気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】須賀健太の年齢は何歳?彼女はいるの?

スポンサードリンク
Pocket

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」やドラマ「人にやさしく」「喰いタン」などに出演してブレイクした須賀健太さん

 

 

「人にやさしく」の頃は8歳のあどけない男の子でしたが、演技力も抜群で評価されていました。
子役からデビューしているので、今でも可愛い男の子というイメージがありますね。
「人にやさしく」が2002年に放送されたドラマなので、もう14年も経っています!

 
須賀健太さんの年齢は何歳になっているのでしょうか?
もう大学生になっている様子ですが、彼女はいるのでしょうか?

 
現在の須賀健太さんに迫ってみましょう。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

須賀健太さんの年齢は?


画像①
2002年のドラマ「人にやさしく」の五十嵐明役で注目された須賀健太さん。
香取慎吾さん、松岡充さん、加藤浩次さんの3人が同居する一軒家に、母親に捨てられた須賀健太さん演じる五十嵐明が転がり込み、4人で共同生活を送るお話でした。

 
須賀健太さんの可愛らしさを覚えている人も多いでしょう。
ドラマ「喰いタン」では、眼鏡をかけた須賀健太さんの姿も印象に残っていますね。(*^^*)
いつまでも可愛い男の子というイメージが強いと思います。

 
でも、あれからかなり月日が経っています。
須賀健太さんは1994年10月19日生まれの現在21歳です。(@_@;)
画像②
えっ、もう21歳なの、と思った方も多いでしょうね。
須賀健太さんは1999年、4歳の時に子役としてデビューしています。
2002年のドラマ「人にやさしく」の時は8歳だったんですね。

 
その後、須賀健太さんは芸能活動を続けながら、堀越高等学校に進学しました。
同級生に女優・モデルの荒井萌さんがいたそうです。
須賀健太さんと荒井萌さんは、映画「スイートプールサイド」で共演しています。
画像③
堀越高等学校にはトレイトコース(旧:芸能活動コース)があるので、芸能活動が忙しくても補講を受けたり、学校側の配慮があり、芸能活動を続けやすくなっています。現在、須賀健太さんは日本大学芸術学部に在学中のようです。

 
日本大学芸術学部の卒業生には、芸能人や映画・演劇関係者が多いことで有名です。
脚本家の市川森一さん、俳優の佐藤隆太さん、爆笑問題の太田光さん、田中裕二さんが卒業生です。

 
きっと須賀健太さんは学業と仕事の両立をしているのでしょう。

 

須賀健太さんの過去の活躍は?


画像④
須賀健太さんは1999年5月、4歳の時に朝ドラ「すずらん」の第49話でデビューしています。
この時の出演は2秒ほどだったそうです。須賀健太さんが俳優になりたいと思った動機は、「電磁戦隊メガレンジャー」を見て同い年の子を見つけ、自分も出演したいと思ったからだそうです。

 
2002年に「忍風戦隊ハリケンジャー」にゲスト出演しましたが、須賀健太さんは逃げるだけの役でした。本当は戦隊ヒーローの一員として戦う役がやりたかったそうです。

 
2002年のドラマ「人にやさしく」で須賀健太さんの名前が知られ、人気者になっていきます。
須賀健太さんは8歳でしたが、可愛らしさとしっかりとした演技で、人気子役として評価が高まってきました。

 
当時は小学校で、自作の名刺を好きな子に渡していたそうですよ。
2005年11月公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」から、2007年11月公開の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」まで須賀健太さんは出演しています。

 
須賀健太さんが「サンタクロースが来た!」と言って喜ぶ演技がとても可愛らしくて印象に残っています。(*^^*)
本当に可愛い男の子で、微笑ましい演技でした。でも、須賀健太さんは身長が伸びざかりの時期ですよね。

 
2005年のシリーズ1作目から2007年の2作目までの約2年間で、身長が18㎝ほど伸びたそうです。11歳から13歳の男の子ならそれくらい伸びても自然ですよね。しかし2作目は1作目の4ヶ月後という時代設定だったため、声変わりもして身長も伸びたので監督が困ってしまったそうです。

 
これは子役さんの難しいところでしょうか。
2012年1月公開の3作目「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の撮影時までの約6年間で40㎝ほど身長が伸びました。

 
この時須賀健太さんは18歳ですからね。
ちょうど成長期に「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを撮ったことになります。

 
2006年に公開された映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で映画初主演を飾っています。
須賀健太さんは、2006年のドラマ「喰いタン」では「名探偵コナン」の主人公江戸川コナンにそっくりな小学生・金田一(かねだはじめ)を演じています。
画像⑤
主役の東山紀之さんや森田剛さん、市川実日子さんたちに負けないほどの存在感を演技で表現していました。

 
2010年には深夜ドラマ「新選組 PEACE MAKER」で連続ドラマ初出演を果たしています。
2014年公開の映画「スイートプールサイド」では男子なのに毛が生えないことを悩んでいる高校1年生を演じました。思春期の悩みを上手く表現している俳優さんだと思いました。
撮影では髪の毛以外の全身の毛を剃って撮影に挑んだそうです。
須賀健太さんはなかなか役者魂に溢れている俳優だと思います。

 
2016年公開の映画「シマウマ」では猟奇的な快楽殺人者のアカを演じています。
須賀健太さんの初めての悪役で、「自分の中にない要素を探す高揚感と熱量で振り切って演じさせて頂きました」と語っています。

 
須賀健太さんは今までいじめられっ子や病気がちの人の役を演じることが多かったため、自分の殻を破りたいんでしょうね。

 
「須賀くんどうしちゃったの?」と心配されるほどギャップのある役柄にも挑戦したいと語っています。

 
須賀健太さんは2017年公開予定の映画「獣道」でも主役を演じています。
まだまだ活躍して、伸びていきそうな俳優さんですね。

 

 

須賀健太さんに彼女はいるの?


現在21歳の大学生である須賀健太さん。
イケメン青年に成長した須賀健太さんに彼女がいても不思議ではありませんね。(*^^*)

・渡辺麻友さん
画像⑥

AKB48のチームBのメンバーである渡辺麻友さんと須賀健太さんに熱愛彼女の噂が流れました。
渡辺麻友さんは1994年3月26日生まれの22歳です。
渡辺麻友さんはパッチリとした目元で、AKB48の中でも「正統派アイドルの美少女」と言われています。(#^^#)
須賀健太さんと渡辺麻友さんは2003年にドラマ「So long!」で共演しています。
このドラマで共演したことがきっかけで噂が流れたようですね。
なんと、須賀健太さんと渡辺麻友さんのプリクラ画像が流出しているそうです!
画像⑦

画像⑧
これは、誰だか分からない画像ですね。(-“-)
熱愛彼女発覚とは言えないでしょう。
完全なガセネタですね。

 
しかも、AKB48は恋愛禁止のルールがあるので、須賀健太さんと渡辺麻友さんの熱愛はなさそうですね。

 

・お笑い芸人のバービーさん

これもちょっと驚きのお相手ですね。
2016年6月7日に須賀健太さんがインスタグラムに自身の新郎新婦姿の写真をアップしています!
画像⑨
「芸人のバービーさんと結婚しました。アモーレ。」
と、コメントを添えて写真を載せています。
こんな写真を見たら、須賀健太さんがバービーさんと結婚したのかと思いますよね。
2016年6月10日に放送されたNHK BSプレミアム「七人のコント侍」の14期で、須賀健太さんとバービーさんが共演しただけのようです。

 
ウェディングドレスやタキシードを着ているのは、役柄で着ているだけでした。
ファンからは「ハネムーンはいつですか?」「絶対楽しい新生活が送れますね」「アモーレの使い方のセンスがいい」「新郎姿かっこ良すぎッ!」などの声が寄せられています。

 
こうしてみると、須賀健太さんも大人っぽくなったなあと思いますね。

 

 

 

まとめ
4歳から芸能界に入り、もう21歳の青年になった須賀健太さん。
小さい頃の面影も残るイケメンに成長しましたね。

 
舞台、ラジオドラマ、バラエティ番組など、活動の場をどんどん広げています。
剣道やアクロバットも得意なので、それらを活かした役もこれから挑戦していくかもしれませんね。

 
これからも須賀健太さんの活躍を応援しています。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード