気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

西島秀俊の嫁森あやかって何者?現在の顔は?子供はいるの?

スポンサードリンク
Pocket

西島秀俊さん、かっこいいですよね(´艸`*)結婚報道を聞いたときには、少なからぬショックを受けてしまいましたが、結婚後もとてもすてきな俳優さんです。あまり私生活を公開しないので、結婚後も独身の頃とあまりイメージが変わらない……いや、少しは変わったかな(;´∀`)

 

 

でも、それはきっとこちらの見る目が変わっただけで、西島秀俊さん自身は今も昔も変わらずかっこいいです。そんな西島秀俊ですが、2016年には子供も生まれました。結婚前もお父さん役をすることはあったと思いますが、これからはこれまで以上にお父さん役が似合う俳優になりそうですね。そういえば、朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」ではお父さん役でしたね。あのときもすてきなお父さんでした。

 

 

ということで、今回は西島秀俊の結婚や子供、お嫁さんについて調べてみました。

 

西島秀俊の経歴と結婚について


まずは、西島秀俊の経歴と結婚について簡単にご紹介します。

 

 

西島秀俊は1971年3月29日生まれ、ということはつい先日(今日は2017年3月31日です)46歳になったのですね。俳優デビューは1992年、大学生のときです。テレビドラマ「はぐれ刑事純情派5」がデビュー作です。はぐれ刑事、懐かしい(´艸`*)私が住んでいる地方だけかもしれませんが、最近はぐれ刑事の再放送をしてくれないんですよ。はぐれ刑事、好きなのなあ……ごめんなさい、話が逸れました。

 

 

西島秀俊が結婚を発表したのは2014年11月19日、「私、西島秀俊は、かねてよりお付き合いをしてまいりました27歳の元会社員の方と近々入籍しますことをご報告させていただきます」というコメントを発表、お相手の女性とは3年間の交際を経ての入籍だったこともわかりました。結婚当時の西島秀俊の年齢は43歳?年の差16歳の彼女ですね。一回り以上の年の差かあ……でも、相手が西島秀俊なら年が離れていてもかっこいいですよね。いいなあ、奥さん(´艸`*)

 

西島秀俊の結婚生活がすごい!?


「西島秀俊の妻『1年デートなし』でも三歩下がって夫支える」というびっくりなタイトルの記事を掲載したのは女性自身でした。1年デートなし?三歩下がって??なんだか、世間の夫婦とは少し違う結婚生活を送っているようですね。

 

 

女性自身に掲載された記事がこちら。

「12月16日夜6時から、ドラマ『無痛~診える眼~』(フジテレビ系)の打ち上げが、東京・銀座で行われた。 主演の西島秀俊(44)のほか、伊藤英明、伊藤淳史、浅田美代子らが参加したが、来年4月から始まるNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』の撮影が始まっている西島は、二次会で会場を後にした。 そんな彼の役者生活を陰から支えるのが、昨年12月に結婚した妻・A子さん(28)だ。

『彼の仕事ぶりはものすごくストイック。撮影中は作品のことしか考えていない。当然、家にも仕事を持ち込みます。でも、夜遅く帰って来ても、奥さんは翌日が朝6時出発なら、彼がきちんと眠って体力を回復できるよう、食事やお風呂の支度はもちろん、翌朝の着替えも全部用意しているそうです。彼が仕事以外のことに気をつかわなくて済むように環境を整えてくれる、賢妻なんですよ』(映画関係者) 

ふだんは、人目を気にして西島とデートはおろか、映画を見に行ったことすらないという妻・A子さん。

 

『結婚前は“プロ彼女”ともいわれたA子さんですが、西島さんに言わせると、料理も家事もパーフェクト。“三歩下がって”という大和撫子を体現している、今どき珍しい“昭和”な奥さんなんです』(前出・映画関係者)」

A子さん、すげえΣ(・ω・ノ)ノ!大和撫子というか、家政婦さんみたい!いや、ごめんなさいね(^^;)心の声がつい出てしまいました。

 

 

それにしても、今時こんな奥さんがいるんですね。私には無理だわ~、デートがないのはまあ別にいいけど、一緒にお出かけするのに「三歩下がれ」なんて、ねえ。そんな楽しくないデート、私だったら旦那が見ていない隙にとんずらする(笑)

 

 

今まで、結婚してもカメラの前で結婚生活を語らない西島秀俊がかっこいいと思っていたけれど、私生活もこんな感じなんだ(;´・ω・)ちょっとがっかりしたかも。結婚したことは公表しているんだから、奥さんとデートしていても誰も何も言わないと思うのですが……それとも、あれかな。怖いファンのストーカーがいる、とか?奥さんを守るためにあえて離れて歩かせている、とか?まあ、それなら納得。

 

 

西島秀俊には熱狂的なファンがついていそうだもの。ファンが福山雅治のマンションに侵入した事件もあったし、ね。ただ、たしかなのは、こんな記事が掲載されたら西島秀俊のイメージが下がっちゃうってこと。今って、二枚目俳優やアイドルが結婚しても、結婚生活を隠すよりも「愛妻家」や「イクメン」をアピールした方が好感度が高いですよね。あまり私生活を隠しすぎたり、独身時代と変わらないかっこいいキャラで行こうとすると、人気が落ちちゃう印象。度々名前を出して申し訳ないのですが、福山雅治もそうです西島秀俊も、俳優としてのイメージがあるから仕方ないのかもしれませんが、もう少し結婚生活のことを表に出した方がいいかもしれませんね。

 

 

そうそう、西島秀俊といえば、結婚前の話ですが、結婚相手に求める条件が厳しすぎるといって話題になりましたよね。西島秀俊が語った「結婚相手の七か条」がこちら。

第一条仕事のワガママは許すこと

第二条映画鑑賞についてこない

第三条目標を持ち一生懸命な女性

第四条いつも一緒は求めない

第五条女の心情の理解を求めない

第六条メールの返信がなくてもOK

第七条1ヶ月会話なしでも我慢

当時は「厳しすぎ」「こんな女性はいない」と非難轟轟でした。まさか実際に結婚相手にこれを実践させているとは思っていなかったのですが、上の記事を読むと、実際にやっていそうな気も……(; ・`д・´)西島秀俊の奥さんを務めるのは大変だ。

 

 

毎日家で待っていたら西島秀俊が帰ってくるなんて夢のような結婚生活だと思っていましたが、こうしてみると、西島秀俊の厳しさに息が詰まってしまいそうです。とはいえ、私自身はこの七か条はあまり苦じゃないかも(笑)、第三条だけ苦手かな。あとは別に……でも新婚生活からこの状態だと辛いかもしれませんね。

 

西島秀俊に子供はいるの?


上の記事を読むと「結婚生活、うまく行っているの?」「奥さん、我慢の限界で出て行くんじゃないの?」と心配になりますが(余計なお世話ですけどね)、結婚生活はうまくいっているよう、2016年4月には第一子となる男の子も授かりました。2016年4月というと、「とと姉ちゃん」にお父さん役で出演していた頃ですよね。まあ、撮影は4月よりもずっと前なので撮影時にはまだお父さんにはなっていないわけですが。

 

 

第一子が生まれたのは4月末だったようで、所属事務所からマスコミ宛てにFAXで第一子の誕生を発表したのは翌月の6日でした。このときFAXに綴られた西島秀俊のコメントが、「先月末に第1子となる男児が誕生いたしました。おかげさまで母子ともにとても元気です。」さらに、「支えてくださった皆さまには心より感謝いたします。本当にありがとうございました」「これからも、より一層一つ一つのお仕事を一生懸命頑張ります。」と父親としての決意を記してします。

 

 

西島秀俊って、奥さんにはけっこう厳しい?クール??なようですが、子供にはメロメロになっていそうな気がします。40過ぎての子供だし、西島秀俊の子供なら絶対かわいいいし。

 

西島秀俊のお嫁さんってどんな人?


上記の西島秀俊が結婚相手の七か条をクリアして、西島秀俊と結婚したお嫁さん、きっととんでもなくスーパーな女性なのでしょう。料理や家事が上手なのは当たり前、美人でしょうし、太平洋のような広い心の持ち主なのだと思います。こんな完璧なお嫁さんってどんな方なのでしょう。ということで、調べてみました。

 

 

結婚相手は一般女性ということでしたが、ネット上には名前や顔が出ていますね。森あやか(森彩香)という名前、こちらの女性です。

画像①

一般女性とはいっても、モデルエージェンシーに所属していたことがあり、結婚前は日産のコンパニオン(日産48期フェアレディ)をしていました。ああ、コンパニオンさんだったのか、だから美人なのですね。

 

 

森あやかは学生時代から女子大生イベントコンパニオンとして知る人ぞ知る存在だったよう、自らのブログでファンを集めて撮影会みたいなことをしていた時期もありました。なんというか、地下アイドルのようですね。

 

 

西島秀俊と森あやかは共通の友人の紹介で出会い、交際をスタート!3年間の交際を経ての結婚だったという話ですから、出会ったのは2011年頃なのかな。

 

 

ネット上では「森あやかはプロ彼女」という声が多いですね。プロ彼女とは、芸能人でない一般女性が手練手管を使って芸能人の男性と付き合ったり結婚すること。手練手管といっても悪女のそれではなく、家庭的で芸能人の男性にとって不都合なふるまいを一切せず、男性にとって都合のいい女性になることで彼女やお嫁さんの座を射止めます。

 

 

プロ彼女になるためには、

・芸能界隈の業界とのコネクションを持っていること。

・芸能人級に容姿端麗であること

・料理上手で家庭的であること

・口がかたいこと

・彼の浮気を許すこと

・自分の年齢関係なしに結婚を迫らないこと

うわあ……本当に男性にとって都合のいい女性ですね。これに比べたら西島秀俊の七か条なんてかわいいものです。

 

 

とはいえ、森あやかはプロ彼女の最後の一つについては、西島秀俊にとって都合のいい女性ではなかったようです。というのも、2014年のフライデーで西島秀俊と森あやかはフライデーにスクープされています。このスクープによって、西島秀俊に恋人がいることがわかりました。問題はフライデーに掲載された写真です。

画像②

森あやかの姿が正面からきれいに撮られていますよね。この写真を隠し撮りで撮影するのは難しいのでは?ということで、このスクープは森あやかがフライデーにリークしたのではないかという疑いがあるのです。つまり、交際をスクープしてもらうことで、「西島秀俊の彼女は私よ」と世間にアピール、西島秀俊にはこのスクープをたてに「責任をとって」と結婚を迫ったというわけです。男にとって都合のいい女ほど、腹の中では恐ろしいことを考えています。まあ、都合のいい女を演じられるということは賢いということですものね。

 

西島秀俊の顔が気になる?


完璧な二枚目、完璧なイケメンの西島秀俊、結婚後も太ったり老けたりせず相変わらずかっこいいですが、ネット上では「西島秀俊の鼻が気になる」「鼻が曲がっている」「整形に失敗したのでは?」という声が上がっています。西島秀俊の鼻?これまで気にして見たことがないので、ぱっとは思いつかないなあ。そんなに不自然な鼻をしていたっけ。ということで、画像を見てみましょう。

画像③

うーん、曲がっている?かなあ。曲がっているといえば曲がっているけど、整形のせいなのかなあ。ちょっとデビューした頃の画像も見てみましょう。

画像④

今と同じ鼻ですね。デビューした頃も曲がっています。デビューしたときに整形しているとは思えないので生まれつきだと思います。もしくは、転んだりぶつけたり喧嘩をして鼻の骨が折れちゃった、そのときに鼻筋が曲がっちゃったという話なのでは?男性には時々いますよね、子供のときに怪我で鼻を整形した人。

 

まとめ

以上が、西島秀俊の結婚や子供についてでした。

 

 

西島秀俊の結婚生活は謎に包まれていますが、子供も生まれていますし、きっと仲良くやっているのでしょう。デートをしていないという話だって、毎日一緒に生活しているのだからことさらデートする必要もないという話かもしれませんしね。しかし、視聴者には「西島秀俊って意外と奥さんに冷たいんだ」「時代遅れの亭主関白」というように見えてしまうので、カメラの前ではもう少し優しい夫をアピールした方がよいかもしれません。

 

 

西島秀俊は4月から放送される「CRISIS」に出演、さらに映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」(2017年公開)にも出演します。お父さんとなり、ますます俳優の仕事に打ち込んでいるよう、昔から変わらないストイックな姿がかっこいいですね。これからもかっこいい西島秀俊でいてほしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード