気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

唐沢寿明と山口智子が離婚の危機!?子供が原因?

スポンサードリンク
Pocket

俳優の唐沢寿明さんと、女優の山口智子さんは、おしどり夫婦として有名です。お互いにぞっこんだということを隠さず、結婚後もずっとラブラブな美男美女カップルは理想の夫婦像とも呼ばれていました。

 

しかし突然、2人の離婚危機が噂されるようにもなりました。

いったい何があったのでしょうか?

詳細に迫りたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは?


唐沢寿明さんと山口智子さんは、1988年放送のNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」の共演で出会いました。これがデビュー作で初主演の山口智子さんは、既に演劇の下積み経験の長い唐沢寿明さんに「女優としてやっていく自信がない」などと撮影の合間にたびたび悩みを打ち明けていたそうです。

 

それがきっかけで、週5日の大阪での撮影中、唐沢寿明さんと山口智子さんはホテルの内線電話でよく話をするように仲に。撮影終盤のクリスマスに山口智子さんが唐沢寿明さんにプレゼントを贈ったり、打ち上げ会場に向かう車で初めて二人きりになったりして、唐沢寿明さんと山口智子さんは順調に惹かれあっていきました。

 

そして1992年、ガムテープと手錠とカメラを持った二人組の男が宅配業者を装って山口智子さんの自宅マンションに侵入した暴漢未遂事件が発生します。この時、唐沢寿明さんが部屋にいたことでことなきを得ましたが、この事件で唐沢寿明さんと山口智子さんの交際が発覚ました。

 

事件そのものも衝撃でしたが、週刊誌などのマスコミに追われたことも重なり、唐沢寿明さんは神経がくたくたなったそうです。しかし、愛する山口智子さんが受けたショックを思うと参っている場合ではないと彼女を支えていたのだとか。

 

それから1995年12月13日のスポーツ新聞の一面に入籍報道が載りましたが、その翌々日の15日に入籍・記者会見の予定だったことから特に驚く事もなかったそうです。

予定通り1995年12月15日、7年間の交際を経て唐沢寿明さんと山口智子さんは入籍を果たしました。

 

 

翌々日には唐沢寿明さんと山口智子さんで結婚記者会見を行っています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

結婚記者会見では、お互いの好きなところを惜しげもなく披露されています。唐沢寿明さんは、「普通の感じの女性で、家のこともちゃんとやる人だから」「料理が上手」「笑顔が素敵」と回答しました。

 

山口智子さんは「世界で一番幸せだと思っています」「仕事に対する姿勢を尊敬しています」などと回答しています。

 

まさに理想の夫婦が誕生し、世間からもこの二人なら納得との声が多かったようです。

 

唐沢寿明さんと山口智子さんの結婚後のラブラブエピソード


・バラエティー番組「TOKIOカケル」にて

番組内で、松岡昌宏さんが唐沢寿明さんとお酒をのんだいた際のエピソードをゲストの山口智子さんに語っていました。突然唐沢寿明さんが「あ~、山口に会いて~」と叫んでいたというのです。それに対して山口智子さんは、「うちでは絶対に言わない」と怪しみつつも、「うれしいっす!」と素直に喜んでいました。

 

 

また、国分太一さんから「夫婦円満の秘訣は?」と聞かれた山口智子さんは、照れくさそうな表情を浮かべながら「それはやっぱり、毎晩、手をつないで寝るとか」と答えました。さらに続けて、「なかなか一緒にいる時間もないから、会う時は本当にできるだけくっついていようと私は思っているんですね。だから、私はずっとくっついていたくて。“抱っこ抱っこ!”みたいな感じ」

とそのラブラブぶりを明かしています。

 

・CM発表会にて

若さの秘訣を聞かれた山口智子さんは、

「今この瞬間の先に未来は続くと思って、今を最高のものにしようと生きている」

「私は自分が世界で一番幸せだと思って生きている」と答えます。

 

具体的に聞かれると、

「唐沢(寿明)さんと一緒にご飯を食べているとき(に幸せを実感する)」と照れながら明かしました。

さらに 「毎日、ご飯をおいしくいただいたり、ちょっとしたことが大事。毎日、楽しく、おいしく、幸せに、大好きな方といただくご飯は最高ですね」と続けています。

 

・唐沢寿明へのインタビュー

2015には、唐沢寿明さんはあるインタビューでこのように語っています。

「毎年、結婚記念日は祝っているけど、向こうも毎年“何年だっけ?”とか言ってくる(笑い)。出会って25年以上だから、20年経ったという感じがしない。お互い自由にやっているけど、必要なところでは一緒に遊んだり、旅行へ行ったりもするよ」

と話し、その結婚生活が順調であることを話しています。

 

また、ドッキリ番組の「モニタリング」に唐沢寿明さんが出演した際、 「1番の宝物は?」という質問に対して「山口智子」と答えました。

 

さらに情報番組「あさイチ」で趣味を聞かれたときも

「趣味は車と山口智子」と答えています。

 

唐沢寿明さんと山口智子さんが子どものことで離婚危機?!


結婚から20年が経ち、お互いが50才を過ぎても付き合いたてのカップルのような仲の良さである唐沢寿明さんと山口智子さん夫妻。

本当に絵に描いたような理想的な夫婦ですよね。

 

しかしそんな中、突然唐沢寿明さんと山口智子さんの離婚説がささやかれるようになりました。

一体なぜなのでしょうか?

 

 

現在53歳の唐沢寿明さんと、51歳の山口智子さん夫妻には子供がいません。

 

結婚当初から大物カップルの誕生で子どもはいつなのかと世間の興味もありましたが、実は当時から唐沢寿明さんは「子どもは作らない」と色々な場面でちょこちょこ発言していたようです。

 

宣言通り、いま現在も唐沢寿明さんと山口智子さんに子どもはおらず、年齢的にもこれからできるとは考えにくいですので、このまま子共を作らない方向で貫きそうです。

 

ファッション雑誌「FRaU」のインタビューでも、山口智子さんが子供に対する自身の考え方を話しています。

 

「ずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もない」

 

このように堂々と産まない宣言をしています。

この内容はメディアを中心に大きな話題となりました。

結婚後20年以上に渡って子供がいない、これが離婚説のきっかけになったのかもしれません。

ではなぜ二人は子供を作らないのでしょうか?

 

 

両親が離婚したという共通の過去


実は、唐沢寿明さんと山口智子さんとも幼少期に両親と離別したという過去があったようです。

 

・唐沢寿明

横暴な父親と母親の夫婦喧嘩が絶えず、ある日唐沢寿明さんは夫婦喧嘩に割ってはいり、母親の味方をしたそうです。

「おふくろが出て行くことはない。親父を追い出せばいいんだ。」と言い、父親を脅すつもりでモルタルの壁を叩き崩すと、「お前が言えた義理か」と言いながら父親が家を出て行ったとのこと。

これで家は安泰だと思ったが、母が一言。

「あんたが出て行きなさいよ」

 

 

唐沢寿明は家出をし、新宿行きの電車の中で泣いたそうです。高校2年の2月の事でした。さらには両親からは勘当されたそうです。

 

 

・山口智子

山口智子さんの実家は栃木県内にある老舗旅館で、江戸時代から続く由緒ある旅館なのだそうです。祖母は夫と死別して、女でひとつで旅館をきりもりしていました。

この祖母の息子夫婦の二人姉妹の長女として山口智子さんは生まれます。

 

そんな中、山口智子さんが小学1年生の時に、両親が離婚をしてしまいます。

そして母は二人姉妹を連れて長野に移り住みました。その後父と祖母が何度も母のところまで足を運び、旅館に戻ることを懇願しますがそれが叶うことはありませんでした。

 

 

そんな中山口智子さんは祖母との別れがつらく、なんと1人で栃木の祖母のところに戻ったそうです。

 

結局山口智子さんは父側が引き取ることとなり、妹さんは母側に残り、この時を最後に母と妹と絶縁状態になります。

 

 

山口智子さんが20歳の時、山口智子さんの希望で祖母と養子縁組をし、戸籍上祖母が母となったそうです。

 

 

このように、その華やかさからは想像もできない衝撃の過去が唐沢寿明さんと山口智子さんともあったようです。

これが、二人が子供を作らないと考えるきっかけになったのかもしれません。

 

ちなみに山口智子さんは「私は子供のいる人生じゃない人生がいい」「特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない。私はずっと親になりたくないと思って育ちました」と告白しています。

 

 

 

まとめ

ちなみに山口智子さんのたった一つの願い事は

「好きな人と一緒に死なせてください」

だそうです。

 

さらに、子供と自身の幸せについて

「子供を持って初めてわかる感動もあると思います。

実際に産んでみないとわからないことだと思うけれど。

でも私は、自分の選択に微塵の後悔もないです。夫としっかり向き合って、二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです。」

このように話しています。

 

お二人に子供はいませんが、子どもを持たない生き方ではなく、2人で生きる幸せを選んだのかもしれません。

このような夫婦の在り方もあるのですね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード