気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

M-1王者銀シャリの橋本と鰻は結婚しているの?お嫁さんは?

スポンサードリンク
Pocket

去る2016年12月4日、今年のM-1王者が決定しました。第12代M-1王者に輝いたのは鰻和弘橋本直のお笑いコンビ「銀シャリ」、結成11年目での悲願達成となりました。よかったですね(*´▽`*)M-1王者ともなれば、これからはテレビに出演する機会も増えるでしょうし、たしかCMもありますよね。これからどんどんお茶の間にも銀シャリの名前が浸透していきそうな予感(´艸`*)

 

 

チュートリアルやフットボールアワーなど過去のM-1王者のように、一気にブレイクする可能性も!楽しみです。また、M-1グランプリといえば、優勝者が手にする賞金の使い道も話題になりますよね。優勝賞金はなんと1000万円!コンビで分けたら1人500万円!!ここはやっぱり芸人らしくぱーっと使っちゃう?それとも、彼女にプレゼント??なんて、あれ?そういえば、銀シャリの二人は結婚しているのでしょうか。

 

 

ということで、今回は銀シャリの橋本と鰻の結婚やお嫁さんについて調べてみました。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

M-1王者の銀シャリの橋本と鰻はどんなコンビなの?


2016年のM-1グランプリには3503組のコンビ・トリオがエントリーし、そのうち決勝(テレビで放送されるのはここからですね)に進めたのはたったの9組でした。これは狭き門……|д゚)というか、日本に3500組以上もお笑いコンビがいることに驚きました(笑)

 

 

決勝でも厳しい戦いは続きます。9組のうち最終決戦に残ったのは、スーパーマラドーナと和牛、そして銀シャリの3組!なんだかおいしそうな組み合わせですね。最終決戦では5人の審査員のうち3人が銀シャリに投票、ここに今年のM-1王者は銀シャリに決定しました。銀シャリのお2人、おめでとうございます(/・ω・)/

 

 

銀シャリは、ボケ担当の鰻和弘とツッコみ担当の橋本直の漫才コンビ、2005年に結成しました。「銀シャリ」というなんとも変わったコンビ名は2人で決めたそうです。なんでも、2人がそれぞれコンビ名の候補を20個ずつ出し合ったところ、どちらの候補にも「銀シャリ」のワードが!!銀シャリで意気投合するとは、変わった2人ですね(^^;)2人とも白米が好きなのかな?

 

 

そんな銀シャリの漫才スタイルはしゃべくり漫才、テンポよくボケとツッコミがからみ合う古き良き漫才スタイルです。ザ・漫才という感じですよね。私は好きですよ、この手の漫才。銀シャリがM-1に挑戦したのは、今回が初めてではありません。M-1グランプリ2010では決勝に進出するも惜しくも5位に終わりました。雪辱を誓って臨んだ今回のM-1で見事、悲願の優勝達成!!何度も言いますが、本当におめでとうございます。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

そうそう、ネット上では、M-1優勝直後から銀シャリの鰻和弘が星野源と似ていると話題になっていました。似ているかな?

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

ああ、似てる、似てる(笑)目元が似ていますね。2016年はこの手の顔がブレイクしたわけですね。

 

ボケの鰻和弘

銀シャリのボケ担当は、鰻和弘。これ、芸名ではなく本名です。つまり名字が「うなぎ」さん。うなぎ……そんな名字ある!?鰻和弘曰く、「鰻」という名字は全国で7名しかおらず、7名のうち5名は鰻和弘の家族とのこと。私も全国的には変わった名字ですが、さすがにうなぎには勝てないわ( ゚Д゚)さらに、鰻家には先祖代々「鰻を食べてはいけない」という言い伝えがあるそうです。

 

 

えっ、鰻さんは鰻を食べられないの!?かわいそう……(´・ω・`)鰻食べなきゃ、夏を乗り切れないのに。しかし鰻さんには鰻さん宅の事情があるようです。なんと!!鰻を食べるとたたられるんですって。御先祖様のうち2人が鰻を食べた直後に原因不明の心臓麻痺を起こして他界したそうな。あらま……( ゚Д゚)さらに鰻和弘の実の兄は、うなぎパイを食べた後に救急車で運ばれたことがあるそうです。

 

 

鰻のみならず、うなぎパイにまで呪われるの!?それは、鰻は食べない方がよいですね。最近は鰻の代替品がたくさん登場していますし、鰻さんはぜひそちらで暑い暑い夏を乗り切ってください。最近の偽鰻はけっこうおいしいらしいですし。

 

 

そんな鰻和弘は1983年8月31日生まれ、現在は33歳です。そして、上で鰻姓は7名と紹介しましたが、そのうちの1名は鰻和弘のお嫁さん!そう、鰻和弘は結婚しているのです。結婚したのは1年前の2015年7月24日、この日付を見てピンと来た方もいるのでは?その想像は大正解!鰻和弘は土用の丑の日に結婚しました。やっぱり鰻さんは鰻の日に入籍するんですね(*´▽`*)でも鰻は食べられない……

 

 

ここで、鰻和弘とお嫁さんの馴れ初めや結婚について、ちょっくらまとめておきますね。

 

 

鰻和弘のお嫁さんは大阪府柏原市の出身、一般女性です。なので、名前や顔は公表されていませんが、相方の橋本直によると小西真奈美似の美人だそうです。小西真奈美ということは、癒し系なのかな。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

鰻和弘とお嫁さんの馴れ初めは2人が高校生の頃にさかのぼります。というのも、この夫婦、実は高校の同級生!あら、いきなり少女マンガのようなドキドキの展開が!?と思いましたが、残念ながら高校当時は鰻和弘がお嫁さんにフラれてしまったそう。楽しいハイスクールライフとはいかなかったみたいですね。高校卒業後はそれぞれの道に進んだ2人ですが、26歳のとき友人の結婚式で再会!「これは運命!」と確信したのかどうかは知りませんが、鰻和弘はこのチャンスを逃すなとばかりにお嫁さんに猛アタックしたそうです。この努力が実を結び、交際スタート!こうしてみると、M-1でもお嫁さんとの馴れ初めでも鰻和弘の粘り勝ちという感じがしますね。人間、最後は執念がものをいうのかな。

 

 

当時、お嫁さんは東京でアクセサリー販売の仕事をしていたそうですが、交際開始後、地元大阪に戻り、鰻和弘との同棲スタート。交際は順調に続き、30歳になったのを機に「そろそろ結婚せななあ」と考え始め、そして31歳(32歳?)で見事ゴールイン!!って、交際開始と同時に、とんとん拍子にことが進んだなあ。一度はフラれたものの、これはやっぱり運命の相手だったのかな?

 

 

高校では付き合うことができず、社会に出てから再び巡り会い、最終的に初恋の相手と結婚するなんて、やっぱり少女マンガみたい……共学はこれがあるからうらやましいです。私なんか、女子高だから、同窓会に行っても何のドラマも期待できません(;_;)十数年前に戻れるのなら、女子高の願書を破り捨てたい……私みたいな色気も愛嬌もない女が女子高に行ってはいけません。そのせいで未だ、男っ気なく……あのときの進路選択は完全なる戦略ミスでした。そういえば、今日はクリスマスじゃん……私、クリスマスの夜に何をやっているのだろう……あはは( ;∀;)

 

 

ちなみに、鰻和弘のプロポーズの言葉は「鰻姓の人は6人しかいないので、7人目の鰻になってください」だったそう、わかりづらっ!

 

 

鰻和弘のお嫁さんは現在はフラワーアレンジメントの仕事をしているそうです。アクセサリーにフラワーアレンジメントに、ってとってもおしゃれ!高校生の頃もきっと、おしゃれでかわいい方だったのでしょうね。鰻和弘はお嫁さんを「にゃんちゃん」と呼んでいるそう……にゃんちゃん……まあ、新婚さんだしね。仕方ないですよね……でも、ちょっといらっとするわあ”(-“”-)”鰻和弘がお嫁さんにべたぼれなことだけはわかりますね。お嫁さんは天然系だそうで(小西真奈美似で天然系なんて最強、これはモテただろうなあ)、洗濯物を干していないのに「洗濯もん、取り入れな!」と言っちゃたり……ボケても関西弁だとなんだか迫力ありますね。

 

 

ツッコミの橋本直

銀シャリのツッコミ担当、橋本直(はしもとなお)、鰻和弘よりも年上で、1980年9月27日生まれ、現在36歳です。相方はラブラブ新婚生活を満喫しているのですが、橋下直の方は結婚しておらず、いまだ独身、彼女もいないそうです。M-1王者になって初めてのクリスマス、仕事がなければ、相方はお嫁さんと過ごすだろうし、橋本直はどのようなクリスマスの夜を過ごしているのでしょう……一人っきりだったりして……それともM-1で優勝した後に彼女ができた?そうだったらいいなあ。だってM-1王者が一人っきりのメリークリスマスはあまりにね(;_;)まあ、私は他人の心配をしている場合ではないのですが。

 

 

ただ、このタイミングで恋人ができるというのもねえ、これまた余計なお節介ではありますが、少し心配です。橋本直はM-1グランプリ優勝後にこんなことを言いました。「(いままでは)全然ご飯に行ってくれへんかった女の子から連絡が来ました」だめだ、私だったら人間不信になりそう……いや、でもここまであからさまだと逆に分かりやすくていいかな。すがすがしさすらあります(笑)

 

 

さらに、M-1グランプリ優勝後のLINEの祝福メッセージの数、鰻和弘は129件だったのに対し、橋本直は390件!これは橋本直の人徳?それとも独身だから??送り主の下心が見え隠れする祝福メッセージの数ですね(^^;)くれぐれも変な女につかまらないように気を付けてください。

 

 

そんな橋本直ですが、過去には同世代の美容師さんとの交際が噂されたこともありました。ただ、M-1グランプリのときには「彼女はいない」とコメントしていたので、この美容師さんとの交際が本当だったとしてもすでに過去の話、橋本直が本当の幸せを掴むのはこれからです。

 

 

M-1グランプリ優勝の賞金は1000万円!使い道は??


M-1グランプリといえば毎回注目されるのが賞金の使い道。これまで貧乏生活を耐えてきた芸人さん(私のイメージです)がやっと日の目を見て、さらに大金を手にするのですから、その心もちたるや……格別ファンでなくても気になりますよね。銀シャリの場合はコンビなので、半々で分ければ、1人あたり500万円!ここはやっぱり芸人らしく、ぱーっと使うのが正解でしょう!後輩を集めて、豪華な忘年会と行きましょう(^^)/……とはならないのが、今どきの芸人さん。芸人なんて「宵越しの金は持たねえ」が信条じゃなかったの?という気もしますが、最近は芸人さんといえどもしっかり堅実です。

 

 

まず、鰻和弘の賞金の使い道。こちらは、独身ではないのですから、自分一人の考えでは使い道を決めることはできませんよね。こんなときは「独身がよかったなあ」なんて思うのかな。いや、現在ラブラブ新婚カップルの鰻和弘ですから、お嫁さんと仲良く使い道を考えているのでしょう……と、思って調べてみると、鰻和弘の賞金の使い道は借金の返済だそうです。ありゃ、借金があったのか。この借金は結婚資金のためのもの、結婚資金が借金かあ……M-1で優勝できてよかったですね。借金は早く返した方がよいですから、M-1の賞金で借金を完済しちゃってさ、他の諸々はこれからの稼ぎで楽しめばよいですね。

 

 

次は、橋本直の賞金の使い道。こちらは身軽で自由な独身貴族。使い道も自分次第でしょう。まさか、こっちも借金なんてことはないですよね(; ・`д・´)賞金の使い道について訊かれた橋本直は「婚活して、同棲とかできたら賃貸などの同棲資金に」とコメント、賞金は婚活資金に充てるそうです。婚活資金……堅実といえば堅実だけど、大丈夫かなあ(´・ω・`)おばちゃんは心配ですよ。だって、大金を持っていることを世間に知られちゃっているわけでしょ。その状態で婚活市場に参加するのは危険な予感……金目当ての女に捕まらなきゃいいけれど。とりあえず、夜の街には気をつけて!夜の蝶は毒を持っていますから。でも、かといって清楚系が安全かというとそうでもないし……私、なぜか親戚のおばちゃん並に心配してしまいました(;´∀`)他人の心配より自分の心配!ですね。

 

まとめ

以上が銀シャリの結婚やお嫁さんについてでした。銀シャリの2人のうち、結婚しているのはボケの鰻和弘だけ、橋本直は彼女募集中です。よい彼女ができるとよいですね。

 

 

仕事の方は、M-1グランプリ優勝を境に、状況は一変したでしょう。その年のM-1王者が年末年始の特別番組に出演しまくるのは毎年の風物詩!この年末年始は銀シャリの2人を見かける機会が多くなりそうです。とりあえず、M-1王者の先輩を反面教師にして、交通事故には気を付けて、多忙な年末年始を乗り切ってください。せっかく収録したのに、消されちゃうなんてこともありますからね。

 

 

では、今後の銀シャリの活躍は要チェック!きっと大人気の漫才コンビになってくれるはずです。銀シャリの活躍を応援しつつ、私は自分の婚活をがんばります。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード