気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

加藤ゆりの現在は?結婚して引退した?

スポンサードリンク
Pocket

加藤ゆり……たしかに知ってはいるんだけど、印象はあまりないなあ。美人で頭がよいってことでテレビに出ていたりしたけれど、テレビで見ても「加藤ゆりが出ているなあ」とも思わないくらいの存在感しかなくて……ごめんなさい、ディスっているわけじゃなくて、私の中ではバラエティ番組やクイズ番組で大勢のタレントさんがワイワイ騒いでいる、その中の一人というイメージだったんですよね。

 

 

最近は高学歴で美人のタレントさんがいるから、東大卒という看板も目立たなくなっていましたし。だから、一時期テレビに出ていなかったということにも気づかず、最近復帰したと聞いて「ああ、休んでいたんだ」と知った次第です。ただ、気になったのは休養している間に移籍したこと。

 

 

その移籍先が人気のフリーアナウンサーを何人も抱えているセント・フォースだったのでびっくり!加藤ゆり、勝負に出ていますね。そういえば、美人、美人でここまできた加藤ゆりももういい年、そろそろ美人で東大卒という看板だけでは厳しくなってきたのかな。私、別に嫉妬でこんな意地悪な書き方をしているわけじゃありませんよ……多分(;´・ω・)

 

ということで、今回は加藤ゆりの現在や結婚、引退の噂について調べてみました。

 

加藤ゆりの経歴


まずは、加藤ゆりの経歴をざっと簡単にご紹介します。

加藤ゆりは1986年4月4日生まれ、なので2017年2月現在は30歳ですね。おお、三十路かあ、これは色々考えなきゃいけない年頃ですね。

三重県出身で、東京大学経済学部を卒業しています。東大在学中の2005年にミス東大に選ばれたのをきっかけに、テレビに出演し始めました。

画像①

タレントの中にいるとあまり目立ちませんが、こうして見るとやっぱり美人ですね。加藤ゆりは最初はStudioA.L.Cに所属しますが、その後、ディスカバリー・エンターテインメントに移籍しました。

 

2006年にはホノルルマラソンに出場し完走。美人で頭がいいだけじゃなくて、スポーツもできるなんて( ゚Д゚)調べてみると、加藤ゆりは中学校では陸上部に所属、走り幅跳びで全国大会に出場したこともあるそうです。何でもできてうらやましいですね。東大在学中はアメフト部のトレーナーだったそうですよ。スポーツが得意なだけじゃなくて、スポーツが好きなんでしょうね。2007年は「日本ニュース時事能力検定イメージキャラクター」に就任、2008年には「NPO南洋交流協会一般財団法人南洋交流協会パラオ国際親善大使プリンセス」に選ばれます。このへんは、よくある駆け出しの新人タレントって感じの仕事ですね。

 

 

テレビの仕事も単発では出ていたのですが、本格的なタレント活動となると2009年3月30日から約は半年間出演した「おもいっきりDON!」(日テレ)が初めてなのかな。この番組では月曜日と木曜日のお天気コーナーを担当していました。お天気コーナー、最近ではAKB48などのアイドルがやっていることもありますよね。ミス東大の頭がもったいないと感じるのは私だけ?こうなると、ミス東大で注目されたことがよかったのかどうか、余計なお世話だとは思いますがちょっと考えちゃいます。女の子は美人で得することも多いけど、美人であるがゆえに人生、誤っちゃうこともありますよね。

 

 

加藤ゆりが人生を誤ったとは思いませんが、でも普通に東大を卒業して一流企業に就職した方がよかったんじゃないかなあと……少なくとも加藤ゆりの親御さんはそう望んでいたと思います。せっかく東大に入ってしかもミス東大までなったのに、やっていることがお天気コーナーのお姉さん……テレビ局の女子アナと同じスタジオや現場にいて、どんな気分だったんでしょうね。かたや一流企業の正社員の女子アナウンサー、かたや一タレントでしかも超売れっ子でもない自分。学歴も顔も自分の方が上なのに、なんて割り切れない気持ちにならなかったのかなあ……大学を卒業したばかりだから、まだそこまで考えなかったかな。

話が逸れました。

 

 

2009年9月19日、加藤ゆりは「ミス東大加藤ゆりの夢を叶える勉強法」を出版します。ちなみに、2013年にも本を出版していて、その本のタイトルは「東大を卒業して20台で考えておきたかった『生きる力』のつくお金の本」、「ミス東大」の看板がやっぱり加藤ゆりのタレントとしての一番の売りなんでしょうね。いつまでも芥川賞をとったデビュー作を引きずっている売れない小説家みたいです。

 

 

この年にはファースト写真集「Yurizm 1st」も出版、この写真集では水着を披露しています。

画像②

まあ、かわいいのはかわいいけどさ、東大を卒業していきつく先がグラビア?本人がこれがやりたかったのなら別にいいけど。さらに翌年の2010年2月24日にはファーストDVD「Yurizm」もリリースしました。で、肝心のテレビの方はというと、この頃はちょうど、インテリタレントやおバカタレントのクイズ番組が流行り始めた頃だったのかな。一気にその手のクイズ番組やバラエティ番組が増えました。私なんかは、答えの前に必ずさしこまれるCMにイライラしちゃういし、東大やら京大やらを卒業した方がどうでもいいクイズに答えているのを見ると「もっと違うところに頭を使ったらいいのに」と思ってしまうのであまり好きではないのですが、現在まで続いている長寿番組も多いから、一般的には人気なんでしょうね。まあ、家族で見るにはちょうどいいのかな。少なくとも、芸人さんがひどい目にあうドッキリ番組やバラエティ番組よりはファミリー向けですね。

 

 

加藤ゆりは、世間の流行に乗って、インテリタレントとして「クイズ!ヘキサゴンⅡ」や「熱血!平成教育学院」「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」などに出演しました。きっとロザンの宇治原や伊集院光なんかと共演していたのでしょう。2011年4月1日からは日テレの「ZIP!」の月曜日、火曜日レギュラーに!キャスターやレポーターとして、番組内のコーナー「Show biz」や「ハテナビ」などを担当しました。ZIPファミリーにいたのは2015年8月24日までの4年5ヶ月!加藤ゆりのキャリアの中では最も長く出演したレギュラー番組だったのではないでしょうか。

画像③

ZIPファミリー卒業後、加藤ゆりは仕事を休養、休養中の2016年に事務所をディスカバリー・エンターテインメントからセント・フォースにかえます。その年の9月から芸能活動を再開、10月17日放送の「ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て2時間SP新プレッシャーSTUDY北村弁護士率いる早稲田軍団VS堀江貴文率いる東大軍団間違いやすい漢字4択問題で激突!SP」で本格的に仕事を再開しました。私はこの番組を見ていないのですが、加藤ゆりは東大ですから、堀江貴文軍団の一員ですね。でも、「番組収録前には、漢字ドリルを必死に解いているんだろうなあ」と想像すると、ちょっと笑える(´艸`*)

 

加藤ゆりの休業は結婚が理由?引退説も?


長年レギュラーを務めたZIPを卒業して仕事を休業した加藤ゆりに、「加藤ゆりは結婚で仕事休業?」「結婚して引退するって本当?」など、ファンの間では休業理由について様々な憶測が飛び交いました。2015年というと、加藤ゆりは28、9歳。たしかに結婚してもおかしくない年ですよね。グラビアアイドルとしてはもうそろそろ年齢的にきついし、タレントとしてもこれまでの活躍をみればこれからブレイクというのはあまり期待できません。毎年次から次へとかわいくて若いタレントが出てくる一方自分の仕事が先細りになるのは目に見えている状況で、賢い加藤ゆりが「このまま芸能界にいるよりは、20代のうちにいい男と結婚したい」と考えるのは当然といえば当然です。ファンの間では「やっぱり結婚かなあ」と諦めムードが漂ったのでは?

 

 

ところが、加藤ゆりの休業理由は結婚ではありませんでした。では、2015年に休業し2016年に復帰するまで加藤ゆりは何をしていたのかというと……加藤ゆりはアメリカに語学留学に行っていました!!結婚じゃなかった、よかった!(^^)!よかったけど……アラサーで語学留学というのも、なかなかの迷走っぷり。人生の迷い道に入っちゃった感がすごいですね。元々、頭のよい加藤ゆりですから、アメリカでの語学留学期間中にめいいっぱい英語を身につけたのではないでしょうか。これからの仕事で、この語学留学の経験が生かせればよいですね。

 

 

ちなみに、加藤ゆりにはデビュー以来、これといった熱愛スキャンダルは全くないみたい、一度もフライデーされていません。そりゃあ、女優やアイドルに比べると注目度は低かったでしょうが、それでもテレビの人気番組に出演しているタレントですし、写真集を出したりDVDをリリースしたりしてかなりの数のファンがついていたはず。しかもこのレベルのタレントは、大物俳優や人気歌手と付き合うことが多い!芸能界って人気者同士よりも、人気者とそうでもない者同士がくっつくことが多いですよね。やっぱり人気者同士だとエゴとエゴのぶつかり合いでうまくいかないのかな。まあ、お互いに人気者だと忙しすぎて会う時間がとれないというのも理由だとは思いますが。ということで、休業前の加藤ゆりにはフライデーの記者もそれなりに注意を払っていたと思います。全くのノーマークということはなかったはず!

 

 

そして、もし加藤ゆりの恋人をキャッチしたら、相手が期待したような大物ではなかったとしても、スルーはしなかったと思います。「加藤ゆり」という名前だけで、大物俳優の不倫やアイドルの熱愛のようにフライデーの巻頭特集にはできなくても、雑誌の真ん中あたりの1ページや2ページくらいは埋められたでしょうから。そのようなちょっとしたスクープも全くないところを見ると、加藤ゆりは本当に恋人がいなかったのかな。

 

 

それとも、フライデーの記者にしっぽをつかまれないように慎重に交際していたのか……うーん、どっちだろう。あれだけきれいな人だから、全く恋人がいなかったということはなさそうですが、仕事休業して語学研修に行っちゃうあたりまだまだ仕事をがんばりたい!という気持ちが大きそう。恋人や男友達はいても、いまのところは結婚よりも仕事!という気持ちが強いのかなと思います。事務所を移籍して心機一転、仕事を復帰したばかりですし、しばらくは熱愛スクープや結婚なんて話は出てこなさそうですね。

 

加藤ゆり、これからの芸能活動は?


仕事を復帰するにあたって、加藤ゆりが移籍した先はセント・フォースです。セント・フォースといえば、テレビ局からフリーに転校したアナウンサーが多く所属する事務所、今は休業していますが小林麻耶・小林麻央姉妹もセント・フォースですし、皆藤愛子や西尾由佳理もセント・フォースです。局アナとして頂点を極めたら、フリーに転向してセント・フォースに所属!これが女子アナのエリートコースの一つです。

 

 

加藤ゆりの場合は局アナではありませんでしたから、小林麻耶や皆藤愛子とは少し違いますが、セント・フォースに移籍したということは、これからはバラエティ番組ではなく情報番組やニュース番組にキャスターやレポーターとして出演していきたいという希望があるのではと思います。せっかく東大という学歴があるのですから、東大の知的なイメージを生かした仕事をする方がいいですよね。もう水着になって「かわいい」と言われる年齢でもありませんし、これまで女優の仕事はやっていなかったということはそちらの方面には興味や才能がないのでしょう。となると、残るのはニュース番組のキャスター!これしかありません。ゆくゆくは、同じ東大卒の菊川怜!というのはちょっと難しいかもしれませんが、ニュース番組や情報番組で活躍できればよいですね。

 

 

まとめ

以上が、加藤ゆりの現在や結婚についてでした。加藤ゆりの休業の理由は結婚ではありませんでした。現在も、加藤ゆりが結婚したという情報はありませんから、結婚はしていないと思います。休業をはさんで事務所も移籍、これからどのようなペースで仕事をする予定なのかは不明ですが、移籍後すぐに結婚ということもないでしょうから、しばらくは仕事をがんばるのではと思います。

 

 

せっかくの才色兼備なのにこれまでのタレント活動を見ると、それをあまり生かせていない感じ、この移籍を機にいい方向に行けばよいですね。でも、ネット上では「劣化した」なんて声もあるので、状況はなかなか厳しいかな(´・ω・`)

 

小林麻央みたいに、フリーアナウンサーとして最初から報道一本に絞っておけばよかったのに、と思ってしまいます。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード