気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】宇垣美里の彼氏は誰?歴代の彼氏は誰なの?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

2014年度にTBSに入社した宇垣美里さんをご存知でしょうか。とてもかわいくて、ただいま人気上昇中の女子アナウンサーです。

 

大学時代はミスキャンパスに選ばれ、雑誌モデルやカットモデルなどの活動を行うなど、その美貌はお墨付きです。

 

そんな気になる宇垣美里さんのプライベートや彼氏事情などをまとめてみたいと思います。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

宇垣美里さんプロフィール

画像1

愛称:うがっきー、ウガミー

生年月日:1991年4月16日

出身:兵庫県神戸市

学歴:長田高校→同志社大学政策学部卒業

血液型:O型

身長:163cm

趣味:読書、アニメ鑑賞、映画鑑賞、ライブ鑑賞

特技:速読、ピアノ演奏、サックス演奏

チャームポイント:口とウサギみたいな前歯

人生のモットー:為せば成る

尊敬する人:杉浦千畝

勤務先:TBS(2014年―)

部署:編成アナウンス部

 

身長も体型も言うことなしのプロポーション、入社当時は、「とんでもない逸材」と言われていました。

 

また妹さんがいらっしゃるということで、地元では美人姉妹と有名だそうですよ。

 

 

宇垣美里さんの学生時代


大学はかの有名トップ大学、同志社大学に合格しています。そんな大学に合格できるわけですから、学力も相当なものなでしょう。

 

中学生のときは、生徒会長に選出されたそうです。よほど信望が厚かったのでしょうね。

 

高校は長田高校、偏差値70ほどの名門校です。

OBの中には、フジテレビの伊藤利尋アナウンサー、ダイエーの創業者中内功さんなどのお名前が挙がります。

 

 

同志社大学在学中は、国際政治学を専攻していました。

在学中の2011年には、同志社大学ミスキャンパスに出場しグランプリを選ばれています。

 

 

さぞかし目立つ存在で、男性からもモテモテだったことでしょう。

 

ミスキャンパスに選ばれたときのブログに、ご本人の言葉がありました。

「いろんな人に支えられてここまでこれました!!

ありがとう

その期待を裏切らないように 日々精進します!!』

 

 

また、雑誌のモデルなどを行ったり、関西方面のローカル番組『MissCam.TV』(サンテレビジョン)でリポーターをするなど、芸能方面も積極的に活動していたようです。

 

 

ミスコン優勝者は、女子アナウンサーになる方が多いようですが、意外にも宇垣美里さんの将来の夢は報道関係の仕事、政治記者になりたかったそうです。

画像2

ところが、ご両親の希望が強く、女子アナウンサーの道を選んだといわれています。ご両親も周りには「うちの子は、アナウンサーになる!」と公言していたそうで、周りから煙たがられていたとの噂も…。

 

 

宇垣美里さん大学時代の評判


可愛いところばかりが注目さえる宇垣美里さんですが、調べてみると、実は性格に対して厳しいご意見が目に付きます。

性格は、空気を読まずズバズバと口にしてしまうそうで、腹黒く敵をつくりやすいそうです。

 

 

真偽は確かではありませんが、腹黒さは、かなり有名だったようで、わがままで友人関係もよくなかったそうです。

 

逆に、報道記者を志望していたということで、意志の強さの表れであるとの意見もあります。

 

まあ、目立つがゆえ、鼻につく人もいるでしょう。これからアナウンサーとして、実力をつけて悪い噂話を打ち消してほしいものですね。

 

さらに、テレビ朝日の『Qさま』に出演したイケメンインテリ軍団のミスター東大こと服部功さんが宇垣美里さんについて発言したことがあります。

「大学時代に付き合ったことがあります。初めて見たこときは可愛くていい子だった。まるで天使のようだと思ったけど、周りからは何ひとついい話がなくてびっくりしたことを覚えている。」との内容。

 

 

服部功さんは、宇垣美里さんの元彼氏だったということで、いろいろな秘密を知っているそうです。さらに、この服部功さん、現在は『めざましテレビアクア』出演の岡副麻希さんとお付き合いしているようで、岡副麻希さんは、この交際がきっかけで、テレビ朝日の内定から外れ、フリーで活動することになってしまったそうです。

 

 

宇垣美里さん、TBS入社


宇垣美里さんはTBSの入社前から「かわいすぎる新人アナ」「第2の田中みな実」などと、ネット上でも話題になるほどでした。そして、2014年4月にTBSに入社。

 

研修期間中でありながら、『夏サカス2014デリシャス~番組グルメでおもてなし~』で、「デリカシャス食べ歩き隊」としてイベントPRに参加しました。

 

同年9月より、TBSラジオ『BLITZ POWER PUSH』を担当、アナウンサーとしてデビューします。翌月、『はやチャン!』で初のテレビ出演を果たします。それ以降、テレビ、ラジオへの出演が続きます。

画像3

宇垣美里さんの彼氏はだれ?


入社前から話題の多かった宇垣美里さんは、入社してすぐにも話題になります。その内容は、お付き合いしている男性のことでした。

 

入社してすぐに熱愛彼氏報道がありました。それもお相手は芸能人やスポーツ選手ではなく、他局のアナウンサーでした。

 

 

入社すぐの5月。写真週刊誌『フラッシュ』で、二人の熱愛ぶりが掲載され、発覚します。報道内容は、『入社間もないゴールデンウィーク中に、宇垣アナが代々木公園や明治神宮でデート、その後二人そろってスーパーで買い物をし、そのまま宇垣アナのマンションで深夜まで過ごした』というものです。

 

その気になる彼氏とは、テレビ朝日アナウンサーの草薙和輝さんということです。

 

では、草薙和輝さんとは、どのような方なのでしょうか。

画像4

生年月日:1991年11月23日

出身:東京都

学歴:慶応義塾高校→慶応義塾大学法学部

身長:181cm

 

大学時代は、アイスホッケー部に所属。U-21ジュニア日本代表に選出されています。

イケメン、高学歴、高身長でおまけにスポーツマン!なんとも絵に描いたような素敵な男性ですよね。美人アナとイケメンアナウンサーの熱愛。そしてライバル局どうしの禁断の愛。今後の成り行きが見逃せません。

 

しかし、草薙和輝さんと宇垣美里さんとの関係に対して、TBSもテレビ朝日も「プライベートなことなのでコメントできない」という姿勢を貫いています。

 

草薙和輝さんと宇垣美里さんは、テレビ朝日のアナウンススクールで知り合い、自然と交際が始まったようです。

 

TBSにとっては、今から宇垣美里さんを売り込もうとしていた矢先のことなので、ショックはあったかもしれません。ただ、個人の恋愛なので、口を挟むわけにもいかないでしょうが…。

 

まだ社会に出て間のない草薙和輝さんと宇垣美里さん。おまけにライバル局どうしの同種の仕事、今はいったいどのようになっているのでしょうか、気になります。突然、結婚発表なんてこともあるかもしれませんね。

 

 

まとめ

本人は、元々報道関係、政治記者になりたいという志望を持っていたので、残念ながらバラエティなどでお見かけすることは少ないかもしれません。

 

また、入社早々に週刊誌に熱愛記事を取り上げられるなど、本人も、TBSも驚いたと思いますが、それだけ注目を浴びている証拠でもあります。

 

お相手がライバル局のアナウンサーであることなど、試練が多そうですが、今は今後の成り行きを見守っていきましょう。

 

今後の活躍が楽しみな宇垣美里さんに注目ですね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード