気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

佐久間由衣がゼクシィCMに!現在の彼氏は綾野剛?

スポンサードリンク
Pocket

モデルに女優にと大活躍の佐久間由衣、第10代目ゼクシィのCMガールに抜擢されたことでも話題になりましたよね。2017年はこの人の年になるのでは?と注目されています。

 

 

とはいえ、佐久間由衣のことをまだ知らないという方も多いでしょう。

 

ということで、今回は朝ドラ出演やゼクシィのCM起用で注目されている佐久間由衣について調べてみました。

 

佐久間由衣の経歴


まずは、佐久間由衣の経歴についてざっくり簡単にご紹介します。

画像①

佐久間由衣は1995年3月10日生まれ、2017年4月現在22歳です。へえ、まだ22歳なんだ。もう少し上だと思っていました。最近は大人っぽい子が多いですが、佐久間由衣もそうですね。身長が高いのと、控えめな雰囲気が大人っぽく見せているのかな。髪もショートでクールですしね。佐久間由衣の身長は172cm、体重は57kg(2015年の時点で)です。モデルなので身長が高いのは当たり前ですが、それでも日本の雑誌モデルで170cm越えはそうそういませんよね。モデルの中でもスタイルがよいと思います。

 

 

佐久間由衣は神奈川県の出身です。Twitter情報などから、神奈川県立金沢総合高校を卒業したのでは?と言われていますね。芸能人御用達しの堀越学園ではないみたいです。ちなみに、神奈川総合高校といえばゆずの岩沢厚治さんの出身高校でもあります。また、佐久間由衣は高校生時代、「金総一の美女」と噂されていたそう。まあ、そりゃあそうだろうな。モデルだもの。金総とは、金沢総合高校の略です。

画像②

佐久間由衣は元々モデルをしていたのですが、有名になったのは、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを始めてから!ViViの専属オーディションを受けたのが2013年ということですから18歳のときですね。当時のマネージャーさんのすすめでオーディションに応募したそうです。このとき、佐久間由衣は背水の陣でオーディションに臨んでいて、「ViViモデルになれなかったら海外に移住しようかと思った」という覚悟だったそうです。それまでモデルでぱっとしなかった自分の最後のチャンス思っていたのかもしれませんね。

 

 

強い気持ちで臨んだのがよかったのか、9月28日に開催されたGirls Award’13A/W内の公開オーディションで佐久間由衣は見事グランプリを獲得!このときのオーディションの応募者は4158人でした。4158人の頂点に輝くなんてすごいΣ(・ω・ノ)ノ!グランプリを獲得した佐久間由衣はViViの専属モデルになり、その年の10月23日に発売された12月号でViViの誌面デビューをしました。

 

 

ViViの専属モデルとして活動するかたわら、佐久間由衣は女優活動も開始。2014年の映画「人狼ゲームビーストサイド」が佐久間由衣の女優デビュー作になりました。2015年にはフジテレビの土曜ドラマ「トランジットガールズ」でドラマ初主演、モデルから女優に転身する人はたくさんいますが、ここまでとんとん拍子で女優活動が軌道にのる人は少ないですよね。モデルなのに女優の仕事を継続してできるのは、佐久間由衣の演技力が評価されている証です。そして2017年、佐久間由衣がついにNHKデビュー!2017年前期の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、有村架純演じるヒロインの幼なじみ役で出演しています。この役もオーディションで勝ち取った役とのこと、1293人の中から選ばれました。前回のViViのオーディションはモデルとしてのオーディションでしたが、今回は多く女優志望者の中から選ばれて勝ち取ったオーディションですものね。女優、佐久間由衣の今後の活躍は間違いなさそうです(´艸`*)

画像③

 

佐久間由衣がゼクシィのCMに抜擢!?


NHK朝の連続テレビ小説出演だけでも、ファンの方は2017年は佐久間由衣にとっては特別な一年だなあとしみじみ思ったはずですが、ここにきて、もう一つ、ビッグニュースが!リクルートが発行している結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガール(2017年)に佐久間由衣が決まったのです。

 

 

つい先日の20日、都内の式場で新CMの発表会が行われたほか、すでに一部地域を除いて全国で佐久間由衣が出演するゼクシィの新CMがオンエアされています。まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください。佐久間由衣のかわいい花嫁姿は必見ですよ。また「天にも昇る幸せな瞬間」をテーマに制作されたCMには、たくさんの風船と一緒に佐久間由衣と新郎役の清原翔がバルーンで空に浮かぶシーンがあるのですが、この撮影にはCGは使用されていないそうです。ということは、本当に浮いているのですね。このあたりも必見!……かなあ(;´・ω・)まあ、「CGじゃない」と言われると、「本当に飛んでいるのか」と感心して見てしまいますよね(笑)

 

 

ゼクシィのCMガールもオーディション選考があったそうで、オーディションでは佐久間由衣の独自の雰囲気や優しく控えめな中にも芯のある姿勢が高く評価されたことが、佐久間由衣のCMガール抜擢につながったそうです。新CMの発表会でもゼクシィ編集長は

「(佐久間由衣は)一つひとつ、ちゃんと自分の言葉で考えていた。本質的な意味とか形を感じながら対話する雰囲気を持っていて、ぜひお願いしたいなと思った」

と佐久間由衣起用の理由を語っています。「自分を見て」という自己主張や自己アピールが評価されて起用という話はよく聞きますが、「優しく控えめ」が評価されての起用って、オーディションではあまり聞かないような。まず、オーディションって自分をどれだけアピールして審査員に強い印象を残すかという戦いの場ですものね。その中で「控えめ」が評価されるということは、何も言わずともオーラや雰囲気で審査員の印象に残ることができたということなのでしょう。芸能人と一般人の差は身体から放っている存在感やオーラだという話を聞いたことがありますが、佐久間由衣は芸能人のなかでも一般人離れしたオーラを持っているのかもしれませんね。

 

 

佐久間由衣は、新CM発表会にウェディングドレス姿で出席、CM起用について

「正直、まだ信じられない気持ちもあるのですけど、一生懸命、がんばりたいと思います。よろしくお願いします」

と語りました。さらに

「(ゼクシィのCMガールは)ブレイク登竜門とよばれていますが」という記者からの質問に対しては「今は目の前にある仕事を丁寧にお仕事させていただきたいと思います」

とコメントしました。コメントまで控えめですね(´艸`*)こういう控えめだけど真摯な姿勢が、評価されたのでしょうね。

 

 

ちなみに、ゼクシィのCMガールは若手女優のブレイク登竜門とよばれる所以は、このCMに起用された女優たちはその後大活躍することが多いからです。ためしにこれまでの代表的なCMガールを見てみると、

・加賀美セイラ(2001年)

・加藤ローサ(2013年)

・広瀬すず(2014年)

・新木優子(2015年)

・吉岡里帆(2016年)

たしかに、大ブレイクを果たした女優さんが多いですね。私が強く印象に残っているのは加藤ローサさんのCMですね。本当にかわいかった(´艸`*)まあ、ゼクシィのCMはウェディングドレスの衣装なので、どの人も普段テレビで見るときよりも1.5~2倍増しかわいく見える気がするのですが、加藤ローサはその中でも別格でかわいかったと思います。

 

 

佐久間由衣は、朝ドラ出演などでブレイクしかかっていたタイミングでのゼクシィCMガールの起用、大ブレイクの最後のダメ押しのような起用ですので、これまでのCMガールと同様、2017年の大ブレイクは間違いないと思います。ちなみに、佐久間由衣のこれまでのCM出演は、2014年のコカ・コーラ「2014FIFAワールドアップキャンペーン」と2016年のアクエリアスビタミン「ZINGY LEMON」編でした。ゼクシィで人気が爆発すれば、CM起用も倍増するかも!?

 

 

また、今回の佐久間由衣の起用によっては、ゼクシィは2年続けて朝ドラの出演女優をCMガールに抜擢したことになります。ネット上では「NHKでの人気に便乗」だの「NHKのパクリ」だのという声もありますが(笑)ゼクシィが狙って、朝ドラ女優を起用しているのかは不明……でも、2人続けての起用ですから、多少は狙っているかなと思います(;´∀`)佐久間由衣の前のCMガール吉岡里帆は、2016年後期の朝ドラ「あさが来た」に出演、ヒロインの娘の親友であさにあこがれる「のぶちゃん」こと田村宣役を演じて注目されました。丸めがねがかわいかった女優さんです。

 

吉岡里帆は朝ドラとゼクシィCMで大ブレイク!その後、ドラマ「ゆとりですがなにか」や「カルテット」に出演したほか、映画「ハッピーウェディング」にも出演しています。佐久間由衣より一足先にブレイクをはたした吉岡里帆、佐久間由衣もこの吉岡里帆コースでブレイクしてほしいなと思います。

画像④

 

佐久間由衣に熱愛彼氏発覚!?気になるお相手は?


今まさにブレイクを果たそうとしているところでの熱愛スキャンダルは「うーん」という感じ、ブレイクに水を差さなきゃいいけどなと思いますが、まあ、出てしまったものは仕方ありませんね(笑)ということで、佐久間由衣の熱愛スクープについてまとめてみます。

 

まず一人目の彼氏が俳優の綾野剛です。2016年の元旦に真剣交際の報道が出ました。報道では、綾野剛は所属する事務所の幹部である小栗旬に佐久間由衣を恋人として紹介した、とか、交際は2015年から続いていて佐久間由衣が綾野剛の自宅に足しげく通っているという交際の様子が紹介されていました。

 

 

しかし、報道後綾野剛の事務所が交際を否定、佐久間由衣を紹介したどころか、小栗旬と佐久間由衣は面識もないという説明でした。ただ、佐久間由衣と綾野剛には接点が皆無だったわけではなく、一緒に食事をしたことはあった、とか。しかし、この食事も二人きりのデートではなく、複数人が一緒の食事会だったということです。綾野剛と佐久間由衣が交際していたのかどうか、綾野剛の所属事務所の説明通り、報道は全くのでたらめだったのかは不明、ただ、この報道の続報はありませんでした。なので、もし報道の通り、交際が事実だったとしても、現在ではもう破局しているのだと思います。

 

 

佐久間由衣の熱愛彼氏の二人目は、村上虹郎です。村上虹郎は俳優村上淳と歌手のUAの間の息子、つまり二世タレントですね。佐久間由衣と村上虹郎の熱愛の噂のきっかけは、二人がRADWIMPSのライブに一緒に見に来ていたこと。写真などはないみたいですが、RADWIMPSの野田洋次郎と村上虹郎が親しいことはファンの間では周知のことですから、村上虹郎が彼女を連れてRADWIMPSのライブに来ることはありそうですよね。

画像⑤

また、佐久間由衣が自身のInstragramに左手に指輪をつけた画像をアップしたこと、さらにSNSで佐久間由衣と村上虹郎が同じものを紹介していたことから、二人が交際している可能性は高いみたいです。二人の交際のきっかけは共通の知人の紹介だった、ということも噂されています。

 

 

佐久間由衣と村上虹郎は2歳差、佐久間由衣の方が年上です。また、佐久間由衣の身長は172cm、村上虹郎が160cm台ということなので、身長も佐久間由衣の方が上ですね。私の想像ですが、佐久間由衣が村上虹郎をひっぱったり面倒をみている感じ?面倒見の姉さん女房と年下の男の子という組み合わせなのかなと思います。そういえば、佐久間由衣はプライベートでも妹がいるようなので、年下の面倒を見るのは慣れているはず。たしかに綾野剛よりも村上虹郎との噂の方が信憑性は高そうですね。

 

まとめ

以上が、佐久間由衣の経歴やゼクシィのCM、さらに熱愛情報についてでした。

 

2017年は、朝ドラあり、ゼクシィのCMありと佐久間由衣にとってもりだくさんの一年になりそうです。朝ドラが終わったら、今度は民放ドラマや映画の出演もあるだろうしね。これからますます活躍すること間違いなしの佐久間由衣、しばらく目が離せそうにありません。

 

 

佐久間由衣の熱愛情報については、綾野剛の噂もありましたが、現在は村上虹郎との交際の方が信憑性は高そうです。まあ、どちらと交際していてもよいですが、軽はずみな行動だけはしないように!ファンとしてはそれだけが心配ですね(´・ω・`)とはいえ、芯が強くしっかり者の佐久間由衣ですから、あまり心配はなさそうです。

 

 

ということで、これからの佐久間由衣の活躍に注目しつつ、とりあえず私はゼクシィのCMをYoutubeでチェックしたいと思います……って、まだ見ていなかったんかいΣ(・ω・ノ)ノ!最近、NHKばかり見ているから、CMを見る機会が少ないんだよなあ。

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード