気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】笹崎⾥菜アナは元ホステス?彼⽒はいるの?

スポンサードリンク
Pocket

 ⽇本テレビの笹崎⾥菜アナウンサーをご存知でしょうか。

 

笹崎⾥菜は、⼤学在学中にミスコンテストでグランプリを獲得して、その後⽇本テレビにアナウンサーとして⼊社したという、⼥⼦アナウンサーの王道をたどっているように⾒えますが、実は⼊社前の経歴は普通とはだいぶ違っていて、ニュースにまで取り上げられ ました。

 

そんなことで、⼊社前から⼤注⽬されていた笹崎⾥菜アナウンサーについて、今回はまとめてみたいと思います。

笹崎⾥菜アナウンサーのプロフィール


001_size6

⽣年⽉⽇:1992年4⽉

出⾝地:神奈川県横浜市

趣味:クラシックバレエ

⾝⻑:160㎝

最終学歴:東洋英和⼥学院⼤学 国際社会学部

⾎液型:B型

⼊社年:2015年

 

笹崎⾥菜アナウンサーは、実践⼥⼦⾼等学校卒業後、東洋英和⼥⼦学院⼤学を出られています。⼥⼦アナウンサーをたくさん輩出しているお嬢様学校ですね。そこで、⼤学1年⽣の時に⼤学のミスコンテストで、ミス東洋英和に輝き、その後、同じ年に⾏われた Miss of Miss コンテストでも、ファイアナリスト10⼈に選出されています。

 

 

⽬⿐⽴ち がはっきりしていて、品のよさそうな美⼈って感じですよね。まさに上品で知的な美を 求められる⼥⼦アナ、という感じなのですが、彼⼥は⼤学在学中の活動が原因で、せっかく何倍もの倍率を勝ち抜いて獲得した、⽇本テレビからの内定を取り消されていた過 去を持っています。

 

その原因とは⼀体何だったのでしょうか…。

笹崎⾥菜アナウンサーは元ホステスなのか?!


bs4_20160208-1a66b

笹崎⾥菜アナウンサーは、⽇本テレビから最初の内定を獲得した後、その内定を⼀⽅的に取り消されています。その理由は、ずばり、「笹崎⾥菜アナウンサーが元ホステスだから」です。

 

 

笹崎⾥菜アナウンサーは、⼊社前に実際に銀座のクラブでホステスとしてアルバイトをしていたそうです。この美貌ですから、きっと⼈気もすごかったに違いありませんね。

 

 

ですが、このことを、笹崎⾥菜アナウンサーは選考時には申告しなかったそうなのです。すべての職業が平等に尊重されて扱われるべきとはいっても、まだお⽔の商売に対するイメージはそう良くないですから、本⼈も隠そうと思ったのかもしれませんね。

 

 

これが、内定後、⽇本テレビにバレてしまい、⼀時内定取消となりました。

もちろん、⼀⼈の学⽣に約束した内定を取り消すわけですから、まっとうな理由が必要です。

 

 

しかし、この際、⽇本テレビ側が問題にしたのは、

「アナウンサーにとってホステスの経歴は清廉⽣を⽋く」

という点でした。

 

 

そもそも、アナウンサーに清廉⽣が必要だというのは、ルールでも何でもないとは思うのですが、この時は本当にこの理由で内定が取り消されてしまったよ うです。

 

 

もちろん、笹崎⾥菜アナウンサーも納得できるわけありません。ほんの⼀握りの⼈たちが就くことのできる、「⼥⼦アナウンサー」という職業。内定のためにたくさんの努⼒をしたことでしょう。

 

 

しかし、⽇本テレビも負けじと、今度は次のように⾔ってきたようです。

「マスコミで騒がれれば、お⽗様にも迷惑がかかるだろうから、家族の問題として考えて欲しい。」

 

当時、笹崎⾥菜アナウンサーは、お⽗様にホステスをしていたことを伝えていなかったようですが、この問題を機にお⽗様にも知られてしまうことになりました。

 

 

そんな時、お⽗様は、笹崎⾥菜アナウンサーが隠していたことには怒ったようですが、⼀⽅で彼⼥にかけられた⾔葉がとても優しさに溢れるものだったようです。

「こんなことじゃ仕事できなくなるなんてないよ、⼤丈夫。」
と、お⽗様はおっしゃったそうです。

 

 

そのこともあって、笹崎⾥菜アナウンサーは、 なんとこの後⽇本テレビに対して地位確認訴訟、つまり訴えを起こしてしまうのです! 結果的に、この裁判は笹崎⾥菜アナウンサーが勝ちます。

 

まあ、当然といえば当然です よね。社会的に悪いことをしたわけでもないのに、⼀回決まった就職先から就職活動が 終わった頃に突然NOと⾔われたらたまったもんじゃありませんからね。

 

 

その後、⾒事⽇本テレビからの内定を取り戻した笹崎⾥菜アナウンサーは、2015年、晴れてアナウンサーとして⽇本テレビに⼊社します。

 

ですが…⼀度訴えた会社に新⼊社員として⼊社するってどういう気分なのでしょうね。私だったら、きっと気まずくて耐えられません。

 

でもこれも、夢のためなら乗り越えられる、ということなのでしょうか。 こんな経緯があったせいか、彼⼥は性格が図太いなんて⾔われてしまっています。内定者懇談会でも、キックボクシングの話題で他の男⼦内定者たちとの情報交換が⾏われたようです。

 

キックボクシングってもう完全に「強い⼥」体現してますよね。図太い性格なんて⾔われてしまってますが、ただ⾃分の夢に向かって全⼒で⾛ることのできる芯の 通った努⼒家なのでしょうね。 そんな笹崎⾥菜さんですが、恋愛事情はどうなのでしょうか。

 

笹崎⾥菜アナウンサーの彼⽒は誰?


内定取り消し騒動で注⽬を浴びた笹崎⾥菜アナウンサーですが、今度は実は彼⽒がいたと騒ぎになってしまいました。 彼⽒の写真は残念ながら⾒つかりませんでしたが、これも⼊社前に起きた騒動のようです。

 

 

内容としては、笹崎⾥菜アナウンサーの、⼤学時代の同級⽣が、笹崎⾥菜アナウンサーと彼⽒のLINEでのチャット内容や、ラブラブ写真を持っていたようで、それを流出させてしまったらしいのです。

 

彼⽒とのプライベートなチャットの内容を友達が持っているって、どういうこととも思いますが、何といっても彼⼥は⼥⼦⼤の卒業⽣。何となく、⼥⼦特有のドロドロしたものを感じますね。

B8W4uNGCcAI6d_P

また、この流出騒動で、上の画像のような、笹崎⾥菜アナウンサーのTwitterでの⼀部書き込みも流出してしまったようです。内容として問題となったのは、この書き込みが笹崎⾥菜アナウンサーが20歳になる前のもので、それにも関わらずお酒を飲んでいることを匂わせるものだったということでした。

 

 

この問題で、テレビという幅広い世代の視聴者の前に出る⼈材としてふさわしいのか、とまたまた問われてしまったのでした。

 

もしかしたら⽇本テレビが彼⼥の内定を取り消したのは、こんな彼⼥のゴシップ体質を ⾒抜いていたからなのかもしれませんね…。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

⼊社前から世間から注⽬を浴びてきた、少しアブノーマルな笹崎⾥菜アナウンサーですが、2015年の⼊社から1年が経って、今は特に彼⽒もいないようですし、仕事に没頭しているのかもしれませんね。

 

ゴシップばかりが⽬⽴ってしまっているように⾒える彼⼥ですが、2015年9⽉からは 毎週⽇曜の朝に⽣放送されている「シューイチ」(⽇本テレビ)で初のレギュラーを務めるなど、アナウンサーとしての実⼒も着々と伸ばしてきているようです。

 

⾒た⽬は抜群の美⼈、また、性格も世間からは図太いとも⾔われてしまうくらい芯の強い笹崎⾥菜アナウンサーですから、今までのゴシップに負けず、これから⽇本テレビア ナウンサーとしてたくさん活躍していって欲しいですね。

 

せっかく掴んだ夢ですから、 ぜひモノにしてほしいですよね!

では、これからの笹崎⾥菜アナウンサーの成⻑に期待しましょう!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード