気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

木村多江の旦那は電通社員?子供や結婚生活は順調?

スポンサードリンク
Pocket

今回は女優として有名な木村多江さんの話題です。

1995年からデビューし、今まで数多くの名作を残してきた超ベテラン女優でもありますね。

 

多くの演じた役柄から「薄幸美人」や「日本一不幸役が板につく女優」などと呼ばれることもあります。

 

今年の超人気朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演していることでも話題ですね。

今もなお活躍中の大物女優さんです。

 

そんな木村多江さんですが、私生活では既にご結婚もされていて、お子さんもおられるようです。

幸薄が似合う女優ですが、プライベートの方はどうなのでしょうか?

詳しく見ていきたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

木村多江(きむら たえ)のプロフィール


%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

本名 木村多江(きむら たえ)

生年月日 1971年3月16日

出身地 東京都

身長 162cm

血液型 A型

ジャンル テレビドラマ・映画・部隊・CM

特技 バレエ、日本舞踊、玉乗り

活動期間 1995年~

事務所 融合事務所

 

木村多江の経歴

木村多江さんは、白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校を経て、昭和音楽芸術学院ミュージカル科を卒業されています。大学在学中から舞台の「美少女戦士セーラームーンに出演するなどして活動後、ドラマ「リング〜最終章〜」と「らせん」での山村貞子役で注目され、以降「救命病棟24時」の山城紗江子役や「白い巨塔」での林田加奈子役、「大奥」「ぐるりのこと。」「ゼロの焦点」などに出演しました。

 

 

中学時代は演劇部に入部していたそうですが、この頃は演技するより舞台を見る方が楽しかったそうです。ただ高校時代に樹木希林さんのドラマ「台所の聖女」を見て感動し、それがきっかけで演技の道を志すようになりました。19歳より舞台を経験していますが、当時はアルバイトを掛け持ちしていたようです。パン屋やホテルスタッフ、レストラン、コーヒーショップ、知育研究所など本当に様々なアルバイトを経験しておられます。20代後半は働き過ぎで一日睡眠時間が1~2時間しかなかったらしいです。本当に下積み時代は苦労されてこられたのですね。

 

2008年の映画「ぐるりのこと。」では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞、また高崎映画祭で最優秀主演女優賞を受賞しています。

また2010年の日本アカデミー賞の司会を関根勤さんと共に任命されています。

 

その後も数多くの作品、CMなどに引っ張りだことなりました。

間違いなく日本の大物女優の一人に入ります。

 

2016年には大ヒット朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインの母を務めていましたね。

 

木村多江の旦那は誰?


木村多江さんは、2005年6月26日に一般男性とご結婚されています。

その旦那さんは広告代理店「電通」の社員さんだそうです。

 

彼らはCMで一緒に仕事をしたことで出会ったそうです。

 

電通といえばありとあらゆるCM作成に携わっているということもあり、女優さんと社員さんの出会いもあるのですね。

というより、一般企業といってもある程度は芸能界のような部分もあります。

 

アプローチは旦那さんの方からされたそうで、木村多江さんは最初は相手にしていなかったそうです。お付き合いを申し込まれたときに、断ろうと思っていたつもりが、「私でいいんですか」と答え、最初は仕方なしにお付き合いしていたのだとか。

 

それが後に結婚に繋がるなんて、なんだかドラマみたいで素敵ですね。

 

 

 

電通について

旦那さんの職業である電通ですが、ただの広告代理店だけでなく、日本最大の売上高を誇っています。なんと、広告代理店として単体では、世界で最大(グループとしては5位)の売り上げ規模であり、連結売上高は2008年の時点で2兆円を超えるとも言われています。

 

国内での比較では、2位の博報堂の売上高の約2倍、3位のADKの売上高の約4倍と、日本では断トツのトップを誇ります。よって名実ともに日本最大の広告代理店であり、「広告界のガリバー」や、頭文字を取って「D」と呼ばれることもある程です。

 

つまり、大手中の大手ということもあり、木村多江さんの旦那さんは、経済的な面でも安泰なのは間違いないですね。

 

木村多江と電通の旦那との結婚生活


結婚後の夫婦生活ですが、旦那さんは家事や育児も積極的に手伝ってくれる良い旦那さんだそうです。さらにはお弁当も作ってくれるのだとか。

 

木村多江さんは、旦那さんの事を、「素朴で優しい人」だと語っています。

 

このような様子を垣間見る限り、夫婦生活はうまくいっているようですね。

何より良くできた旦那さんなので、木村多江さんとしても文句のつけようがないといったところでしょうか。

 

 

しかしそんな木村多江さんに、離婚説が流れていた時期もありました。

その理由というのが、木村多江さんがバラエティー番組で、お笑い芸人・ドランクドラゴンの塚地さんが大好きだと公言していたからだそうです。

 

 

これによって「離婚して塚地と結婚」というような噂が流れていたようですが、木村多江さんの夫婦関係になんら問題はないようです。

 

塚地さんの事が好きなのは間違いないでしょう。ただ、テレビのバラエティー番組で取り上げられるくらいだから、真剣とまではいかないですよね。

 

木村多江さんの役柄上、不幸な妻みたいな役を演じることも多いですから、それが視聴者へ変な妄想を与える手助けとなったというのもあります。

 

ただ現実は至って幸せな結婚生活を送っているみたいです。

 

 

 

 

木村多江の子供は?


木村多江さんは、2005年6月に結婚後、2007年8月に妊娠を発表しています。

そして、2008年2月23日にめでたく女の子を出産しました。

 

ただ2007年に妊娠した時点で体調などを考え、出演中だったドラマ「大奥」を途中降板し、主演ドラマ「上海タイフーン」でも制作途中で無期延期となるなど、お仕事に影響が出たようです。

 

「上海タイフーン」のロケ再開時には、自らの妊娠による製作延期について「役者として恥ずべきこと。ご迷惑をおかけしておわび申し上げます。」と謝罪されました。

そうまでしてできたお子さんだったのですね。

 

木村多江さんとしては責任感が強い方ですから本当に大変だったのだと思います。

でもお子さんが生まれる事は仕方ないことですよね。

何はともあれ元気なお子さんをご出産されてよかったです。

 

木村多江さんの子供さんは現在8歳になりますね。

一体どんな小学校に通われているのでしょうか?

 

ところが彼女の詳細や名前、写真等、一切情報は出回っておりませんでした。

さすがは旦那さんが電通の社員さんといったところでしょうか。

家庭を大事にする為に、プライベートは一切出させなかったのですね。

 

だとしても、きっと大物芸能人と電通社員のお子様ならかなりレベルの高い小学校に通われている可能性は高いでしょう。

 

木村多江さん夫婦程の経済力なら子だくさんでも構わないはずですが、子供は娘さんおひとりのようです。きっと、お仕事の合間に出産された経験から、もう二度と同じ目には合わないようにという思いからでしょうか?

 

 

今でも売れっ子な訳ですから、思うように出産というわけにもいかないのですね。

実際引退されて専業主婦になられても問題はないのでしょうが、さすがは大物女優さんですね。

業界からもまだまだ必要とされている木村多江さんです。

今後のご活躍にも注目です。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード