気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

フジテレビ新人アナ鈴木唯はコネ入社?彼氏はいるの?

スポンサードリンク
Pocket

今年フジテレビに入社したばかりの鈴木唯アナウンサー

また新たにブレイクしそうな女子アナウンサーが誕生したということで、今鈴木唯に注目が集まっています。

 

「ユイパン」という名称まで付いているほどで既に人気も高く、フジテレビの期待の新人です。

 

しかしそんな中、鈴木唯に悪い噂が立っているようです。

なんと入社はコネなのだとか。本当なのでしょうか?

 

また、鈴木唯さんに彼氏はいるのかについても探ってみたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

鈴木唯(すずき ゆい)プロフィール


 

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

生年月日 1993年12月13日

血液型 B型

出身地 東京都

最終学歴 早稲田大学国際教養学科

勤務局 フジテレビジョン

部署 編成制作局アナウンス室

活動期間 2016年~

趣味 野球観戦、ゴルフ、ピアノ、旅行

 

鈴木唯が有名になった経緯


鈴木唯さんが有名になったのはつい最近の話ですね。

夏休みを取った菊川怜さんの代役として「情報プレゼンター とくダネ!」に出演し、これがきっかけで「あの美人アナウンサーは一体誰だ?!」と話題になりました。

 

 

ルックスと声質が今既に大人気の女子アナウンサー加藤綾子さんに似ていることから、局内では「加藤綾子の再来」と言われていたそうです。

 

フジテレビの社員によれば、「カトパン(加藤綾子さん)にあやかって、彼女のことを“ユイパン”と呼ぶスタッフもいますよ」と話しています。

 

おそらくフジテレビ関係者だけでなく、加藤綾子さんの「カトパン」のように「ユイパン」が世間一般に浸透する日も来るでしょう。

 

鈴木唯さんは同期入社の同僚とともに、今年の10月から本格的にデビューしますが、早くも次期エースとも呼ばれているそうです。

 

8月末で閉幕したフジテレビの夏イベント「お台場みんなの夢大陸」では、鈴木唯さんがチャリティ・フリーマーケットに売り子として登場しました。TV出演がほとんどないにもかかわらず、既に大勢のファンに囲まれていたのです。

 

イベントを担当したカメラマンによれば、

「どんなお客さんにも笑顔で応対していて、商品が売れると手を握るように丁寧に渡していました。華やかな雰囲気を持っているし、ブレイクするのは間違いないでしょう」

と話しています。

 

また、フジテレビ関係者の話では、

「とにかく負けず嫌いで、男女合わせて他に4人いる同期アナには、ライバル心を隠すことなくメラメラと燃やしている。

『同期で最も賢いのは私。一番しっかりしているし、努力もしている』なんて言ってはばからないくらいですから(笑)。あの内に秘めるドSぶりがバラエティ番組などで出せれば、これまでのフジにはない女子アナ像を築くことができるかもしれない」

 

このように、鈴木唯さんは気力や出世欲も人一倍強いということが伝わってきますね。

こういうことも相まって期待のエースと呼ばれているのかもしれません。

 

 

 

鈴木唯は実はコネ入社?!


華やかなデビューを飾りつつある鈴木唯さんですが、ここに来て実はコネ入社だったのではないか?なんて噂が流れております。

これが本当だとしたら大きなイメージダウンにつながってしまいますね。

本当なのでしょうか?

 

結論から言うと、鈴木唯さんがコネでフジテレビに入社したという証拠はどこにもありませんでした。個人的にフジテレビとのつながりがある有名人なども出てきませんし、そういった話はありません。

 

では、一体どうして鈴木唯さんがコネ入社だと噂されるようになったのでしょうか?

 

噂されるきっかけとして有力なのは、今年同期として入社した同じフジテレビアナウンサーの藤井弘樹さんです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

 

藤井弘樹さんは鈴木唯さんらと共にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。

その藤井弘樹さんのお父さんが、なんと元チェッカーズの藤井フミヤさんだったのです。

 

たったそれだけの理由で、藤井弘樹アナウンサーがコネで入社したのではないかと噂されていたようですね。確かに藤井フミヤさんと言えば数多くのヒット曲を輩出した大スターで、かなりの有名人ではあります。藤井フミヤさんがお願いしたら優遇されるだろうと思われるのは仕方がないですね。

 

しかしもちろん、藤井弘樹さんはコネで入社したわけではありません。日本の私立大学ではトップの偏差値を誇る「慶応義塾大学」を卒業されていますし、相当頭が良いのは間違いありません。また、フジテレビに入社前はアナウンススクールの「テレビ朝日アスク」でしっかりと勉強されてきました。

 

仮に100歩譲ってコネで入ったとしても、フジテレビのアナウンサーという大きな看板と仕事を背負うにあたってはどちらにせよ実力が必要になってきますよね。

 

そんな訳で、お父さんの名前が強すぎてコネと思われる部分があったみたいです。そしてこれが同期入社の鈴木唯さんにも飛び火したのか、「コネ」と噂されるようになったみたいです。なぜ飛び火したのかは分かりませんが、出る杭は打たれるという言葉のように、目立てばそれに伴って弊害が現れたといった具合でしょうか。それだけ初年度にこれだけ人気が出ていることが凄いという事でしょうね。

 

 

鈴木唯のポテンシャル


では鈴木唯さんがコネではないという、確固たる資質のようなものが気になりますね。

 

鈴木唯さんは女子アナに多いミスコンや芸能活動などはを一切していませんでが、フジテレビ主催のアナウンサースクールに通っていたようです。

 

出身大学は早稲田大学で、国際教養学部を卒業されています。こちらの早稲田大学も、「早慶」という言葉があるように日本の2大私立大学として慶応義塾大学とともに有名な大学です。もちろん入学するのは難関で、鈴木唯さんも相当頭が良いのは間違いありません。

 

また、早稲田大学は政界・財界を始め、出版、新聞、テレビ・ラジオ局などのマスメディアの分野に数多く逸材を輩出している大学だそうです。アナウンサーも数多く輩出していますね。そして鈴木唯さんは大学在学中に、アメリカへ1年間の留学も経験しています。そして驚きなのはその資格で、なんとTOEICの点数は990点を持っておりこちらは満点です。英語は完璧だという事ですね。

 

さらには他にも剣道二段、漢字検定2級の資格も所持しています。ゴルフやピアノもできるそうで、才能は非常に多彩です。このように鈴木唯さんは少なくとも勉強熱心で努力家だということが言えるでしょう。

 

中でも英語が堪能なのはアナウンサーにも多いですし、重宝されるポイントでもありますね。しかしTOEICが990点というのはいくら英語が得意な人でも取るのは難しいです。相当勉強しないとそこまではいけません。同期で最も賢いと自分で豪語する理由はここにあるのかもしれませんね。海外生活も経験しているわけですから、それも大きな自信に繋がっているのでしょう。

 

まずは既に10月がらレギュラーが決まっている朝の情報番組「めざましテレビ アクア」での頑張りに期待ですね。

 

鈴木アナウンサーは

「見ている方に一日のエネルギーを与えられるよう、新人らしく元気に誠実に頑張ります」

と意気込みを語っています。

 

 

鈴木唯に現在彼氏はいるのか?


現在大人気で男性からもモテモテの加藤綾子アナウンサーの再来と呼ばれている鈴木唯さん。「ユイパン」と呼ばれてちょっとしたアイドル化する日も近いのでしょうか?

 

そんな彼女の気になる彼氏ですが、情報は今のところ上がっていないみたいですね。

 

当然、アナウンサーに至ってもイメージが命ですので、入社したばかりの新人アナウンサーに彼氏の話が浮上したらフジテレビにとってもマイナスです。ですから彼氏が元々いないのか、別れたのかは分かりませんが今は仕事に全てを集中させたい時期ではありますね。新エースとしての期待も大きいです。よって鈴木唯さんの彼氏の情報は全くありませんでした。

 

ただ鈴木唯は野球がとても大好きですから、女子アナウンサーと野球選手が結婚という鉄板のパターンを今後踏む可能性は高いですね。また英語が堪能なことから、いきなりアメリカの大リーグ選手との交際も考えられますね。おそらく鈴木唯さんの中ではお気に入りの選手も既にいるでしょうし、「一度お会いしたかった」なんて言いながら友達や関係者に紹介してもらうことだって出来ます。

 

今後どんな方と出会うのか、鈴木唯さんの恋愛にも今後注目していきたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード