気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

片岡安祐美に彼氏?小林公太って何者?プロ野球選手?

スポンサードリンク
Pocket

2017年1月8日、社会人公式野球クラブチームの茨城ゴールデンゴールズで選手兼監督を務めている片岡安祐美の熱愛彼氏が報じられました。熱愛彼氏を報じたのはスポニチで、気になるお相手は元プロ野球選手の小林公太さんだそうです……えっと、誰かな(;´∀`)私は、スポーツにはあまり詳しくないのですが片岡安祐美なら、テレビで見たことがあります。何年か前までよくテレビに出ていましたよね。

 

 

「かわいすぎる女子野球選手」と人気でしたし、たしか、欽ちゃんが監督を務めるチームにいたんじゃなかったかな。記憶が曖昧なのでさっそく検索検索……ああ、なるほど。茨城ゴールデンゴールズを作ったのが萩本欽一で、そこに片岡安祐美が入団したんですね。2005年のことで、片岡安祐美をスカウトするとき、欽ちゃんは片岡安祐美について「いい目をしている。こんな目に会ったのはキムタク以来だ」とコメント、おじいちゃん、片岡安祐美にメロメロじゃん(;´∀`)それにしても、欽ちゃんと片岡安祐美が一緒にテレビに出ていたのはもう10年以上も前なんですね、ついこの前のことのようですが、時間が経つのは早いですねえ……遠い目。

 

 

片岡安祐美の現在の肩書きを見てみると、「選手兼監督」となっているので、欽ちゃんの後に片岡安祐美が監督を引き継いだみたいですね。まあ、片岡安祐美は日本の女子野球の功労者、片岡安祐美がいたからこそ日本の女子野球が注目されたのですし、選手としても2002年から4年連続で女子野球日本に代表に選出されていて、2003年と2004年の世界大会連覇にも貢献しています。まだまだ若い片岡安祐美ですが監督になってもおかしくないくらいのキャリアはありますよね。

 

 

と、こんな感じでこれまで活躍してきた片岡安祐美のことは皆さん、よくご存じでしょうが、では、お相手の小林公太は?というと、ご存じの方は少ないと思います。「そんなプロ野球選手いたっけなあ」「どこのチーム?」という方がほとんどでしょう。ということで、今回は片岡安祐美の恋人・小林公太について調べてみました。二人の馴れ初めや結婚の可能性も合わせてどうぞ。

 

片岡安祐美の恋人・小林公太って何者?


この度、熱愛が発覚した片岡安祐美の彼氏・小林公太についてご紹介します。

 

小林公太は1991年9月1日生まれ、2017年2月現在25歳ですね。片岡安祐美は1986年11月14日生まれの現在30歳なので、片岡安祐美の方が5歳年上、もし結婚したら完璧な姉さん女房ですね( *´艸`)「元」とはいえさすがプロ野球選手、185.4cmの長身でしかもイケメンさんです。

画像①

俳優さんみたいですね(*´▽`*)これは美男美女カップルだわ。ちなみに、片岡安祐美は153cmなので、二人が並んだら美男美女カップルで、且つ、でこぼこカップルですね……って、片岡安祐美って、153cmしかなかったの!?日本女性の平均身長よりも低いですよね、きっと。この身長でよく、野球選手ができたなあ。まあ、ストライクゾーンは狭くてよさそうですが……でも、打っても飛ばなさそうですし、守備も腕が届かなさそう……きっと、抜群の運動神経でカバーしていたのでしょうけど、それにしてもよくもまあ……こうしてみると、日本では女子野球はマイナー競技なんですね。やっぱり、ソフトボールの方が人気なのかな、今はないけど、昔はオリンピック競技でメダルもばんばん取っていたしね。

 

 

話が逸れました。

小林公太のプロ野球選手時代は、そう長くありません。

 

 

2009年9月、横浜DeNAベイスターズの入団テストに合格し、プロ野球選手になりました。育成枠での契約だったのかな。ピッチャーでしたが、やっぱりプロの世界は厳しかった……(/ω\)1軍での登板機会は一度もないまま、2012年10月2日、チームから戦力外通告をされます。ここに、小林公太の日本でのプロ野球人生は終了。たった3年間の選手生命でしたね。しかも2012年というと、小林公太はまだ21歳。まだまだ成長する年齢での戦力外通告……うーん、厳しい!

 

 

DeNAをクビになってはしまいましたが、小林公太はまだプロ野球選手の道を諦めません。自分を雇ってくれる球団を求めて、小林公太は単独アメリカへ!メジャーに挑戦したのです。この執念とチャレンジ精神、バイタリティーは、さすがアスリート!という感じですね。「日本でだめなら、よーしメジャーに挑戦だ!」という発想は私にはありませんもの。クビになった時点で、しばらく布団の中から出てこれなくなります(;´・ω・)

 

 

渡米した小林公太は、2012年11月30日、インディアンスとマイナー契約を結びます。

画像②

おおっ、マイナーとはいえさっそく働き口をゲット!これは幸先のよいスタートではありませんか。インディアンスに入団後、5試合の登板で1失点という好投!これまたすばらしい出だしです。この調子で、登板回数を重ねて、少しずつコーチや監督の信頼を勝ち取っていけばそのうちメジャーにも……と本人やファンが思っていた矢先、2013年7月11日、小林公太はインディアンスを解雇されてしまいました。ええっ、なんで!?インディアンスは解雇理由を公式には発表していません。

小林公太のTwitterによると、

「本日インディアンスから解雇されました。理由は言いたくありませんが、ほんとにしょうもない理由で解雇されました。こんなことを言うのはあれですが、憧れていたメジャーの組織に入れたのに、ガッカリしています。マスコミは絶対報じないような裏の事ですが、信じられないです。」

とのこと。文面から察するに、小林公太本人にとっても、突然で思いがけない解雇だったようですね。理由は言いたくないとのことですが、「解雇」なので、小林公太本人に理由があったのかな。「しょうもない理由で」とあるので、遅刻か、素行が悪かったか、それともずる休みとか?あっ、でも最後には「ガッカリ」だとか「信じられない」という言葉もありますから、小林公太にとっては納得できない理由での解雇だったのでしょう。遅刻や素行不良なら、本人も「仕方ない」と思うはずなので、遅刻や素行不良のような明らかに本人に非があるような解雇理由じゃなかったのかな。

 

 

さらに、小林公太は解雇理由を尋ねるフォロワーに対して、このように返信しています。

「詳しく書いたら皆さんがインディアンスに対して悪いイメージ持たれそうなので、選手は本当良いやつばっかだし、みんな頑張っているので、それが嫌なので書けないです!」

なんだろう、この書き方。「聞かないで」と言われても、こんな書き方をされたらますます解雇理由が気になるじゃないか(笑)えっとなになに、「インディアンスに対して悪いイメージを持たれてしまう」ような解雇理由なのか……ふーむ、もしかしたら監督やコーチに嫌われちゃったのかな。そりがあわなかった?あるいは、差別とかそっち方面の理由なのか。気にはなりますが、本人が公表しない以上、どこまで考えても推測の域を出ませんね。なので、解雇理由の推測はこのへんでやめておきます。

 

 

インディアンスを解雇された小林公太は、今度はアメリカ独立リーズ・パシフィック・アソシエーションのハワイ・スターズに入団しますが同年のうちに退団、これをもって、小林公太のプロ野球人生は完全に終了しました。おしまい、ちゃんちゃん♪

 

 

インディアンスの解雇理由については気になるものの、次のチームでも入団後すぐに退団していることから、結局、小林公太にプロとしてやっていくだけの才能や実力がなかったということなんでしょうね。重ね重ね、プロの世界は厳しいものですね。

 

 

野球人生に区切りをつけた小林公太は一体どこに向かったのか……彼が次なる活躍の場として選んだのが「ラーメン」でした。なぜラーメン?という気もしますが、飲食店を始めるのは引退したスポーツ選手の定番ですよね。なので、小林公太がラーメン屋を始めても全く不思議はないわけです、ただ、どうしてラーメンの修行をボストンでしたのかは不思議ですが(笑)

 

 

アメリカから帰国した小林公太は、日本で第二の人生を歩み始めます。2016年11月東京都文京区で二郎系ラーメン店「Yume Wo Katare」をオープン、ちょっと読みにくいですが、「夢を語れ」という店名です。やたら情熱的な店名ですが、ラーメンの評判は上々のよう、開店して間もないのにさっそく行列ができ始めているようですよ。二郎系ということなので、一杯の量は多いみたいですね。

画像③

女性は食べきれなさそう、男性も食べきるのは大変かも……「我こそは」と胃袋と食欲に自信のある方は食べに行ってみてはいかがでしょうか。お店の場所は、東京都文京区の都営地下鉄白山駅の駅前商店街、だそうです。私は大食いではありませんが、写真を見た感じ、朝食を抜けば食べられるかも。おいしそうなので、食べてみたいですね( *´艸`)

 

片岡安祐美と小林公太の交際は順調?結婚の可能性は?


上で小林公太のキャリアを簡単にご紹介しましたが、読んでいただけると分かる通り、かたや日本の女子野球界を引っ張ってきた片岡安祐美、かたや……言いづらいので省きますね(笑)……の小林公太、ぱっと見た感じではなかなかの格差カップルですね。どこで知り合ったのでしょう。

 

 

二人の熱愛を報じたスポニチによると、二人の出会いは2015年の夏、共通の知人の紹介で食事に行ったことをきっかけに交際をスタートさせたとのこと。ということは、すでに2年近く交際しているのですね。交際は順調のようです。

 

 

スポニチの報道を受けて、片岡安祐美は自身のブログで「私事で申し訳ありませんが、今朝のスポーツ紙の記事にありました通り、小林公太さんと良いお付き合いをさせていただいております」と小林公太との交際を認め、小林公太も「小林さんは私の人生で今までに会ったことのないタイプです。お付き合いして1年半くらいになります」とコメントしています。つまり、二人そろって交際を認めたということ!これは、交際だけでなく、結婚の可能性も高そうですね。

 

 

現在茨城県に住んでいる片岡安祐美は週に1回は茨城県から車で1時間以上かけて小林公太に会いに行っているそう、しかも、お店の買い出しや仕込みなどの手伝いもしているとか。まるで、新妻じゃん( *´艸`)さらにさらに、昨年のクリスマスは片岡安祐美は小林公太の実家で過ごし、今年の正月は小林公太が熊本県にある片岡安祐美の実家に行ったという話まで!これは、「結婚するかも」ではなく「結婚します」ですね。

 

 

結婚の可能性はかなり高そう。そうじゃなきゃ、普通、交際相手の実家で正月を過ごしませんものね。双方の実家を行き来しているということは、お互いの両親への紹介もすでに終わっているということなので、もしかしたら今年中にもおめでたい話が聞けるかも!?唯一考えられる結婚の障害は、片岡安祐美がまだ現役の野球選手ということかな、でもそこは大丈夫でしょう。なんといっても、小林公太は元プロ野球選手、野球選手同士、恋人が「野球に打ち込みたい」という気持ちを理解してくれるはずです。

 

 

実際、片岡安祐美は取材に対して、「野球漬けの毎日を送っていることにも理解がある。結婚したとしても野球は続ける。それは彼にも伝えています」と答えていますし……あれ、さらっと「結婚」の二文字が出てきてるじゃん。二人の間で、結婚についてあれこれ話しているということですよね。これはゴールが近い予感( *´艸`)

画像④

 

まとめ

以上が、片岡安祐美の彼氏・小林公太や結婚の可能性などについてでした。

 

 

小林公太はプロ野球選手としてはぱっとしなかったものの、現在はラーメン店店主としてがんばっているとのこと。お店もかなり繁盛しているみたいですし、元々、野球をするためにアメリカに行っちゃうくらいのチャレンジ精神とエネルギーを持っている方ですから、お店もこれからますます繁盛していくでしょう。安心して、片岡安祐美を任せられますね……って、お前、誰目線だよって感じですね(笑)

 

 

でも、片岡安祐美のファンとしては、「相手はどんな男だよ」と気が気ではなかったでしょうから、小林公太がとても頼りになる男性と分かって、ほっと一安心できたのでは?と思います。あとは、結婚まで何事もなくうまく行ってくれればよいのですが……こればっかりは、誰にも分かりません、神のみぞ知る、です。とりあえず、片岡安祐美が幸せになってくれることを願いつつ、お二人からおめでたい報告が聞ける日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード