気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

後藤輝基の嫁は宮崎美人?名前や画像、馴れ初めは?

スポンサードリンク
Pocket

 

人気漫才コンビフットボールアワーのツッコミ担当にして、吉本きってのイケメン芸人、後藤輝基!まあ、イケメンかどうかと改めて訊かれると、うーん……(´・ω・`)という感じ。相方でかなり得している気がします(笑)。

 

 

そんな後藤輝基、結婚されていたのですね。イケメン芸人というと、誰とはいいませんが、遊んで遊んで遊びつくしてやっと、一回りも二回りも下のモデルやアイドルと結婚するというイメージでしたが、後藤輝基さんはまだそんなに年ではありませんよね。

 

 

調べてみると、1974年6月18日生まれとのこと、ということは2016年現在は……計算苦手(;´・ω・)えっとさんじゅう……いや、42歳?合っている??まあ、細かいことは気にしなくていいですね(笑)、ざっくり40代前半です。

 

 

世間一般的にいえば早い結婚ではありませんが、芸人としてはなかなか早いタイミング!これはつまり、嫁さんがとってもいい女ということに違いない!!ということで、今回はフットボールアワー後藤輝基の嫁さんや結婚について調べてみました。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

後藤輝基、結婚のきっかけは「行列のできる法律相談所」!?


まずはざっくり簡単にフットボールアワーと後藤輝基の経歴をまとめておきますね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

上にも書きましたが、後藤輝基は1974年6月18日生まれです。NSC大阪校に14期生として入学、このとき同期にいたのがフットボールアワーのボケ担当岩尾望です。運命の出会いを経て、後藤輝基は1999年、岩尾望とともに漫才コンビフットボールアワーを結成、その後は破竹の勢いで人気芸人への階段を駆け上っていきました。2000年にはABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞、2003年にはM1グランプリで見事グランプリに!!本当、あっという間に人気芸人になっちゃったんですね。私はあまりお笑いには興味はないのですが、この頃のM1は毎年、必ず見ていました。本当におもしろかったですよね。腹を抱えて笑っていた記憶が……ちなみに、最近のM1グランプリは見ていません。

 

 

そんな後藤輝基が結婚したのは2013年8月29日、大安の日に婚約届を提出したそうです。大安とか気にするタイプなんだ、ちょっと意外。「そんなの関係あらへん」(関西弁、下手でごめんなさい)、とか言いそうなのに、ちゃんとカレンダーとか見て、結婚する日を決めたんだ。想像すると、ちょっとかわいい(´艸`*)

 

 

と、結婚については計画的、というか段取りよく事を運んだ後藤輝基ですが、プロポーズについてはそうはいかなかったみたいで……芸人さんって本当に大変ですね。

 

 

後藤輝基のプロポーズは「行列のできる法律相談事務所」の番組内で行われました。いわゆる、公開プロポーズですね。事の次第はこう。

 

ある日の「行列のできる法律相談事務所」で、司会の東野幸治さんが

「(後藤輝基が)行列で本番中にプロポーズしますわと言っていた。はっきりと言った」と言いだしました。慌てた後藤輝基は「いやいや、酒の席でタイミングですかねと言っただけ」と訂正しますが、すでに時は遅し、口は災いの元ですね……というか、後藤さんの言葉通りなら、「本番中にプロポーズする」なんて言ってないやん。芸人の世界、本当に怖い(;´・ω・)

 

 

当然、後藤輝基の訂正に耳を貸す者など誰もおらず、東野幸治は「そろそろ、プロポーズせいや」とプロポーズの約束を既成事実に。「マジかー、いやいやアカン、アカン!」という後藤輝基の抵抗もむなしく、なんと身内から裏切り者が!「携帯持ってきて」の東野幸治の指示に、後藤輝基のマネージャーは了解!と言わんばかりにあっさり担当のタレントを番組に売ったのであった。めでたし、めでたし……(^^;)

 

 

この回はちょうど嵐の松本潤がゲストで出演していたようですね。プロポーズの言葉はマツジュンが考えることに……えっ、マツジュンがプロポーズの言葉を考えてくれたの!?つまり、それはマツジュンのプロポーズってことじゃん!!いや、違いますけどね。でも、いきなり、とっても贅沢な展開に(; ・`д・´)私なら、そのままマツジュンにプロポーズされたい(笑)

 

 

ちなみに、マツジュンが考えてくれたプロポーズの言葉は「大阪から呼んで、東京で一緒に暮らしてるけど、今までさんざん待たせたけど俺が大事にするから結婚してください」、ごめん後藤さん。私の頭の中ではマツジュンで再生されました。

 

 

そしていよいよ嫁さんに電話……っていうか、プロポーズ、電話でしたんかい!?まあ、番組中だから仕方ないけど、それにしても電話かあ……まあ、マツジュンなら電話でも電報でもハガキでも、何でも「はい、喜んで」だけどさ。

 

 

後藤輝基の彼女も、電話でのプロポーズは予想外だったようで、最初はなかなか信じられなかったみたい。「大阪から一緒におったやんか、東京に出てきて、長らく待たせたな。申し訳ない。結婚しよか」と言う後藤輝基のプロポーズに対して、彼女は「ふふふ」と笑いながら「そうなん?なに?」とまるで冗談扱い、後藤輝基がもう一度「結婚しよか」というと「うん」とは答えたものの「ドッキリと違う?」とまだ、信じられない様子。

 

 

そりゃあ、そうなるよ。だって、大切なプロポーズが電話でだとは思いませんよ。挙句には、後藤輝基はわざわざ「冗談と違う」と打ち消したうえで、「結婚しよか」と三度目?四度目?のプロポーズ、これでやっと嫁さんも安心したようで「する!」と答えてくれたそうです。今度こそ、本当にめでたしめでたし(*´▽`*)

 

 

 

ただ、後藤輝基自身は、プロポーズ後しばらくは現実感がなかったよう、「俺、結婚するの?ホンマに?」と戸惑いを隠せなかったようです。まあ、これは仕方ない!勢いというか、番組の流れにのせられてプロポーズしちゃったものね。

 

 

とはいえ、最終的にはうれしさを隠しきれなかった様子で、「普通の、健康で笑顔が絶えない家庭を(築きたい)」と結婚への抱負を語り、子供については「(赤ちゃんも)ええな」とコメントしました。

 

 

後藤輝基の嫁さんは宮崎美人!?


プロポーズのときのやり取りでも察する通り、天然ボケ疑惑のある後藤輝基の嫁さん、実際はどんな方なのでしょう。

 

後藤輝基の嫁さんは、一般女性だそうです。なので、名前や顔写真は公開されていません。週刊誌にも撮られていないようですね。交際中、一度もスクープされなかったのか、人気芸人でこれは、ちょっと珍しい……後藤さん、相当慎重なタイプのようです。

 

 

名前の分からない嫁さんですが、ただ、後藤輝基自身は嫁さんのことを「ペロちゃん」と呼んでいるそうです。ペロちゃん……まあ、あれですね。ラブラブそうで何よりです(^^;)ちなみに、嫁さんは後藤輝基よりも10歳(11歳説も)下とのこと。10歳下かあ、そりゃあ、後藤さん、嫁さんがかわいくて仕方ないでしょうね。「ペロちゃん」呼びしたくなる気持ちも分かります。

 

 

二人は、後藤輝基が上京する前、まだ大阪に住んでいた頃に知り合い交際をスタートさせたようです。交際期間は2年間で、その間、東京で一旗あげるために上京した後藤輝基と嫁さんは東京~大阪間で遠距離恋愛をしていた時期もあったとか。まもなく、嫁さんも後藤輝基を追って東京へ。番組で公開プロポーズをした頃には同棲していたそうです。

 

 

嫁さんについての情報はほとんどありませんが、出身地は宮崎県とのこと。後藤輝基とは大阪でアパレルの仕事をしているときに知り合ったそうです。かわいくて美人の芸能人を見なれている後藤輝基のハートを射止めたのですから、嫁さんは一般人とはいえ、一般人離れした美人のはず!なんといっても、後藤輝基は吉本きってのイケメン芸人、かわいい女の子がわらわら寄ってくるなか、後藤輝基が選んだ相手!それはもうゴージャスな宮崎美人に違いない(`・ω・´)

 

 

……相方の岩尾さん曰く「キレイなひとなんだけど、ほんまそのへんのルックス……」……えっ( ゚Д゚)岩尾さん、最後の「……」は何!?「そのへんの」何なんだ!?とっても言いにくそうな岩尾さんの気持ちを、私が勝手に代弁したところ、ごく普通のルックスのようですね、後藤輝基の嫁さん。

 

 

まあ、普通のルックスなら文句をつける理由もありませんけど、意外っちゃあ意外かな。モデルでもアイドルでもなく、しかも絶世の美女でもないなんて、「イケメン、イケメン」ともてはやされた芸人さんにしては、おもしろみもないくらい地に足のついた嫁選びですね。

 

 

嫁さんについて、他に分かっていることといえば、「オタク」だということ。それも、アニメオタク。後藤輝基曰く「うちの嫁、オタクなんで。アニメオタクなんで、アニメのポスターとか頼むから部屋に貼らないでくれって言ったら、タンス裏に貼っている」……タンス裏?(;´∀`)タンス裏にアニメのポスター?後藤輝基は芸人らしくなく地に足のついた嫁選びをしたのかなと思ったのですが、もしかしたら、この嫁さん、とっても変わっているのかも……そこに後藤輝基はほれちゃった?

 

 

うん、なかなか味のある嫁さんのようですね。でも……そっか、後藤さんの自宅にはアニメのポスターがあちこちに、タンスの裏まで貼ってあるのか。後藤さん、独身時代の年収は6000万円以上との情報がネット上にありました。年収6000万円ということは、結婚した今はきっと高級物件に暮らしているのでしょう。おそらく、独身時代よりも今の方が稼いでいるでしょうし。その高級物件のあちこちにアニメのポスター……嫁さん、もしかしたら芸人顔まけのおもしろさかも。

 

後藤輝基に待望の第一子誕生!!


公開プロポーズをした番組中にも子供がほしいと語っていた後藤輝基にめでたく第一子が生まれました。所属事務所によると、2015年6月24日、「午前に一般女性の婦人(30)が宮崎市内の病院で3336グラムの男児を出産した」とのこと。おお、男の子!!よかったですね。第一子誕生について、後藤輝基は「奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました!母子、岩尾、ともに健康です」とコメントを発表。あれ、岩尾?まあ、岩尾は元気だけどさ(; ・`д・´)

 

 

さらに後藤輝基は、同日の「バイキング!」に出演、番組MCの坂上忍はじめ出演者から祝福されました。「今日は後藤君でしょ」という坂上忍に対して、後藤輝基は「うれしい。かわいいけど初めてですから実感がわかない」とうれしさと素直な気持ちを告白。子供の名前については「候補はあるんですけど」と、悩んでいることを打ち明けました。ちなみに、子供の名前については、嫁さんの名前と同様、現在でも公表されていません。公表しないのは、きっと家族を大切にしているということなんでしょうね。最近は、何でもかんでも家族揃って出演する芸人やタレントが多いなか、後藤さんのプライベートを軽々しく公表しないという姿勢はとてもよいことだと思います。まあ、今後のことはわかりませんけどね。

 

 

そういえば、嫁さんの出産は宮崎の病院だったということなので、嫁さんは里帰り出産をしたのですね。後藤輝基自身は出産には間に合わなかったようですが、出産後に病院に駆けつけ病室で対面したそうです。このときの、嫁さんの第一声が「痛すぎるやろ。聞いたのと違う」だったとか。

 

 

「聞いたのと違う」って、嫁さん、おもしろすぎ(´艸`*)

残念ながら、後藤輝基が想像していたような、感動的な対面とはならなかったようですが、後藤さんは嫁さんのこんなところにほれたのでしょう。これからも、幸せな結婚生活を営んでください。

 

まとめ

以上が、フットボールアワー後藤輝基の結婚や嫁さんについてでした。ネットで調べてみたところ、後藤輝基には結婚後はもちろん、結婚前にもこれといった恋愛スキャンダルはなかったようですね(もちろん、一つ、二つはありましたが)。「イケメン芸人」と人気だった頃には、もう今の嫁さんと交際していたのでしょう。

 

 

芸人のくせに、なんて言ったら失礼ですが、何たる真面目さ!それだけ嫁さんのことが好きだということなのかな。こんなに大切にされて、嫁さんは幸せ者ですね。うらやましい(*´▽`*)

 

 

昨年、第一子誕生とのことなので、結婚前や結婚直後よりもさらに楽しく幸せな家庭生活を送っているのでしょう。フットボールアワーの仕事も順調のようですしね。公私ともども順風満帆とはこのこと!これからも末永くお幸せに!あっ、相方の岩尾さんも幸せになってくださいね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード