気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

朝ドラ・葵わかなが慶応に合格?高校は?彼氏はいるの?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

2017年後半の朝の連続テレビ小説のヒロインが決まりました。見事、ヒロインに抜擢されたのは、葵わかな、ヒロイン決定を受けて、3月9日にはさっそく記者会見が開かれました。

 

 

初々しくてかわいい会見でしたね。ということで、今回は朝ドラヒロインに決まった葵わかなについて調べてみました。最後までお付き合いいただければ幸いです!

 

葵わかなの経歴は?


実は私、葵わかなのことは全く知らず(/ω\)記者会見の写真を見ても、「見たことがあるような……ないような……最近、こんな雰囲気の子、多いからなあ」という感じでした、ごめんなさい。ということで、まずは葵わかなの経歴から調べてみたいと思います。

 

 

葵わかなは1998年6月30日生まれ、2017年現在18歳です。ちょうど撮影中に19歳の誕生日を迎えそうですね。神奈川県の出身で、2009年に芸能界デビューしました。この芸能界デビューのいきさつがとてもおもしろくて、というか、「こんな偶然、あるんだなあ」という感じ。小学5年生の葵わかなはあこがれの芸能人になりたくて、オーディションに応募すること決意。応募書類に添付するための写真をとるために原宿へ、実はこのとき、葵わかなはスカウトされたのです。すごい!オーディションを受ける前に合格しちゃった(*´▽`*)しかも、葵わかなの所属事務所は大手のスターダストプロモーション!さらにさらに、事務所に所属して一週間で葵わかなはCMオーディションに合格、芸能界デビューを果たします。こんなとんとん拍子で芸能界にデビューできるのはすごいですよね。きっと芸能人になるために生まれてきたのです。

 

 

デビュー作となったのはCMはファミリーマートの「霧島の天然水」、うん?霧島?酒のみの私は焼酎のCMと早合点、未成年がお酒のCMに出るわけがないですよね。「これで割って飲め」という水割りに最適な天然水のCMでした……違うって(・ω・ノ)ノ!

 

 

そうそう、「葵わかな」という芸名についてですが、どうやら本名ではないようです。ネット上の噂によると、「わかな」は本名と同じ、「葵」の部分が違うらしい。本名は「青井わかな」という噂もありますが、真偽のほどは不明です。

 

 

CMでデビューを果たした後、そのままの勢いで今度は女優デビュー!2009年10月に放送されたドラマ「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ)で、杏の幼少期を演じました。さらに、2012年12月には「ようこそ!東池袋ヒマワリ荘」(日本テレビ)に出演、のみならず、このときの出演者で結成した「乙女新党」でアイドルデビューまでしちゃいました。2013年2月にはCDデビューも!

画像①

かわいいですね。でも売れなさそうですね(^^;)うーん、何でだろ。

 

 

乙女新党の活動を継続しつつも、葵わかなは女優活動もがんばります。2013年10月公開の映画「陽だまりの彼女」ではヒロインを演じた上野樹里の中学生時代を演じました。この頃の葵わかなは、ドラマや映画のイメージよりもCMを覚えている方の方が多いかな。東京海上日動火災保険や山崎ナビスコ「エアリアル」「ビッツサンド」のCMに出演、「あの、かわいい子は誰」と話題になりました。

 

 

2014年には女優業に専念するために、乙女新党を卒業します。この後は、映画やドラマにバンバン出演、主な出演作品だけでも、

・瀬戸内海賊物語(2014年公開)

・くちびるに歌を(2015年公開)

・暗殺教室(2015年公開)

・ホラーの天使(2016年公開)主演!!

・サバイバルファミリー(2017年2月11日公開)

・ミッドナイト・バス(2018年公開予定)

・女優堕ち(BS朝日、2016年放送)主演!!

 

 

おおっ、主演作もあるじゃないですか。アイドルじゃなくて女優を選んで正解でしたね。これに、今度は朝の連続テレビ小説の主演も加わるわけでしょ。この年齢にしてこの輝かしいキャリア!これまでは、広瀬すずなど同世代の女優に比べてあまり目立つ存在ではありませんでしたが、2017年は葵わかながキラキラ輝く年になりそうですね。もしかしたら、年末の紅白、紅組の司会にも抜擢されるかも!?楽しみですね。

 

 

葵わかながヒロインに決定!朝ドラ「わろてんか」はどんなストーリー?


2017年10月2日~2018年3月31日(予定)の期間に放送される連続テレビ小説「わろてんか」、葵わかなはこのドラマのヒロイン「藤岡てん」を演じます。連続テレビ小説といえば、東京放送局と大阪放送局が交代で制作するのがならわしですが、葵わかながヒロインをつとめる「わろてんか」は大阪放送局の制作!最近の朝ドラをみると、東京放送局は有名な女優さん、大阪放送局はオーディションで選んだ若手女優を抜擢ということが多いですね。葵わかなも応募総数2378人のオーディションを勝ち抜き、ヒロインの座を射止めました。私は、朝ドラにはフレッシュさも必要だと思うから、今まで知らなかった女優・俳優さんが主役に抜擢される方が好きだな。その年の最初は目立たない存在だったのに、年末には国民的ヒロインになっているというシンデレラストーリーもおもしろいしね。

 

 

「わろてんか」のテーマは「笑い」、大阪放送局らしいですね( ´∀` )主役藤岡てんの吉本興業創業者で女性興行師吉本せい、明治後半~第二次世界大戦直後の大阪が舞台のようです。っていうか吉本興業の創業者って女性だったんだ、初めて知った( ..)φメモメモ

 

 

笑いあり涙あり人情ありの朝ドラになりそうですね。大阪らしくテンポのよいストーリーなのかな。ただ、関西弁は難しそう。ただの関西弁ではなく、吉本興業創業者の関西弁ですものね。少しでも下手だと、クレームが入りそう(;´Д`)葵わかなは神奈川出身のようですが、関西弁、大丈夫かなあ。まあ、私は関西出身ではないので、少々変な関西弁でも全然問題なしです。ドラマが始まるのが今から楽しみ!まだ半年以上先なのかあ……(´・ω・`)待ちきれないな。

 

 

先日の記者会見で葵わかなは「ヒロインという大役に決めていただいたというのが自分でも受け止めきれず……昨日聞いたものでまだ夢のよう。今、18歳で本当に未熟な私がてんちゃんという役をいただいて。どうしようと思った時にてんちゃんと一緒に成長していけるヒロインを目指そうと昨日の夜に決めました」とヒロイン抜擢の驚きと決意をコメントしました。昨日の今日では、そりゃあ、まだ実感がないですよね。それでもこれだけしっかりしたコメントができるのですから、撮影の方もきっと大丈夫!さらに、葵わかなは「至らないところもあると思うし、絶対乗り切ってみせるみたいなことは言えませんが少しずつ成長しながら見てくださる方に笑顔を届けられるように精一杯頑張っていきたい」と語りました。よく感心するのですが、最近の若い子って、コメントがしっかりしていますよね。

 

 

どんな朝ドラになるのかはまだ分かりませんが、モデルの女性もとても興味深いし、葵わかなもまだ若いながらも経験豊富な女優さん!すばらしい朝ドラになること間違いなしです。2017年から2018年にかけて、毎朝の楽しみになりそうです。

画像②

 

葵わかなの学歴がすごい!?慶應大学って本当?


朝ドラのヒロインに抜擢されて、これから女優業がますます忙しくなりそうな葵わかなですが、実は学業の方もすごいんです。この春高校を卒業する葵わかな、4月からはなんと慶應大学に入学!4月からは葵わかなは慶大生です。うん?でもちょっと待って。4月から大学生って、朝ドラの撮影は大丈夫なの?大阪放送局の製作ということは、撮影はきっと大阪だよね。しかも朝ドラの撮影といえば、長丁場で有名!撮影時間も撮影期間も長いそうです。撮影期間中は休みはほとんどない、とか。大学は東京で仕事場は大阪で、しかも休みがほとんどなしなんて、もう完全に詰んでいますね。大学入学前に留年が決まりそうです(;´∀`)でも、女優さんですから大学の授業よりも朝ドラの方が大切!大学なんて8年以内に卒業すればよいのですから、1年や2年、行かなくてもノープロブレムです。

 

 

大学合格からオーディション合格までの流れですが、葵わかなは2017年1月に自身のブログで慶應大学総合政策学部に合格、4月から進学することを報告しました。このときには、もう朝ドラヒロインのオーディションは始まっていたのかな。でも約2400人のオーディションですものね、応募してみたもののまさか自分が選ばれるとは思わなかった、という感じかもしれません。2017年3月8日に葵わかなの朝ドラヒロインが決定しました。

 

 

調べてみると、朝ドラの撮影は5月から始まるそうです。大学の入学式は4月ですから、まずは大学の入学式に行って1ヶ月ほど大学に通い、その後は大阪に。撮影は半年くらいは続くのかな。大学生活になじめないうちに、撮影が始まっちゃうのはちょっと大変そうですね。朝ドラのヒロインも慶應大学もどちらも捨てがたいでしょうから、なんとかがんばって両立していってほしいなと思います。

 

 

ちなみに、葵わかなは高校は日出高校だったみたいです。高校の卒業式は3月1日が多いから、もう卒業したのかな。日出高校に通っていたことは公表はしてませんが、過去にSNSに日出高校の制服姿の写真がアップされたので、日出高校だったことは間違いありません。日出高校といえば、堀越学園とならんで芸能人御用達しの高校ですが、偏差値はそこまで高くありませんよね。

 

 

そこから慶應大学に合格するなんて、きっと勉強をとてもがんばったんでしょうね。女優をして勉強もして、すごいなあ。私、高校生のとき、何やっていたんだろ……全然覚えていないや(笑)あと、葵わかなが進学する慶應大学の総合政策学部って何を勉強する学部なんでしょう……「政策」というくらいだから法学部に似ているのかな。それとも経済学部?あまり芸能活動には関係なさそうですね。

 

葵わかなの彼氏は?


これから朝ドラのヒロインをするというタイミングで恋愛スキャンダルは出てこないと思いますが、一応、葵わかなの過去の彼氏について調べてみました。

 

 

調べてみた結果、これまでにこれといった熱愛スクープはなかったみたい、けっこう芸能生活も長いのに、ね。これまで噂になった相手といえば、映画「暗殺教室」で共演した山田涼介。ジャニーズのタレントさんですね。とてもお似合いの二人ですが、共演者以上の関係はなかったよう、週刊誌のスクープはもちろん、プライベートでの目撃情報はありません。

 

 

さらに、同じく共演者の北村匠海とも熱愛を噂されたことがあります。北村匠海とは映画「陽だまりの彼女」で共演しました。こちらも、共演者同士のありがちな噂、目撃情報は全くないしすぐに消えてしまった噂なので、交際していた可能性はゼロだと思います。

画像③

今まで熱愛スクープのなかった葵わかな、今後もしばらくは熱愛の心配はなさそうですね。朝ドラの撮影だけでも大忙しだし、NHKといえばドラマのキャストをあっちこっちの番組に出演させることで有名、これからはあさイチに出たり鶴瓶さんと旅をしなきゃいけないのですからますます忙しくなりますね。さらに、それに加えて大学も!これは目が回る忙しさ、恋愛をしているひまはなさそうです。

 

 

それに、国民ヒロインになる可能性のある女優さんですもの、事務所も全力でスキャンダルを阻止するでしょう。ということで、葵わかなのファンの皆さん、これから葵わかなの注目度が高まり元々のファンにとっては寂しい気持ちになることもあるでしょうが、とりあえずスキャンダルの心配はなし!その点は安心ですね。とはいっても、一口にスキャンダルといっても最近は色々だからなあ……

 

まとめ

以上が、朝ドラ「わろてんか」のヒロイン葵わかなの経歴や大学についてでした。記者会見での葵わかなを見るとなんだか、「あまちゃん」でのんさんが出てきたときのわくわく感を思い出しますね。朝ドラが始まると同時に化けそうな気がします。年末の紅白歌合戦の頃には国民的ヒロインに!というのも、大げさな話ではないかもしれません。

 

 

葵わかなの大学は慶応大学です。これからは女優業と大学を両立していくわけですが……そして、しょっぱなからかなりのハードモードですが、がんばって両立していってほしいなと思います。とりあえず、体調には気を付けていただきたいですね。

 

 

ということで、2017年から2018年にかけては葵わかなの年になること、間違いなし!葵わかなの活躍に注目したいと思います。「わろてんか」早く、始まらないかなあ~(*´▽`*)

 

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード