気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

狩野恵里の旦那は誰?モヤさま解任の理由は?

スポンサードリンク
Pocket

テレビ東京の女子アナウンサーとして活躍している狩野恵里さん今年は2016年8月に結婚を発表するなど、私生活でも充実していますね。旦那さんはどんな方なのかも気になるところです。

 

また、狩野恵里さんと言えばバラエティー番組「モヤさま」のレギュラーとしてお茶の間で有名ですね。この番組が彼女のブレイクのきっかけといっても過言ではありません。ただ、その「モヤさま」を解任されたとの情報があります。だとすれば一体なぜなのでしょうか?

 

詳しく見ていきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

狩野恵里(かのう えり)プロフィール


 

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

愛称 えりえり、かのうちゃん、ケツのキン肉マン

出身地 東京都青梅市

生年月日 1986年10月29日

血液型 B型

身長 159cm

最終学歴 国際基督教大学教育学部語学科

     日本語学専攻卒業

勤務局 テレビ東京

部署 編成局アナウンス部

活動期間 2009年~

ジャンル スポーツ・情報・バラエティー

趣味 ピアノ・アルティメット・サイクリング

 

 

 

 

狩野恵里の旦那は誰?


狩野恵里さんは、2016年8月11日にプロレーシングドライバーの山本尚貴さんと結婚したことを発表されました。

 

 

山本尚貴(やまもと なおき)

%e7%94%bb%e5%83%8f2

生年月日 1988年7月11日

出身地 栃木県

職業 レーシングドライバー

身長 164cm

血液型 B型

趣味 フィッシング・マウンテンバイク

 

 

 

狩野恵里の旦那・山本尚貴さんの年収が凄い?

日本のトップクラスのレーシングドライバーである山本尚貴さんの年収はかなり凄いとの噂があります。

 

自動車ライターの話によれば、山本尚貴さんの年収は1億円台に上るのだとか。それもそのはず、山本尚貴さんが参戦しているスーパーGTはトヨタ、日産、ホンダの3大ワークスがしのぎを削る国内最高峰レースです。実績を残した選手がチームの運営側に回ることもよくあるそうで、山本尚貴さんもその路線が堅いとのこと。

 

 

収入面で考えると、有名なプロ野球選手やサッカー、中央競馬の騎手といった選手と同等のレベルなのだそうです。ですから収入の安定面でも将来的に有望なポジションにいるということですね。

 

さらに山本尚貴さんはホンダ系のチームに所属しており、世界最高峰のレース「F1」に所属する「マクラーレン・ホンダ」にて、いちドライバー候補にあげられることもある程の逸材だそうです。仮に世界最高峰のF1の舞台へステップアップすれば年俸10億円台も夢ではないのだとか。

 

 

 

狩野恵里と山本尚貴の馴れ初めは?

二人は狩野恵里さんがリポーターとして担当していたスポーツ番組内で出会いました。狩野恵里さんはレース番組「SUPER GT+」でリポーターを務めた際、山本尚貴さんの取材を担当し、それが出会いとなりました。

 

当時はただ仕事で出会っただけで何もなかったそうですが、オフシーズンに入って、関係者主催の食事会に出席した際に再開を果たします。そこで狩野恵里と山本尚貴は意気投合し、関係は急接近したそうです。

 

その後狩野恵里と山本尚貴は2014年頃から交際をスタートし、2年間の交際を経てゴールインしました。

 

 

狩野恵里さんは旦那さんについて、以下のようにコメントを残しています。

「責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い結婚を決意しました。味が濃すぎるキンピラごぼうや味が薄目なとん汁も美味しいと言って食べてくれる彼は、相当キャパシティが広い人だなぁと改めて思います。」

山本尚貴さんからも、彼女についてコメントしています。

 

「彼女の何事にも真面目に一生懸命取り組む姿と、裏表のない前向きさに刺激を受け、日々を過ごしていく中で次第に結婚に対する気持ちが大きくなっていきました。また、彼女のご両親を始めとするご家族の皆さんや、彼女の成長を見守り続けてこられた方々の優しさや愛情にも触れ、それを知ることができたことも結婚を決意した決め手になりました。そんな彼女が私を人生のパートナーとして選んでくれたことに感謝しています。」

 

このように結婚報告で狩野恵里と山本尚貴のとても幸せな様子が伺えます。

女子アナウンサーといえば野球選手やサッカー選手などとゴールインされる方が多いですが、今後は狩野恵里さんをきっかけにレーシングの世界も人気になってくるのかもしれませんね。

 

 

 

 

狩野恵里はモヤさまを解任された?


2016年7月24日、狩野恵里さんが3年半出演した「モヤモヤさまぁ~ず2」の卒業が発表されました。

 

番組の後半でいきなり

「急なお話なんですけど、ご報告があります」と、さまぁ~ずに切り出した狩野恵里さんは、

「この秋で卒業になりまして…」と話し始めた時には既に涙声でした。

「居心地がいい現場で、甘えていてはいけないなと思いまして。いろんな分野も見て挑戦してみたいなと」

このように話しながら号泣しました。

 

絶大な人気を誇った初代担当の大江麻理子さんのニューヨーク転勤に伴いモヤさまを引き継いだ狩野恵里さん。就任当初はどうなることかと思われましたが、独特のキャラクターと誠実な人柄で人気者になり、3年半も務め上げました。

 

そんな狩野恵里さんのモヤさま卒業に対して、視聴者からは「卒業しないでほしい!」といった声が多数上がっています。

 

 

 

 

狩野恵里、モヤさま卒業の理由とは?


狩野恵里さんのモヤさま卒業の理由には、様々な憶測が言われております。

というのも、狩野恵里さんが番組内で語った卒業理由が

「居心地がいい現場で、甘えていてはいけないなと思いまして。いろんな分野も見て挑戦してみたいなと」

だったことから、どうしてもそれが本当の理由なのか怪しいという声が多いわけです。

 

なぜなら狩野恵里さん自身テレビ東京を退職するわけではありませんし、甘えを捨てることが番組を卒業する事なのか、と考えると矛盾にも思えます。現にそれ程多くのレギュラーを抱えているわけではないので、併用して他の番組を掛け持ちすることは十分可能であるはずです。

ではなぜモヤさまを卒業する必要があったのでしょう?

 

 

・理由1:結婚のために卒業降板した?

確かに、ご結婚されたのも番組を卒業したのも2016年の話です。一部では、狩野恵里アナの妊娠を囁いているネットユーザーたちもいるそうです。もし妊娠することがあれば、休養の為に番組をお休みする必要が出てくることがないとも言えます。

 

ですから結婚が決まった時点で、番組の卒業も視野に入れていたということでしょうか?ただ、仮に妊娠しても番組を続けることが本当に難しいのかと考えると、出来ない話でもないとも考えられます。そもそも妊娠しているのかどうかはまだ先にならないとわからない話ですね。

 

 

・理由2:違う番組からオファーが来ていた

二つ目の理由として、単純に違う番組への出演を優先して「モヤモヤさまぁ~ず2」を卒業したということです。つまりは上層部が既に狩野恵里さんの人事異動を考えていたということですね。

 

現に2016年11月7日に放送開始が予定されている経済ニュース新番組「ゆうがたサテライト」に、狩野恵里さんがメインキャスターとして起用されることが既に決まっています。しかもこちらの番組は、平日の月曜から金曜の16:54~17:45に毎日放送するわけです。

 

そう考えると、狩野恵里さんが「居心地がいい現場で、甘えていてはいけないなと思いまして。いろんな分野も見て挑戦してみたいなと」と話していた意味が繋がってきます。毎日報道番組で放送するわけですから、これによって狩野恵里アナウンサーは本格的に報道キャスターへのステップアップを図ることになります。

 

また、報道キャスターがバラエティー番組にガンガン出ているというのも何か違う、というのもあるかもしれませんね。そう考えると、単なる人事異動と考えても納得が付きます。

 

 

・理由3:狩野恵里アナとさまぁ~ずの不仲説

「モヤモヤさまぁ~ず2」の間では、とても仲がよさそうに共演している両者ですが、なんと彼らの間で関係が悪化しているというのです。確かに共演者と仲が悪いとなれば長くは一緒に仕事を続けられません。一体どういう事なのでしょうか?

 

週刊ポストによれば、テレビ東京の局関係者曰く

「卒業の背景には狩野とさまぁ~ず・大竹一樹との微妙な距離感があったといわれています。2人のやりとりがギクシャクしてカットするシーンが増えていた。テレ東の女子アナにとって同番組は出世への登竜門となっているだけに、後任希望が殺到している」

と話しているというのです。

 

「ヤモヤさまぁ~ず2」は、狩野恵里さん自身もこの番組によって一気にブレイクしただけに、後任が売れる為にはぴったりの番組でもあります。仮に狩野恵里さんとさまぁ~ずに本当に溝があったとして、そこまでして続けるくらいならさっさと後任の新人アナウンサーにチャンスを与えたほうが良いというのは自然な流れです。

 

では溝があるというのはなぜなのでしょう?

 

考えられるのは、笑いの為にさまぁ~ずが女性の傷つくような暴言を狩野恵里さんに度々して来たことで、積もり積もって狩野恵里さんが爆発したのではないかと言われています。番組途中でぎくしゃくしてカットするシーンが増えたという事は、狩野恵里さんがキレてしまったということでしょうか?

 

本当の詳細は分からないですが、確かに番組の演出上や笑いを生むために度が過ぎる言動が必要になるのかもしれません。狩野恵里さんもそのことは分かっているでしょうし、仕事と割り切るものの、ただ一人の女性として耐えきれない時もあったのかもしれません。

 

全てあくまで憶測にしか過ぎないですが、あり得ない話でもないですね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード