気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

濱田龍臣の現在は?年齢や身長は?高校はどこ?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少時代を演じ、一躍有名になった子役・濱田龍臣。私も大河ドラマで初めて見ました。目がくりくりで、髪はくるくるでかわいかったなあ(*´▽`*)多くの子役と同様、私の中で濱田龍臣といえば今でも龍馬伝のイメージが強くて、CMやドラマで見かけると「大きくなっている(; ・`д・´)」とびっくりしてしまいます。

 

 

しかもこの子、かなり身長が伸びましたよね。見る度に背が伸びているような気がします。子役って背が伸びない子が多いのに、ね。今現在の身長はどのくらいなのいでしょう。というわけで、今回は濱田龍臣の現在の年齢や身長、高校などについて調べてみました。

 

濱田龍臣は子役出身!これまでの経歴は?


子役出身の濱田龍臣、これまでの経歴をまとめてみましょう。

 

 

濱田龍臣は2000年8月27日生まれ、2017年3月現在16歳ですね。はあ、あの龍馬伝の男の子がもう高校生……私がおばさんになるわけだわ。濱田龍臣は千葉県出身で、テイクオフ/フォースプリングに所属しています。デビューは、2006年に放送された「熟年離婚回避SP2」だったのかな?フジテレビです。濱田龍臣が一躍有名になった「龍馬伝」は2010年の大河ドラマです。もう7年も前の大河だったのかあ……福山雅治がおじさんになるのも無理ありませんね(^^;)私の中で、福山雅治が一番かっこよかった時期は龍馬伝やガリレオの頃です。

画像①

そうそう、このイメージ!今見ても、やっぱりかわいいですね。

 

この年の大河ドラマで注目を集めた濱田龍臣は、2010年の「ゴールドドリームアワード2010」で金の卵賞を受賞しました。

 

 

子役出身といえば、一般的に、子役から大人の俳優への転換が難しいと言われていますが、濱田龍臣の出演歴を見ると、子役から大人の俳優へのハードルはあまりなかったのかなと思います。どの年もドラマや映画に出演しています。2016年に限って見てみても、

【ドラマ】

・OUR HOUSE(フジテレビ)

・模倣犯(テレビ東京)

・キャリア~掟破りの警察署長~(フジテレビ)

・流星放送局~ふたご座流星群LIVE~

【映画】

・ハイヒール革命(2016年9月17日公開)

・疾風ロンド(2016年11月26日公開)

と、大活躍です。

 

 

さらに、濱田龍臣はCMでも注目は集めましたよね。まず、2011年8月下旬、大河ドラマの出演から約1年後に放送されたダンロップのCM「タイムトラベル未来篇」では福山雅治と共演し話題になりました。実は、濱田龍臣と福山雅治はこのときが初共演!大河ドラマの撮影では全く一緒にならなかったそうです。一般人が聞くとちょっと不思議な気がしますが、よく考えるとそりゃそうですよね。幼少時代と大人の坂本龍馬が共演するシーンなんてありませんものね。

 

 

濱田龍臣はライオンの「ルックまめピカ」や「ルックお風呂の防カビくん煙剤」のCMにも出演しています。実は、私が「大きくなっている!!」と思ったのがこのルックのCM。背がぐっと伸びていたし、顔つきも子供から少年の顔になっていたのでびっくりしました。子役って、なかなか子役のイメージから脱却できないものですが、濱田龍臣の場合は身長が急激に伸びちゃったので子役からの脱却もスムーズにできたのかな。といっても、私の中では未だに龍馬伝の濱田龍臣のイメージが強いのですが(^^;)年を取ると、なかなか先入観や固定概念をかえることができないので困ります。

 

現在の濱田龍臣の身長は?


龍馬伝の頃から比べるとぐっと身長が伸びた濱田龍臣、一気に身長が伸びてしまったので、濱田龍臣ファンの中には「もう少しかわいい子役時代があったらよかったのに」と思っている方もいるかもしれませんね。子役の子でいつまでも身長が伸びないのも心配ですが、子供から一気に少年、大人になってしまうのもそれはそれで寂しいものです。

 

 

とはいえ、濱田龍臣は本当に身長が高いのでしょうか。小柄や子が多い子役と並ぶから身長が高く見えるだけで、実際のところはそれほどでもない?一気に身長が伸びたように見えるのも、時々しか見ないからそう感じるだけなのかも……ということで、濱田龍臣の成長や現在の身長について、調べてみましょう。

 

 

まず、「龍馬伝」に出演した頃の身長ですが、おそらく135センチ前後です。この頃は小さくて、本当に「子役らしい子役」でしたね。「龍馬伝」の後、「怪物くん」(2011年公開)の実写映画で嵐の大野智と共演したときには、大野智の方との身長差ははっきり、この頃はまだ成長期のピークは迎えていない感じですね。

画像②

大野智は身長が高い方ではありません(ウィキペディアによると166cm、でもテレビで見ると166cmもない気がします。3cmくらいサバを読んでいる疑惑、実際は160センチそこそこじゃないかな)。その大野智と並んでしっかり子供に見えるということは、このときはまだ身長が伸びていないということですね。140センチくらいかな。

 

 

ところが「怪物くん」から2年後、2013年に公開された映画「ガッチャマン」の宣伝で、濱田龍臣が嵐の番組に出演したときには、大野智との身長差がほとんどなくなっていました。そのため、大野智の口から「もう怪物くんの続編できないじゃないか!」と言われてしまいました(笑)ということで、この時点で160センチまで成長、龍馬伝の頃から20センチ以上伸びたことになりますね。3年間で20センチ以上……私にはこれほどはっきりした成長期がなかったので、うらやましいです。ちなみにこのときの濱田龍臣は13歳、中学1年生の男子で160センチは高い方じゃないかな。

画像③

濱田龍臣の成長期はまだまだ続きます。

2015年1月に公開された映画「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」の試写会、試写会は前年の2014年年末に行われたのですが、このときにはさらに身長が伸びていました。モデルのマギーさんと並んだ写真がこちらです。

画像④

マギーよりも身長、高いですね。ウィキペディアによると、マギーの身長は171センチ。ヒールを履いたマギーとほとんど変わらないように見えますから、171センチ以上あるのは確定。172、3センチくらいかな。このとき、濱田龍臣は14歳、14歳で172センチというと、高身長の部類ですよね。学校のクラスでも背が高い方だと思います。しかも前年から比べると、10センチ以上も伸びている!!男の子の成長期ってすごいですね( ゚Д゚)

 

 

濱田龍臣の急激な身長の伸び方は、試写会に集まっていたマスコミの人にも衝撃的だったようで質問も多かったようです。それに対して浜田龍臣は、「(2010年の龍馬伝の頃から)約40センチも身長が伸びた」「今、身長173センチです」と答えました。40センチ……そりゃあ、びっくりするわな。あと、やっぱり173センチだったのですね。

 

 

現在高校生の濱田龍臣、さすがに成長期もそろそろ終わり?それとも、男子ってまたさらに伸びるものなの?私はよく分からないのですが、ウィキペディアのプロフィールには175センチと出ていますね。これがいつの身長のデータなのかは不明ですが、現在の身長は175センチかもう少し上かなと思います。2016年11月26日に公開された映画「疾風ロンド」の記者会見に出たときは、阿部寛とはさすがに身長差があるように見えましたが、関ジャニ∞の大倉忠義とはほとんど変わらないように見えます。

画像⑤

ちなみに、阿部寛の身長は189センチ、大倉忠義は179.8センチ。ただ、阿部寛の身長には昔から逆サバ疑惑(実際の身長よりも低く公表しているのでは?俳優も背が高すぎるのはマイナスらしく、190センチが一つの境界線のようです)がありますし、大倉忠義はサバを読んでいるんじゃない?という、これは私個人的な疑惑です。ジャニーズって、ジャニーズ以外の共演者と並んだとき、公表している身長よりも低く見えることが多いんですもの(;´・ω・)ということで、実際の阿部寛の身長が190センチ以上、大倉忠義が178センチ前後とすれば、二人との身長差から、濱田龍臣の身長は175、6センチといったところかな。

 

 

175センチというと日本男性の平均身長よりもちょっと高いくらいですよね。阿部寛のように「高身長俳優」だとか「モデル体型」と言われる身長ではありませんが、俳優としてはちょうどいいのでは?演じることができる役柄の幅が一番広い身長のような気がします。16歳という年相応に見えるし、高校生なのに中学生や小学生に見えるということもないし、共演者との身長差がありすぎてフレームアウトしてしまうということもありません。ゆくゆくは大学生役もサラリーマン役も刑事役でも、何を演じるにしても身長のせいでその役に見えないということはなさそうです。これから、さらに伸びるかもしれませんしね。

 

 

身長が伸びないまま大人の俳優にならざるをえなかった子役出身者が多い中(神木君とか、ね)、175センチまで伸びたのは本当にすばらしいこと!今でも、龍馬伝の子役のイメージが強い人は多いと思いますが、そのような人でもひとたび今の濱田龍臣を見ればすぐに子役のイメージから脱却できるでしょう。もしくは、大きくなりすぎて、龍馬伝の子役だとは気づかないかも?まあ、それはそれで、よいことですよね。

 

 

あと、私がひそかに「よかったね」と思っていることは、顔が伸びなかったことかな。子役の頃はかわいい丸顔だった子でも成長するにつれて面長になってしまうこと、けっこうありますよね。美形の面長になればよいですが、顔が伸びすぎたり、口元がちょっと崩れてしまったりすることも多いです。子役出身では、「子役の頃はあんなにかわいかったのに、成長したら普通ね」と言われることも(最近では「劣化」なんてひどい言葉を使われることもあります)多いですが、濱田龍臣の場合は、身長は見違えるほど高くなりましたが、顔の方は子役時代とあまり変わっておらず、美形のままです。これから先のことはどうなるか分かりません(これから顔が伸びたり、えらがはる可能性もあります)が、今のところは育成成功かなと思います。

 

 

濱田龍臣はどこの高校に通っているの?


現在、高校1年生の濱田龍臣。中学校は千葉県の市川市立高谷中学校に通っていたようですが、高校については公表されていません。ネット上の噂では、堀越高等学校や日出高等学校の名前が挙がっています。どちらも芸能人が多く在籍している高校として有名ですね。ただ、公表されていないので、濱田龍臣が実際にこれらの高校に通っているかは不明です。もしかしたら、今でも千葉県の実家に住んでいるかも?千葉県ですから、実家から仕事で東京に通うのも不可能ではありませんよね。

 

 

ただ、中学生だったときよりも仕事の量を増やすとなると、やっぱり都内に住んでいた方がよいかな。なので可能性としては実家暮らしよりも上京して都内の高校に通っている可能性が高いと思います。まあ、今は非公表でも、堀越高等学校や日出高等学校に通っているのなら、そのうちどこからか情報が漏れるような気がします。同級生に芸能人も多いだろうしね。「俺、濱田龍臣とクラスメイト」なんてうっかり漏らしちゃう俳優仲間がいそうです。情報が漏れるまで、気長に待つのがよさそうです。

 

 

中学校の頃の話ですが、濱田龍臣はバトミントン部に所属していました。濱田龍臣が通っていた中学校のバトミントン部は強豪との噂、その部で濱田龍臣はレギュラーだったそうです。これはすごい!学校と芸能活動の両立だけでも大変そうなのに、さらに部活動でも活躍していたなんて……文武両道を通り越しています。偉いなあ~(*´▽`*)私なんか、部活(しかもほとんどお遊びの部)だけで勉強すらおろそかにしていました(/ω\)

 

まとめ

以上が、濱田龍臣の現在の年齢や身長、高校などについてでした。こうして見ると、気持ちいいくらい順調に身長が伸びています。男の子の成長期ってすごい……あっという間に10センチ20センチ伸びちゃうのです。まあ、なかには伸び悩む男子も多いのでしょうが(^^;)濱田龍臣の現在の身長は175センチくらい?まだまだ伸びる可能性もありますね。スタイルもいいし、すてきな大人の俳優さんに成長しそう!想像するだけでわくわくします。

 

 

現在、高校生の濱田龍臣。これからは学園ドラマや青春ドラマに出ることが増えそうですね。同じ年頃の女優さんと並ぶと、かわいい子役のイメージも払しょく、かっこいい男性に見えるでしょう。これからの濱田龍臣の活躍がとても楽しみです。

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード