気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

柴崎岳の彼女が桐谷美玲って本当?海外移籍の可能性や年棒は?

スポンサードリンク
Pocket

2009年にU-17で、司令塔ナンバー背番号10を背負ってFIFAU-17ワールドカップに出場。その後、2012年にキリンチャレンジカップで日本代表に初選出された青森県出身のサッカー選手、柴崎岳(しばさきがく)さんは、ご存じですよね。

 

今回は、日本サッカー界の至宝ともいわれている柴崎選手について、移籍や年俸、私生活における交友関係のことなどをまとめてみたいと思います。

 

もともと海外への移籍は噂に上がってはいましたが、いったいどうなるのでしょう?気になるところです。さらに、2016年クラブワールドカップの決勝では、レアル・マドリード(スペイン)を相手に2得点を挙げるなど、一気にヒートアップします。

 

試合は、逆転負けを喫し、準優勝に終わりましたが、イギリスの報道紙『ザ・サン』でも、芝崎選手のことを『日本のアンドレス・イエニスタ』と評し、国外から注目を集めることは確実と伝えています。海外移籍の話がさらに現実味を帯びてきました。

 

では、柴崎岳さんのプロフィールからまとめますので、最後までお付き合いください。

 

 

柴崎岳さんプロフィール


まずは柴崎岳さんのプロフィールからご覧いただきましょう。柴崎岳さんは、子供のころからサッカー少年だったようです。小学生のころから天才的才能があった子だったようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

本名:柴崎岳(しばさき がく)

愛称:シバ、ガク

生年月日:1992年5月28日

出身:青森県上北郡野辺地町

身長:175cm

体重:64kg

在籍チーム:鹿島アントラーズ

ポジション:MF

 

小学生のとき、地元のサッカースクールに入団することからサッカーを始めます。チームは柴崎岳さんが小学6年生のとき、青森県の県大会で優勝し、名前が知られるようになります。小学6年生ですでに、名の知れたサッカー少年だったとは、驚きです。当時、その試合を観戦していた青森山田高校サッカー部の黒田監督は「一人だけ次元が違った」と語っています。そのまま勧誘を受け、親元を離れて青森山田中学へサッカー推薦で入学します。一芸が身を助けるとは、まさにこういうことをいうのですね。

 

中学に入ってから、3年生でレギュラーになり、全国中学校サッカー大会でチームを準優勝に導きます。そのまま青森山田高校へ進学、1年生からチームの司令塔背番号10を背負って活躍します。もう、漫画の主人公のような活躍ぶりです。さらに高校2年生では、全国高等学校サッカー選手権大会で準優勝を獲得。その活躍ぶりに大会後、鹿島アントラーズと仮契約を結びます。高校生ですでに、プロ球団の仲間入りとは驚きです。

 

プロに入団してからも、その活躍ぶりは止まりません。2012年には、鹿島アントラーズの連覇の貢献が認められ、最優秀選手賞を受賞、Jリーグアウォーズでベストヤングプレーヤー賞を受賞します。とにかく運動量が半端ないプレーで、ゴール数もアシスト数も年々増加している上、ゲーム勘の良さ、キックの質など、日本を代表するプレイヤーであることは間違いありません。

 

こんな素質のあるプレイヤーですから、世界中のチームから注目、関心を集めていることは間違いありません。鹿島アントラーズの退団が濃厚になってきましたが、柴崎岳の去就に注目したいと思います。

 

 

柴崎岳選手の年俸はいくらなの?


鹿島アントラーズの顔ともいえる柴崎岳選手ですが、いったい今の年俸はいくらぐらいなのでしょう。ちなみに19歳のときの年俸は360万円でした。

 

鹿島アントラーズの年俸額の第1位は、柴崎岳選手と同じMFの小笠原満男選手の8000万円です。第2位はGKの曽ヶ端準選手6500万円。そして、第3位が柴崎岳選手とジネイの5000万円となります。もっともらっているイメージがありますが、柴崎岳選手は弱冠24歳。対して上位の二人は、ともに37歳ですので、この先のことを考えれば十分な額といるのでしょう。むしろ今後、そして外国チームに移籍する場合の移籍金が気になるところです。

 

プロ野球選手に比べると、まだ全体的な年俸額は低いようですが、歴史も違いますから、それは致し方ないかと思います。ちなみに現在のプロサッカー選手の最高年俸はガンバ大阪の遠藤選手、1億6000万円です。

 

今後、柴崎岳選手が鹿島アントラーズで、どんと年俸を上げるか、海外に移籍するか、気になるところですね。

 

 

柴崎岳選手の海外移籍は?


鹿島アントラーズのサポーターは、柴崎岳選手の残留を心から願っていることと思いますが、ご自身は「タイミングが合えば、海外でプレーしてみたい、とは前から言ってきました。最近思ったことではなく、ずっと目標にしていることです。海外ならどこでもいいとは考えていない、自分が成長できるところがいい」とおっしゃっています。

 

 

去就が気になるところです。2016年12月レアル・マドリード相手に2得点を挙げた柴崎岳選手の名は一気に世界に知られたことでしょう。

 

これによって、鹿島アントラーズの幹部も、「オファーが来る可能性はある」としています。柴崎岳選手の海外移籍を半ば公認している発言も出ているようです。

 

本人は、スペインのリーガ・エスバニョーラで移籍先を探しているという噂もあったり、イギリス・プレミアリーグが調査をしているという噂もあります。

 

ここはしばらく柴崎岳選手の言動から目を離すことができませんね。

 

 

柴崎岳の気になる彼女は?桐谷美玲?


世界が注目し始めた柴崎岳選手ですが、気になる彼女はいるのでしょうか。最近にネット上で噂になっているのは、女優桐谷美玲さんとの熱愛情報です。

 

 

桐谷美玲さんといえば、毎年《世界で最も美しい顔100人》に選ばれるほどの美貌の持ち主です。もし、このお二人の熱愛が本当なら、まさに美男美女のカップル誕生となりますね。二人でいるところを見た、という多くの目撃情報が上がっています・・・が、残念ながら、これは一般人の目撃情報が尾ひれをつけて広まったとされます。

 

 

ただ桐谷美玲さんは、自他共にサッカーファンであることは確かです。そして、クラブ・ワールドカップの決勝戦で、日本テレビの中継キャスターを務めた桐谷美玲さんが、「柴崎選手、凄かったですよね!」と興奮しながらコメントしたことでいっそう現実味を帯びてしまったようです。最近では、女性ファッション誌『non-no』の先輩格佐藤ありさが、サッカー日本代表の長谷部誠と結婚、香川真司と平愛梨との婚約など、モデルとサッカー選手のカップルという形が定着してきているのも噂の一因になっているようです。

 

柴崎岳選手と桐谷美玲さんの熱愛という怪情報は、今のところ噂が暴走したもののようですが、桐谷さんの応援ぶりを見ているとまんざらでもなさそうですので、今後の二人の動向に注目したいと思います。

 

 

まとめ

今季で退団、移籍の可能性が濃厚の柴崎岳選手です。もしそうなれば、彼の成長のために鹿島アントラーズの関係者やサポーターは、あたたかく見守ってほしいものです。

 

 

クラブ・ワールドカップの決勝戦後、体調を崩していましたが、練習復帰後は、体調が万全ではないところでもファン・サービスを入念に行っていました。

 

もしかしたら、慣れ親しんだ鹿島のグランドでの練習は最後になるかも知れないことをファンも覚悟しているかのように柴崎岳選手に声を掛けていました。

 

小学生のころから注目を浴びて、サッカー一筋でがんばってきた柴崎岳選手は、貪欲のまだまだ上を狙っています。イケメンであるが故、女優との噂も流れたりしますが、今はサッカーのことしか考えていないかも知れません。

 

海外のクラブに移籍するのか、可能性は低いが鹿島アントラーズに残留するのか、しばらくは柴崎岳選手から目を離すことができませんね。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード