気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】TBSアナ、皆川玲奈は元モデルって本当?彼氏はいるの?

スポンサードリンク
Pocket

次期TBSのエースとして期待されている皆川玲奈アナウンサー、アナウンサーデビューは2014年ですが、TBSの看板番組に次々と抜擢されていますよね。

 

 

私は、テレビであまりによく見るので、もう少しキャリアの長いアナウンサーだと思っていました。皆川玲奈アナといえば、顔やスタイルのよさでも人気ですよね。

 

 

美人ぞろいの女子アナの中でも、かわいさでは群を抜いています。

「女子アナにしてはかわいすぎ!!芸能人みたい」

と思っていたのですが、実は皆川玲奈、学生時代はモデルや女優をやっていたそうですよ。

 

 

皆川玲奈をテレビで見たとき、一般人離れしたスタイルや新人離れしたカメラ慣れから「只者ではない」とは思っていましたが、そっか、モデルをやっていたのか。

 

 

元モデルなら、顔やスタイルがよいのも納得ですね。ということで、今回は皆川玲奈の経歴や彼氏情報について、調べてみました。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

皆川玲奈のモデルや芸能人としての経歴


皆川玲奈は1991年6月30日生まれ、今年(2016年)で25歳のTBSアナウンサーです。アナウンサーデビューは2014年ですが、皆川玲奈の芸能界デビューはもっと早く、なんと小学生の頃からタレントとして活動していました。

 

 

皆川玲奈の芸能界デビューのきっかけは、12歳の時に出場した「全日本国民的美少女コンテスト」です。このコンテストで、皆川玲奈は審査員特別賞を獲得しました。

 

タレント活動をしていたと聞いたときには、読者モデルやローカル番組のリポーターレベルなのかなと勝手に想像していたので、美少女コンテストの出身だったとは驚き!思っていたよりもちゃんとした芸能活動をしていたのですね。ちなみに、このときのグランプリは河北麻友子です。

 

画像①

右に映っているのが皆川玲奈、左が河北麻友子ですね。河北麻友子、今と顔が同じですね。面影があります。この頃はどちらかというと、河北麻友子よりも皆川玲奈の方が正統派美人のように見えますが(私の主観ですが)、芸能界で成功しそうなのは顔つきに個性のある河北麻友子の方なのかな。

 

 

オスカープロモーションに所属した皆川玲奈は「星川玲奈」の芸名で芸能活動を開始。14歳のときにミスセブンティーンコンテストに出場し、ここでは見事グランプリを獲得しました。その後、セブンティーンの専属モデルをつとめ、読者の女の子の人気を集めました。

 

 

ミスセブンティーンやセブンティーン専属モデルといえば、女子中学生や女子高校生の憧れの的ですよね。女優やアイドルよりも、女子高校生の間ではカリスマ的な人気を集めることもあるのがミスセブンティーン!この当時、皆川玲奈ファンだった女の子たちは、ある日憧れのモデルさんがアナウンサーになってテレビに登場してきたのですから、びっくりしたでしょうね。

 

 

元ファンの女の子たちにとっては、憧れのモデル・憧れのお姉さんだった人が、さらに輝きを増してテレビに登場してきてうれしかったのでは?私の場合、好きになった芸能人が数年後落ちぶれてバラエティ番組のいじられ役に登場してくるというパターンが多いので、皆川玲奈のファンがうらやましいです。

 

 

高校生まではモデルや女優としてテレビドラマやCMに出演したこともありましたが、高校卒業を機に、一度芸能活動を休止。青山学院大学に進学しました。そういえば、女子アナウンサーって、慶應大学か青山学院大学出身の方が多いですよね。皆川玲奈も多くの先輩女子アナと同様、青山学院大学の出身です。

 

 

大学在学時は勉学を優先したようですが、女優の仕事も少しだけやっていたみたいですね。人気ドラマ「警視庁捜査一課9係Season3」に出演したときには、大胆な下着姿を披露したとかで、アナウンサーになってから、このときの出演シーンが話題になったりもしました。

画像②

皆川玲奈って清楚な女子アナウンサーというイメージがあるので、このシーンはちょっとどきっとしちゃいました(/ω\)セブンティーン時代のファンも、アナウンサーになってからのファンにとっても、こんな皆川玲奈は新鮮なのでは?

 

 

警視庁捜査一課9係の他にも、ドラマ「ストロベリーナイト」「相棒シリーズ」などの人気ドラマに出演したそうです。大学時代の女優活動がきっかけでテレビの仕事に関心を持つようになったとか。アナウンサーを目指し始めたのもこの頃からだそうです。

 

 

高校生の頃も芸能活動をしていたはずですが、やっぱり、高校生の目で見る撮影現場と将来のことを真剣に考え始める大学生の目で見る仕事の現場では、見え方が違うのでしょうね。大学生だからこそ、「テレビの仕事をしたい」という気持ちをより強く持つことができたのでしょう。

 

 

そこで、タレントや女優の道に進まず、女子アナという道を選択したのは、珍しいというか、ちょっとおもしろいですよね。大学生なら、女子アナよりも華やかなイメージのあるタレントや女優の道に進みそうなものですが。テレビの仕事というよりも報道の仕事をしたかったのかな。もしかしたら、大学での専攻が関わっているのかもしれませんね。

 

 

青山学院大学を卒業後、TBSに入社。入社後すぐに、次期エースとして注目され、2014年10月からはNスタニュースワイドやTBSニュースバード、2015年3月からは、はやどき!の月・火曜日担当に抜擢されました。

 

 

やっぱり、皆川玲奈は元モデルということで、同期の女子アナの中でもぱっと目を引く存在なのでしょうね。カメラ慣れもしているでしょうし、カメラ映りもよいのでしょう。入社後早々、次期エースに指名されるのも無理ありません。

 

 

ただ、同期の女子アナの心中は複雑だったのでは、と勝手に想像しちゃいました(´・ω・`)

 

皆川玲奈に彼氏はいるの?


清楚なイメージのある皆川玲奈ですが、これまで熱愛彼氏スクープはあったのでしょうか?気になったので過去の熱愛スクープを調べてみました。

画像③

皆川玲奈には、今のところ熱愛彼氏スクープはないようです。もしかしたら、大学時代には彼氏がいたかもしれませんが、今現在はいないみたいですね。

 

 

大学に入る前のモデル時代にも彼氏がいたという噂はなかったようですし、ネット上でも彼氏がいるという情報はありません。なので、今は恋愛よりも仕事を優先!という感じなのだと思います。

 

 

また、TBSも次期エースとして期待しているようですし、まだ入社して数年、熱愛彼氏に限らずこのタイミングでのスキャンダルは勘弁してくれというのが、TBSの本音では?皆川玲奈も自分への期待は理解しているでしょうから、軽はずみな行動はとらないはずです。

 

 

タレントや女優ではなくテレビ局のアナウンサーという道を選んだくらいですから、きっと堅実な性格の方でしょうし。また、これから出演番組内での担当もどんどん増えていきそうですし、出演番組も増えていきそう。

 

なので、この先もしばらくは熱愛彼氏スクープとは縁がなさそうです。

 

まとめ

以上が、元モデルのTBS女子アナ皆川玲奈の経歴や彼氏についてでした。皆川玲奈はテレビ局のアナウンサーになっても、モデルや女優だった頃のオーラは健在!テレビに映っているだけで華のある女子アナウンサーですよね。

 

 

これから、仕事で輝きを増すにつれて、さらにきれいになっていきそうです。ただ、ちょっとだけ痩せすぎなのが心配(>_<)プロフィールを見ると、身長は161cmもあるのに体重は30キロ台とのこと。うーん、30キロ台なんて私には未知の世界だわ(´・ω・`)

 

 

とにかく、体調には気を付けて、これからもがんばっていただきたいですね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード