走れ!Bicycle」のカップリングで初センターに抜擢されます。ファンからは「あしゅりん」や「あしゅ」「すかにゃん」の愛称で親しまれ、ダンス七福神にも選ばれるなど、乃木坂46の中心メンバーの一人として活躍してきました。

 

 

また、齋藤飛鳥といえば小顔!身長160cmもないようですが、顔が小さいからとてもスタイルがよく見えますよね。この体型を生かして、ファッション雑誌「CUTiE」の専属モデルを務めました。現在はCUTiEは卒業して、「sweet」の専属モデルをしています。女性向けファッション雑誌の専属モデルということは、同性にも人気があるということですね。同性に人気のあるアイドルは強い!アイドルを卒業した後の仕事もとりやすいです(笑)それにしても、本当に顔が小さい(; ・`д・´)

画像②

乃木坂46の中心メンバーではありましたが、センターは獲ることができなかった齋藤飛鳥、しかし2016年、ついにセンターに抜擢されました。乃木坂46が出演する番組「乃木坂工事中」で15thシングルの選抜メンバーが発表されたのですが、このとき、同時に齋藤飛鳥のセンター抜擢も発表されました。

本人もびっくりの大抜擢だったようで、このときは涙ながらに

「自分が頑張っている所を人に見られるのが好きじゃないというか、私こんなこと頑張ってますよと歯湿疹するのが得意じゃなくて、だけで14枚目は私なりにいろいろ努力もしたし、いろいろと考えて発信もしてきたつもりだけど、15枚目はもっと頑張らなきゃいけないなと思っていて……」

と語りました。

 

予想外の大抜擢に本人も放心状態だったみたいですね。でも、がんばっていたことを認められて評価された結果のセンターですから、予想外や大抜擢なんて言われていますが、実力通り・当然の結果だと思います。

 

齋藤飛鳥がセンターを務めて15thシングル「裸足でSummer」は6月6日に発売されました。さらにこの年の7月にはテレビドラマ「少女のみる夢」に初主演するなど、アイドルとしての活動の幅をさらに広げました。

 

そして2017年、齋藤飛鳥は自身初となるソロ写真集「潮騒」を発売(1月25日)しました。当初の予想を大きく上回る売れ行きになったそうで、週間推定売上は58,215部、オリコンBOOK総合ランキング・写真集ランキングで1位になりました。グループではなく、ソロでこの部数、このランキングはすごいですね。部数からいって、男性ファンだけでなく女性ファンも購入していると思います。かわいい子を見るのは女性だって楽しいですものね。1st写真集「潮騒」はこの後も売上を伸ばし続け、10万分を突破した、とか。

 

 

乃木坂46史上最高の売上になったばかりでなく、女性ソロ写真集としても歴代2位の売上だそうです。齋藤飛鳥、最近人気が上がってきたなあ、テレビやCMで見ることが増えたなあとは思っていましたが、ここまでの人気になっていたとは(; ・`д・´)びっくりしました。

 

 

齋藤飛鳥の恋愛スキャンダルとは?彼氏とのLINEが流出!?


乃木坂46はAKB48と同様、恋愛禁止です。AKB48では、このルールを破ったために、坊主になったり博多に飛ばされたり、ファンから罵声怒号を浴びたりなど、これまで色々なことがありました。では、乃木坂46はというと……実は、乃木坂46のメンバーも過去に恋愛スキャンダルが報じられたことがありました。それも、他の誰でもない齋藤飛鳥の恋愛スキャンダルです。えっ、聞いたことがないって?それはただ、乃木坂46がまだメジャーなアイドルグループではなかったから、あまり大きく報じられなかったというだけです(;´∀`)

 

 

齋藤飛鳥の恋愛スキャンダルの相手は、俳優の高橋健介です。1994年12月24日生まれなので、齋藤飛鳥よりも4歳年上の俳優さんですね。高校生のときにデビューし、舞台「ハマトラ」(2014年)や「ウルトラマンX」(2015年)に主演した経歴の持ち主です。齋藤飛鳥と高橋健介が出会ったのは2011年、「Rの法則」に共演したときのことでした。2011年というと、齋藤飛鳥が乃木坂46のメンバーに入った年ですね。

 

 

二人ともにデビューから間がなかったために、親近感がわいたのでしょう。共演している最中に二人はLINEを交換しました。これが恋愛スキャンダルのきっかけに!二人のプライベートのLINEが流出してしまったのです。流出したLINEがこちら。

画像⑤

仕事仲間というよりお友達という感じですね。これだけでは交際しているかどうかは不明ですが、アイドルにとってはプライベートで男性と連絡をとっているというだけでもスキャンダルですよね。アイドル業も大変だなあ……と思っていたのですが、私、齋藤飛鳥の性格を誤解していました。かわいい顔に似ず、意外と強気な性格なんですね(;´∀`)LINE流出の恋愛スキャンダルが報道された後、齋藤飛鳥は自身のブログにこんな写真をアップしました。

画像⑥

写真の文字を見ると、「ういんく しましたけど なにか??」とありますよね。しかし、もう一度見直してみると、「らいん しましたけど なにか??」と読めなくもない……というわけで、この写真は齋藤飛鳥の反発・挑発ではないかと、一時期ファンが騒然となりました。たしかに、これは挑発的だわ(゚Д゚)プライベートのLINEが流出したり、友達同士(かどうかは知りませんが)の単なるLINEで色々勘ぐられて、いらっとするのは当然ですが、何もここまで挑発的な写真をアップしなくても……挑発というより、ファンやマスコミをおちょくっているようにも見えますね。この恋愛スキャンダルで齋藤飛鳥に何らかのペナルティがあったのかどうかは知りません。

 

 

ただ、スキャンダルを機に、というかその後の対応を機に「齋藤飛鳥は性格が悪い」という評判がネットを中心に広がってしまいました。今や、ファンの間では「齋藤飛鳥は性格が悪い」が定着しちゃっているよう、齋藤飛鳥自身「(私は)性格が良くないので」と言っていますしね。でも、かわいいは正義とも言いますし、かわいい子は性格がちょっと悪いくらいがちょうどいい、むしろ、そこが魅力にもなりますから、アイドルを始めて早い段階で「性格が悪いけど何か」と開き直れたのはラッキーだったのでは?と思います。

 

 

 

実際に齋藤飛鳥と高橋健介が交際していたのかは不明です。高橋健介は青山学院大学に通っている、通っていた?のですが、齋藤飛鳥がメンバーと一緒に青山学院大学の文化祭に参加したことから、再び「やっぱり付き合っているのでは?」と噂が再燃したこともあったようですが、現在ではそれも鎮静化。なので、交際していたとしても、現在は別れていると思います。

 

齋藤飛鳥の彼氏はハリー杉山?


齋藤飛鳥には他にも熱愛彼氏の噂があります。アイドルとしては珍しいですね。しかもまだ18歳なのに(;´∀`)

 

 

噂の熱愛彼氏二人目のお相手はハーフタレントのハリー杉山です。最近、人気のハーフタレントですよね。父親がイギリス人、母親が日本人です。齋藤飛鳥とハリー杉山はテレビやラジオで何度も共演しています。その共演回数の多さ、さらに齋藤飛鳥がハリー杉山の前では他の番組に出演したときとは違った顔やリアクションをすることから「交際しているのでは?」という噂が立ったようですね。番組で共演中、ハリー杉山が「今夜会える?」と英語で齋藤飛鳥を口説いていたこともありました。

 

 

ただ、ハリー杉山には別の女性との交際の噂があるので、二人の熱愛の可能性は低いと思います。それに、年齢も離れていますしね。若く見えますが、ハリー杉山は1985年生まれ、齋藤飛鳥よりも13歳も年上です。一回り以上年上はちょっと……それも、おばさんおじさんになったら一回り上もありかなという気がしますが、18歳で一回り以上上は絶対「なし」ですよね。高校生のとき、30歳のいとこがえらくおじさんに見えていましたもの。

 

齋藤飛鳥の彼氏は俳優の中川大志?


齋藤飛鳥には俳優の中川大志との噂もあります。中川大志といえば、今、人気急上昇中の若手俳優ですよね。私はいまだに中川大志と福士蒼汰の区別がつきません(笑)

 

 

齋藤飛鳥と中川大志は、かつてテレビ東京で放送されていた子供向けバラエティ番組「ピラメキーノ」の中の「子役恋物語」というコーナーで共演したことがあります。共演した年は2010年ということなので、齋藤飛鳥が乃木坂46になる前、小学校6年生のときのことですね。上には書き忘れていましたが、齋藤飛鳥はアイドルになる前、子役をしていました。この番組で共演した齋藤飛鳥と中川大志は、その後再開します。一人はトップアイドル、も一人は人気若手俳優となって……なんだかマンガみたいな展開ですが、本当にこの通りだったのです。二人はタウンワークのCMで共演し、恋人役を演じました。

 

画像⑦

お似合いの二人ですね。このことから、齋藤飛鳥と中川大志は交際しているのでは?と噂が立ったようですが、この噂については週刊誌のスクープはもちろん目撃証言もありません。なので、テレビに映った二人が本物の恋人同士のようにお似合いだったというだけ話です。交際の事実はなさそうです。

 

まとめ

以上が、乃木坂46の齋藤飛鳥の経歴や恋人についてでした。齋藤飛鳥の人気の上昇ぶりを見ると、不動のセンターになる日がやってきてもおかしくないですね。かわいい子ぞろいと言われる乃木坂46の中でも、ひときわオーラを放っているような気がします。

 

 

齋藤飛鳥はアイドルとしては珍しく、これまで何度か熱愛スクープや熱愛の噂がありましたが、どれも本当に交際しているとまでは言えないようなレベルの話です。まあ、本当に交際していたのかもしれませんが、どちらにしろ、現在まで付き合っているということはなさそう、初センターに抜擢されたときのコメント通り、今はアイドルの活動をがんばっているのではないでしょうか。

 

 

ということで、今後も乃木坂46や齋藤飛鳥の活躍に注目していきたいと思います。ただ、今後はこれまでよりもずっと注目されるでしょうし、週刊誌もスキャンダルを狙っているでしょうから、誤解されるような行動だけは気を付けてほしいですね。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード