気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

マリウス葉の彼女は誰?実家が豪華って本当?

スポンサードリンク
Pocket

マリウス葉はジャニーズの人気グループSexy Zoneのメンバー、私の中ではデビュー当時の女の子みたいなイメージのままで止まっていたので、昨年歌番組で見たときには目がテンになりました。えっ、あの大きいのがマリウス葉!?と。まあ、ジャニーズの場合、本人が大きいのか、周りが小さすぎるのか、テレビで見るだけではよく分からないところがありますが、それにしてもマリウス葉は背が伸びましたよね。

 

 

背が高いジャニーズといえば、TOKIOの長瀬君や松岡君が180cm台なのかな?あの2人とどっちが背が高いのでしょうね。ただ、マリウス葉はあの2人ほど男くさくありませんね(^^;)あの2人が男くさすぎるのか(笑)ということで、今回はここ数年で急成長したマリウス葉について、特に彼女や実家の情報をご紹介します。

 

マリウス葉の経歴


まずは、マリウス葉の経歴を簡単にまとめておきます。

 

 

マリウス葉は、本名は「マリウス・シュミッヒ・葉成龍ユリウス」長い!打ち間違えていないかな(^^;)大丈夫かな。マリウス葉は、父親がドイツ人、母親が日本人と中国人のハーフ、本名のうち、どこが日本人でいうところの(下の)名前にあたるのかわかりませんが、「葉」は母方の名字だそうです。ということは「マリウス」が下の名前なのかな?

 

 

そんなマリウス葉は近年のジャニーズでは珍しく高身長!私はSexy Zoneの中にいるから(比較対象が背が低すぎるから)相対的に背が高く見えるのかなと思っていたのですが、実際に180cm以上あるそうです。180cm以上って、モデル並じゃん|д゚)ドイツ人の父親に似たのかな。母親も背が高そうですし、まだ17歳なので、まだまだ伸びるかもしれませんね。これだけスタイルが良いと、ジャニーズの中にいるのがもったいない気がします。

 

 

マリウス葉は2000年3月30日生まれ、2017年4月現在は17歳ですね。父方の実家であるドイツハンデルベルクの出身で、2011年にSexyZoneでメジャーデビューするまではドイツに暮らしながら、仕事のときだけ日本に来ていたそうです。新幹線通勤ならぬ飛行機通勤Σ(・ω・ノ)ノ!すごーい。

 

 

2011年9月29日、Sexy Zone結成、このときマリウス葉は11歳。11歳でのメジャーデビューはジャニーズの中の最年少記録でした。ただ、デビュー当時は日本語をうまく話すことができず、苦労したそうです。今、見返してみると、たしかにデビュー当時はたどたどしい日本語を話していますね。

 

 

日本語の壁はあったとはいえ史上最年少でのデビュー、さぞや順風満帆のアイドル人生を歩むのかと思いきや、そうでもなかったみたい。実は私も、「あれ、Sexy Zone、人数減った?」と思ったことがありました。それは2014年のこと、5人組でデビューしたSexy Zoneなのに、この年に発売した7枚目シングルには佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人しかクレジットされていなかったのです。つまり、マリウス葉と松島聡はいない者扱いされちゃったわけですね(´・ω・`)しかも、2人にはそれぞれ別のグループ(Sexy Boyz、Sexy松)を用意されてしまいました。これは「これからはこっちのグループで活動しろ」ということでしょう、ファンの間では「2人はクビ!?」と動揺や反対運動が広がりました。

 

 

これまでもデビュー後にメンバーが脱退したグループはありましたが、それは大体スキャンダルや問題行動があったり(たばこ、恋愛スキャンダル、副業など)、本人の強い意向(山PのNEWS脱退など)が理由でしたよね。また、脱退するときには事務所や本人から理由の説明がありました。しかし、今回は2人がSexy Zoneを脱退したいと発言したわけではなく、さらに事務所からファンに向けて何の説明もないまま、あたかも「Sexy Zoneは最初から3人グループでしたよ」というように、マリウス葉と松島聡が抜けちゃいました。これはファンの反感を買うのは当たり前ですよね。2人がスキャンダルを起こしたというわけでもないみたいですし。

 

 

この年の年末の紅白は5人で出場はしましたが(12月初頭のFNS歌謡祭に3人だけで出演しファンから多数のクレームが届いたためだと思われる)、2人だけ衣装がしょぼい、しょぼいだけでなくバックのジュニアとほぼ同じ衣装、さらに3人はハンドマイクなのに2人はヘッドセットマイクという扱い、いざ歌が始まるとジュニアだかメンバーだか分からないありさまで、2人のファンはかえってショックを受けたみたい。

 

たしかに、ファンでなくても、ここまでの扱いの差を見せられたらよい気分にはなりませんよね。いたたまれない気持ちになってしまいます(;´・ω・)昔からジャニーズはグループ内で特定のメンバーだけを引き立て他のメンバーをその他扱いにするということはありましたが(SMAPのキムタクと他の4人みたいな)、ここまでひどい扱いの差はなかったように思います。今の時代、嵐のような仲良しこよしが人気でこういうのは受けないのに、どうして、こんなことをしちゃったんでしょうね……不思議。佐藤勝利がキムタクになれると思ったのかな?

 

 

ファンからの反発が予想以上に大きかったためか、2015年に発売した10枚目シングルからは元の5人体制に戻しています。なので、一時期は「マリウス葉、クビ!?」という噂もありましたが、マリウス葉は現在でもちゃんとSexy Zoneのメンバーです。めでたし、めでたし……なのかな?

 

マリウス葉の彼女は誰?


マリウス葉の彼女の噂を調べてみたところ、現在のところ、週刊誌ネタになるような恋愛スキャンダルはないみたい。まあ、気を付けた方がよいですよね。ただでさえジャニーズ事務所にいい扱いを受けていないみたいだから。ここで恋愛スキャンダルを起こしたりしたら、これ幸いとSexy Zoneから外されそうです。

 

 

週刊誌にスクープはされていませんが、ネット上にはいくつか彼女の噂がありました。

①マリウス葉が女性と一緒に電車に乗っている写真がネット上に出ています。よく見ると、女性は日本人ではないようです。ドイツの帰国子女のマリウス葉は、現在は東京横浜独逸学園に在籍しているそうです。東京横浜独逸学園というのは、いわゆるドイツ人学校、インターナショナルスクールです。ということで、ネット上ではこの女性は彼女ではなく学校のクラスメイトや友人では?ということになっています。たしかに、写真を見る限り、恋人同士という感じではありませんね。

 

 

②女性とオープンカフェでお茶をしている写真もネット上に出ています。この女性もマリウス葉と同じ年頃のようですが、電車の女性とは別人のこと。ということは、こっちが本命?でも、ジャニーズのアイドルがこんな目立つカフェで恋人とお茶をしたりするかなあ……やっぱり、恋人ではなく単なるクラスメイトや友人の可能性が高そうです。それにしても、芸能人もこんな目立つ場所でお茶をしたりするんですね。周りの目が気になって、落ち着かなさそうですが。

画像③

③年上女性とのUSJデートが噂されています。しかし、この女性は恋人ではない!というのも、お姉さんなんですね(笑)マリウス葉の8歳上のお姉さんで「葉マレリーナ」さん、モデルをしています。身長169cm、さすがマリウス葉と血のつながったお姉さん、スタイル抜群です。姉弟の仲はとても良いそう、恋人と間違えられるのも無理ありませんね。

画像④

④いずれも信憑性の低い噂ですが、マリウス葉がこれまで熱愛を噂された芸能人は、

・湯浅瑠々愛

・南乃彩希

・工藤遥

誰も分からん(; ・`д・´)湯浅瑠々愛はニコ☆プチスーパー読者モデルで、南乃彩希は、2013年1月期のドラマでマリウス葉が主演した「コドモ警視」の出演者、つまりかつての共演者だそうです。どの噂も、スクープはもちろん目撃情報も皆無!根も葉もない噂のようです。

 

 

現在、マリウス葉に彼女がいるかどうかは不明、いたとしても日本人ではないんじゃないかなと思っています。インターナショナルスクールに通っているということは、プライベートは日本であって日本でない環境にいるということ、身近な女性となるとスクールの同級生とかですよね。恋人は外人の可能性が高いんじゃないかな。でも、マリウス葉が外人の彼女を連れて歩いていたらとても目立ちそう(笑)すぐにバレて週刊誌ネタになってしまいそうです。

 

 

ちなみに、マリウス葉の好きな女性のタイプは、

・いつも元気で明るい子(バレーの木村沙織さんの笑顔が好きらしいですよ。サオリン、かわいいですものね(´艸`*))

・外国語が話せてドイツが好きな子

・ダンスが好き

・知識が豊富で話が上手い子

こうして見ると、自分と同じ価値観を持っている女性が好きということなのでしょうね。マリウス葉オタの子は、大学の外国語選択はドイツ語で決まり、サークルはダンスサークルですね。

 

マリウス葉の実家が豪華?


マリウス葉は実は超お金持ち!ドイツ人の父親はパイロットという噂ですが、なんでも貴族の出で資産は数十億だ、とか。さらにドイツの実家は地下2階地上7階の9階建て、2つの建物があり連絡通路が繋がっているそうです……学校かな?家の中には食べ物専用のエレベーターまであるそうで、ダウンタウンDXに出演したときには、豪華すぎる実家のことを語り他の出演者を驚かせました。

 

 

また、マリウス葉の母親もすごい!母親は元タカラジェンヌ、宝塚歌劇団67期生「燁明」の名前で活躍していました。宝塚の67期生というのは、宝塚の黄金時代で、同期には黒木瞳や真矢みきがいます。錚々たるメンバーですね|д゚)マリウス葉の母親と黒木瞳は現在でも親友同士で、まだマリウス葉がドイツに住み仕事のために日本に通っていたときには黒木瞳の自宅に泊まることもあったそうです。マリウス葉の母親の宝塚時代がこちら。

画像⑤

お美しい……(´艸`*)こうして見ると、マリウス葉はお母さん似ですね。ちなみに、マリウス葉のいとこは宝塚歌劇団宙組男役の凪七瑠海です。

 

 

実は、元タカラジェンヌの経歴はマリウス葉がジャニーズに入るときにも大きく影響しています。

 

 

母親の宝塚歌劇団時代の先輩が稲垣吾郎の知り合いで、そのつながりでマリウス葉はジャニーズに入ったのです。マリウス葉自身は宝塚歌劇団に入りたかったそうですが、それは無理ですものね。

 

 

で、ここからがおもしろい話なのですが、稲垣吾郎にマリウス葉を紹介した先輩というのは三城礼、この方、稲垣吾郎の謎の同居人として話題になったヒロくんの奥さんです。稲垣吾郎とヒロくんには同性愛疑惑もありましたが、ちゃんと奥さんがいたんですね(笑)ちなみに、ヒロくんの本名は高野公志さん、大手タクシー会社グリーンキャブの会長高野将弘の息子で佐久平カントリークラブの総支配人です。なるほど、だからヒロくんはあんなにお金持ちだったのですね。

 

 

元タカラジェンヌのコネといい、豪華すぎる実家といい、なんだか別世界の話ですね。お金はあるんだし、ドイツ人とタカラジェンヌの子供でどっちに似ても将来かっこよくなることは間違いなしなのに、どうして焦ってジャニーズなんかに入っちゃったんでしょうね。高校生あたりで雑誌モデルから始めて俳優になるという道もあったのに。大体、ドイツ人とタカラジェンヌの子供なんて背が高くなること確定、全然ジャニーズ向きじゃないのに、ね。

 

まとめ

以上が、マリウス葉の彼女や豪華な実家についてでした。

 

 

マリウス葉の実家はお金持ち、お父さんはパイロットだしお母さんは元タカラジェンヌ、絵にかいたようなお金持ちの家庭ですね。うらやましい。食べ物専用のエレベーターなんて、私、見たことないや。もしかしてあれのことかな、病院と学校の給食を運ぶやつ?そんなわけ、ないか(笑)

 

 

マリウス葉の彼女については、今のところ、めぼしいスキャンダルも有力な噂もありません。まあ、ジャニーズ内での立場も微妙みたいですから、今は恋愛にうつつを抜かさず、スキャンダルを起こさず、真面目にやるのが身のためだと思います。がんばっていれば、ひょんなことから人気に火がつくこともありますものね……でも、ここで一つ残念なお知らせが。

 

 

Sexy Zoneのマネジメントは、例の飯島女史が手掛けていたそうです。もしかして、マリウス葉だけじゃなく、Sexy Zone自体もジャニーズの中で危うい立場?ファンの心配は尽きませんね。ファンにできることは、CDやグッズをいっぱい買って応援することのみ!ということで、これからもマリウス葉を応援していきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード