気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】卓球・水谷隼の嫁は誰?子供は?年収はいくらくらいなの?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

リオ五輪卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼さん

 

 

試合後に寝転がって歓喜のガッツポーズを取ることで有名ですね。
リオ五輪卓球男子団体では銀メダルを獲得して、卓球のイメージを明るいものにしてくれました!

 
水谷隼さんの天性のボールタッチはとても評価が高いですね。
そんな水谷隼さんはなんと結婚しているんです!

 

 

水谷隼さんの嫁は誰なんでしょうか?
子供はいるんでしょうか?

 

 
日本の卓球界を牽引している水谷隼さんですが、年収はいくらくらいなんでしょうか?
水谷隼さんに迫ってみましょう。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

卓球・水谷隼さんの今までは?


画像①
日本の男子卓球界を引っ張っている若きエース・水谷隼さん。
多種多様なサーブで相手を翻弄し、天性の卓球センスを持っていると言われています。(*^^*)

 
柔らかいボールタッチには定評があり、身体能力が高く、ラリーにおけるボールコースの読みが優れています。
リオ五輪での長く続くラリーは見事でしたね。(*^-^*)

 
水谷隼さんと言えば、試合後に床に寝転がって勝利のポーズを取ることで有名です!
うれしいと体が後ろに倒れてしまうそうですよ!

 
それだけ、試合で力を出し尽くしているってことでしょうね。(*^^*)
そんな水谷隼さんのプロフィールを紹介します。1989年6月9日生まれの27歳です。

 
出身地は静岡県磐田市なんですね。
小さい頃はサッカーやバスケなど様々なスポーツをしていて、何をしても万能だったそうです。
オリンピックメダリストはさすが、どんなスポーツでもできるんですね。(@_@;)

 
水谷隼さんの両親は卓球経験者であり、父が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に第1期生として入り、5歳から卓球を始めました。

 
水谷隼さんは本当は右利きなんですが、両親が卓球のために左利きに矯正したんです!
卓球は右利きの選手が多く、左利きの場合サーブやスマッシュなどの回転が右利きの人とは逆になるので、対応されにくいからだそうです。

 
水谷隼さんは小学校1年生の時に全日本卓球選手権バンビの部(小学校2年生以下)で準優勝し、本格的に卓球の道に進みました!

 
中学校は青森山田中学校に転校し、その後、青森山田高等学校、明治大学政治経済学部へ進学しています。2005年に世界選手権日本代表に選出され、ドイツに留学し、ドイツリーグの1部でプレーしていた経験もあります。

 
2006年から2010年まで全日本選手権で5連覇を果たしています。
2012年には、ロンドン五輪でベスト16の成績を残し、2013年には、全日本選手権でシングルス優勝・ダブルス準優勝という好成績を残しています。

 
2014年は、ITTFワールドツアー・グランドファイナルで優勝し、2015年は、全日本選手権シングルスで優勝・ダブルスで準優勝し、ITTFワールドツアー・オーストリアオープンで優勝しています。

 
2016年、リオ五輪では男子団体で銀メダル、男子シングルスで銅メダルを獲得したことは皆さんの記憶に新しいですね!

 

水谷隼さんの嫁は誰?


画像②
水谷隼さんは現在27歳で、爽やかでイケメンですよね。(*^^*)
彼女がいるのかなあと思ったら、なんと結婚していました!(@_@;)
水谷隼さんは2013年11月22日、24歳の時に結婚しています。

 
お相手は3歳年下の一般女性なので、21歳で結婚していることになります。
一般女性ということなので写真などの情報は出回っていません。
一般の方なので、水谷隼さんは嫁さんの画像などをSNSに流さないでほしいと言っています。

 
交際期間は7年ということで、水谷隼さんが17歳の高校生で、相手の方は14歳の中学生の頃からのお付き合いになります!すごい純愛ですね。(*^^*)

 
水谷隼さんは静岡県出身ですが、青森山田中学校、青森山田高等学校で寮生活をしています。
嫁さんと出会ったのも青森県の可能性が高いですね。

 
年齢的に初めての恋人かもしれませんね。
水谷隼さんは、2014年2月1日に結婚式を挙げています。
結婚式では嫁さんが好きな3代目J Soul Brothersと水谷隼さんが似ていると言われるギター侍・波田陽区さんからお祝いのメッセージがあったそうです。

 
身内だけの小さな結婚式だったそうですよ。
水谷隼さんは世界を舞台に戦っている選手なので、年間100日ほどは海外に遠征していることになります。

 
家庭をしっかり守れる女性じゃないとスポーツ選手の嫁さんは務まらないですね。
水谷隼さんはブログでも「これから嫁と久々に会う♪」とか書いていますから、愛妻家のようです。

 
「今日は嫁さんと喫茶店の生姜焼きを食べに!」ということもブログに書いているので、結婚しても恋人同士のように仲が良いんでしょうね。

 

 

水谷隼さんの子供は?


水谷隼さんは2014年10月6日のブログで、初めて子供のことについて書いています。
「ご報告遅くなりましたが女の子です。癒されてます」と赤ちゃんの写真をブログに載せています。

 
入籍が決まった時には嫁さんは妊娠していたのではないかと言われています。
子供の名前は茉莉花(まりか)ちゃんという名前で女の子です。

画像③

画像④
娘さんの写真は時々ブログに載せているので、可愛くて仕方がないんでしょうね。(*^^*)
2014年10月19日のブログには「今日は嫁と子供が体調悪いということで病院へ(>_<)心配…」
「明日からワールドカップ出場のためにドイツに行きます!」と綴っています。

 
家族を心配しつつも海外での試合が多いため、水谷隼さんも大変だと思います。
ブログで好きな場所は「自分の家」と書いていますから、家庭が一番癒される場所なんでしょうね。

 

水谷隼さんの年収はいくらくらい?


水谷隼さんは日本を代表する卓球選手ですから、年収も高いのではないかと想像しますよね。
年収について、水谷隼さん自身は「年収は1億にちょっと届かないくらい。貯金は楽勝で1億以上あります」と語っています。

 
27歳の男性としては、すごいですね!(・.・;)
水谷隼さんはロシアリーグのオレンブルクと契約していて、契約金が数千万円、後はスポンサー収入、賞金がプラスされます。

 
水谷隼さんは本も出版しているので、その印税もあります。
2015年3月頃から発売されている「水谷隼 カレー」の監修も受けているので、そのスポンサー収入もあると思われます。
画像⑤
卓球の賞金はいくらくらいか、一般の人にはピンとこないかもしれませんね。
国際卓球連盟(ITTF)が主催している「ワールドツアー」は年々賞金総額が右肩上がりに増え続けています。

 
2015年の賞金総額は300万ドル(3億5500万円)だそうです。
ワールドツアーの最後に成績上位者16名で行われるグランドファイナルでは、シングルス優勝者には6万ドル(710万円)、ダブルス優勝者には1万8000ドル(213万円)の賞金が用意されています。

 
更にファイナルに出場するだけでも約44万円の出場手当が支払われます。
卓球選手というのは今まではそんなに注目されなかったかもしれませんが、高収入を得られるスポーツと考えると将来卓球選手になりたいと思う子供たちが増えるかもしれませんね。

 

 

水谷隼さんは波田陽区に似ている?


水谷隼さんは誰かに似ていると思ったら、ギター侍の波田陽区さんに似ていますよね。(*^^*)
画像⑥
2016年8月27日放送の「24時間テレビ」内の「しゃべくり007」で、水谷隼さんは波田陽区さんと共に出演しています。水谷隼さんは「リオ五輪以来、波田陽区と似ていると話題になり、迷惑している」と言っています。

 
う~ん、確かに似ていますね。
水谷隼さんは、波多陽区さんに似ていると言われたのは「10年くらい前まで」と明かしました。
「やっとこの10年(波田陽区に似ていると)言われなくなってきたのに…」と“便乗”に困惑しているとユーモアを交えて語っています。

 
波田陽区さんは、水谷隼さんの効果で仕事が20~30本増えたそうで、リオ五輪で寝転がってガッツポーズをする水谷隼さんをモノマネしました。
波田陽区さんは「拙者のこのネタ、1ヶ月は持ちませんから」と言い、水谷隼さんと2人で「…残念っ!」とネタを披露しました。

 
水谷隼さん自身は「僕は澤部さんの方が似てると思ってます」と告白し、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんに似ていると思っていることを明かしました。
画像⑥
波田陽区さんも澤部佑さんも、どちらもほのぼのとした感じが水谷隼さんと似ているのかなと思われますね。

 

まとめ
水谷隼さんは「卓球をメジャーにしたい」と公言してきましたが、本当にメジャーなスポーツになってきました。

 
女子選手はおしゃれですし、男子選手もイケメンが揃っています。
卓球を明るいイメージにしてくれたのは、水谷隼さんの活躍が大きいですね。

 
水谷隼さんにはしっかり支えてくれる嫁さんも可愛い娘さんもいます。
これからも水谷隼さんの活躍を期待しています。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード