気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

宇賀なつみの彼氏は朝日新聞社員?結婚はあるの?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

今日の話題は、テレビ朝日の人気アナウンサー、いやいやもう「看板アナウンサー」といっても過言ではないでしょう、宇賀なつみアナウンサーです。竹内由恵アナウンサーと並ぶテレビ朝日の二大看板ですよね。入社以来、主に報道番組を担当していたと思うのですが、最近では深夜のバラエティ番組を担当するなど、活躍の場を広げています。

 

 

今、ふと思い出したのですが、宇賀なつみアナウンサーを「報道ステーション」のお天気コーナーで初めて見かけたときには、あまりの美しさに「報道ステーションもいよいよアイドルや女優をお天気お姉さんに起用するようになったか」と勘違いした記憶が……だって一般人離れした美しさだったんだもの。女性の私でもほれぼれする美しさなのですから、世の男性はさぞかし、宇賀なつみアナウンサーに心をわしづかみされているでしょう。

 

 

虜になっている方も多いのでは?2016年12月にオリコンスタイルが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」の男性が選ぶ部門7位に宇賀なつみアナウンサーがランクインしています。やっぱり、宇賀なつみファンの男性多いですね。

 

 

宇賀なつみファンにとっては2017年の幕開けはとても憂鬱の気分だったかもしれませんね。正月早々、宇賀なつみアナウンサーの結婚が報じられました。よくよく読むと、結婚ではなく結婚予定のニュースでしたが、まあ、ほとんど意味は同じでしょう。正月気分も吹っ飛ぶショッキングなニュースでしたよね(´・ω・`)ファンの方、ご愁傷さまです。

 

 

ということで、今回は宇賀なつみの彼氏や結婚について調べてみました。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

宇賀なつみの経歴


まずは宇賀なつみアナウンサーの経歴について簡単にご紹介します。

画像①

宇賀なつみアナウンサーは、1986年6月20日生まれ、なので2017年1月現在30歳ですね。あれ、ついこの前まで報道ステーションで初々しいお天気お姉さんをやっていた気がしたのですが、もう30歳なんですね。女子アナウンサーっていつまでも若々しいから、年齢を聞いてびっくりすることが多いです。

 

 

宇賀なつみがテレビ朝日に入社したのは2009年、入社後は、主に報道ステーションのお天気お姉さんやスポーツコーナーなどを担当してきました。あまりバラエティ番組に出演しているイメージはありませんよね。竹内由恵アナはミュージックステーションの司会をしていたこともありますが、宇賀なつみは深夜番組の「初めて○○やってみた」を担当するまで報道番組以外には出演していなかったような……まあ、お正月特番や単発の特別番組なんかでは出たことがあるかもしれませんが、レギュラー出演はなかったと思います。

 

 

現在、宇賀なつみが出演している番組は、

・池上彰のニュースそうだったのか!!(2014年4月14日~)

・羽鳥慎一モーニングショー(2015年9月28日~)

現在は、報道ステーションには出演していないのですね。宇賀なつみアナウンサーといえば、報道ステーションというイメージがあったのですが。あの番組も司会者が交代したりして、番組を一新したので、それに伴って、宇賀なつみは夜の報道番組から朝の情報番組に移動になったのかもしれません。

 

宇賀なつみが結婚!?その彼氏は誰?


2017年1月1日、スポニチが、宇賀なつみアナウンサーが交際中の男性との結婚を予定していることを報道しました。宇賀なつみは交際中野男性からプロポーズされ、それを受け入れたとのこと。これが本当なら、とてもおめでたい(*´▽`*)ファンは少し、悲しいかもしれませんが。

 

 

スポニチの記事には、「入籍した」とは書いていませんし、結婚や入籍の具体的な時期や式の有無などについても触れられていないので、全てはこれから決めていくということなのでしょう。ということは、今の状態は「婚約」ということでいいのかな。宇賀なつみアナウンサーはテレビ朝日の看板アナウンサーですし、主な出演番組が前もって撮影できない情報番組や報道番組、なかなかまとまった休暇もとれないでしょうから、結婚式の日取りを決めるのも大変そうですね。

 

 

宇賀なつみの結婚……ではなくて婚約報道を受けて、新年最初のモーニングバードで宇賀なつみ本人が何らかのコメントをするのではないかという予想もありましたが、番組中に宇賀なつみ本人からのコメントはなかったようです。まあ、結婚ではなく婚約ですから、わざわざコメントしたりしないか。破談になることもありますしね……縁起でもないことを言ってごめんなさい(´・ω・`)

 

 

また、宇賀なつみのブログを見てきたところ、ブログにもスポニチの報道に対する記述はありませんでした。

 

 

と、こんな感じで若干スルーされている感のあるスポニチのスクープですが(笑)、気になるのは婚約相手の男性!あの宇賀なつみアナウンサーのハートをつかんだのは一体どんな方なのでしょう。芸能人?スポーツ選手?どこかの御曹司??

 

 

意外にも、宇賀なつみの交際相手の男性は一般人!しかも朝日新聞社の広報部に所属する会社員だそうです。あれ、意外と地味……もとい、普通ですね。女子アナウンサーが結婚というと、スポーツ選手とか芸能人が多いとか、IT企業の社長さんとか、そんな華やかな男性が相手のイメージがありますが(今年に入ってからも、元アイドルの女子アナと野球選手が結婚しましたしね)、宇賀なつみが選んだのは普通の会社員なのですね。まあ、普通といっても新聞社なので、それなりに華やかな世界なのでしょうが。

 

 

スポニチの記事では、詳細は書かれていませんでしたが、ネット上では、お相手の男性についての情報もありました。男性は原田淳史さん、上記の通り朝日新聞社(毎日新聞社という情報もありましたが、多分朝日新聞が正解です)の社員で、実は以前、フライデーに交際をスクープされたことがありました。

 

 

「ああ、あのときの新聞社社員さんか」と思い出した方もいるかも?そう、その男性です。フライデーでは2014年1月に宇賀なつみのお泊りデートを報じました。そのときのスクープの内容は、「報道ステーションに出演した後、宇賀なつみアナはタクシーで彼氏(原田さん)の自宅マンションに。その後、翌日の10時頃、すっぴんの宇賀なつみアナがマンションから出てきた」という感じでした。あらら、すっぴんを撮られちゃったのか(´・ω・`)2014年というと、3年前です。

 

 

3年間、じっくり愛を育ててきたのですね。(ただ、このフライデーのスクープ後、宇賀なつみアナは日本ハムの斎藤佑樹選手との年末合コンデートを目撃されています。なので、3年間宇賀なつみアナと原田さんの交際が続いていたのかは不明。後でご紹介しますが、宇賀なつみアナにはこれまでいくつかの熱愛の噂があったので、もしかしたら、今回の交際・結婚は復活愛かもしれません。)

 

 

交際相手の原田淳史さんについてもう少し。

 

 

宇賀なつみアナと原田淳史さん、テレビ朝日と朝日新聞社勤務というお二人ですが、テレビ朝日と朝日新聞社の間に何か関係や交流はあるのかな。報道ステーションにはよく、朝日新聞社の記者が解説者として出演していますが。原田さんは広報部ということなので、社外の人とのお付き合いの多い仕事だとは思いますが、仕事上の付き合いで宇賀なつみアナと原田淳史さんが出会ったのかは不明です。

 

 

仕事関係よりも可能性が高いのはこっちかも。実はこの二人、出身大学が同じ、お二人とも立教大学の卒業生です。しかも二人はおない年!なので、もしかしたら、大学時代からの知り合いかもしれませんね。二人ともマスコミ関係に就職しているので、就活やセミナーで知り合った可能性もあります。大学時代から交際していたのかは不明です。

 

 

原田淳史さんは、普通のサラリーマンと書きましたが、よくよく調べてみると、驚きの過去がありました。なんと、原田さんは元ファッションモデルだったのです。「JJ」や「bis」などの女性誌の読者モデルを経て、2006年には「FINE BOYS2006」というオーディションに応募、2000人の応募者の中から見事グランプリを受賞し、「FINE BOYS」の専属モデルになりました。なんだ、全然普通のサラリーマンじゃないじゃん(´・ω・`)モデルというから、読者モデルレベルかと思っていましたが、しっかりちゃんとした(?)モデルでしたね。モデルをやっていた頃の原田さんがこちら。

画像②

ちょっと時代は感じますが(笑)、イケメンです。ちなみに、現在(フライデーに掲載された当時)はこちら。こっちの方がイケメンぶりがわかりますね。

画像③

FINE BOYSのオーディションの歴代グランプリには、今では人気俳優になっている名前もちらほら。代表的な方では、俳優の松坂桃李さんかな。松坂桃李さんもかつて、このオーディションに出場、グランプリを受賞しています。なので、原田さんは松坂桃李の先輩ということになりますね。あれ、ますますすごいじゃん、原田さん。私の中で今、原田さんの株が急上昇しています(笑)

 

 

でも、松坂桃李さんがグランプリを獲ったのと同じオーディションで原田さんもグランプリを獲ったということは、原田さんも松坂桃李みたく、俳優やタレント、もちろんモデルでもよいですが、の道で芸能界で生きていく可能性もあったということ!?2006年にグランプリを受賞したということは、この頃、原田さんは大学生ですよね。どこぞのアイドルのように「お姉ちゃんやママが勝手に履歴書を送って」ではなく、原田さん自身がモデルになりたくて、オーディションに応募したということでしょう。

 

 

そして、見事グランプリを獲ったのですから、ここで調子に乗って大学をサボったり、芸能界入りしちゃう可能性も十分にあった(というか、こうなっちゃう人の多いですよね、きっと)のに、ちゃんと大学に行って、勉強して、朝日新聞社に入社したのですからすごい!堅実というか、真面目な方なのでしょう。「モデルは学生時代だけ」と最初から決めていたのかな。それとも、新聞社に入るというのが夢だったのか、いずれにせよ、さすが宇賀なつみアナが選んだ男性です。そして、宇賀なつみアナも男性を見る目がありますね。

 

宇賀なつみアナ、過去の熱愛彼氏の噂は?


せっかくのおめでたいニュースに水を差すのは心苦しいのですが、字数が足りないので(笑)、宇賀なつみアナの過去の熱愛彼氏についても少し調べてみました。

 

 

宇賀なつみアナはスポーツコーナーを担当していたこともあり、上に書いた日本ハムの斎藤佑樹選手をはじめ、何人かのスポーツ選手と噂になったことがあります。

 

 

たとえば、DeNAの石川雄洋投手。デートの目撃情報などはなかったため、交際の事実はないと思いますが、2ちゃんねる界隈では、かなり盛り上がった噂でした。石川投手はかっこいいですもの、「彼女はいるのかな」と気になっていたファンも多かったのでしょう。宇賀なつみアナの取材で、二人がお似合いに見えたことから、一気に噂に火がついたという感じでした。

 

 

二人目は日本ハムの大谷翔平選手。こちらも取材中の二人が親しそうに見えたということから、熱愛の噂が立ちました。さらに、宇賀なつみアナが仕事だけでなくプライベートでも大谷選手の練習の見学に行っているということが判明し、ますます噂に火が!実際は、どうだったのでしょうね。プライベートで見学というのは、宇賀なつみアナの仕事の熱心さのあらわれなのか、それとも記者と野球選手という間柄以上の関係が二人の間にあったからなのか。

 

 

宇賀なつみアナと大谷翔平選手では、宇賀なつみアナの方が年上ですが、野球選手と女子アナのカップルでは、なぜか姉さん女房が多いですよね。なので、宇賀なつみアナと大谷翔平選手が交際していても、不思議ではありませんが、噂が立った後も、週刊誌などで何のスクープもなかったところを見ると、やはりデマだったのかなと思います。

 

まとめ

以上が、宇賀なつみアナの彼氏や結婚の可能性についてでした。現在、宇賀なつみアナとお相手の男性は婚約中で、結婚の具体的な日取りは未定(スポニチの記事が真実だとしたら、の話ですが)とのこと、本当に宇賀なつみアナが男性のプロポーズを受けたのかも含めてまだまだわからないことだらけですね。年内にゴールインするのかどうか。ファンの方も気になるでしょうが、温かく見守っていきましょう。

 

 

そうそう、ネット上では「宇賀なつみアナが太った」「妊娠か」という噂が少し前から囁かれています。おめでた婚の可能性もありますが、番組降板の情報がないところを見ると、妊娠はないんじゃないかな。ふっくらしたとしたら、「幸せ太り」というやつでしょう。幸せそうでなによりです。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード