気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

山村隆太は結婚しているの?歴代彼女に皆藤愛子?

スポンサードリンク
Pocket

2017年1月から放送が始まっているフジテレビの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」、このドラマで主演の西内まりやの相手役を演じている男性、美形でとってもかっこいいですよね。と同時に、「あれ、こんな俳優さんいたっけ?」と思った方も多いのでは?見た感じ、この前まで高校の制服を着ていた若造には見えないし、かといってこれまでドラマや映画で見た覚えもない。月9の準主演なのだからこれまでそれなりのキャリアを積んできたはずなのに、なんだこの新鮮な感じは(; ・`д・´)しかも、演技がちょっと……いや、けっこう下手(笑)本当に誰なんだ、この俳優さん、謎すぎる(;´Д`)

 

 

その疑問の答えは……実は、西内まりやの相手役の俳優さんは俳優にあらず、ロックバンドのボーカルなのです!バンドの名前はflumpool、そしてあのやたらかっこいい男性の名前は山村隆太。私は、多分flumpoolのターゲット層ではないのですが(きっと若い女性、高校生~20代前半くらいがメインのファン層ですよね)、テレビで見たときは「このバンド、いいなあ」と思っていました。あとボーカルがかっこいい人だなあと思っていたのですが、まさか月9に出演するとは思っていませんでした。ドラマの宣伝を見たときも、あの男性がflumpoolのボーカルだとはしばらく気付かず……やっぱりバンドのボーカルはマイクとギターがないと誰だか分かりませんね(^^;)

 

 

flumpoolというと、メンバーの一人が太りすぎたことでダイエットに成功するまでのかわりのメンバーを募集したことで話題になりました。代役に選ばれたのがたしか、NONSTYLEの井上裕介!……(´;ω;`)ウッ…元気かな。

 

 

あともう一つ、去年(2016年)にもflumpoolのニュースが飛び込んできましたよね。それは、山村隆太の結婚発表!ファンの前で結婚を発表したときには悲鳴が上がったとか。ということで、今回は月9で注目されている山村隆太の結婚や歴代彼女について調べてみました。

 

山村隆太とflumpoolの経歴


まずは、簡単に山村隆太とバンドflumpoolについてご紹介しておきますね。

画像①

山村隆太(やまむらりゅうた)は1985年1月21日生まれ、2017年2月現在32歳です。大阪の出身で、バンドは大学時代の路上ライブからスタートしました。ちなみにこのときのバンドメンバーは、ギターの阪井一生(ダイエットを余儀なくされた方です)、ベースの尼川元気、そして山村隆太の三人だったそうです。この三人は幼稚園時代からの幼馴染とのこと、中学校や高校の友達と一緒にというのはよく聞きますが幼稚園からというのはすごいですね。ドラムの小倉誠司は知人の紹介でバンドに加入し、2007年1月flumpoolは結成されました。

 

 

2008年10月、配信限定シングル「花になれ」でメジャーデビューを果たすと、2009年二は日本武道館でのライブを成功!最近ではドームやスタジアムなど大きな会場はいっぱいありますが、やっぱりロックバンドといえば日本武道館!未だに日本武道館が一つの目標ですよね。ファンの感慨もひとしおです。さらに、この年はNHK紅白歌合戦にも出場!名実ともに人気バンドに成長した一年になりました。

 

 

ところが翌年の2010年、バンドと山村隆太に試練がやってきます。山村隆太の喉のポリープが悪化したのです。6月、山村隆太は喉のポリープを摘出する手術を受けました。

 

 

試練の年となった2010年も終わり、明けて2011年になると、山村隆太はflumpoolの活動と並行してソロ活動をスタートします。ソロ活動の一発目は6月にはMobageのTVCM出演でした。さらに、2014年11月には、メンバーの阪井一生とプロデューサー亀田誠治の3人でTHE TURTLES JAPANを結成。1stシングルの「It’s Alright」はTBSのCDTVのオープニングテーマに選ばれました。

 

 

そして2017年、山村隆太はついに俳優デビュー!しかも、俳優初出演が月9ドラマ!!しかもしかも、主役の相手役という、重要な役柄です。これは大変なプレッシャーだったでしょうね。人気バンドのボーカルですから、人前に立つのは慣れっこだしきっとバンドのMVで多少の演技をしたことはあるでしょうが、自分の曲を歌うのと台本をもらって役を演じるのはまた別の話。2016年の年末に私が好きなバンドのボーカルが20年ぶりくらいにドラマに出ていましたが……まあ、惹きつけられるものはありましたが、二度は見ないかなという出来でした(^^;)はい、エレカシの宮本さんです。

画像②

山村隆太の演技も、ネット上ではあまり評判がよくないですね。あまり、というか、酷評といってもいいくらいの評判ですね。でもこれは仕方ない!だって本職の役者さんじゃないもん……なんていうと、怒られちゃいそうですが。でも、さすがに人気バンドのボーカルというところもドラマの所々で見られますよ。演技は下手だけど、人の心をぐっと掴む瞬間があるというか、きっとカリスマ性っていうやつでしょうね。山村隆太の演技だけでなく、脚本や視聴率もひどいドラマですが、私はもう少し見ようと思っています。

 

山村隆太が結婚!?結婚相手は?


2016年6月26日、この日はflumpoolのファンにとっては忘れられない日になりました。この日は「flumpool 7th tour2016『WHAT ABOUT EGGS?』」の最終公演日、東京国際フォーラムホールはさぞや盛り上がったでしょう。東京国際フォーラムホールというと、たしかとても大きなホールですよね。5000人くらい入るんじゃなかったっけ?本編が終わった後のアンコール、5000人のファンを前に山村隆太は自身の結婚を発表しました。

「僕、来月、入籍しようと思います。高校時代からお付き合いしている家族のような存在です。」

と。

 

 

ああ、このパターンでの結婚発表ね(-_-)お嫁さんはうれしかったと思いますが、ファン心理としては微妙……私が自分の好きなバンドにこれやられたら、きっとすごく嫌な気持ちになります。「高いチケット代払って、前日までウキウキしていた自分が馬鹿みたい。行かなきゃよかった」と思いますね、多分。まあ、このときのflumpoolのファンがどんな反応をしたり、どんな気持ちになったのかは分かりませんし、会場はきっと祝福ムードだったとは思いますが、離れて行ったファンも多いのでは?バンドの結婚発表なんて、FAX一枚でいいのにね。

 

 

山村隆太の結婚相手は30代の一般女性ということで、名前や写真は公表されていません。週刊誌に撮られたこともないみたいですね。なので、あまり情報はないのですが、「高校時代からお付き合いしている」ということなので、山村隆太が近畿大学附属高校に通っていた頃に付き合い始めたのかなと思います。クラスメイトか下級生か、もしかしたら部活の先輩、とか?さらに、ネット上の噂なので正しいかどうかは分かりませんが、結婚相手は「まいか」という名前だそうです。

 

 

これは、flumpoolがまだ大阪で活動していた頃に山村隆太が付き合っていた彼女の名前で、バンドの活動拠点を東京にうつすために上京する際、「まいか」とは一度別れたものの、結婚発表前には「大阪時代の彼女のまいかとヨリを戻したのでは?」という噂がファンの間では囁かれていたようです。ということは、ファンも山村隆太の結婚をある程度予想して、心の準備ができていたのかな?

 

 

また、「結婚相手は英語教師では?」という噂もありました。これも、大阪時代の元カノ「まいか」と結婚したと仮定しての話ですが、ネット上に

「大阪時代の彼女は見た目も普通で同じ教師になる夢を追いかけてた人だったからな~」

「彼女が英語教師を目指してたから隆太も一緒に頑張ってたんじゃん」

という書き込みがあったのですね。ちなみに、山村隆太は実際に教員免許を持っているので、この書き込みの信憑性は高いですね。さらに、一度は破局したとしてもヨリを戻して結婚したのなら、結婚発表での「高校時代からお付き合いしている」というのも嘘ではありません。

 

 

さてさて、山村隆太の結婚相手は本当に大阪時代の元カノ「まいか」なのか。気になりますが、一般女性なので、これからも結婚相手の情報が出てくることはなさそうですね。でも、ファンとしては顔や名前はあまり知りたくないかな(;´∀`)相手が女優やモデルさんだと、生々しすぎて嫌ですものね。テレビなんかで嫁さんがプライベートの話をされると、とても微妙な気持ちになりそうです。

 

山村隆太の彼女は皆藤愛子!?


「高校時代からお付き合いしている」相手と結婚した山村隆太ですが、結婚前に別の女性との熱愛が噂されたことがありました。あれ、おかしいなあ(笑)まあ、ヨリを戻す前ということにしておけばいいのかな。

 

熱愛を噂されたのはフリーアナウンサーの皆藤愛子です。めざましテレビのお天気キャスターで人気が出ました。とってもきれいなアナウンサーですよね。

画像③

山村隆太と皆藤愛子の熱愛が噂された理由はこちら。

・二人のデートの目撃情報があったから

・flumpoolのライブに皆藤愛子が来ていたから

・二人のイニシャル(AとR)が入ったペアネックレスをつけていたから

・同じ時期に台湾に行っていたから

いずれも本当なら熱愛疑惑はぐっと黒に近づきますが、いずれも真偽のほどが不明なんですよね。デートの目撃情報は写真もないし、もちろん週刊誌に撮られたわけでもない。ネット上に書き込まれただけなので、どちらかというとデマかなと思います。さらにペアネックレスもね、たまたま同じだっただけかもしれないし、それに皆藤愛子がflumpoolのライブに来ていたというのが本当だとしたら、ファンの皆藤愛子が山村隆太が「A」のネックレスをつけているのを見て自分は「R」のネックレスを購入したということもなきにしもあらず。

 

 

まあ、そもそもペアネックレスの写真も見つからなかったので、本当に同じネックレスをつけていたのかどうかも分からないのですけどね(^^;)同じ時期に台湾云々も、本当かどうかは不明、本当だとしても一緒に行っていたとは限りません。台湾なんて海外といっても近いですものね。私の周りにもしょっちゅう台湾に行っている人がいますし、たまたま台湾で芸能人をたて続けに見つけても、「一緒に旅行していた」とは言いきれません。きっと、同じ日に台湾を訪れている芸能人・有名人は他にもいますから。

 

 

というわけで、山村隆太と皆藤愛子が本当に付き合っていたのかは不明……どちらかというと、デマの可能性の方が高いかなと思います。また、他にもないかなと思って山村隆太の熱愛情報を調べてみたのですが、見つけることができませんでした。バンドマンなんて「女を食ってなんぼ」なのかと思っていましたが(笑)、案外遊んでいないのですね。あんなにかっこいいのだから、いくらでも女が寄ってくるだろうに……ここまで噂がないと、「高校時代からお付き合いしている」というのも嘘でも誇張でもなく本当なんだろうなあと思えてきました。

 

 

バンドマンらしからぬ、とても真面目で一途な方のようです。まあ、私がバンドマンにどんなイメージを持っているんだ、という話なんですけどね。もしかしたら、今どきのバンドの若い子は遊んだりしないのかな。パンクおじさんは、若いハーフモデルに手を出して不倫がバレていましたが(笑)今どきの若い子は、あの年代のバンドマンよりも身持ちがかたそうです。

 

まとめ

以上が、山村隆太の結婚相手や過去の熱愛についてでした。

 

 

月9ドラマの視聴率がまたニュースになっていましたね。初回8%ちょっとだった視聴率が2話目で6%台に、高くない視聴率がまた下がるとかヤバいですよね。今週の視聴率は果たしてどうなることやら、ちょっと心配です(;´Д`)このままの調子で下がり続けると、打ち切りの可能性も……山村隆太の俳優活動もこれっきりになるかもしれませんね。となると、俳優山村隆太は今回が見納め!?これは、見逃せないですよ、皆さん(笑)

 

 

山村隆太の結婚相手については、今ネット上で噂されている以上のことは今後も出てこなさそうです。ただ、flumpoolの曲は山村隆太が作詞をしているので、もしかしたら、結婚生活のことや子供が生まれたら子供に向けての歌が今後出てくるかも!?これはこれで、ファンとしては微妙なんですけどね。

 

 

さてさて、山村隆太の結婚によるファン離れがどのくらい起きたのかは不明ですが、2017年は山村隆太にとってもバンドにとっても勝負の一年になるのは間違いないでしょう。だからこそ、年初からドラマに出演するなど思い切った活動にも挑戦しているのでしょうし。私は若手……じゃないか、もう中堅かな、あの世代のバンドの中ではわりかし好きなバンドなので、今後の活動にも注目しつつ、まったり応援していこうと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード