気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】伊勢谷友介と山本寛斎は兄弟?父親は何者?

スポンサードリンク
Pocket

映画やバラエティ番組で活躍している人気俳優の伊勢谷友介さん

 

 

端正な顔立ちと、完璧なスタイル、また定評のある演技力で、世の中の女性のみならず男性をも虜にしています。また、伊勢谷友介さんの才能は、演技だけにとどまりません。東京藝術大学に現役合格、卒業されており、アートのセンスはピカイチです。

 
最近では、芸能活動の傍ら、慈善活動も精力的に行っており、演技以外でも常に注目を集めています。今回は、そんな伊勢谷友介さんの兄弟や家族についてまとめてみたいと思います。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

【伊勢谷友介さんのプロフィール】


http---トレンドニュース速報.jp-俳優-伊勢谷友介の身長や体重は?熱愛彼女の長澤まさ-

生年月日:1976年5月29日 (40歳)
出身:東京都世田谷区
学歴:日本大学豊山高等学校→東京藝術大学美術学部デザイン科→東京藝術大学院美術     研究科修士課程修了
身長:180cm
趣味:モトクロス

 

伊勢谷友介さんの兄弟は山本寛斎さん?


http---www.fashion-headline.com-article-2014-01-01-4605.html

伊勢谷友介さんは、ファッションデザイナーの山本寛斎さんの異母兄弟にあたります。
つまり、お父様が同じで、お母様がそれぞれ違うということですね。
兄弟とは言っても、山本寛斎さんとの年齢差は32歳差ですから、もはや父と息子のような年齢差です。

 

 

山本寛斎さんの娘は、女優の山本未來さんで、彼女の旦那様は俳優の椎名桔平さんということですから、伊勢谷友介さんの親族は、彼自身同様華やかなようです。

 

 

気になる伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの関係ですが、2012年の対談番組『アシタスイッチ』(TBS系)で初の共演をされています。

http---amou.blog.so-net.ne.jp-upload-detail-image-2016-04-15T00-13-41-a4345.png.html

対談中、お父様の話題で盛り上がったり、山本寛斎さんが伊勢谷友介さんがマルチな活動をしていることについて、「なぜ俳優一本でやらないのか」と、考えさせるような質問を投げかけるなどしていますので、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの兄弟としての関係は良好でオープンなもののようですね。

 

伊勢谷友介さんのお父様は何者なのか


デザイナーとして第一線に立つ山本寛斎さん、東京芸術大学出身の俳優伊勢谷友介さんを生んだ二人のお父様は何者なのでしょうか。

 
どうやら、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんのアーティスティックな才能は、お父様譲りかもしれません。

 

 

伊勢谷友介さんのお父様は、伊勢谷友介さんの異母兄弟である山本寛斎さんを育てている時期に洋服縫製業を始め、一流の紳士服テーラーとして成功を収めています。
山本寛斎さんは実際に、若い時からお父様のお手伝いをしていて、その後ファッションデザイナーの道に進まれているわけですから、お父様の影響が少なからずあったように思われます。

 

 

しかしその一方で、伊勢谷友介さんはお父様との関わりがあまりなかったようです。

 
伊勢谷友介さんは、お父様が60歳の時に生まれたお子様で、その後、伊勢谷友介さんが3歳の時に伊勢谷友介さんのお母様とは離婚されています。そのことがあって、伊勢谷友介さん自身はお父様のことを覚えていらっしゃらないようです。実父との思い出がないなんて、なんだか寂しいですね。

 

 

ただ、伊勢谷友介さんのアートの才能は父親譲りの部分があるでしょうし、父親が不在の分、伊勢谷友介さんのお母様は、「地球上のどこでも生きていけるような人間」に伊勢谷友介さんがなることができるようにと、愛情一杯に育て、シングルマザーでも伊勢谷友介さんに学歴を与えられるように努力なさったようです。

 

 

そのお母様の努力は今、国境を越えて社会貢献に熱心に取り組む伊勢谷友介さんの基になっているのでしょう。

 

 

伊勢谷友介さんの恋愛事情は恋多き父親譲り?


伊勢谷友介さんといえば、恋多き男として有名です。過去には、広末涼子さん、浜崎あゆみさん、木村佳乃さん、SHLLEYさんや長澤まさみさんらと交際しておられます。

 

最近でも森泉さんの妹である、森星さんとの交際をスクープされていました。芸能界きってのモテ男というところでしょうか。

 

そんな伊勢谷友介さんですが、彼のお父様も相当なモテ男だったようです。伊勢谷友介さんは異母兄弟である山本寛斎さんとの対談の中で、お父様の恋愛事情について話し合われています。

 

 

伊勢谷友介さんのお父様はすでに亡くなられていますが、生涯の間に7回の結婚と7回の離婚を繰り返しました。異母兄弟である山本寛斎さんのお母様とは、山本寛斎さんが7歳の時に離婚されています。

 

 

その時は、お父様が山本寛斎さんを引き取りましたが、すぐに育児放棄のため山本寛斎さんは祖父母に引き取られたそうです。その後、山本寛斎さんが10歳の時に、お父様に再び引き取られています。

 

 

一方で、伊勢谷友介さんのお母様とは伊勢谷友介さんが3歳の時に離婚されており、その後の交流はほとんどなかったようです。

 

 

対談の中で、山本寛斎さんは、お父様の恋多き遺伝子は伊勢谷友介さんが引き継いでいると述べられています。山本寛斎さんはお父様を反面教師にして、結婚し一人の女性と落ち着いておられますが、たしかに伊勢谷友介さんは40歳になった今でも恋愛を繰り返しておられます。

 

 

山本寛斎さんはそんな伊勢谷友介さんを分析し、「恋愛を繰り返すのは、父親からの愛情を受けてこなかったせいではないか」と話されています。

 

 

そんなお父様に関して、「人が望むようなことに応えてこなかった」とお母様から教えられていた伊勢谷友介さんは、過去にお父様のお墓参りをして、お父様自身の生き方に向き合おうとしたことがあることを対談で告白しています。

 

 

そして、お墓参りのあと、伊勢谷友介さん自身は、「自分のためではなく、人のために生きる」という答えをみつけたようです。人から望まれない人生を送ったお父様の分も、人のために、人を助けて生きる、そう決心されたように感じます。

 

 

もしかしたら、恋愛の面ではお父様に似ているかもしれないけれど、お父様の問題に向き合い、その問題を反面教師にして強く生きていく姿勢は、とても素敵ですね。

 

伊勢谷友介さん、家族を作る予定は!?


http---happy2greenlife.com-archives-1799

恋多き遺伝子を引き継いでいると異母兄弟に称される伊勢谷友介さんですが、まだまだ落ち着くのは先になりそうです。今年4月には、モデルでタレントの森星さんとの半同棲がスクープされていたようですが、5月にはすでに破局寸前かとも言われています。

 

 

理由としては、どちらもドSな性格であり、強気であること、また次々に色々な大物女性を虜にしてきた伊勢谷友介さんに、森星さんが「ずっと一緒にいれるのだろうか」と不安を覚えていることなどがあるそうです。

 

 

森星さんは、ファッションデザイナーの森英恵さんを祖母に持ち、パリの社交界にもデビュー済、また幼稚園から慶應、お母様が米国時人なのでバイリンガルとかなりのハイスペック美女なので、多才な伊勢谷友介さんとお似合いなので、ぜひうまくいくといいですね。もし二人が結婚して、子供が生まれたら、きっと美しくて才能のある子に育つんでしょう。

まとめ

演技や社会貢献活動など、マルチな活動を展開している伊勢谷友介さんですが、彼は破天荒なお父様をもち、複雑な家庭環境で育ったようですね。

 
そんな中でも、自分よりも人のために生きると決意した伊勢谷友介さん。きっとこれからも、多才さを生かして、人々を驚かせ、魅了していくのでしょう。

 
今後も活躍が楽しみな伊勢谷友介さんに注目ですね。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード