気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

本田朋子と五十嵐圭の馴れ初めは?子供はいないの?

スポンサードリンク
Pocket

「すぽると!」のメインキャスターを務め、2013年にプロバスケットボールの五十嵐圭選手と結婚、フジテレビアナウンサーからフリーアナウンサーになった本田朋子、結婚後も変わらず活躍していますよね。

 

 

夫の五十嵐圭も相変わらずの男前!先日はフジテレビの番組「ボクらの時代」に俳優の永井大やリオデジャネイロ五輪で活躍した女子バスケット代表の吉田亜沙美とともに出演し、バスケットボールのことや奥さんの本田朋子との馴れ初めなどについて語りました。

 

 

二人が結婚した当時、本田朋子がバスケットボール選手と結婚したことに驚いたものですが……いえ、別にバスケットボール選手が悪いというわけではないのですが、本田朋子はてっきりサッカー選手か野球選手と結婚すると思っていたので(;´∀`)

 

 

それにしても、番組内の五十嵐圭の話ぶりを見ると、現在も夫婦仲は円満のようですね。よかった、よかった。ということで、今回は本田朋子と五十嵐圭の馴れ初めや子供などについて調べてみました。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

本田朋子と五十嵐圭の馴れ初めは?


%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

本田朋子と五十嵐圭が初めて出会ったのは2008年、本田朋子がキャスターを務めていた「すぽると!」の取材でした。取材当時、本田朋子はフジテレビのアナウンサー、五十嵐圭はプロバスケットボール選手で、NBLの三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋に所属しており(現在は、地元である新潟アルビレックスBBに所属)、その甘いマスクとバスケットボールの実力から「NBLの貴公子」と言われていました。たしかに、五十嵐圭って貴公子然としていますよね。

 

 

「ボクらの時代」によると、五十嵐圭はこのとき一目惚れしてしまったそう、「出会いは取材がきっかけで、一目惚れだった」と番組内で語り、さらに「スタッフにまた連れてきてくださいと言い続けた」とも。五十嵐圭ってけっこう肉食系(^^;)まあ、アスリートですものね。

 

 

ただ、当時の本田朋子はプロサッカー選手の長谷部誠選手と交際中、なので、五十嵐圭のアタックはこのときはまだ実りませんでした。ちなみに、この後本田朋子と長谷部誠は破局し、本田朋子は五十嵐圭と付き合い始めるということになるのですが、本田朋子と長谷部誠の交際~破局までの時系列はこんな感じでした。

 

2006年~交際

2007年7月熱愛報道

(2008年本田朋子と五十嵐圭、初対面)

2010年10月破局

2012年5月復縁説浮上

 

ただ、最後の復縁説についてですが、この頃にはすでに本田朋子は五十嵐圭と交際を始めており、かつ結婚に向かっていた頃なので、復縁はしていなかったものと思われます。まあ、当時は本田朋子と五十嵐圭が付き合っているなんて芸能記者はじめ、誰も知らなかったのですから、かつての恋人との復縁説が流れるのも無理ありませんよね。

 

 

話が逸れました。元に戻します。

 

 

上記のような流れで長谷部誠と交際していた本田朋子が五十嵐圭と再会したのは2011年秋です。五十嵐圭曰く、「共通の知人を介して3人で食事をした」とのこと、このときはプライベートでの食事会だったのですね。この頃、本田朋子はまだ長谷部誠選手と破局していませんが、すでに関係は悪化していたようで、本田朋子はプライベートの悩みの相談相手に五十嵐圭を選びました。

 

 

このチャンスを五十嵐圭が逃すわけもなく(笑)、悩みを聞くふりをして、本田朋子に押せ押せの猛アピール!五十嵐圭のがんばりが実り、長谷部誠選手と別れた本田朋子は五十嵐圭との交際を始めました。

 

 

2013年4月には本田朋子と五十嵐圭の熱愛スクープが飛び出します。

 

スクープの内容は、

「4月14日、都内で開かれた五十嵐選手のファンミーティング終了後、足早に本田アナの自宅マンションに向かう五十嵐選手の姿が目撃された。その日の深夜仕事を終えた本田アナも帰宅。二人は翌日まで一緒に過ごした」

ということらしいです。

 

 

バスケットボール選手ってファンミーティングがあるんですね( ゚Д゚)知りませんでした。私が知らないうちに、バスケットボールも人気のスポーツになっているようです。ちなみに、五十嵐圭には出待ちファンもいるそうで、写真集やDVD、カレンダーも販売されているとか。アイドル並の人気選手です。まあ、180cmの身長に、あの甘いマスクで、しかもスポーツ選手ですものね、熱狂的な女性ファンがつくのは納得です。

 

 

この熱愛スクープがきっかけ、というわけではないのでしょうが、二人の交際は結婚に向かって一直線に突き進んでいったようです。

 

 

熱愛スクープの3ヶ月後、7月6日に二人は結婚を発表、7月16日に婚姻届けを提出、さらに9月末に本田朋子はフジテレビを退職しフリーに転身しました。

 

 

そして2014年5月31日、六本木のグランドハイアット東京にて結婚式!ドラマみたいにスムーズな成り行き!運命の相手だと、きっと全てがうまく進むのでしょうね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

結婚に際して、二人は互いについて以下のようなコメントを出しています。

 

本田朋子は夫の五十嵐圭について「ありのままの私を受け止め、包み込んでくれる彼は、かけがえのない存在です。そして彼の芯の強さ、まっすぐに物事と向き合うところを、とても尊敬しています」さらに、結婚後には「無一文になっても自分が支えたいと思う人と結婚したかった」とも。

 

 

五十嵐圭から本田朋子については「交際を続けていくうちに素直で誠実な彼女が、自分にとってさらに大切な存在になっていきました」とのこと。お互いがお互いを尊敬し、愛していることが分かるコメントですね(´艸`*)

 

 

特に、本田朋子の「無一文になっても」のコメントがぐっときます。相手を本気で愛していないと、「無一文になっても」という気持ちにはならないでしょうから、この一言だけで、本田朋子の五十嵐圭に対する愛情が本物であることがわかります。

 

本田朋子と五十嵐圭、子供はいるの?


2013年7月に結婚し、2016年現在、結婚4年目を迎える本田朋子と五十嵐圭ですが、この二人にはまだ子供はいないようです。妊娠や出産の発表はいまのところありませんし、「ボクらの時代」に出演したときにも子供についてのコメントはなかったようです。

 

 

結婚4年目というと「そろそろ」という感じもしますが、2016年現在、五十嵐圭は36歳、本田朋子とは33歳です。二人ともまだ、焦って子供を作らなきゃいけない年齢ではありません。今は、夫婦ともに仕事優先でがんばっているのではないでしょうか。

 

 

プロバスケットボール選手なんて、いつまで続けられるかわからない職業ですし、五十嵐圭としては現役の間はバスケットボールに専念したい、本田朋子にしても「プロバスケットボール選手の夫を支えてあげたい」という気持ちなのかもしれませんね。

 

 

美男美女の夫婦なので、子供が生まれたらどちらに似ても、美人になること間違いなし!スタイルもとても良いでしょうね。楽しみです。

 

まとめ

以上が、本田朋子と五十嵐圭の馴れ初めや子供についてでした。本田朋子と五十嵐圭、結婚発表後は「格差婚」と言われることもあったそうですが、現在ではお似合いの夫婦です。

 

 

夫婦それぞれが、プロの世界でがんばっているなんて、とてもすてきですよね。理想の夫婦です。

 

ちなみに五十嵐圭曰く、「(妻とは)職業が違うため仕事には何も言わないが、インタビューの受け答えについてはダメ出し出される」とのこと。

 

 

本田朋子にインタビューの指導を受けている五十嵐圭……想像すると、ちょっとかわいい(´艸`*)その光景を、一度でいいから見てみたいですね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード