気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

岩本乃蒼の彼氏は同期社員?野球選手?実家は?

スポンサードリンク
Pocket

日テレといえばヒルナンデスの水卜麻美アナ!……ではなく(笑)、今回は岩本乃蒼アナウンサーについて調べてみます。岩本乃蒼アナも、日本テレビの看板アナの一人、その美貌とスタイルで視聴者を魅了していますよね。

 

 

私も最初に見たときは、まずはそのスタイルのよさに目が点……「脚、長っ」とびっくりしました。一般人離れしているなあと思ってはいたのですが、調べてみるとなんとファッションモデルをしていた過去あり!!

 

なるほど、だからスタイルがいいんですね、納得です。

 

岩本乃蒼アナの経歴


まずは、岩本乃蒼の経歴を簡単にまとめておきますね。

 

 

岩本乃蒼、ちょっと読みにくい名前ですが、「のあ」と読みます。本名です。岩本乃蒼は1991年9月23日生まれ、2017年3月現在25歳、まさに日テレの期待のホープですね。大阪府の出身ですが、大学は慶應義塾大学を卒業しています。環境情報学部に在籍していたのですが、この学部にはモデルでタレントのトリンドル玲奈と同期でいたそう、さすが慶應!大学なのに芸能界ばりに美女ぞろいです。

 

 

岩本乃蒼がファッションモデルとして活躍していたのは大学時代です。

 

 

2010年12月、ノンノモデル2010オーディションでグランプリを獲得、これをきっかけに芸能事務所「アミューズ」に所属しノンノ専属モデルになりました。岩本乃蒼は1991年生まれですから、2010年は19歳?大学1年生だったのかな。ちなみに、岩本乃蒼の身長は167cm、女子アナになった今もスタイルの良さは際立っていますよね。2011年4月からは、「ZIP!」にレギュラー出演!なんと日本テレビに入社する前から、日本テレビの番組に出演しちゃっています。すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!ZIP!のレギュラー出演は2年間に及びました。

 

 

2013年3月、大学卒業と同時にノンノも卒業、アミューズの契約も解除しました。そして、2014年4月からは、晴れて日本テレビの社員に!大学時代にZIP!に出演して、大学卒業後に日本テレビに就職なんて、完璧な就職活動ですね。こりゃあ、大学4年生になってから慌てて就活をする学生は勝てないわ(;´∀`)

 

 

テレビ局のアナウンサーって、入社試験のときから選別されているのかな。岩本乃蒼がアナウンス部所属になったのは2014年6月、そして6月30日からはZIP!の4代目お天気キャスターに就任しました。入社後初めての担当番組が古巣って……なんだかややこしいですね(笑)それに、岩本乃蒼と同期の女子アナウンサーは入社と同時、いや入社前に水をあけられていた感じ?ちょっと嫌な気持ちになったかもしれませんね。岩本乃蒼のお天気キャスターは2015年3月27日まで続きました。

 

画像①

やっぱり脚、なが~い( ゚Д゚)

 

 

入社した2014年には「メレンゲの気持ち」にもスタジオ出演、さらに10月には「きょうは会社休みます。」のドラマに出演しています。女子アナウンサー、それも入社一年目でドラマ出演って、珍しいですよね。やっぱり他の女子アナとは扱いが違いそうだ。

 

 

現在、岩本乃蒼アナといえば「スッキリ!!」ですよね。岩本乃蒼アナが上重聡アナ(現在は曰くつきのアナウンサーになってしまいましたね。スキャンダルって怖い)とともにスッキリ!!のレギュラーになったのは2015年3月30日からです。

 

 

岩本乃蒼のスッキリ!!以外の出演番組は、火曜サプライズやチカラウタです。学生時代から縁のあったZIP!には現在は出演していないようですね。

 

岩本乃蒼の彼氏は日本テレビの同期社員?


美人で人気の女子アナウンサー、さぞかしモテることだろうと思って調べてみると、ありましたありました。岩本乃蒼アナ、しっかりフライデーされています(笑)

 

 

岩本乃蒼の熱愛スクープが掲載されたのは2015年1月のフライデー、なんと入社1年目での恋愛スクープです。入社1年目でのスキャンダルはさすがに、早すぎやしまいか(;´∀`)きっと、上司には叱られたでしょうね。

画像②画像③

では、フライデーのスクープの中身を見てみましょう。

 

 

フライデーによると、岩本乃蒼と恋人らしき男性が一緒に歩いていたのは東京神保町、二人は中華料理店に入り1時間ほど食事を楽しんだあと、二人そろって男性の自宅マンションへ。そのまま、岩本乃蒼は朝までマンションから出てこなかったそうです。つまり、一言でいえばお泊り愛ですね。

 

 

入社1年目でのお騒がせスキャンダルは、会社としてはこれから売り出そうとしている女子アナですし「勘弁してくれよ」という感じだったかもしれませんが、岩本乃蒼自身は立派な一人の社会人。恋愛について、不倫など道ならぬ恋でない限り会社や世間からとやかく言われる筋合いはありません……そう、不倫でなければ、ね。ということで、さっそくフライデーされたお相手の男性について調べてみましょう。

 

 

男性の名前や顔は不明ですが、ネット上の情報によると、どうやら岩本乃蒼と同じ日本テレビの社員でしかも同期入社とのこと。しかも岩本乃蒼と同じ慶應義塾大学を卒業していたという情報もあります。もし、この情報が本当なら、不倫などではなく独身者同士の健全な恋愛である可能性が高いですね。不倫でないのなら何も問題なし!テレビ局のお偉いさんも頭を悩ませる必要はありません。よかった、よかった。これからも何の心おきもなく、岩本乃蒼の担当コーナーで芸能人の不倫ネタを扱えます。最近、多いですものね、アナウンサーの不倫スキャンダル。

 

 

お相手の男性についてもう少し。この男性は向井理(未だに読み方が分からない(;´・ω・))似のイケメンで、サッカーが趣味とのこと。そういえば、岩本乃蒼も大学時代にマラソンを走ったり趣味がフラメンコだったりと運動が好きみたい、相性がよさそうな二人ですね。さらに、この男性も大学時代はモデルやタレントの仕事をしていた、とか。これもまた岩本乃蒼と同じですね。大学から会社まで同じで、しかも趣味も合う……これはもしかしたらもしかして?……大学時代から付き合っていたのかなあ?とちらりと思いました。

 

 

それにしてもあれですね、岩本乃蒼は女子アナで芸能人扱いで恋愛スクープを撮られることも織り込み済みでしょうが、お相手の男性は気まずかったでしょうね(´艸`*)だって、入社1年目で恋愛スキャンダル、しかも社内恋愛なんて、職場でからかわれること間違いなし!交際を続けても冷やかされるし別れても周りから色々言われそうだし……やっぱり社内恋愛は隠れてこっそりしなきゃだめですね。会社にいる限り、いつまでも恥ずかしい恋愛の過去が付きまといます。何よりも、他の女子社員に手を出せなくなっちゃうし(笑)

 

 

岩本乃蒼の彼氏は韓国人?あのお笑い芸人とも噂に?


岩本乃蒼の彼氏は韓国人では?という噂がネット上にあります。ただ、この韓国人の素性は不明、社員なのか芸能人なのか、はたまたスポーツ選手なのか、全くもって情報がありません。もしかしたら、フライデーで撮られた日テレ社員が、ネット上で囁かれている韓国人の彼氏なのかも?情報が全くないので、何とも言えませんね。また、野球選手と付き合っているという噂もあったのかな、現在ではネット上でも見かけません。もしかしたら、韓国人の野球選手と付き合っている?うーん、謎ですね。ただ、現在のところ、岩本乃蒼に有力な熱愛情報がないのは事実、フライデーの彼氏との交際が続いているのかどうかも分かりません。

 

 

岩本乃蒼は現在25歳、きっと仕事が一番楽しい時期でしょう。新人のときより自信を持って仕事をできる一方、まだまだ仕事で新鮮な驚きに出会える時期です。もう少しすると、仕事にも倦み始め「そろそろ仕事はもういいかな。それよりも結婚したい」という気持ちになることもあるでしょうが、25歳はまだそんな年齢ではありません。なので、今は恋愛よりも仕事!とにかく仕事をしたい時期なのではないかなあと思います。そうじゃなきゃ、入社1年目にしてフライデーの快挙(笑)を成し遂げた女子アナが、その後、全く恋愛スクープなしなんてことになるわけありませんものね。

 

 

ネット上で見つけた岩本乃蒼の熱愛情報の中に、チュートリアルの徳井義実の名前がありました。調べてみると、熱愛の噂が立ったのは2012年、岩本乃蒼がまだ大学生でファッションモデルの仕事をしていた頃ですね。なので、この頃は女子アナや会社員ではなく、芸能人です。噂は二人のデートを目撃したという内容、ただ、よくよく調べてみると、これは日本テレビの企画だったよう。街中で二人が歩いているところを、隠し撮りだったのかどうかは分かりませんが、ぱっと見にはテレビの撮影とは見えないような方法で撮影していたのでしょう。

 

 

だもんで、二人を目撃した方が「デートだ!徳井義実と岩本乃蒼は付き合っている!!」と早合点しちゃったのですね。まあ、ドラマの撮影なら撮影現場も大がかりなので、芸能人のプライベートと見間違えることはありませんが、バラエティ番組や情報番組の撮影って、カメラが小さかったりスタッフがほとんどいなかったり、と意外と地味な撮影現場だったりしますよね。「テレビ撮影中です」なんて看板が出ているわけじゃないし。なので、テレビの撮影をプライベートと勘違いしちゃうのは仕方ないのかな。二人の熱愛の噂は、これっきりで続報は全くなかったので、ガセだと思います。

 

 

岩本乃蒼の実家はお金持ち?


女子アナってお金持ちのお嬢様が多いイメージ、まず慶應や早稲田、青山あたりを卒業している時点でお金持ちですよね。では、やっぱり岩本乃蒼の実家もお金持ちなのかな?と思って調べてみると、やっぱりそれっぽい、お金の臭いがぷんぷんします(笑)

 

 

岩本乃蒼の実家やお父さまの氏名・職業などは公表されていませんが、岩本乃蒼のプロフィールには大阪府出身とあるので、実家はおそらく大阪にあるのでしょう。また、大学在学時に「やまとなでしこプロジェクト」というホームページで岩本乃蒼は「京都の老舗鞄メーカーの余り布をリサイクルして、新たな小物類を作るというお店をやっていた」といっています。これが実家の商売なのかな?お金持ちっぽいですね。噂ではありませんが、岩本乃蒼の実家は長者番付にのるくらいのお金持ちだそうです。

 

 

また、岩本乃蒼は、趣味はフラメンコ、特技はスペイン語なのですが、これは高校時代にスペインのカタロニアに1年間留学していたことに由来するみたい。高校時代に留学できるなんてやっぱりお金持ち、しかも英語圏ではなくスペインに留学するなんて、何だかお金持ちの余裕(?)を感じます。高校生の留学なんて大体英語圏、それもニュージーランドやオーストラリアですものね。

 

 

さらに、岩本乃蒼が卒業した高校にも注目!岩本乃蒼は雲雀丘学園高等学園の出身、学校名を見たら分かる通り私立の高校で、この学園は幼稚園~高校まであるそうです。岩本乃蒼がどの時点でこの学園に入学したのかは不明ですが、中学校はこの学園を卒業しているので、少なくとも中学校からは私立に通っていますね。もし幼稚園からこの学校なら、幼稚園~高校まで私立で、大学も私立!しかも授業料がべらぼうに高いと評判の慶應義塾大学です。それに加えて高校時代には1年間の海外留学……はい、もうお金持ちで間違いありません。

 

 

ちなみに、上にも書きました通り、岩本乃蒼は本名で、この名前を付けたのが岩本乃蒼の父親だったそう、名前に込めた意味は「次の時代を創造できる人になってほしい」とのこと、すばらしい願いですね。ただ、その願いでどうして「乃蒼」という名前、漢字になるのかはよく分かりませんが(^^;)

画像④

 

まとめ

以上が、岩本乃蒼の彼氏や実家についてでした。岩本乃蒼は入社1年目でフライデーデビューというびっくりなことをしちゃいましたが、現在は熱愛スクープとは無縁!日本テレビの看板アナウンサーとして活躍しています。結婚の噂はなさそうです。

 

また、岩本乃蒼の実家についても詳細な情報はありませんが、お金持ちであることは間違いありませんね。岩本乃蒼の学歴を見れば一目瞭然、一般庶民の家庭が同じことをしたら、学費だけで破綻しちゃいます。

 

 

ということで、岩本乃蒼には今後水卜アナを倒すくらいの活躍をしていただいて、日本テレビを代表する女子アナウンサーになってほしいなと思っています。まあ、「原稿を読むとき噛みすぎ」なんて評判も一部ではあるみたいですが(^^;)女子アナとしてはまだまだ新人ですものね、今後の成長に期待です。

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード