気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】片桐仁の嫁村山ゆきって何者?二人の馴れ初めや息子は?

スポンサードリンク
Pocket

お笑いに俳優に様々なところで活躍する片桐仁をご存じですか・名前だけを見た時、私は「誰・・・?」って思っちゃいました。でも画像をみたら「あ!!」ってなりました(^_^;)皆さんはこの人が片桐仁って一致していますか?

画像①

片桐仁はけっこう多方面で活躍しているやり手の人物なんです!!しかも息子さんまでテレビにでてきています。そこで今回は片桐仁のことについて詳しく調べてみました(^O^)

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

片桐仁の基本データ


片桐仁のプロフィールから見てみましょう。

画像②

名前:片桐仁

ニックネーム:ギリジン

生年月日:1973年11月27日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:176cm

体重:62kg

学歴:多摩美術大学卒業

 

1995年に大学時代に「ラーメンズ」というお笑いグループを結成して活動を始めました。相方は小林賢太郎。おもにネタ作りを担当しています。同期には品川庄司やドランクドラゴンなどがいます。

 

お笑い芸人としてDVDを出すなどの活動もしていましたが、ラーメンズとしての活動が段々となくなり、活動の場をうつすことになります。残念ながらラーメンズというのはあまり存じあげませんでした。・・・私、知らない事だらけですね(苦笑)

 

そこから片桐仁の才能が開花します。天然パーマのもじゃもじゃ頭が特徴的ですよね。その存在が買われて様々な場面で活躍していきます。まずは俳優です。ドラマはもちろんのことCMや舞台にも沢山の出演本数を持っています。

 

文章の才能も買われて、今は雑誌で主にコラムやエッセイを担当しています。ほかにもすごい才能があります。それが芸術面です。そういえば、出身大学は芸術大学でしたよね。

画像③

 

すごくないですか?粘土でこんなことができるんですね。大学のことを考えてもその実力は本格的なものです。作品のコンセプトもユニークな物ばかりで見ていてあきませんね。2013年には渋谷のパルコミュージアムなどで個展を開催するほどの本格派です。

 

「毎月何か粘土で盛ったらいいんじゃない?」とラーメンズの相方の小林賢太郎が言った一言がきっかけで作りつづけて14年。そんな作品を集めて、展示しました。大反響のうちに幕を閉じました。

 

またその作品はガチャガチャの「粘土道」という商品になってシリーズ化されました。1つ400円で手にはいります。スマホやゲーム機のケースとしてつかえるようなので機能性も抜群です。ご興味のある方は是非さがしてみてください!!(^O^)

 

他にも円周率が40ケタ程度は暗記しているんだとか。それをかつて、ラーメンズのコント中に披露しました。

 

片桐仁の奥さんはどんな人?馴れ初めは?


片桐仁は結婚しています。このもじゃもじゃで・・・と思ってしまったのですが、ビックリしてしまいました。片桐仁ってかなりのイケメンなんです!!ほら!!(@_@;)

画像④

ね!!ビックリでしょう?!目を疑ってしまいました。メガネともじゃもじゃ頭で、人はこんなにも印象が変わってくるのだということに少々戸惑いを隠し切れません。(゜o゜)若干、三浦春馬にも見えますしHydeにも見えませんか?素顔でテレビに出たらいいのにって思う私です(笑)

 

奥さんの話でしたね。話がそれてしまいました。この素顔を知っている奥さんです。美人でした。それが村山ゆきです。

画像⑤

 

元モデルさんでタレントです。おキレイですね。入籍は2003年2月です。奥さんは当時25歳、なんとCM出演や女性誌「MORE」で活躍していました。結婚を機に芸能界を引退しています。

 

芸能界を引退しはや10年以上たちますが、再活動することもなくお母さんとして過ごしているようです。残念ながら村山ゆきの情報はありませんでした。しれにしても、5歳年下の美人モデルを捕まえるなんてさすがですね。(*^。^*)

 

では2人の馴れ初めをみていきましょう。もともと2人はトゥインクルコーポレーションという事務所に所属していました。同じ事務所だったんですね。じゃあ社内恋愛っていうのでしょうかね(笑)

 

キッカケは同じ事務所に所属していた村上ゆきがラーメンズの公演に行き、楽屋を訪れた時です。そのときに片桐仁は楽屋訪問をしてくれた村上ゆきに一目ぼれしてしまったそうです。

 

そこからもうアタックの開始です。片桐仁はそれから着実に外堀を埋めていき、29歳を迎えた2002年の11月27日のはれて交際がスタートしました。こんな美人の後輩が現れたらゲットしようとおもいますよね。

 

でもよく考えたら片桐仁もイケメンですし、奥さんも美人ですしお似合いのカップルですよね。

 

片桐仁の息子さんがテレビ出演?


この夫婦には2人の子どもがいます。長男「片桐太郎」くん、次男「片桐春太」くんです。イケメンと美人2人の子どもですから、さすがにかわいいですね♡♡太郎くんはお母さんに似ている気がしますね。

画像⑥

息子さんもCM出演をしています。しかも午後の紅茶。有名どころですね。ほかにはミスターチルドレンのPV「エソラ」に親子で出演しています。親子のかかわりも見られる心が温まるものですね。

 

もうひとつピタゴラスイッチにも出ています。「おとうさんスイッチ」に息子さんが登場した際に、持っていた「おとうさんスイッチ」が片桐仁作ということで、とても完成度の高いものでした。さすが美術大学卒業ですね。そんなところでもお父さんの才能がでちゃいました。

 

しかし、片桐仁の才能はそこで収まっていませんでした。息子さんもお父さんである片桐仁の血を引いているという感じです。

画像⑦

これ、なんだとおもいますか?息子さんが考え付いたそうですが、なんとゲーム機をかくすためにこうしたそうです。お父さんは「太郎、こんな所に3DS隠してやがった!!」とツイッターでコメントしています。

 

でもこの隠し方を考えられるところが天才な気がするのは私だけでしょうか?発想力が人並外れていますよね。片桐仁の子どもって感じですよね・・・(・_・;)

 

また「居酒屋にて、長男太郎が今日のイオンモールでの余った粘土で、しこしこ作ってるな~と思ったら、まさかのパトレイバーなう!」と片桐仁がツイッターにコメントしています。

 

この年齢でこの発想力と技術です。片桐仁の息子という感じですよね。こんな発想があれば将来大物になるでしょうね。

 

 

他にも片桐仁は息子の対してこんなふうに思っているようです。それは以前、長男の太郎くんがバスに乗った時の事です。途中からお年寄りが乗ってきたのに、それに気づいた若い人たちは席も譲らずにずっと話し続けていたそうです。

 

太郎くんはすぐに立ちました。でも「どうぞ」という言葉が言えなかったそうです。そこに子どもなりの罪悪感を感じていたそうです。

 

それから太郎くんは必ず、シルバーシートに座るようになったといいます。なぜか聞いたら「お年寄りじゃない人が座れないようにした!!」と。太郎くんんりに考えたアイデアだったのですね。

 

この言葉に片桐仁は「我が子ながらいい心がけ」とコメントしています。また「僕にはない社会性があると思った」と言っていました。この年齢でそんな考えが及ぶというのもすごいことですよね。

 

でもおもしろいことに「この性格は僕のじゃない」というコメントも一緒に残しています。心がとても優しい子なんでしょうね。こんな息子ならお父さんも鼻高々ですよね。

 

片桐仁の活動もさることながら、息子さんの活動もこれから見逃せないようです。これからメディアにでてきてくれるのが、楽しみですね!!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード