気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

錦織圭が彼女・観月あこと破局?今の彼女や年収は?

スポンサードリンク
Pocket

今回はリオオリンピックでも活躍したプロテニスプレーヤー・錦織圭さんの話題です。

最近でも全米オープンで各上の相手に競り勝ちベスト4に進出するなど次々と快挙を成し遂げていますね。

 

そんな錦織圭さんは彼女が尽きない男としても有名です。

最近ではモデルの観月あこさんとお付き合いしていたということで話題になりました。結婚まで噂されていましたが、ここに来て破局の話が出ています。

 

 

いったい何があったのでしょうか?

また、気になる錦織圭さんの年収は実際のところいくらなのでしょう?

詳しく迫りたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

錦織圭のプロフィール


%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

生年月日 1989年12月29日

出身地 島根県松江市

居住地 アメリカ合衆国フロリダ州タンバ

身長 178cm

利き手 右

デビュー 2007年

 

4大大会最高成績

全豪 ベスト8

全仏 ベスト8

全英 4回戦

全米 準優勝

 

オリンピック

銅メダル 2016リオデジャネイロ

 

観月あことは破局?今の彼女は?


観月あこ (みづき あこ)

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

別名義 立花 舞

生年月日 1991年10月20日

出身地 富山県下新川郡朝日町

血液型 A型

身長 166cm

職業 ファッションモデル、女優

デビュー 2010年

所属 バグジーヒーローズクラブ

 

錦織圭さんと観月あこさんが熱愛彼女を報道されたのは2015年の7月でした。

静岡県御殿場市にある御殿場プレミアム・アウトレットでデートをしている現場をスクープされています。

 

錦織圭さんと観月あこさんは堂々と腕を組んだり腰に手を回すなど、完全に彼氏彼女の関係といえる熱愛ぶりでした。

 

目撃情報では買い物でお揃いのパジャマを選んでいたなど、同棲疑惑も出るほどです。

 

他にも、2016年5月にパリ西部で行われた全仏オープン2回戦で、観月あこさんは招待席で錦織圭選手の試合を見守っていたことも確認されています。誰もが目につく招待席に堂々と観月あこさんを座らせているということは、結婚の覚悟を決めているのではないかという声もありました。

 

 

しかも、観月あこさん自身も結婚を意識したような行動をとっています。

・錦織圭さんが住むアメリカで住む事を意識してか英会話スクールに通っている
 ・スポーツ選手の食事に必要な栄養管理について学んでいる
 ・仕事の量もセーブしている

 

このようなことも相まり、自然と結婚が噂されるようになりました。

 

 

■錦織圭さんと観月あこさんの出会い

錦織圭さんと観月あこさんの出会いは、東京麻布のバーでの合コンだったそうです。

錦織圭さんはテニス関係者に連れられて行った飲み会だったといっています。

 

初めはメールアドレスを交換してメールを送り合ううちに、2015年夏から正式に交際を始めたそうです。

 

おそらく観月あこさんがガンガンに押していた可能性が高いようですね。

後に六本木ヒルズでのお泊りデートなども目撃されています。

 

■錦織圭さんと観月あこさん破局寸前?!

順調であった錦織圭さんと観月あこさんの交際に、破局という噂が持ち上がるようになりました。

一体なぜなのでしょうか?

 

 

その理由として、錦織圭選手のキャリアに悪影響が出ているからだと言われています。

どういうことかというと、実際に観月あこさんと交際を始めてから、錦織圭さんが練習を無断でサボることが出てきたというのです。

 

錦織圭選手といえば、日本人としては前代未聞の世界ランキング5位という快挙を成し遂げています。これだけでも凄いのですが、それだけにとどまらず今後はもっと上のランキングを取るために日々厳しい練習をこなしています。

 

コーチのマイケル・チャン氏は自身が現役だったころアジア人としては異例の世界ランキング2位を取ったことがあり、彼をコーチにしてから錦織圭選手もさらに飛躍的に成長してきました。

マイケル・チャン氏も念願のアジア人世界ランキング1位を錦織圭選手に託しています。

 

そんな中、大事な試合前の宿泊しているホテルに観月あこさんが訪問したことがありました。

そして、錦織圭さんと観月あこさんで部屋にこもってなかなか出てこないということがありました。それによって大事なミーティングや練習を錦織圭さんがすっぽかすという事態が起こったそうです。

 

これに対してマイケルチャンコーチは激怒しています。

 

また、錦織圭さんのご両親がいても目も合わさないそうです。「だってむこうも私のこと嫌いなんでしょ?!」と観月あこさんは言っているのだとか。

 

 

それだけにとどまらず、観月あこさんはさげまんとまで言われていたようです。

2015年の全米オープン初戦で、錦織圭選手は世界ランキング41位の格下相手と対戦し、まさかの敗北。初戦敗退という異例の事態が起こりました。

その負けた原因が観月あこさんだと考えられています。

 

 

テニス関係者によると、

「どう考えても彼女の影響は大きかった。当時は交際して間もない頃でしたが、とにかく圭が練習をサボるようになった」

このように話しています。

 

マイケルチャンコーチもこれには

「今は女にうつつを抜かしている場合か」

「こんな事ならコーチを辞める」

とまで言わせたほどです。

 

 

観月あこさんの悪評はまだありました。

実は観月あこさんは占いにハマっているようで、現在の芸名も、心酔する占い師の名前を一文字もじってつけた名前なのだそうです。

 

 

その占い師の名前が「観月明希」だそうで、まさにほとんど同じ名前です。

「数令占術」を用いたカウンセリング法を得意とする占い師だそうで、占いをする分には構わないのですが、あまりのめりこみ過ぎるとオセロ中島さんが占い師にハマリ過ぎた事による転落人生を思い起こされます。

それが錦織圭さんにも悪影響を及ぼさないかが懸念されているわけです。

 

これらのことが原因で、錦織圭さんと観月あこさんの交際に周りは反対している人も少なくないみたいです。

 

 

錦織圭の現在の彼女は?


破局説が流れる錦織圭さんと観月あこさん。

リオオリンピックにも応援に来ていたそうですが噂によれば観月あこさんは呼ばれていないとの説もあります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

こちらの写真は観月あこさんがいかにも錦織圭選手を追っかけしているかのような写りになっていますが、追っかけなのかどうなのかは噂どまりです。

 

最近開催されていた4大大会のひとつ、全米オープンには観月あこさんは目撃されなかったそうですので呼ばれていないといえばそういった見方もできそうです。

 

ただ、付き合って1年以上がたち、最近になって結果も出し続けている錦織圭選手を見ると、本人たちが幸せならばそれでも良いのかもしれません。

 

 

なんといっても、錦織圭選手はリオオリンピックで見事銅メダルを獲得しました。

結果さえ出せれば周囲も文句は言えないでしょう。

 

 

観月あこさんとの交際による悪影響が以前あったことから、さすがの錦織圭さんも懲りたのでしょうか?何かしら二人の間で対策も立てたのかもしれません。

 

いづれにせよ結果を出し続けている錦織圭さん。結果が全てですから、これを機に周囲の観月あこさんへの悪評も覆すことができるかもしれません。

 

 

ですから現在の彼女も観月あこさんである可能性は高そうです。

今後の結果次第ではまだ分からないので、引き続き二人の関係に注目です。

 

 

 

錦織圭の年収が凄過ぎる


今や日本だけでなく、世界のテニス界のスーパースターとなった錦織圭選手。先日アメリカの有名経済雑誌「フォーブス」で発表された世界のセレブ100人にも見事錦織圭さんが選ばれました。
 

同雑誌が7月に発表した「プロテニスプレーヤーが最も稼ぐ世界ランキング」では、錦織圭さんが去年の7位から順位を上げて4位となっています。

こちらは2015年6月からの収入らしく、この度発表された錦織圭の年収はなんと34.5億円!

 

この脅威の年収には当然テニスの獲得賞金と、大会出場料とスポンサー契約を含んでの総額との事です。

それにしても26歳にして34億円とは恐るべしです。

 

その年収の内訳ですが、まず本業のテニスでの獲得賞金。

その獲得総額は約3億6000万円となっています。

 

つまり収入のおよそ9割はスポンサー契約料ということですね。

獲得賞金も凄いですが、このスポンサー契約料がもっとヤバイことになっています。
 なんとそのスポンサー数は15社にも登ります。

 

 

スポンサーが増えれば増える程収入も増えることは言うまでもありませんが、にもかかわらず錦織圭さんは「PRに忙殺されたくない」との理由でマネジメント会社に最大10社までにして欲しいとお願いしているそうです。

 

 

しかしそれでも彼とのスポンサー契約を望む企業が後を絶たないようです。

 

CMの出演は現在11社に出演中。その企業はどれも大手ばかり。

中でも有名なのは「ユニクロ」ですが、錦織圭選手と契約発表したその日にユニクロの株価が上がったそうで、さすがはスーパースターですね。

 

 

もう錦織圭選手は企業からも取り合い状態になっています。

「他社と比べてみすぼらしい契約は出来ない」とユニクロは再契約時に5年の12億円超という破格の契約を提示しています。

 

 

他にも有名なところではデルタ航空との以前から契約していましたが、契約更新に提示した金額が2年でなんと6億円

 

 

ただそこにJAL(日本航空)が割って入って東京五輪までの5年契約で15億円を提示しています!

 

 

プラス成績に応じた出来高契約として最大プラス10億円の契約まで提示しています。

他にも錦織圭関係のイベント協賛も申し出に、更には彼の移動の際にファーストクラスの席を提供するとの破格の条件付です。

 

 

ちなみにJALが移動にファーストクラス提供してくれても
彼にはあんまり関係ないかもしれません。

なぜなら錦織圭さんは豪華なプライベートジェット機まで持っていますから・・・

 

どおりで観月あこさんも簡単には錦織圭さんを手放せないわけです。そりゃあ無理もありません。

次は東京オリンピックもあります。

錦織圭選手の活躍をこれからも応援していきましょう。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード