気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

NHK井上あさひアナの結婚は?春からニュース7復帰

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

NHKの井上あさひアナウンサーが2年ぶりに東京アナウンス室に復帰することが決まりました。井上あさひアナウンサーのファンの方にとっては朗報ですね(*´▽`*)私も、井上あさひアナウンサーは大好きなアナウンサーなので、またテレビで見ることができると知ってとてもうれしいです。

 

井上あさひアナウンサーって、クールビューティーって感じなのに、ちょっと天然ボケが入っていますよね。そこがまたツボで( *´艸`)大越さんとニュースウォッチ9を担当していた頃の、大越さんの鋭くてちょっとねちっこい(すみません)コメントや論評と井上あさひアナウンサーのとぼけた感じのちぐはぐ感がとても好きでした。今回の異動では、土日祝日のニュース7のメインキャスターに就任するということなので、アナウンサー同士の掛け合いはあまり見られなさそうですが、お茶の間で井上あさひアナウンサーの美貌を見ることができるだけで大満足です。

 

あー、4月が待ちきれない(/ω\)とはいえ、外はまだまだ寒い冬、春はまだ先です。なので、はやる気持ちを抑えつつとりあえずはNHKの人気女子アナウンサー井上あさひの、経歴や結婚などについて調べてみました。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

井上あさひの経歴は?


まずは、井上あさひアナウンサーの経歴からまとめてみましょう。

 

 

井上あさひアナウンサーは1981年7月17日生まれ、なので2017年2月現在35歳ですね。へえ、35歳なんだ。意外だなあとは思ったのですが、はたして自分が「もっと若い」と思っていたのか、それとも「もう少し上だろ」と思っていたのかがちょっと分からない(なんだ、そりゃ笑)。女子アナウンサー、特にNHKの女子アナウンサーって年齢不詳というか、年齢が何歳でも「意外!」と思ってしまいます。

 

 

見た目はとても美しいし若々しいから実際の年齢を聞くと「もっと若いと思っていた~」と思うし、一方で、とても知的で原稿を読む姿は凛としてかっこいいから大人の女性というイメージがあって実際の年齢を聞くと「あれ?意外と若いんだ」とも思ってしまいます。井上あさひアナウンサーは、NHKの女子アナウンサーの中でもクールでしっかりとした印象が強いので、見た目から年齢を想像するのが特に難しいですよね。

 

 

井上あさひは岡山県玉野市の出身です。あっやっぱり中国地方の出身だったんですね。なんとなく、そうかなあと思っていました。そして、出身大学はお茶の水女子大学!美人で頭もよいなんてすごい( ゚Д゚)才色兼備とはまさにこのこと、井上あさひに死角はあるのでしょうか。しかもお茶の水女子大学では小学校教員免許も取得したそうです。完璧すぎて、同じ人間とは思えない……(´・ω・`)

 

 

とはいえ、井上あさひアナは、大学時代からアナウンサーを目指していたそうです。小学校の先生になるつもりはあまりなかったみたい、そういえば芸能人とかアナウンサーって小学校教員免許を持っている方が多いですよね。「えっあの人が!?」っていう人が持っていたりします。B’zの稲葉さんとか(もしかしたら中学校の教員免許だったかも)。稲葉さんが教育実習をしているのは想像しにくいですが(笑)、井上あさひの教育実習はなんとなく想像できますね。きっと小学生にも人気だったはずです。

 

 

井上あさひがアナウンサーを目指すきっかけになったのは、高校生のときに見ていたNHKの朝のニュース番組「おはよう日本」です。当時、受験勉強で憂鬱だった井上あさひは「おはよう日本」を見ることで朝から心が明るくなることができたそうですよ。へえ、高校生ってNHK見るんだ……(;´∀`)私が高校生のときなんか、朝はバタバタでテレビどころじゃなかったし、夜はドラマばっかり見ていたわ。こういうところからすでに違うんですね。私がNHKのおもしろさに気付いたのは25歳になってからです。

 

 

井上あさひアナは、お茶の水女子大学ですし、しかも在学中からアナウンススクールに通っていたそうですし、こんな就活生を落とす会社なんてありませんよね。学歴もやる気も100点満点、しかも美貌までついています。即採用ですよね。

 

 

井上あさひは2004年にNHKに入局、ちなみにこの年のNHKの女子アナは豊作でした。井上あさひの同期のアナウンサーは荒木美和アナ・守本奈美アナ・鈴木奈穂子アナ・廣瀬智美アナ・松村正代アナ、これぞNHK!という顔ぶれですね。守本奈美アナや鈴木奈穂子アナは井上あさひと並んで人気の女子アナになっています。

 

 

NHKに入局した井上あさひの初任地は鳥取放送局でした。その後、2006年4月からは広島放送局に、お好みワイドひろしまを担当していましたね。私、見ていました。なので、井上あさひアナがニュースウォッチ9に抜擢されたときには、感慨もひとしおでしたね(*´▽`*)また、広島時代には地上デジタル放送推進大使にも任命されました。そういえばありましたねえ、地上デジタル放送に切り替わるとき。草なぎ君も出ていなかったっけ……そうそう、推進大使をやっているときにあの事件を起こしたんじゃなかったかしら……今、調べてみると、地デジ放送推進大使を務めた5年間について草なぎ君が「いろいろあった」とコメントしていてちょっと笑ってしまいました( *´艸`)

 

 

井上あさひはこの地デジ放送推進大使に、NHK代表として任命され、民放各局の女子アナとも共演しました。この頃から、NHKは井上あさひを看板アナに育てることを決めていたのかな。自局の女子アナの顔を売り出すチャンスですものね。

画像①

地デジ放送推進大使を務めたり、「着信御礼!ケータイ大喜利」に出演したり(井上あさひがケータイ大喜利に!?見たかった~、今となっては貴重な回ですね)と、幅広い視聴者の人気を獲得した井上あさひは、2011年大越記者と一緒にニュースウォッチ9に大抜擢!2015年3月までの4年間、大越さんと一緒にお茶の間にニュースを届けてくれました。私も、毎日見ていましたよ。野球ネタになると「きゃっきゃっ」とはしゃぐ大越さんと、それを若干引き気味で見ている井上あさひの掛け合いがおもしろかったですよね。

 

 

しかし、調べてみると、井上あさひも野球は好きみたい。高校時代は野球部のマネージャーをやっていたそうですし、現在は大のカープファンとのこと。じゃあ、あの大越さんに向けていた冷たいまなざしと引き笑い(あくまで私の主観ですよ)は、野球ネタにうんざりしていたわけではなく、はしゃぐ大越さんにうんざりしていたわけだ(重ねて申しますが、すべて私の主観です)。

 

 

ニュースウォッチ9のメインキャスターを2015年3月まで務めた井上あさひは2015年4月からは京都放送局に異動。ニュースウォッチ9をおりた後もそのまま、東京アナウンス室にいて、全国放送の番組にばんばん出るものと思っていた視聴者(特に井上あさひファンの方は)はこの異動にびっくりしちゃいましたよね。「えっ、京都!?ってことは4月からはテレビで井上あさひを見られないの?」って、この異動で喜んだのは京都在住の井上あさひファンだけだと思います。私は京都の番組は見ることはできないのですが、調べてみると、京都放送局では、「京都いちにちニュース630」を担当していたみたいですね。番組名から考えると、朝の地方版ニュースですかね。あと、不定期で「京都ニュース845」に出演していたそうです。こちらは、夜9時のニュースの前に15分間だけある地方ニュースだと思います。

 

 

井上あさひが全国放送から姿を消していくらも経たないうちに、NHKには「井上あさひアナを見たい」という視聴者からの要望が殺到したそうです。視聴者の要望にこたえてなのか、井上あさひアナは京都放送局に異動してまもなく、全国番組も担当するようになりました。2015年にはさっそく「NEWS WEB」に出演、さらに2016年4月からは「歴史秘話ヒストリア」の担当に!この番組の一番の見どころは井上あさひの着物姿だと、私は思っています(笑)さらに不定期ではありますが、「クローズアップ現代+」にも出演していました。

画像②

私も実は、井上あさひアナが京都に行っちゃった後、テレビで偶然井上あさひアナを見つけて「えっ、こんなところに!?」とびっくりしたことがあります。それは2016年にEテレで放送された「趣味どきっ!茶の湯 表千家~はじめて楽しむ茶の湯~」という番組。私は茶道には何の興味もないのですが、見たい番組が何もないときにはなんとなくEテレをつけておくんですよね。で、たまたま井上あさひアナを見つけたのがこの番組、ちょっと感動しちゃいました。「井上あさひアナ、京都で元気にやっているんやなあ」と、どうして親戚のおばちゃん目線になってしまうのかは不明です(笑)

 

 

そして、2017年4月、全国の井上あさひファンが待望していた瞬間が訪れることに!なんて言ったら、ちょっと大げさかな。でも、井上あさひアナの笑顔やちょっと低めの声に癒されたいという方にとっては、待ちに待った本格的な全国復帰ですよね。歴史秘話ヒストリアで井上あさひアナは見ていましたが、ニュース原稿を読む井上あさひアナを見るのはとっても久しぶり、今から楽しみです(*´▽`*)

 

井上あさひは結婚しているの?


井上あさひアナはまだ結婚していないよう、なので独身ですね。私はてっきり、結婚の予定があるからニュースウォッチ9をおりて、地方の放送局に異動になったのかと思っていたのですが、そういうわけではなかったみたい。あんなに美人なのに、まだ結婚していなかったのかあ、ちょっと意外ですね。とはいえ、井上あさひアナに釣り合う男性なんてなかなかいないか(;´∀`)そんじゃそこらの男性では、釣り合わなさそうです。

 

 

これから結婚する可能性についてですが、これも今のところはなさそうですね。結婚をする予定や「結婚してもいいかな」という相手がいるのであれば、ニュースウォッチ9のメインキャスターという重責から解かれた後がベストタイミングだったはず!京都にいる間に結婚していたでしょう。それなのに、結婚していないということは、「結婚してもいいかな」という男性、つまり結婚を前提として交際している男性が井上あさひにいないということだと思います。

 

 

そして4月からは全国放送復帰!また、忙しくなるでしょうし、仕事第一で結婚どころではなくなるのでは?少なくとも、ニュース7のメインキャスターに慣れるまでの間は、結婚はしたくてもできないと思います。第一、井上あさひアナ自身に結婚願望があるのかどうかも謎ですしね。あまり興味ないのかもしれません。

 

 

ちなみに、過去井上あさひアナに熱愛スキャンダルはなかったのかな~と思って調べてみると、まったくといっていいほどありませんでした。唯一見つけたのが、フライデーに載った「水だき屋での合コン」のみ。しかも、このときの合コンには井上あさひがきゅんとくる男性参加者はいなかったらしく、合コン後は誰にもお持ち帰りされず、送られることもなく、井上あさひアナは一人でさっさ帰ってしまったそうです。井上あさひ、かっこいい(´艸`*)なんだか、井上あさひアナらしいエピソードですね。

画像③

 

まとめ

以上が、2017年4月からニュース7のメインキャスターに就任する井上あさひアナの経歴や結婚についてでした。

 

 

井上あさひアナは広島放送局にいた頃から応援してきたアナウンサーなので、活躍する姿を見られるのはうれしいですね。NHKのニュース7は毎日見ているニュース番組なので、そこで井上あさひアナを見るのが楽しみです。あっ、でも、武田アナが異動になるんだっけ。武田アナが見られなくなるのは寂しいなあ(´・ω・`)クローズアップ現代に異動という話だけど、私、あの時間は眠気MAXなんですよね。絶対、寝ているわあ……(/ω\)井上あさひアナと武田アナが並んでニュースを読んでくれるところを見たかったけれど……なかなかうまくいかないものですね。

 

 

井上あさひアナの結婚の可能性についてですが、しばらくはなさそうですね。井上あさひアナには幸せになってほしいけれど、寿退社とかでテレビで見られなくなるのは嫌……ファンとしては複雑です。でも、井上あさひアナの幸せが第一ですからね、井上あさひアナが結婚しても応援し続けますよ。

 

 

ということで、井上あさひアナの今後ますますの活躍に期待しつつ、今は4月のニュース7で井上アナを見られる日をワクワクで待ちたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード