気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

杉野遥亮の彼女は?大学は?佐倉高校出身?弟はいる?

スポンサードリンク
Pocket

2017年ブレイク必至の俳優といえば、杉野遥亮!……って、読めねえよ(´・ω・`)こういう読めそうで読めない、難しい漢字じゃないのに読み方が分からない名前ってあまり好きじゃない……こちらの漢字能力を試されているような気がして、ね。最近、被害妄想が激しいです(/ω\)

 

ということで、今回は2016年に人気に火がついた!2017年ブレイク必至の杉野遥亮について、彼女や出身高校などを調べてみました。ついでに、名前の読み方もね(笑)

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

杉野遥亮の経歴は?


まずは、杉野遥亮の経歴を簡単に、といってもまだデビューして間がないので、元々それほど書くことはないのですが、まあ、ざっとご紹介しますね。

画像①

最初に名前の読み方から。杉野遥亮と書いて、「すぎのようすけ」と読みます。ああ、ようすけ、かあ。そう言われたら「なるほど」という感じ、でも正解を教えてもらわなきゃなかなか浮かばない読み方ですよね。私も、クラスメイトに遥子とかいて「ようこ」ちゃんがいたけれど、「ようすけ」の読み方を教えてもらうまで、「遥=よう」と読むことをすっかり忘れていました。ちなみに、杉野遥亮は芸名ではなく本名だそうです。

 

 

杉野遥亮は1995年9月18日生まれ、なので2017年2月現在は21歳ですね。大学に入っていれば、大学3年生の学年です。芸能界デビューは2015年、この年に開催された第12回FINEBOYS専属モデルオーディションに出場し見事グランプリを獲得し芸能界入り!20歳のときでした。最近は俳優としての活動に力を入れているようですが、元々はファッションモデルとしてのデビューだったのですね。FINEBOYSは男子大学生がターゲットのファッション雑誌とのこと、メンズノンノの次くらいに人気だそうです。そして、FINEBOYSの専属モデルオーディションといえば、今をときめく俳優を何人も輩出したことでも有名!最近では、2008年のオーディションで松坂桃李がグランプリを受賞しました。

 

 

松坂桃李といえば、若手俳優でピカイチの演技力とそれにスタイル!前々から背が高いなあとは思っていましたが、そっかあ、松坂桃李ってモデル出身だったのか、そりゃあスタイルもいいわな、本当にびっくりするくらい顔が小さくて、横に並ぶ女優さんがかわいそうになっちゃいますよね。きっと綾瀬はるかよりも小顔です。そして、松坂桃李と同じオーディションでグランプリを獲った杉野遥亮もすらっと長身、身長は185cmです。さすがモデルさん!杉野遥亮は、まだ若いからかな、松坂桃李よりもひょろっとしたイメージです。もしかしたら、松坂桃李よりも小顔かも!?

画像②

本当に、杉野遥亮の方が小顔かも(´・ω・`)冗談のつもりだったのに。芸能界、怖いわあ。次から次にすごいのが……自分と同じ人間とは思えない。

 

 

FINEBOYSの専属モデルになった杉野遥亮は芸能事務所トップコートに所属します。トップコートは大手ですね。テレビや映画で活躍している若手俳優も多く所属しています。たとえば、上に出てきた松坂桃李もトップコート、今や飛ぶ鳥を落とす勢い!テレビで見ない日はない俳優の菅田将暉もトップコートです。これは、事務所内競争が大変そうですね(;´Д`)でも、不祥事を起こしてもすぐに代役を立てられそうです。そうそう、不祥事といえば、忘れちゃいけないトップコートの大先輩がいました。つい先日、自身のスキャンダルに対してシロクロつける前に芸能界を引退してしまった元俳優の成宮寛貴もトップコートに所属していました。それにしても、本当にすごいラインナップ……イケメン揃いです。事務所の受付アルバイトとか、募集していないかなあ( *´艸`)

 

 

2015年にモデルデビューをした杉野遥亮はFINEBOYSや女性ファッション誌のSEDA、miniなどで活動します。そして、明けて2016年には俳優デビュー。モデルから俳優デビュー、その間わずか1年!さすがトップコート、段取りが早くてスムーズです。杉野遥亮の俳優デビュー作は2016年4月に配信されたネットムービー「民王番外編秘書貝原と6人の怪しい客」の第6話でした。第6話だけのゲスト出演だったようですね。ということは、連続ドラマの初レギュラー出演だったのは、こっちのドラマだったのかな。2016年に放送されたドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、杉野遥亮の初々しい演技がお茶の間の女性をきゅんっとさせました。石原さとみももちろんかわいかったですけどね。

 

 

そして2017年!今年は2月の時点ですでに出演作が目白押し!公表されているものだけでもすごい数です。

ドラマ

・嘘の戦争(フジテレビ2017年1月~)

・感情8号線(フジテレビTWO)

映画

・キセキ―あの日のソビト(2017年1月28日公開)

・兄に愛されすぎて困ってます(2017年夏公開予定)

・覆面系ノイズ(2017年11月25日公開予定)

この、怒涛の出演攻勢、トップコートの本気を見た気がしました(; ・`д・´)トップコート、杉野遥亮をブレイクさせる気、満々ですね。「キセキ―あの日のソビト」は人気JPOPグループGReeeeN(eの数、合っているかな。数えようとすると目がチカチカします(/ω\))が名曲「キセキ」を生み出すまでのストーリーを映画化した作品で、杉野遥亮はGReeeeNのメンバーSOHを演じるそうです。ああ、SOHね……って、どれやねん、どの声?分からへん(;´Д`)あのグループはデビュー後もずっと顔出しNGだったような気がするのですが、今でもそうなのかな。それとも顔出し、したのかな。

 

 

本物のSOHが杉野遥亮に似ているのかどうかは不明ですが(全然似ていなかったら、ウケる(´艸`*))、とりあえず杉野遥亮が演じるはメンバーのSOHさんです。で、映画の公開に先立って、映画の中でGReeeeNのメンバーを演じた俳優たちで「グリーンボーイズ」を結成、CDデビューをしました。あれ、杉野遥亮、俳優に加えて今度は歌手!?見境ないなあ(;´∀`)そうそう、グリーンボーイズのメンバーの一人は事務所の先輩菅田将暉!ということは、今回先輩と同じグループでのCDデビューとなったわけですね。先日、Mステにも出演しました。

画像③

右下が杉野遥亮です。

イケメンで背が高く、すでに女性の人気も獲得している杉野遥亮のバックにトップコートがつけば、まさに鬼に金棒!ということで、2017年は杉野遥亮の年になりそうな予感です。

 

杉野遥亮に彼女はいるの?


知らべてみたところ、デビューから現在まで恋愛スキャンダルも彼女の噂も全くありません。共演した女優さんとの噂もなし!まあ、デビューしてまだ2年?このタイミングで、恋愛スキャンダルはなしですよね。事務所、クビになっちゃいます。2017年のスケジュールを見ても恋愛するひまはなさそうだし、事務所も売り出し中の俳優に恋愛は許さないでしょうから、もうしばらくは恋愛スキャンダルとは無縁なのではないでしょうか。まあ、杉野遥亮が賢くて、事務所の言うことをよくきくいい子ちゃんなら、の話ですが(^^;)

 

 

とはいえ、あのイケメン!あの長身!芸能人でなくてもモテないわけがありませんよね。モデルデビュー後はおとなしくしているけれど、デビューする前は女性にモテモテだったのでは?そう思って調べてみたところ、意外や意外、杉野遥亮はモテないそうです。これは杉野遥亮の自己申告です。モテないわけないじゃんという感じがしますが、モテないのは事実だそうなので、もしかしたら奥手なのかな。

 

 

女性に話しかけられないタイプ?あの外見なのに性格でモテなかったとしたら、なんだかもったいない気がしますね。また、杉野遥亮の自己分析によると、「モテないのは下ネタが多いから」とのこと。あら、理由はそっち?下ネタかあ……たしかに、クラスメイトの女の子に下ネタを言ったら、モテないかも。

 

杉野遥亮の大学は?出身高校は佐倉高校?


杉野遥亮の出身高校や通っている大学(通っていればの話ですが)は公表されていません。千葉県出身なので千葉県の地元の高校に通っていたのでは?と思います。1995年生まれで2015年デビューなので、高校時代は普通の高校生、芸能人ではありませんから、日出高校や堀越学園出身でないことは確かです。

 

 

出身高校については公表はされていませんが、ネット上では千葉県佐倉市鍋山町にある県立佐倉高校ではないか?と噂されています。杉野遥亮の出身中学は千葉県八千代市の大和田中学校。佐倉市と八千代市はお隣同士なので、八千代市に住んでいる杉野遥亮が佐倉高校に通っていても不自然ではありませんね。佐倉高校は市立ではなく県立らしいですし。ちなみに、佐倉高校は俳優藤木直人の出身高校だそうです。もし、杉野遥亮が佐倉高校出身だとしたら、藤木直人の後輩にあたりますね。

 

 

またまた推測の話(つまり与太話です)ですが、杉野遥亮のプロフィールの特技はバスケットボールとありました。「芸能人のプロフィールの特技欄=中学高校の部活動」、この法則(?)を当てはめると、杉野遥亮が高校時代に所属していたのはバスケットボール部!?本当か嘘かは分かりませんよ。単なる噂です。ちなみに、佐倉高校のバスケ部は「強くはない」そうです。弱小部のようですね(^^;)

 

 

大学については、まず通っているかどうかが不明なので、高校よりもさらに特定が難しいのですが、ネット上では「法政大学」と一緒に検索されているんですよね。「杉野遥亮_法政大学」と。いくつかのサイトを見て回ったものの、なぜ法政大学なのか分からず……(´・ω・`)どこから出た噂なのでしょうね。でも、もし本当に法政大学に在籍しているとしたら、すごいですよね。法政大学って偏差値高いもの。

 

 

杉野遥亮の芸能界デビューは20歳のときですから、高校卒業後大学に進学していたとしてもおかしくない!むしろ、会社員とかで働いていたらモデルオーディションに出場する暇なんてありませんよね。なので、大学に進学していてもおかしくはありませんが、このネット社会、芸能人が大学にいたら必ずどこかから漏れるんですよ。それももっと確度の高い噂として。杉野遥亮の「法政大学」の噂はぼんやりしすぎて真実味に欠けるし、他にこれといいう噂もない。これだけ情報がないと、やっぱり大学には行っていないのかなあという気もします。それか、大学には在籍しているけれど休学している、とか。2017年のスケジュールを見ると、大学に通っている時間はなさそうですものね。

 

 

というわけで、杉野遥亮の高校や大学の真相はまだ闇の中、これからインタビューの中で明らかになることがあるかもしれませんね。たとえば、「キセキ―あの日のソビト」の公開記念イベントで「杉野さんの大学生活は?」なんてインタビューがあるかも!?

 

杉野遥亮に弟はいる?


杉野遥亮に弟がいるかどうかは不明、家族構成は一切公表されていません。杉野遥亮はインスタグラムやTwitterなどのSNSも一切やっていないようですし、あまりプライベートを公にしない方針なのかなと思います。このあたりも、トップコートの本気度がうかがえますよね。

 

自分のところのタレントを安売りしない、というか、ね。ただ、杉野遥亮のファンとしては、杉野遥亮のことをもう少し知りたいとやきもきしているかもしれませんね。まあ、今まではモデルとドラマのちょい役が主な活動だったので、杉野遥亮のインタビューの機会もそんなに多くなかったでしょう。2017年は出演映画が目白押し、当然公開記念イベントや記者会見にも出席するでしょうし、映画の宣伝のためにインタビューを受けたりバラエティ番組やトーク番組に出演することもあるでしょう。

 

 

その中で、プライベートの話が出てくることもありそうですね。とりあえず、映画公開前は出演番組を要チェック!テレビのハードディスクを空っぽにして怒涛の録画に備えましょう。

 

まとめ

以上が、2017年ブレイク必至の杉野遥亮の彼女や大学などについてでした。長々と書いたわりには、彼女も大学も不明のままでしたね。私はこんなに長く、一体何を書いてきたんだ?謎です(^^;)ただ、2017年は杉野遥亮を要チェック!ということはお伝えできたのではと思います。今年は、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組やトーク番組にも出演する機会がありそう、色々な杉野遥亮を見ることができそうですね。松坂桃李や菅田将暉など、事務所の先輩とのからみもあるかもしれませんよ。楽しみですね(*´▽`*)

 

 

また、杉野遥亮の演技にも注目!今のところ、初々しさが先に立って、杉野遥亮の演技力については評価ができない段階、上手なのか下手なのかもよくわからないのですが、今年はあちこちで俳優・杉野遥亮を堪能することができますからね。演技力もしっかりチェックしたいと思います。

 

 

というわけで、期待の若手俳優杉野遥亮!今後の活躍を大いに期待しちゃいましょう!

 

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード