気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

山崎樹範が吉井怜と結婚!子どもは?バツイチなの?

スポンサードリンク
Pocket

2016年11月11日、俳優の山崎樹範は女優吉井怜との結婚を発表しました。結婚発表はそれぞれのブログでしたね。2人のファンにとってもとてもうれしい報告だったのではないでしょうか。山崎樹範といえば、ドラマや映画で活躍する名脇役!数々のドラマ、映画に出演しています。

 

 

お相手の吉井怜は難病を乗り越えて復帰したすばらしい女優さん!とてもお似合いのお二人だと思います(´艸`*)ということで、今回は山崎樹範と吉井怜の結婚について調べてみました。

 

山崎樹範と吉井怜が結婚!


俳優の山崎樹範と女優吉井怜がブログを通じて結婚を発表したのは2016年11月11日です。

画像①

結婚を発表したとき、山崎樹範は42歳、吉井怜は34歳……あれ、山崎さんって40代だったんだΣ(・ω・ノ)ノ!もっと若いのだと思っていました。若く見える方ですね。

 

 

結婚を発表したときのブログの全文がこちら。

・山崎樹範ブログやましげの一流芸能人への道:タイトル「皆様へ」

いつもブログを見て頂きありがとうございます。突然ですが皆様にご報告がございます。本日、11月11日に山崎樹範は入籍致しました。お相手は女優の吉井怜さんです。お仕事で出会い、昨年友人を介して再会し交際させて頂くようになりました。そして交際一年が経ったのを機に結婚の運びとなりました。彼女はとても家庭的で自身もお仕事をしながら、だらしない私を献身的にサポートしてくれます。何よりコロコロと笑う彼女の笑顔にいつも癒されています。まさか私が結婚出来るなんてと自分自身驚いておりますが、彼女と出会って全てが腑に落ちた気がしたのです。改めまして、山崎樹範結婚致しました!!こんな私でも幸せになって良いですよね?今後も人として、役者として益々精進致します。宜しくお願い致します。山崎樹範

 

 

 ・吉井怜ブログAquamarin18:タイトル「いつも応援してくださる皆様へ」

私事ではありますが、11月11日 俳優の山崎樹範さんと入籍致しましたことをご報告させて頂きます。山崎さんとは仕事を通じて出会い、昨年共通の友人を介して再会し、交際へと発展しました。彼は優しさとユーモアに溢れ、なにかと考え過ぎる私を受けとめ、前向きな気持ちに変えてくれます。いつも素直な自分でいられ、自分には難しいと思っていた結婚というものが、彼と出逢い自然な事だと思えたのです。これからも公私ともに精進しながら、日々笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います。まだまだ未熟な私ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。吉井怜

どちらのブログにも結婚の喜びが溢れていますね(´艸`*)読んでいるだけで、こちらまで幸せな気分になれます。

 

 

さらに、結婚発表後に吉井怜がフジテレビの「バイキング」に電話で生出演しました。バイキングといえば坂上忍!実は、吉井怜と坂上忍は家がご近所さんで、プライベートでも一緒に食事に行くくらい親しいそうです。また、坂上忍は山崎樹範とも仲がよいとのことなので、2人の結婚は人一番うれしかったでしょうね。

 

 

そんな仲良しの坂上忍だからこそ、吉井怜から結婚の裏話も聞き出せたのかな。吉井怜はこの番組の中で山崎樹範からのプロポーズの言葉を明かしました。そのプロポーズの言葉というのが、「結婚しちゃう?」軽いな、おい(;´∀`)でも、山崎さんらしいといえばらしいかな。

 

 

あの優しそうな目で「結婚しちゃう?」って言われたら、思わず「うん」と言っちゃいそうです。山崎樹範のプロポーズに対して、吉井怜は「私は驚きすぎて、ヘラヘラした顔で『よろしくお願いします、ハハハ』って」とのこと。「ハハハ」って(笑)プロポーズに「ハハハ」と笑って返す方も珍しいですよね。

 

山崎樹範と吉井怜の馴れ初めは?


山崎樹範と吉井怜は10年以上前に仕事を通じて知り合い、その後も仕事ではちょくちょく会っていたのですが恋愛関係には至らなかったそう、そんな2人の恋愛が始まったのは結婚からさかのぼること1年前の2015年、共通の友人を介して再会したことをきっかけに交際をスタートさせました。なるほど、仕事では恋愛感情は芽生えなかったけど、プライベートで会ったら好きになっちゃったというやつですね。

 

 

これ、普通の職場でもありますよね。仕事仲間として接していると異性だと意識できない、というか、恋愛の対象にならないというか。まあ、反対に職場では仕事ができてとってもかっこいい男性なのに、プライベートを見てがっかり、百年の恋も冷めちゃったということもありますが(笑)私服が超絶ダサかったとか、オタクだったとか。

 

 

最初の出会いは10年以上前ということなので、分からないかなあと思ったのですが、山崎樹範と吉井怜の共演歴を調べてみるとそれらしきドラマを発見しました。それは2005年にテレビ朝日で放送されたドラマ「着信アリ」です。このドラマで山崎樹範と吉井怜は共演しています。それに約10年前のドラマなので、このときの撮影が最初の出会いだった可能性アリです。

 

 

ちなみに、結婚を発表する少し前、2015年にも山崎樹範と吉井怜は共演しています。このときのドラマはテレビ朝日の土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~」です。渡辺えり主演の人気のシリーズですよね。山崎樹範は刑事役でレギュラー出演しています。

 

 

山崎樹範と吉井怜が交際を始めたのは結婚の約1年前ということなので、このドラマの撮影中はすでに交際を始めていたのかも!?付き合い始めたばかりのラブラブな山崎樹範と吉井怜に気付いた共演者はいなかったのかなあ。渡辺えりあたりは、女の勘でこういうことには鋭そうだけど。それとも、オープンな交際をしていたかもしれませんね。

 

山崎樹範と吉井怜の子供は?吉井怜の病気とは?


2017年4月現在、結婚から約半年経過していますが、山崎樹範と吉井怜から妊娠や出産の報告はありません。出来ちゃった結婚ではないので、出産報告がないのは当たり前ですね。

 

 

山崎樹範と吉井怜に子供が生まれるかどうかについては、少し心配なことがあります。それは、吉井怜の過去の病気。2000年、吉井怜は急性骨髄性白血病になりました。白血病は血液のガンです。白血病の治療では骨髄移植が一番効果的、吉井怜は運がよかったことに、母親と骨髄の型が一致しました。親兄弟でも一致せず移植できないということも多いようなので、運がよかったですよね。身近に同じ型の持ち主がいない場合は、骨髄バンクで同じ型の持ち主を探さなければいけません。

 

 

2001年、吉井怜は母親の骨髄を移植、白血病を克服しました。2002年には女優復帰、闘病記「神様、何するの…」は当時とても話題になりました。翌年にはドラマ化もされたので、覚えている方も多いのでは?

画像②

骨髄移植で白血病を治した吉井怜、女優の仕事もバリバリこなしているし、現在のところは健康の心配はないのかな(もちろん、全くないわけではないと思いますが)。ただ、白血病を治すための抗がん剤治療の副作用には生理が止まったり、閉経があります。

 

 

そのため、白血病は治ったけれど、子供が産めない「不妊」になる可能性があるのです。吉井怜が不妊なのかどうかは分かりませんが、吉井怜自身が「子供が産めないかも」と不安になっていたことは上記のブログからも分かりますね。子供が産めないかもしれないために、結婚することにためらいがあったという話もバイキングの中でしています。

 

 

また、抗がん剤治療の副作用とは別に、年齢的なハードルもあります。結婚当時の吉井怜の年齢が34歳、今から妊娠出産するということは高齢出産ですよね。30代なのでまだまだ妊娠の可能性の高い年齢ですが、妊娠の確率が年々下がってくることも事実。今の時点で妊娠の報告がないので、早くても35歳36歳での出産……まあ、他人が心配しても仕方ないですね。余計なお世話でした(._.)

 

 

2人に子供が生まれるかどうかは分かりません。こればかりは神のみぞ知る、ですね。

 

 

ただ、「子供が産めない私は結婚しない方がいい」と思っていた吉井怜に結婚を承諾させた山崎樹範はすごいですね。吉井怜にとって山崎樹範は運命の人、山崎樹範にとっても吉井怜は運命の相手だったのでしょう。

 

山崎樹範はバツイチ?


山崎樹範をネットで検索すると、なぜか「バツイチ」の文字が。あれ、山崎樹範って結婚していたの?たしかに年齢的には、40代ですし、1度や2度の結婚したことがあってもおかしくないですよね。俳優さんって売れない時期に自分を支えてくれる優しい女性と結婚するイメージもあります。そして、売れたらポイッ……いや、あの優しそうな山崎樹範がそんなひどいことをするわけがありませんね。失礼しました。

 

 

「山崎樹範 バツイチ」で検索してみたところ、山崎樹範がバツイチというのはどうやら誤解、根も葉もない噂のようです。吉井怜との結婚以前の結婚歴は公表されているプロフィールの中にはありません。

 

 

では、どうして、こんな噂が立ってしまったのか。どうやら、あの人気シリーズ、「100の資格も持つ女」が原因のようです。どうしてこのドラマで山崎樹範にバツイチ疑惑が生まれるのかというと……原因はドラマのサブタイトルでした。このドラマのサブタイトルは「ふたりのバツイチ殺人捜査」、ほら、「バツイチ」の言葉が入っているでしょう?このせいで、山崎樹範はバツイチ疑惑を持たれてしまったのです……って、なんじゃそりゃΣ(・ω・ノ)ノ!こじつけにも程があるぞ(笑)

 

画像③

 

山崎樹範と吉井怜の経歴


最後に、山崎樹範と吉井怜の経歴を簡単にまとめておきますね。

山崎樹範は1974年2月26日生まれ、2017年4月現在43歳です。1995年劇団カムカムミニキーナに参加、この劇団の先輩には俳優の八嶋智人がいます。1997年に「スペシャル白線流し19の春」に劇団員役で出演、これが山崎樹範のテレビデビューでした。2002年には、当時とても話題になったドラマ「天体観測」に出演、この作品は山崎樹範にとって初めてのレギュラー出演だったのですが、出演に際しては実はこんな裏話がありました。先輩の八嶋智人の結婚式の二次会で山崎樹範は司会を務めました。ところがその司会っぷりがおそろしくぐだぐだ、そのぐだぐだっぷりが二次会に参加していたドラマプロデューサーの目に止まったことが天体観測出演のきっかけになった、とか。人生、何が幸いするか分かりませんね(^^;)天体観測の出演が決まった時、山崎樹範はうれしさのあまり、トイレの中で泣いたそうです。

 

 

2003年には「Dr.コトー診療所」に出演、このドラマも名作でした。2008年は「ラストフレンズ」、これも名作じゃん(゚Д゚)山崎樹範、いい仕事をしていますね。

2017年は1月クールのドラマ「しあわせの記憶」に出演していました。

 

 

吉井怜は1983年3月18日生まれ、ということは山崎樹範とは9歳違いになるのかな。吉井怜は1996年、テレビ東京の情報番組「IT’sアクセス」でテレビデビュー、1998年には同じテレビ東京の特撮番組「仮面天使ロゼッタ」で初主演、人気に火がつきます。ところが2000年白血病を発症。このとき吉井怜は高校生だったのかな。大変な治療を乗り越えて2年後の2002年に復帰、2009年には昼ドラ「エゴイスト~egoist~」で11年ぶりに連続ドラマの主演を務めました。

 

 

劇団員から名脇役へとのし上がった山崎樹範と難病を乗り越えて女優として第一線で活躍している吉井怜、お二人ともとても努力してここまでやってきたのですね。がんばってきた者同士だからこそ、惹かれあったのかな。お二人には末永く幸せになってほしいです。

 

まとめ

以上が、山崎樹範と吉井怜の結婚や子供についてでした。

 

 

2人について知れば知るほど、この2人には幸せになってほしいなあと思ってしまいますね。私は別に山崎樹範のファンではありませんが、山崎樹範は穏やかで優しそうだし、包容力もありそう、吉井怜もすてきな女性ですよね。お互いがお互いを支え合うすてきな夫婦なのではないでしょうか。

 

 

子供については、あまり触れてはいけない問題かなと思います。病気の問題もありますし、年齢的な壁もあり、とてもデリケートな話なので。ただ、「結婚しない方がいい」と考えていた吉井怜が「結婚したい」と思える男性と出会えたことはとても素敵なこと!山崎樹範と吉井怜なら、子供がいなくても幸せだと思います。

 

 

ということで、新婚ほやほやで幸せいっぱいの山崎樹範と吉井怜、結婚したことで仕事もますます充実するのでは?さらに円熟した2人の演技を見ることができそうですね。これからも山崎樹範と吉井怜の活躍に注目していきたいと思います。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード