気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

倉科カナが結婚間近?彼氏は竹野内豊って本当?

スポンサードリンク
Pocket

女優の倉科カナと俳優竹野内豊の結婚の噂が立って久しいですね。「結婚秒読みか!?」「すでにお互いの両親には紹介済み」「実はもう入籍している」など、これまで倉科カナと竹野内豊の結婚は色々取りざたされてきましたが、実際のところはどうなっているのでしょう。

 

 

ということで、今回は倉科カナと竹野内豊の結婚間近の噂や結婚の可能性について調べてみました。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

倉科カナと竹野内豊の交際のきっかけはドラマの共演だった!?


倉科カナと竹野内豊の熱愛はすでに周知の事実、もう何年も前から噂されていますよね。調べてみると、倉科カナと竹野内豊が知り合ったのはドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演したときでした。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

このドラマは2012年4月クールに放送されたので、もう5年近く前の話ですね。ドラマの中では整備士役の竹野内豊に、倉科カナが演じる後輩社員が思いを寄せるという役どころだったそうですが(私はこのドラマを見ていないので、聞いた話ですがそういうストーリーだったようです)、現実の世界でも竹野内豊と倉科カナは16歳差なので、役者として竹野内豊は倉科カナよりずっと先輩、ドラマの役どころが現実になったのが二人の交際なのかなと思いました。

 

 

それにしても、改めてみると、倉科カナと竹野内豊って16歳も年が離れていたのですね。芸能界で年の差婚は珍しくありませんが、もし二人が結婚すれば二人ともに初婚ですよね、初婚同士の結婚で16歳差はちょっと珍しいのかな。

 

 

2012年4月に放送されたドラマで共演し親しくなった倉科カナと竹野内豊は2013年秋頃から交際を開始。フライデーによると(後に二人の交際はフライデーされることになります)、

「竹野内さんが助手席に女性を乗せたのは、倉科さんが初めてだ」とのこと、つまり、交際をスタートさせたときから竹野内豊にとって倉科カナは他の女性とは違う特別な存在だったということなのでしょう。

 

 

……にしても、「初めて助手席に」なんて本当かなあ(笑)竹野内豊といえば芸能界きってのモテ男、過去の熱愛を調べると、1999年には後藤エミさん、2004年にはブレンダさんとの交際が噂されています。後藤エミさんやブレンダさんは助手席に乗せなかったの~そんなことないでしょ(´・ω・`)ただ、それまで独身貴族を貫いてきた竹野内豊にとって倉科カナが特別な女性だったのは間違いないよう、というのも交際開始から一年後の2014年10月、フライデーに熱愛をスクープされた竹野内豊は堂々の交際宣言!倉科カナとの交際を認めたのです。

 

 

一年の交際期間で、交際を認めるというのは珍しいですよね。竹野内豊ほどの大物俳優でしかもいい歳なのですから、結婚はもちろん交際を認めることも一大事!交際宣言=婚約と、とられる可能性も高いので、普通はもう少し長い交際期間を経たうえで、結婚も視野に入れたとき初めて、交際宣言をすると思うのです。それなのに、交際開始から一年というこのタイミングで交際宣言をしたということは、すでに二人の間では結婚の話も出ていたのでは?と思います。ちなみに、このときの竹野内豊の交際宣言がこちら。

 

 

「この度は私事でお騒がせして申し訳ございません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです。」

 

これはどこからどう読んでも交際宣言!こちらの誤解や深読みのしすぎなんかではありませんね。

 

 

この後、倉科カナと竹野内豊の所属事務所もそれぞれ二人の交際を認め、さらにフライデーのスクープから二週間後には都内の薬膳鍋店でお食事デートをする二人が目撃されています。本人・事務所の両方からの交際宣言、デートの目撃情報、これだけ揃えば、もう結婚間近!?「結婚はいつ?式は??」など二人の結婚の可能性だけでなく入籍や式の日取りまで噂されましたが、このときは結婚まではいきませんでした。

 

 

まあ、熱愛中とはいえ、二人ともとても人気のある俳優さん、仕事の都合もありますし、それに倉科カナは若いですが(2014年当時26、7歳?)、竹野内豊は43歳、いい年ですから、勢いに任せてゴールインはできなかったのでしょう。ただ、フライデーのスクープに対して交際を認めたことで、二人が結婚に向けて一歩進んだことは間違いないでしょう。それを裏付けるように2015年5月には、倉科カナが自身の両親に竹野内豊を紹介。さらに倉科カナの自宅に竹野内豊が頻繁に通う様子も目撃されています。

 

 

実は2015年~2016年の年末年始、倉科カナと竹野内豊が電撃結婚するという噂が、かなり確度の高い噂として流れました。その理由は二人の交際が順調で、お互いの両親にもすでに紹介済み、事務所も交際を認めているということで、結婚の障害が全くなくなったこと。

 

 

さらに、二人の誕生日も噂の発端に!倉科カナは1987年12月23日生まれ、竹野内豊は1971年1月2日生まれ、と二人の誕生日が年末年始に入っているのです。そのため、どちらかの誕生日に入籍や結婚の発表があるのでは?という憶測が流れました。年末年始は芸能ニュースもお休みになるので、入籍しても必要以上に騒がれませんし、タイミングとしてはベストですよね。

 

 

しかも2015年の12月23日は「大安」だったため、「結婚を発表するのならこの日しかない!」とまで言われました。さらにさらに、二人の結婚の噂に拍車をかけたのが、芸能記者の井上公造さん。「上沼高田のクギズケ!」に出演したとき、倉科カナと竹野内豊の年内かけこみ婚を断言したのです。井上公造さんといえば、妻夫木聡さんとマイコさんカップルや北川景子さんとDAIGOさんの結婚をずばり的中した実績あり!その井上公造さんが「二人は結婚する、もうすでに婚姻届けは提出済み」なんて言うものですから、二人の結婚に対する期待が大いに高まってしまいました。

 

 

ただ、このときも二人はゴールインはせず、さらに2016年に入ると、二人の交際の雲行きにあやしいところが……うーん、結婚するって難しいですね(^^;)

 

倉科カナと竹野内豊が破局!?


2015年から2016年の年末年始にかけては、かけこみ婚や結婚秒読みと言われた二人ですが、結局年末年始にそのようなおめでたいニュースが舞い込んでくることはありませんでした。さらに、2016年は「二人はすでに破局している」なんて噂が囁かれ始めました。結婚秒読みとまでは言われてきた二人が破局とは……一体、二人の間に何があったのでしょう。

 

 

破局の噂が囁かれ始めたのは2016年3月頃。実はこの頃には、東京秋葉原の大型家電量販店で買い物デートをする二人が目撃されており、「新居の準備か!?」なんて噂されていたのですが、破局したとされるのは、この家電量販店デートの後ということなのでしょうかね。

 

二人の交際について詳しいベテラン芸能ライターによると、

「倉科が多忙で疎遠になり、男より仕事を取ったという話だった。というのも、竹野内との熱愛騒動で知名度が大幅にアップした結果、ドラマ、映画、舞台と各方面から引っ張りだこに。仕事をこなすうち、俄然面白くなって、のめり込んでしまうほど仕事の虫になってしまったといいます。そもそも、結婚も視野に入れた恋人がいるのに、濃厚濡れ場が売りのドラマを引き受けるわけもない。破局をバネに仕事に邁進していると考えた方がうなずけます」

 

芸能ライターがいう濡れ場が売りのドラマとは、2017年1月からスタートする倉科カナ主演ドラマ「奪い愛、冬」のこと、若手きってのイケメン俳優・三浦翔平と婚約者同士を演じるそうです。たしかに、ドラマのタイトルからしてなんだかすごそうですね(^^;)三浦翔平との濡れ場シーンが見どころなのかな。見たいような見たくないような……私の中で倉科カナといえばかわいい清純派女優のイメージがまだ強いので、濡れ場はあまり想像できません。

 

 

芸能ライターの発言をそのまま受け取れば、倉科カナが今は結婚に対して積極的でないということなのかな。ちょうど仕事もおもしろくなってきたし、結婚して家庭に入る・家事をするという気になれないのかもしれませんね。たしかに、ここ最近、倉科カナをテレビで見かけることが多くなってきた気もしますし、少し前よりも仕事量が増えているのは間違いなさそうです。

 

 

竹野内豊は竹野内豊で、仕事のスケジュールが詰まっているのは間違いないですし、それにこれまで独身貴族を貫いてきた竹野内豊にはそもそも結婚願望は少なそうです。今更結婚を焦ったりはしないでしょう。倉科カナが結婚に対して消極的になったのなら、「今はタイミングではないのかな」とあっさり納得してしまうタイプに見えますしね。

 

 

ただ、結婚しないことと破局はまた別の話ですよね。しばらく結婚はしないけれどお付き合いは続けましょう、という恋愛関係もよくある話、特に芸能人なんて今すぐは結婚できない方ばかりでしょうから、「恋愛=結婚」とか「結婚しないのなら付き合っている意味がない」という考え方もしないでしょう。倉科カナと竹野内豊は本当に破局したのかしら……調べてみると、二人の交際はまだ続いているという噂を見つけました。倉科カナは2016年に引っ越しをしているのですが、その新居マンションで竹野内豊が度々訪れているというのです。この目撃情報が本当なら、二人の交際はまだ続いている可能性が高いですね。

 

倉科カナと竹野内豊は結局結婚するの?しないの?


倉科カナと竹野内豊、交際を開始してもう4年、結婚するにはもう十分な交際期間です。倉科カナが今は仕事に夢中ということですが、交際自体は続いているようですし、そのうち「入籍しました」なんて発表があるかもしれませんね。一つ注目したいのが、倉科カナの年齢です。倉科カナは1987年生まれ、現在29歳です。

 

 

女性って30歳を一つの区切りに考える人が多い気がします。「30歳までに結婚したい」とか「30歳までに子供がほしい」「いやいや、30歳までは仕事一筋!バリバリ働くぞ」など、自分の人生設計を立てるとき「30歳までに」というのが一つのキーワードになります。倉科カナは29歳、30歳を目前にしたこの頃は、女性にとっては「結婚か、仕事か」と悩み多き時期ですし、自分のこれまでの女優人生の一つの区切り、あるいは通過点として「30歳までに一定のキャリアを築きたい」という気持ちもあるでしょう。

 

 

倉科カナは、とりあえずは仕事を選択したようですが、30歳を迎えた後、また気持ちが揺れたり、「30歳までにという気持ちが強かったけど、30歳を超えてみても案外何も変わらなかった」という拍子抜けする気持ちになるかもしれません。そのときは、また「結婚したいかも」という方向に気持ちが動く可能性もあります。倉科カナと竹野内豊がゴールインするとしたら、倉科カナが30歳を迎えた後、31歳や32歳での結婚になる予感がします。

 

 

あと、一つ気になる情報が。竹野内豊は結婚後、自身の母親との同居を希望しているそうです。つまり、アラフィフの竹野内豊の母親ということはすでにもうけっこうなご高齢、その高齢の母親と同居したいということは、「そのうち同居できたらいいね」という悠長な話ではなく結婚後すぐに同居ということでしょう。結婚してすぐ姑と同居かあ……これは、ちょっと結婚することをためらってしまいそうですね。特に、女優の仕事をバリバリしたい倉科カナにとってはあまり気の進む話ではないでしょう。

 

 

竹野内豊は母親との同居のためにすでに豪邸を建てたという話ですし、姑との同居は避けて通れない感じ(´・ω・`)もしかしたら、倉科カナが竹野内豊との結婚に踏み切れないのは、このあたりに理由があるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

以上が、倉科カナと竹野内豊の結婚間近の噂や結婚の可能性についてでした。二人の交際が現在も順調かどうかは不明ですが、交際が順調に続いているとしても、しばらくは結婚はなさそうですね。といっても、いきなりびっくりなニュースが飛び込んでくるのが、最近の芸能界なので明日のことは分かりませんが。

 

 

倉科カナも竹野内豊も大好きな俳優さん、独身最後の砦といわれる竹野内豊が結婚するのは寂しいけれど、交際の噂が立って久しい二人ですし、とてもお似合いの二人なので、いつかはゴールインしてほしいなあと思っています。ということで、今後も二人の交際や結婚の行方を見守りつつ、俳優としての二人の活躍にも注目していきましょう!……なんていって、本当に破局していたら、ウケる……(;´∀`)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード