気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】さかなクンがイケメン!?嫁さんや本名は?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

魚博士でありながらタレント、イラストレーターなど、その他10個以上もの肩書を持つさかなクン「人類で最も多くの種類の魚を食べた」としてギネス記録にも認定されています。

 

スポンサードリンク




おそらく世界一魚に詳しい男と言っても過言ではありません。

東京海洋大学名誉博士でもあります。

 

 

数々の偉業を成し遂げた人物としても有名なさかなクンですが、実は数多くの女性達の間で理想の結婚相手像としても有名なのだそうです。

 

 

そしてさかなクンは良く見ると実はかなりのイケメンだという話題も挙がってきました。

女子にモテモテでもあるさかなクンですが、嫁さんはいるのでしょうか?

 

今回それらについて詳しく探ってみたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!

 

 

さかなクンのプロフィール


スポンサードリンク




さかなクン

画像1

 

本名 宮沢正之(みやざわ まさゆき)

生年月日 1975年8月6日

出身地 東京生まれ神奈川県育ち

居住 千葉県館山市

出身校 日本動物植物専門学院

研究分野 魚類額

研究機関 東京海洋大学

役職

・東京海洋大学名誉博士

・特定非営利活動法人自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長

・お魚らいふコーディネーター

・農林水産省 お魚大使

・環境省「環のくらし応援団」メンバー

・JF(全国漁業協同組合連合会)魚食普及委員

・千葉県立安房博物館客員研究員

・千葉県館山市「ふるさと親善大使」第一号

・静岡県御前崎市なぶら親善大使

・「よしもとおもしろ水族館」研究員(神奈川県横浜市中区、横浜中華街)

・新潟おさかな大使(新潟県)

・文部科学省・平成23年版科学技術白書表紙絵・デザインコンクール審査委員

・日本ユネスコ国内委員会広報大使

・明石たこ大使(明石市)

・山陰海岸学習館ギョギョバイザー(鳥取県)

・なぶら親善大使(静岡県御前崎市)

・宮古島海の親善大使(沖縄県)

・“渚の駅”たてやま名誉駅長(千葉県館山市)

 

スポンサードリンク




 

いつもテレビでは「さかなクン」と呼ばれていますが、本名は宮沢正之(みやざわ まさゆき)さんという名前でした。

 

それでもさかなクンのイメージが強すぎて本名が入ってこないですね。

 

今でも「さかなクン」と呼ばれていますが、お生まれは1975年という事なので、現在40歳にもなるのですね。

 

 

スポンサードリンク




 

さかなクンがイケメンと話題に


フグの帽子がトレードマークでいつもおちゃらけた3枚目キャラクターとして人気のさかなクンですが、よく見るとイケメンであることが話題となっているようです。

 

 

ネットでも以下のような反応が出ています。

 

 

「さかなクンは普通にイケメン」

「さかなクン って、俺テレビ見たことなく、どんな声でどんなしゃべり方なのか知らないけど  被りものをしているから3枚目キャラ的に見られているのかもしれないけど  ものすごいイケメンだよね」

「自撮りする男性って非常に苦手だったのですが、さかなクンがfacebookに載せる自撮り写真が普通にイケメンなのを見て、なんか、価値観が変わったよ。。」

 

スポンサードリンク




 

さかなクンは自撮り写真がイケメン


ツイッターで取り上げられたさかなクンのイケメン写真が話題となっています。

 

 

 

「このさかなクンかっこいい」

画像2

「これさかなクンの顔本に上がってたけど、目を少し細めて口を閉じてるだけで全然違う人に見える、、、(笑) さかなクンさんイケメン」

画像3

「シリアスな面もちのさかなクンがイケメンな気がしてならないのだが」

画像4

「ファッ!?またもやさかなクンさんがFacebookにイケメン自撮りを投下したあああああ!!イャン」

画像5

 

スポンサードリンク




 

■さかなクンの高校時代の写真

さかなクンの高校時代の写真が確かにイケメンでした。

それがこちらです。

画像6

これはさかなクンの公式Facebookにアップロードされていた写真だそうですが、ファンたちの間ではこの写真を見て「あまりにも天使!」「あまりにも美少年過ぎる!」

と話題になりました。

 

 

さかなクンは高校時代吹奏楽部に入部していたのですね。

ちなみにさかなクンが中学生だった頃、「吹奏楽部」を水槽がたくさんある「水槽学部」だと勘違いして見学に行ったそうです(笑)

さすがはさかな博士ですね。

 

スポンサードリンク




 

そして見学に行ってから「吹奏楽部」と理解するも、そのまま音楽にも興味を持って入部したのですね。

 

 

この写真にもある通りさかなクンは高校時代バスサックスを演奏されていたようですが、この経験が後にも生かされることになりました。

 

2016年2月。テレビCM「キリン氷結」に出演したさかなクンでしたが、その内容が人気スカバンド「東京スカパラダイスオーケストラ」にCM中の期間限定で加入し一緒に演奏するというもの。

 

スポンサードリンク




この時のさかなクンがまたイケメンでした。

画像7

普段のイメージとは一風変わった全身黒の衣装を身にまとい、演奏中の表情もクールなポーカーフェイスという、大きなギャップを見せつけました。

 

 

さかなクンは、中学の頃から憧れていたというスカパラへの加入に「夢のようでギョざいます。貴重なギョ機会を、ありがとうギョざいます。宝物です」と大喜びしていました。

 

スポンサードリンク




 

さかなクンに似ているイケメン有名人


ツイッターではさかなクンに似ている有名人との比較画像がいくつか上げられていました。

 

・ジャニーズの中山優馬さん

「やっぱ…似てるよね…さかなクン 優馬くんさかなクン 優馬くんさかなクン 優馬くんさかなクン 優馬くんさかなクン 優馬くんさかなクン 優馬くんさかなクン」

画像8

「さかなクンと中山優馬が似てると思うのは自分だけ⁇」

画像9

・俳優の大東駿介さん

「昨日さかなクンに似てるってずっと自虐してる人がいて、そんなことないですよって答えてたけど本当さかなクンだった…でもイケメンだった☆〜(ゝ。∂)大東さんにも似てたからさっき画像比べてみたら顔の種類一緒だわ笑」

画像10

 

・ハリウッドスターのウィルスミス

 

スポンサードリンク




映画「フォーカス」の主演ウィル・スミスを真似たものをさかなクンをモデルに撮影された画像があります。

画像11

 

こちらは映画会社が、「さかなクンがウィル・スミスに似ているんじゃないか?」ということで、エイプリルフールの一環として作成されたものです。

 

 

スポンサードリンク




 

このように、イケメンとして有名な人たちとも似ていることから、さかなクンが本当にイケメンであるとだんだん証明されてきているようですね。

 

 

スポンサードリンク



 

さかなクンにはお嫁さんがいるのか?


さかなクンは女子からモテモテ

 

ネットなどではさかなクンについて以下のような反応があります。

 

「理想のタイプさかなクンだわ」

「本気でさかなクンと結婚したい

一緒にお魚のイラスト書いたり、一生懸命お魚の説明してくれるさかなクンに萌えたい~」

「さかなくんが旦那様だったらいいなーw大好き♪」

「さかなクンて講演会とか行くとね、あの超イイ人な空気にヤられるよ!

旦那がいなければ、結婚したいよ。」

「さかなクン前から好きやけど惚れそう」

 

スポンサードリンク




 

意外と思われる方もいるかもしれませんが、このように実際はさかなクンは女子から絶大の人気を誇っているようです。

 

 

それもそのはず、さかなクンと言えば、東京海洋大学から名誉博士の称号が授与されるほどの立派な学者です。

 

 

特に水産・海洋の分野において豊富な知識と体験を基に、数々の著書を残しています。

また、文部科学省農林水産省を含む16の政府等の公的機関の重要ポジションを務め、絶滅したと思われていたクニマスの再発見に貢献するなど、水産・海洋における発展に大きな功績をあげています。

 

スポンサードリンク




 

これだけでもすごいのですが、さかなクンの凄さはそのプレゼン能力にあると言われています。

数々の講演会で講師を務めるさかなクンですが、話を聞きに来た子供たちは全員さかなクンのとりこに。

 

 

またイラストレーターも務めるさかなクンの絵の上手さは絶品です。

 

 

これだけ凄い肩書があるにも関わらずバラエティーなどでもお馴染みの3枚目キャラで、いつも明るくみんなを笑顔にします。

 

スポンサードリンク




 

このような男性を好きになる方がたくさんいるのも当然ですよね。

 

 

さかなクンには奥さんはいるのか?

ネット上には、さかなクンが既婚者であるとの噂がありました。

 

なんとも、名古屋の一般女性と結婚して、子供もいる。子供もお魚が大好きらしいのです。

 

しかし、さかなクンがバラエティー番組の「おしゃれイズム」に出演した際には、噂とは違う答えをされていました。

 

番組の司会である上田晋也さんが、「さかなクン結婚してるの?」と質問されました。

さかなクンの答えは、

「結婚してませーん!!」

 

スポンサードリンク




 

よって、噂が本当なのかどうかは全く分かりません。

さかなクンの答えを信じるならば、まだ独身だという事になります。

そもそも既婚との噂がどこから出てきたのかも真相は謎のままです。

 

 

女性ファンからすれば、できれば独身だと信じたいところですね。

さかなクンは一般女性と結婚しそうな気もしないでもありません。

ですからまだまだたくさんの方にチャンスは残されていると思います。

 

 

いずれにせよさかなクンがこれからどんな方とご結婚されるのか楽しみですね。

今後も注目していきましょう。

 

スポンサードリンク




 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

 

 

スポンサードリンク



Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード