気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

杉咲花は高畑充希に似てる?熱愛彼氏はいるの?

スポンサードリンク
Pocket

今年注目の若手女優といえば杉咲花!……うーん、誰かな(;´∀`)私も、名前だけではぴんと来ませんでしたが、杉咲花が出演しているCMを聞いたら、「ああ、あの子ね」と一発で分かりました。普段あまり民放を見ない私がCMの女優を覚えているってあまりないこと、それなのに商品名を聞いただけですぐに思い出せたということは、CMの杉咲花のインパクトがそれだけ強烈ということです。

 

 

では、何のCMに出演しているのかお教えしますね。それは……味の素CookDoのCM!ほら、杉咲花の名前ではぴんと来なかったあなたも、分かったでしょう?山口智充とむちゃくちゃおいしそうに回鍋肉を食べている……いや、がっついている少女が杉咲花です。

 

 

インパクトのある女優さんですよね。CM以外でもドラマや映画で存在感のある演技を見せてきた杉咲花ですが、2017年はよりいっそうの活躍が期待されています。ということで、今回は期待の若手女優・杉咲花について調べてみました。

 

杉咲花の経歴


まずは、杉咲花の経歴から調べてみましょう。

 

 

杉咲花は1997年10月2日生まれ、2017年4月現在19歳ですね。高校は卒業して、大学に進学したのかな?進学先については、情報はありませんでした。

 

 

杉咲花は芸名で本名は非公表になっていますが、実は杉咲花は、現在の芸名で活動する前に「梶浦花」の名前で子役デビューしています。2007年から2008年にかけて放送された「まるまるちびまる子ちゃん」、アニメ「ちびまる子ちゃん」の実写版ですね、このドラマでは当時梶浦花だった杉咲花(ややこしいな(;´∀`))が城ヶ崎姫子を演じています。

 

 

子役としてデビューした杉咲花ですが、一度芸能活動は中断したようですね。理由は、家庭の事情だったのか、学校の勉強のためだったのか、不明です。杉咲花が再び芸能活動を始めたのは中学生になってからで、子役時代に所属していたスターダストプロモーションではなく研音から再デビューしました。スターダストプロモーションから研音に移籍したわけではなく、研音のオーディションに応募、合格して研音所属になったそうです。つまり、芸能活動を休んでいただけでなく事務所も辞めていたのかな?芸能活動再開にあたって古巣のスターダストプロモーションではなく研音を選んだのは、憧れの志田未来が研音に所属していたためとのこと。そっかあ、杉咲花は志田未来に憧れていたのか。そう言われてみたら、子役から女優になっている点や美人やかわいいだけではない独特の空気を持った女優さんという点で、二人は似ていますね。

 

 

2011年4月、研音に所属し芸名も変更し再スタートを切った杉咲花、最初の仕事はドラマ「ドン★キホーテ」でした。その後、例のCMにも器用、CookDoの回鍋肉のおいしさを抜群の演技で視聴者に伝えてくれています。この演技には、味の素さんもにっこりだったでしょうね。私もこのCMを見ると、味の素の回鍋肉を食べたくなります。でも、根が貧乏性で欲張りのためキャベツでかさましをしすぎて、CMよりも薄い色に仕上がってしまいます(´・ω・`)

画像①

2013年にはTBSのドラマ「夜行観覧車」に出演、回鍋肉をほおばっているイメージが強かった杉咲花ですが、このドラマでは母親に家庭内暴力をする娘役を熱演、演技力の高さを見せつけました。CMとのギャップにびっくりした方も多いのでは?2014年には、日経トレンディの「2015年の顔」に選ばれます。期待の高さが分かりますね。

 

 

そして、2016年、杉咲花にとって飛躍の一年になりました。まずNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演、高畑充希演じるヒロインの妹美子を演じました。杉咲花はオーディションに合格しこの役をつかみとったそうです。たしかに、熱が入った演技に見えました。

 

 

さらに映画「スキャナー記憶のカケラをよむ男」や「湯を沸かすほどの熱い愛」にも出演、特に「湯を沸かすほどの熱い愛」の演技は高く評価されましたね。この映画での演技で、杉咲花は第40回日本アカデミー賞助演女優賞をはじめ多くの賞を受賞しました。

 

 

2017年も杉咲花は止まらない!すでに出演映画2作の公開が決まっています。

・2017年4月29日公開「無限の住人」

・2017年7月8日公開「メアリと魔女の花」

「無限の住人」では主人公に用心棒を頼む女性浅野凛役で出演、これまでの杉咲花とはまた一味違った演技を見せてくれそうですね。「メアリと魔女の花」はアニメーション映画で、杉咲花はなんと主演!これも楽しみです(´艸`*)

 

杉咲花の両親が有名人!?


杉咲花の両親は知る人ぞ知る有名人、しかし杉咲花自身がインタビューやテレビで両親のことを口にすることがないので、世間にはあまり知られていないかなと思います。

 

 

杉咲花の父親は小暮武彦、この名前だけで「えっ( ゚Д゚)」となった方は音楽通ですね。小暮武彦はロックバンドRED WARRIORSやレベッカの元ギタリスト、知らない方にご説明しますと、RED WARRIORSはダイアモンド☆ユカイがボーカルのバンド、レベッカはNOKKOがボーカルのバンドです。どちらもメジャーシーンで活躍したバンドで、小暮武彦はレベッカの初代リーダー、その後脱退し結成したのがRED WARRIORSです。

画像②

杉咲花の母親は歌手のChieKajiura(チエ・カジウラ)、こちらの方は私は知らなかったのですが、写真を見るとはっきりとした目鼻立ち、杉咲花は母親似なのかなと思いました。

画像③

杉咲花の両親、小暮武彦とチエ・カジウラは1996年に結婚、実は小暮武彦は再婚で1990年にレベッカのボーカルNOKKOと結婚、その後離婚し杉咲花の母親と結婚しています。

 

 

結婚の翌年1997年に二人の長女として杉咲花が誕生、しかし家族そろっての生活は長くはなく、2000年に両親が離婚しています。杉咲花が3歳のときですね。なるほど、だからメディアには両親のことをあまり話さないのかな。3歳だと父親の記憶もあまり残っていないだろうし。

 

 

ちなみに、小暮武彦は2003年に一般女性と再再婚しています。とっかえひっかえという感じ、これだからロッカーは嫌なんだ(゚Д゚)ノそういえば、レベッカは数年前に再結成していますが、小暮武彦は解散前にレベッカを脱退しているので、今回の再結成には加わっていません。良かったですね、元奥さんと同じバンドは気まずいだろうから、脱退しておいてよかったですね(笑)

 

 

そうそう、杉咲花の本名ですが、プロフィールでは非公開となっていますが、おそらく子役時代の梶浦花が本名か、本名に近いのでしょう。梶浦なら母親のカジウラと同じ苗字ですものね。

 

杉咲花の高校は?


杉咲花は2017年現在19歳、高校はもう卒業していますが、どこの高校に在籍していたのか気になりますよね。高校生のときにはすでに芸能活動を始めていたのだから、やっぱり芸能人御用達しの堀越学園?それとも日の出高等学校??

 

 

長らく、杉咲花がどこの高校に通っていたのかは不明で、ネット上で「堀越学園では?」という憶測が流れていたようですが、少し前に雑誌のインタビューで、堀越学園を卒業したことを語ったそう、なので杉咲花が在籍していた高校は堀越学園で正解でした。在籍中は目撃情報もなかったみたいです。堀越学園といえば多くの芸能人が在籍・卒業していて、意外な芸能人同士が同級生やクラスメイトだったりしますよね。「えっ、あの子とあの子ってクラスメイトだったの!?」みたいな、ね。杉咲花にも「えっ!?」と驚くようなクラスメイトがいたのでは?と気になり調べてみたところ、杉咲花の同級生にはファッションモデルで女優の山本舞香さんがいました。うーん、なんだか微妙(;´・ω・)コメントしづらいですね。仲良かったのかな?同じグループにいるイメージはありませんが。

 

杉咲花が高畑充希に似ている?


今回、杉咲花についてネット上で調べている間に、杉咲花と高畑充希が似ているという意見を多く見かけました。杉咲花と高畑充希、そんなに似ているかなあ?私は、あまり似ていないと思うのですが、ちょっと並べて見比べてみましょう。

画像④

似ている?似ていない?判断は各自でお願いします(笑)

 

 

杉咲花と高畑充希が似ている、そっくりで姉妹みたいと言われるようになったきっかけは、NHKの「とと姉ちゃん」で共演したことです。このドラマで、高畑充希はヒロインを、杉咲花はヒロインの妹役を演じました。ドラマで姉妹を演じる二人を見ているうちに、視聴者の目に本当の姉妹のように見えるようになったのかなと思います。だって、画像で見る限り、似ていませんもの(言い張ります笑)。でも、顔が似ていない二人が姉妹を演じて「似ている」と評判になるということは、それだけ二人が迫真の演技で姉妹を演じきったということ、二人の演技力の高さのあらわれですよね。なので、二人が似ているという噂自体は杉咲花と高畑充希にとってはうれしい声だったのでは?と思います。

 

 

そういえば、高畑充希も子役出身でしたよね。そして朝ドラでいえば、杏さんがヒロインを務めた「ごちそうさん」でヒロインの妹役として出演し、一気にお茶の間での知名度を上げました。たしか、演技もさることながら、ドラマの中で披露した歌声が視聴者の心をわしづかみにしたんじゃなかったかな。あのときの歌声のインパクトから、「ごちそうさん」の放送が終わった後も、高畑充希はCMなどで歌を披露していますよね。

 

 

ということはですよ、ヒロインの妹役からヒロインに出世した高畑充希コースを、杉咲花もたどることができたら、近いうちに朝ドラのヒロイン役に抜擢されるかも!?これは楽しみです(´艸`*)

 

 

これは本当かどうか、真偽のほどは不明ですが、杉咲花が「とと姉ちゃん」のオーディションを受けたとき、「高畑充希に似ているから」というのもオーディション合格の決め手の一つだった、とか。ということは、撮影や演技のプロからみたら、杉咲花と高畑充希の顔は似ているのかな?「似ていない」と見える自分の目に対する自信がなくなってきました(´・ω・`)

 

 

高畑充希以外では、俳優の池松壮亮と似ているという意見もけっこうありました。池松壮亮はこの俳優さんです。

画像⑤

ああ、これは納得、たしかに似ているわあ。目かな、全体の雰囲気かな。高畑充希よりも似ている気がします。

杉咲花ははっきりとした目鼻立ちや肌の色(ちょっと地黒かな?)から「ハーフでは?」という噂もありますが、上記の通り、両親ともに日本人です。

 

 

 

まとめ

以上が、期待の若手女優杉咲花についてでした。これまでCMのイメージが強かった女優さんですが、これからはドラマや映画で演技している姿も見ることが多くなりそうですね。志田未来に憧れて女優を再開したという話ですが、志田未来とはまた一味違った、個性的な女優さんになっていく予感がします。

 

 

すっかり忘れていましたが、杉咲花の熱愛情報ですが、調べてみたところこちらの方はさっぱりでした。スクープはもちろん、目撃情報レベルの噂もなし、過去に熱愛が噂された男性もいないようです。杉咲花はとてもしっかり者の性格だそうですし、今は女優の仕事に夢中みたいなので、彼氏を作っている暇はないのでは?しばらく、熱愛情報は出てこなさそうですね。

 

 

ということで、2017年は杉咲花が注目されること間違いなし!これからも杉咲花の活躍を応援していきたいと思います。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード